Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 野風パン♪

<<   作成日時 : 2011/09/15 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

弘前市、岩木山の麓にある森の中のパン屋さん

天然酵母 石窯 「野風パン」

画像


訪れたのはもうだいぶ前の事となりますが
温泉&グルメドライブの途中で立ち寄って来ました
ずっと行ってみたかったんだけど、場所的にプラっとなかなか寄れなくて(苦笑)
でもようやくタイミングがピッタンこしたので憧れのパン屋さんに突入です

森の中に現れたパン屋さん・・ほっこりとした気分にさせてくれます
岩木山の麓という自然の中のロケーションも素敵

こちらのパンは全粒粉を多く使用されてるとの事で、ビタミンB、Eとタンパク質、ミネラル(カリウム、カルシウム等)が多く含まれ、ヘルシーさいっぱいです
そして手作りの石窯で焼かれているというところも温かみと美味しさが増しますね
パンやピザ焼き体験もこちらでは催されてるみたいですよ

何種類かのパンやオリーブオイル、バジルペーストなど購入しました


画像

グラハム食パン(740g)

画像

バジルペースト

画像

この綺麗で自然なグリーン色に癒されます

画像

早速パンを切り、焼いてチーズとバジルペーストをのっけてパクッ
いつも食べてるパンとは食感や味もまた違います。
しっかりとした噛み心地で、食べる程に味が出てくるような
ぎっしりと旨味と栄養が詰まってる美味しい〜パンでしたよ

バジルペーストとチーズの組み合わせもいいです

写真は撮ってませんが、オリーブオイルも他のパンも美味しいです
ご馳走様でした




野風パン

青森県弘前市百沢字東岩木山1205−2
0172−83−2020
9:00〜17:00
定休日 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は営業して翌日火曜日が振り替え休日となります。)
http://www.yafu-pan.com/





いつものつまらぬ独り言です・・・(笑)
最近・・いえ、もうだいぶ前からだけど、疲れが抜けない〜^^;
どうしたらいいのか自分でも体を持て余してしまって、ぐったり(苦笑)
食欲も減退するし、日々枯れそうになってる自分が・・マズイ・・非常にマズイ。
何もかも忘れて、自由になってどっか飛び立ちたい気分。
どっかのよく効く温泉なんかに一週間くらいも湯治しに行きたいなんて。
・・・きっと・・・飽きちゃって、一日と落ち着いていれないんだろうけど(笑)
絶対ぐえぇぇ〜〜〜死ぬ〜〜退屈〜〜って抜け出すのがもう分かる
一番飽きずにリラックス出来るのは温かい国の海の中なのだろうか
でもどうにかしてこの不調抜け出さないとね

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、こんにちは♪

野風パンおいしそうですね〜
チーズとバジルペーストの組み合わせ!今お腹すいてるからか、何枚でもいけそうです。

あと、ヒラメの漬丼の記事を読んでから食べたくて食べたくて!
次のお休みに行ってきます(*^o^*)

行ってみたい食べてみたい!って思う記事をいつも書いてくれてありがとうございます☆

ジャミンさん疲れにはお酢とかコエンザイム10もおすすめですよ♪

お休みが取れるなら、海外旅行良いですよね(^-^)
ひとり旅してみたいこの頃です。
ユール
2011/09/15 16:03
★ユールさん
こんばんは♪なんと・・!
凄い偶然なんですが、実は最近ユールさんどうしてるかなぁとか・・ユールさんの事考えてたんですよ♪
コメント頂けて嬉しいです♪
野風パン噛みごたえもあり、しっかりとした生地で美味しかったです。
そうそう、チーズとバジルの組み合わせは危険でした〜(笑)
何枚も・・・(*^_^*)
ヒラメの漬け丼もお薦めですよ〜♪
こちらこそブログに遊びに来て頂けて嬉しいです♪
コエンザイムにお酢ですか!
お酢大好きなのに最近そういえばあんまり取り入れてなかったかもです。
これからちょこちょこそのお薦めのコエンザイムとお酢を積極的に取り入れたいと思います♪
どうもありがとうございます(^^)
海外旅行いいですね〜〜行きたいですね〜〜うるうる♪
ジャミン
2011/09/15 17:53
最近朝飯を食べるようになって、パンの美味さを改めて感じてました〜。
一番下の写真いいすね!!朝からガッツリイケそう!!
オイラも疲れが抜けなくて・・・・・
でもでも気持ちで負けてるとテンション↓↓ってなっちゃうんで、とりあえずは次にバイク乗れる日を目指して頑張ってました!!
ゆったり過ごすのもいいすけどね、動き回って疲れきって爆睡ってのもありかなと。
ジャミンさんジッとしてれない性分でしょ??
だったら気のすむまで動き回ったほうが不調抜け出せるんじゃないっすかね??
きよ
URL
2011/09/15 22:43
知らんかった!こんな店があるなんて(笑)うまそ〜
たか
2011/09/15 23:30
疲れは溜まりませんが、脂肪が溜まります。
Sadistic YUKI
2011/09/16 09:24
★きよさん
こんばんは♪
最近朝ご飯を食べられるようになったんですか♪
朝はパン食も取り入れてるんですね(^○^)
バジルペーストとチーズは最高ですよ〜〜♪
がぶりつけます(笑)
きよさんも疲れなかなか抜けないみたいで(T-T)
確かに気持ち面も体には影響大ですよね。
お互いリフレッシュしながら次につなげられるといいですね。
う〜〜そうなんです・・じっとしてられない性格なもので^^;
疲れてバタっと寝ちゃうくらい好きな事して動き回った方がいいのかもですね(笑)
ありがと〜です♪
ジャミン
2011/09/16 18:04
ジャミンさん、僕も最近疲れが抜けません。時間を楽しむ余裕が欲しい今日この頃です。リフレッシュって大切ですよね。
一日一麺
URL
2011/09/16 23:46
★たかさん
こんにちは♪
美味しかったですよ(^_-)-☆
たかさんなら野を越え山越えひとっ飛びですね♪
ジャミン
2011/09/17 09:38
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
疲れは堪りませんか!さすが〜〜パワフルYUKIさん♪
脂肪ですか・・私も枯れるとかどうとか言いながらも・・・脂肪を越えて、昨夜セルライトが太股周りにがっちり溜まっているのを発見して卒倒してしまいました(T-T)
ジャミン
2011/09/17 09:40
★一日一麺さん
こんにちは♪
一日一麺さんもでしたか^^;
なんなんでしょうね、本当夏前からの疲れもずっと溜まってるのか体力不足なのか・・(苦笑)
さりげなく歳を感じるこの頃です(笑)
時間を楽しむ余裕・・そうですよね〜!
これからの寒い季節乗り越えるためにも出来る限りそういうゆとりを作ってリフレッシュしたいものですね(^○^)
ジャミン
2011/09/17 09:47
ちょっと待って下さい。
これは、反則でしょう?!
バシルペースト・・・信じられない響きです。
毎日でも、バジルを食べていたい私にはこんなん耐えられません。
しかも、チーズとの組み合わせですか。
はぁ……食べたいです。
こちらに来ても作ってくれませんか??
おっさんです。
2011/09/17 20:20
ジャミン、大分参っているようだけど元気出さなきゃ。
運動するのが一番なんだけどねぇ。
僕は運動代わりにマッサージだけど
そういう問題じゃないのかな?

2011/09/17 22:35
★おっさんです。さん
こんにちは♪
うはは〜〜すみません(笑)
美味しそうに恨めしそうに画面を見てるおっさんです。さんを想像してしまいました(笑)
バジル大好きですか!
今年はあちこちからも手作りバジルペースト貰ったり、買ったりで結構消費してますよ(^○^)
チーズとバジルペーストの組み合わせ最高にまいう〜〜〜〜でした♪
今度じゃあ機会があったらバジルペースト持参で行きましょうか(^_-)-☆
もしくは青森に遊びに来たら、たらふく食べさせてあげますよ♪
ジャミン
2011/09/19 13:22
★達ちゃん
そうなんですよ〜本当辛い毎日を・・(^_^;)
どうしてもこうしても体調いまいちで。。
運動が一番なんですよね。
動いた後ってスッキリするし、食欲もわくもんね♪
分かりつつも・・私もマッサージばっかです(笑)
週に2回も通ったり、この頃は頻繁かも^^;
ジャミン
2011/09/19 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野風パン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる