Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 野の庵♪

<<   作成日時 : 2011/10/22 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

弘前にある江戸時代から続く伝統あるお蕎麦屋さん

画像

弘前公園に隣接しており、春陽橋など四季を通して美しい景色を眺める事が出来ます

画像

ホッと落ち着く・・静かにゆるやかな時が流れるのを感じます

幻の津軽そばや色々な御膳、前日予約で会席郷土料理が頂けます

画像

この日は『さくらさくら御膳』¥2,835を頂きました

画像

幻の津軽そば、天ぷら、お蕎麦(温かいのか冷たいのどちらか)

画像

この日はお天気も良く陽射しも暖かかったので冷たいお蕎麦に

画像


画像


画像


画像


画像


画像

スィーツは優しい口あたりと味わいの蕎麦羊羹です

お刺身や天ぷら、そして幻の津軽そば・・どれもこれも旬の美味しいとこをたくさん頂けて凄くお腹も心も満たされたひと時でした
美味しかったです、ご馳走様でした

画像

目の前の御堀をカモの親子が一列に並んで泳いでいて、それを眺めていたら何ともいえない和やかな気持ちになりましたよ
ベンチには腰をかけ読書する年配の男性の方、日傘を差してゆっくりとほとりを散歩をしてるご婦人も
今度は事前予約して会席郷土料理もゆっくりと楽しみたいなって思いました




野の庵

青森県弘前市五十石町57
0172−36ー0500
11:30〜
17:00以降 ※要連絡
定休日 10月は毎週火曜日
http://hirosaki-nonoan.com/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 3年半ほど前に全焼したみたいですね。桜の時期は、さぞかし素晴らしい眺めなんでしょう。お料理は、沢山並んでて嬉しくなっちゃいそうです。お塩金粉入りなんですね。あと地図を見てて、弘前工業と弘前中央ってすごいロケーションにあることに気づきました。
岸利徹
2011/10/22 14:06
おお、好いですな(^-^)
僕は弘前のお蕎麦といえは會しか知らなくてね。
予約しておいて、ここに行っても良かったんだ♪

2011/10/22 14:38
弘前!まだまだ未知なる世界発見!
たか
2011/10/22 23:57
★岸利徹さん
のようですね。
桜の季節は見事なものだと思いますよ〜!
その時にゆったり会食したいなっても思います(^^)
お料理品数も多いし、美味しいし、素材も旬のものが並んで満足でした♪
ジャミン
2011/10/23 16:16
★達ちゃん
あ〜!そうでした、こちらうっかりご紹介するの忘れてて・・すみません^^;
あの時ひとこと申しあげれば良かったですね。
次回青森に遊びに来た時は弘前でこちら予約して行ってもいいかもですね♪
私も会席郷土料理が食べたくて堪らないです♪
ジャミン
2011/10/23 16:18
★たかさん
どうですよ!弘前はかなりの食ワールドですよ!
私も未知の世界がいっぱいです(*^_^*)
探検のしがいが多いにありありですよ〜♪
ジャミン
2011/10/23 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野の庵♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる