Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処 駒繋♪

<<   作成日時 : 2011/10/20 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

何年も前には“たこやき狂想曲”なんてタイトル記事もあったけど、狂ったようにたこやきにハマって食べ捲ってた時期もありました

いつからかイケ麺放浪記・・・(笑)
今や食べまくってるから頭も体もイケ麺狂想曲になっちゃってます
元々ラーメンとか麺類は大好きなんだけど、ここ数年間本当美味しい素敵なイケ麺が県内にたっくさんで食べ歩きするのにも時間も余裕もないくらいですね〜
記事にはしてないけど、陰でコソコソずるずると結構ラーメン食べてたりして(笑)

気付いたら・・・
長年の炭水化物&旨味成分諸々の賜物が腹腰回りにしっかりと
土星の輪っか状態・・これだものダイビングして海になかなか沈まない訳だわ(笑)
昔はウエイト2個とかで十分だったのに、5個も6個も巻き付けないと沈まない
チャンピオンベルトとか変身ベルトみたいに・・いやそれよか重い(・_・;)
脂肪がつき過ぎて浮くんもんで、沈まないんですわこれがまた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
暫く海に入ってないけど、今この状態で潜るとしたら・・・
どんだけベルトに重しをかたないといけないのか・・( ̄Д ̄;;

ま、それはもうどうあがいても現状仕方がない事で。。
今を楽しく美味しく生きれて幸せを感じようと思う・・って言いながらも自分の体にうんざりだったりします(苦笑)
少しずつ食生活、日常生活改善ですね〜ストレスかからない程度に

話はまたひん曲がりくねりましたが(笑)
本題のイケ麺狂想曲へ

結構前の事なんで画像ばかりで詳しい事書けませんが
丁寧・上品な美味しさと美味さのラーメンだなぁって感じる駒繋
いくつか画像集めてみました


【駒繋 塩らーめん】¥850

画像


画像

トッピングもいっぱい、上品で食べやすく美味しい塩に出会えました



【あっさり醤油 らーめん】¥600

画像

あっさりだけど、奥深く旨味が感じられさらり美味しく頂ける一杯



【ゆず辛つけ麺 200g】¥720 味玉¥100

画像


画像

最初はそのままつけ汁で食べて、次にゆず唐辛子を麺に直接つけて・・と色々楽しみながら頂いたこれまた辛味とゆずのさっぱり感が堪らない美味しい一杯



【まぜ麺200g】¥670

画像


画像


画像


画像


最後に麺が残り三分の一になったところで魚だしを投入まぜまぜ

画像

こんな感じに・・画像見苦しくてすみません〜でも美味しいですよ


だだだっとほぼ画像だけですが、駒繋店主さんのお仕事に向かう誠実な姿勢にも好感が持て、丁寧で美味しい一杯に出会えます




麺処 駒繋

青森県青森市浪打1-3-16
11:00〜15:00
17:30〜20:00 
定休日 木曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずウマウマそうなrアップ♪(^3^)☆ 今度はもっと×2ゴショ関連のブログも楽しみにしとりますわぁ(^o^)/ 
hirumate
2011/10/20 14:06
駒繋はまだ未食です。
是非伺いたいお店の一つです。

悩ましいなぁ〜〜あまり誘わないでください(笑)
OHAMARO
2011/10/20 18:32
4日分を一挙公開とは、なかなか出来るワザではありません。この中では、ゆず辛つけ麺にそそられました。チャーシューは炙られているんでしょうか?
岸利徹
2011/10/20 21:16
4種類のラーメン、それぞれおいしそうです!
まぜ麺は新たなラーメンの食べ方を感じました。
ドラゴンの張り手
URL
2011/10/20 22:51
行ってみたい店がありすぎて頭が張り裂けそうだ(笑)
たか
2011/10/21 07:55
一度にこれだけ食べるなんてさすがですね。
でもあと1食くらいはいけるでしょう?
Sadistic YUKI
2011/10/21 08:18
ジャミン、この店には内緒で何回も通ってた見たいね(^-^)

2011/10/21 11:47
土星の輪っか、私も出来てしまいました(ガクッ)
昔は食べても太らない体質だと思っていたのですが、
そうではなくて若いから動き回ってカロリーを消費していただけのようです。それでも食欲は衰えず、こういう記事を見れば行きたいお店リストは増えていき、さらに土星の輪が大きく育つ予感(笑)

ESE
URL
2011/10/21 23:58
★hirumateさん
おはようございます♪
いつもありがとうございます(^^)
ゴショ関連、実は隠し持ってるんですよ〜(笑)
でもなかなかアップするまでに時間がかかって^^;
月日があんまり流れないうちにアップするよう自分で尻叩きますね♪
ジャミン
2011/10/22 10:01
★OHAMAROさん
そうでしたか〜!
次回は是非こちらも候補に含めながら青森にいらして頂きたいですね(^^)
丁寧でこくのある美味しい一杯が頂けますよ♪
ジャミン
2011/10/22 10:05
★岸利徹さん
おはようございます♪
私悪い癖というか、なかなか記事に出来ない性分でして(笑)
っていうか要領が悪く仕事が遅いので、何カ月も前のを今頃持ってきたり・・(^_^;)
なものでコツコツと食べ溜めたものをアップしました♪
チャーシューは炙られていたと思います♪
どれもこれも美味しく頂けましたよ(*^_^*)
ジャミン
2011/10/22 10:08
★ドラゴンの張り手さん
私はいつもラーメン屋さんに行くと自分で気に入ったのがあるとそればっかり集中して食べるタイプなんですよ(笑)
でもこちらにしては、どれもこれも食べたくなる私にとってはそんな悩ましいラーメン屋さんです♪
次回もし行ったら・・どれでもイイ・・って程優柔不断になっちゃいます♪
まぜ麺最後まで美味しく楽しいですよ♪
違った食べ方でもう一味楽しめますからね(^^)
ジャミン
2011/10/22 10:14
★たかさん
おはようございます♪
北斗の拳みたいですね(^^)
アタタターーー
アベシ!!なんて♪ならないように♪
美味しいものどんどん制覇して行って下さい(*^_^*)
ジャミン
2011/10/22 10:17
★Sadistic YUKIさん
おはようございます♪
えぇ・・あと一杯か二杯は・・・
ってそんな訳ありません(笑)
でもここ来ると二杯は食べれるような気分になれはします^m^
やった事ないけど♪
ジャミン
2011/10/22 10:18
★達ちゃん
はい♪よくお分かりで♪
美味しくてひっそり通いました(*^_^*)
また食べに行きたいなぁ♪
ジャミン
2011/10/22 10:19
★ESEさん
おはようございます♪
なんと・・お仲間でしたか(T-T) ウルウル
土星の輪っか日に日に大きくなって行きますよね^^;
どうしよ〜〜もう元には戻れないのか・・。
そのうち相撲のまわしみたいになったりして(苦笑)
やっぱり年齢と共に代謝も落ちて、運動量も落ちてお肉も付き易くなってくるんですよね。
かといって美味しいものはやめられないし(;^_^A アセアセ・・・
こうなったらダイエットはそこそこに、病気にならない程度に健康で美味しく楽しい食生活を送りたいですね(^^)
ジャミン
2011/10/22 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺処 駒繋♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる