Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 榮太郎のベトコンラーメン♪

<<   作成日時 : 2011/10/17 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

口先だけの女になりつつある今日この頃( ̄Д ̄;;
日に日に欲望を抑えようとする自分に相反して、何か変な物が中に生まれてくる。
ん〜〜ん〜〜ん〜〜〜どうやってももう我慢出来ない
うめき声をあげながら、ムラっと来る気持ちを抑えきれず飛び出しました

画像

今別で人気を誇っていた中華料理店「榮太郎」が青森に〜
色んなブロガーの方がベトコンラーメンの画像をアップするのを見るたびに、口から涙の大洪水
熱いの辛いの、イケ麺大好きなんですよね〜〜ハァハァ・・

どんさんBenさんも記事にされてます

色んなお料理が他にもあるのですが心は一つ

ベトコンラーメン

画像

辛いのには強いと自負する自分でしたが、最近どうも弱ってしまって(笑)
普通のレベルになり下がってしまった気がしているこの頃です
こちらのベトコンラーメン辛さが1〜30倍まで選べるそうですが、とりあえず標準の3倍からスタートしてみる事にしてみました
標準からってなんて小心者になってしまったのでしょう・・私ったら

画像

どれどれ〜〜おぉ〜〜〜ピリカラで美味しい
野菜もいっぱい、そしてニンニクもコロコロと3かけも発見しました
これなら次5倍でもいけるかも

で、5倍いったら・・10倍いって、・・・15倍・・と挑戦してみようかしら
久々の辛いシリーズなので一気にやって病院送りにならないように

本場四川で鍛えた激辛得意な達ちゃんには是非30倍からスタートして欲しいものです

参考までに他のメニューも↓

画像


画像

JRセットというのがとっても気になってます
店主さんもとっても元気があるサービスで気持ちいいですね



中華料理 榮太郎

青森県青森市石江字岡部54-9
017-782-5586
11:00〜20:00

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
早速行かれたんですね〜。わぁーも小心者なんで、3倍が限界かと思います(笑)30倍の画像を見てみたいです(汗)
裕ちゃん
2011/10/17 12:42
私は30倍スタートです。
ご覧あれw
Sadistic YUKI
URL
2011/10/17 15:11
(`Д´) オトコワリダ!!!

空白
URL
2011/10/17 17:52
★裕ちゃん
はい(*^_^*)
もう我慢できなくって〜(笑)
裕ちゃんも3倍からスタートですか♪
次回私5倍か10倍にしてみようと思ってます(^^)
30倍の画像みたいですね〜!!
ジャミン
2011/10/17 18:07
★Sadistic YUKIさん
(゜(エ)゜) ヒョオォォ!
マジですか!?
さすが・・甘いのも辛いのもお酒も何でもコイのYUKIさん!!かっこよすぎます♪
30倍スタート・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
ジャミン
2011/10/17 18:09
★空白さん
えっ〜!ま、まさか・・・辛いの苦手ですか?^m^
ジャミン
2011/10/17 18:11
ちょっとーーー☆
って、びっくりした記事ですな☆
今別町は私大変縁のある町なんですが、青森石江に出来たって本当に!!!
べトコンラーメンはさっぱりした辛さが自慢の美味しいラーメンです。
私はあんまり辛いの苦手なんで普通で食べてましたが、それで満足でした。
それが青森市内に進出!!!って、ビックリ…町長選挙に落ちても、チェーン店を出すとは(苦笑)
今度必ず行ってみたいと思います。
あらやも(笑)
peanuts
2011/10/17 18:42
またまた記事の紹介ありがとうございます。
私は先日辛さ指定なしで注文しました、今度からは段階的に辛さを上げていこうかな。
目指せ30倍!!(大嘘)
Ben
2011/10/17 21:03
ジャミンさんも行ってきましたか(^^)自分も先週行ってきました♪辛さにはあまり強くないんで基本の3倍で食べました。・・・が、自分的には十分辛かったでふ(;´Д`)
JRセットは店員さんに聞いたところ味噌ラーメンとチャーハンのセットだそうですよん(^^)
ハルク
2011/10/17 23:24
ベトコンラーメンまで青森で食べられるとは…。
最強ラーメン都市・青森、誕生(笑)
青森市大野、娘娘(ニャンニャン)の「満州ニララーメン」にも味わいが似ていると思います。
ジャミンニャンも是非娘娘にもお出かけ下さい(笑)
サファイア
URL
2011/10/18 00:05
30倍に関しては、わざわざ今別まで行ったからこそ、完食できるラーメンだと思います(笑)
Sadistic YUKI
2011/10/18 09:25
★peanutsさん
おはようございます♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そうなんですね♪
今別には深くご縁があるようで♪
そして町長選・・ディープネタですね(^^)
お料理の旨さに比例して、それにお出になるとはまた一生懸命な素晴らしいお方なんでしょうね。
ベトコンラーメン確かにさっぱりした辛さで食べやすかったです♪
昨日も行きたいな〜っ、行こうかなって思ってたんですがジャンクフードで済ませてしまいました(^_^;)
また必ずや辛さレベルアップしに行ってきます♪
peanutsさんも是非青森のお店に♪
そしてあらやも(*^_^*)
ジャミン
2011/10/18 10:00
★Benさん
おはようございます♪
リンク勝手にやっちゃいました〜(*^_^*)
またいきなりやるので宜しくお願いします♪
辛さ3倍ならまだこの先いけそうですよね♪
次回のレベルアップが楽しみですね!お互い(笑)
ジャミン
2011/10/18 10:02
★ハルクさん
おはようございまふ♪
ハルクさんも3倍いったんですね!
そっか十分辛かったんですね・・(*^_^*)
どんどん修行を積んで辛いの食べれるようになれるといいですね〜♪
JRセットの詳細ありがとうございます♪
スッキリしました〜♪
さて今度いつ行こうかな楽しみです♪
ジャミン
2011/10/18 10:09
★サファイア大先生♪
おはようございます♪
そうなんです!青森についに!!
どんどん青森市が進化を遂げてますよ〜!
ラーメン王国♪しかも美味しいラーメンだらけ♪
毎日が自分との格闘です(笑)
メタボになりつつ、いえもうメタコ・・メタ・・タコ・・?
メタゴカッチャ!!になってしまった私(;-(エ)-) =3 フゥ
でもやめられないんですよね(笑)
満州ニララーメン大好きです!
娘娘ニャンニャンに是非潜入してみたいと思います!
あ・・またもう既に誘惑に負けてるメタゴカッチャ・・でした(笑)
ジャミン
2011/10/18 10:13
★Sadistic YUKIさん
おはようございます♪
ですよね、やはり本家本元までいってこそ!
しかし完食って・・完汁ですよね??
す、すごい・・
上の唇と下の・・大丈夫でしたか?
30倍で完食ということは、あさ利の1/1も完食出来そうですね!(^○^)
おみそれいたしました♪
ジャミン
2011/10/18 10:15
ベトコン?意味知りたい(笑)辛いの大好きだけど俺のお腹の弱さはハンパじゃない。
たか
2011/10/18 17:33
★たかさん
こんにちは♪ベトコンの意味私も気になってて^^;
知りたいですね〜!
なんか別な意味ばっかり頭ぐるぐるしちゃって。
本当の意味が知りたくてしょうがないです。
誰か教えて下さい〜(^o^)
たかさん強そうに見えて繊細なんですね♪
ジャミン
2011/10/19 11:15
ジャミン、四万十出張から戻って来ました(^-^)v
東北の次は四国です(泣)

30倍ですね。
覚えておきます(^-^)v一緒に食べよう(笑)


2011/10/19 22:17
ジャミンさん、「ベトコン」はベストコンディションの略だそうです。本来「ベトコン」とはメニューの誕生時に継続していたベトナム戦争の北ベトナム解放戦線のことで、その勇猛なイメージから名づけられたのですが食べ物にはそぐわないとのことで、後から現在のベストコンディションの略であると意味が変えられました。
このラーメンを食べるとベストコンディションになるとの事ですが、どちらかと言うとベストコンディションでないと食べられないラーメンと言う気がします
Ben
2011/10/20 00:07
ベトコンラ−メンおお流行りですね。
僕も行きたいのですが、なにぶん忙しくて・・・
それにもまして青森市内はラ−メン激戦区
どこに行くか?マジで悩みます。

ベトコン・・・一応15倍から行く予定(笑)
あまり無理しないで(笑)
OHAMARO
2011/10/20 18:31
★達ちゃん
おはようございます♪プチ忙しくネットがなかなか出来ず遅い返信となりました^^;
四万十出張お疲れ様でした♪
東北から四国へと・・本当日本全国どこへでも忙しく駆け回るスーパーマンですね(^^)
30倍次回は一緒に食べましょう〜♪
ってきっと私達ちゃんのを少し貰う程度かもしれませんが(笑)
でもその時まで少しずつレベル上げしておきますね♪
ジャミン
2011/10/22 09:50
★Benさん
おはようございます♪
おぉ〜〜!早速の謎解明のご回答どうもありがとうございます!
なるほど・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
そうだったんですね♪
確かにある意味体調いい時に挑みたくなるラーメンでもあったりして(笑)
辛さをあげるとなれば(笑)
でもニンニクとかゴロゴロ入ってるから、元気になれそうな一杯ですよね♪
ジャミン
2011/10/22 09:59
★OHAMAROさん
おはようございます♪
ベトコンラーメンあちこちで見かけますね(^^)
もう大人気♪
青森は本当素敵なラーメン屋さんが多くて一日だけでは困る程まわり切れない&決め切れないですよね!
辛いのには結構お強いんですよね(*^_^*)
15倍スタート!!凄い〜〜!!
私はまだ15倍まで行かないでおいて・・10倍位から行ってみようかな♪無理は禁物ですよね♪
ジャミン
2011/10/22 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
榮太郎のベトコンラーメン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる