Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 新青森駅♪

<<   作成日時 : 2011/10/29 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

やっとやっと・・・新幹線を青森市にまで引っ張れ、東京がぐんと近く
ここまで来るのに本当長い道のりでしたね

東京へは飛行機か新幹線かどっちにしようかと前までは悩む事多く、半々の割合で利用してたかな。
それでも新青森駅から新幹線利用できるようになってからは鉄道の方が利用頻度アップしましたね

その新青森駅でちょこっとお食事した時の記事アップしたいと思います
今更ながら、実はここだけの話・・・今年の2月の・・です
データ整理しようとしたら思わぬところに写真見つけたのでニャハハ(*^▽^*)

初めての時は駅内をぷらぷら俳諧するだけでも目新しくて楽しかったな
お土産コーナーに長時間目を奪われてた気がします


【魚っ喰いの田】

画像

この時の看板メニューに惹かれフラフラ入場してしまいまして
休日も重なったのもあってか観光客とみられるお客さんで店内いっぱいです

画像

「大間 本まぐろ」と「八戸 真いか」と「北海道 生うに」の丼 ¥1,800
食べてる途中で、シャリよりネタが多めが好きな私はネタが足りないと本能で察し(笑)
多分普通の人であればこの丼でじゅんぶんであろうに、赤貝とかあれこれネタをツマミで追加注文してしまいました(^▽^;)

画像

注文してネタが来るのをシャリを半分残し待ってたのですが・・・
来ない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
待っても待っても・・・この時店内激混みでオーダーマックスのせいなのか15分経っても来ない・・・
カウンターと目の前にいてもなかなか来ないという事は時間かかるかも。
ん〜〜〜さすがに自分の自由時間もあまりないし、お腹が空いてたのも段々満たされてしまって一旦追加はキャンセルしてお店を後にしました
ん、あれだけすんごいお客さんがいると何人いても大変だろうなと思いましたね。

画像

魚介満載のメニューです


ほんで、ふらふらと次に吸い込まれていったのは・・

【Sweet Peach Cafeteria】

画像

こちらサファイア大先生も愛してやまない、
私も初めて出会った時大感動した「八戸のフルーツパーラーおだわら」の系列店です
でもこちらの店舗では残念ながら八戸のおだわらで一番大好きなフルーツミックスパフェがありませんでした

やはり本店まで新幹線に乗って足を運ばないとあの感動のパフェは味わえないのか

画像

「フルーツプチパフェ」¥530
プチサイズのがあったので、こちらで我慢することに(笑)
やっぱり本家であのボリュームを味わってるだけに・・物足りない(苦笑)
ますますまた八戸に行くぞと気持ちが盛り上がった瞬間でもありました



JR新青森駅 あおもり旬味館

青森県青森市石江高間140−2 新青森駅1階
「魚っ喰いの田」       017−752−6088
「Sweet Peach Cafeteria」 017−752−6122

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさんが追加したものをキャンセルするなんて混んでいるとはいえ、よっぽど遅かったんですね。
と、いうことはネタを食べ終わって残りは白いごはんだけで食べたってこと?
ESE
URL
2011/10/29 21:31
フルーツパーラーおだわらさんの系列店が青森にあるとは知りませんでしたー!
本家のをまだ食べたこと無いので
コチラでも満足できるかも♪
青森行ったとき行っとけばよかった・・・。
べぃじゅ
2011/10/29 21:46
★ESEさん
こんにちは♪
そうなんです。激混みでした^^;
私特に食べ物関係になると並ぶのも待つのも忍耐力に欠けてまして(苦笑)
食べたい!と思ったら今すぐ口に放り込みたい方なんです(^▽^;)
でもあの時は本当混んでたのもあり、カウンターにいながらしてネタだけなのに時間がかかってたのであえてキャンセルしました。
白いご飯は・・・ちょっぴりガリと一緒に食べたんですけど、全部は無理で残してきました。
もったいない事しましたわ〜(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2011/10/30 11:25
★べいじゅさん
こんにちは♪
そうなんです、新青森駅内にあるんですよ♪
でも本店とはメニューがだいぶ変わるので、あの大感動は味わうのは少々難しいかと思いますが、
手始めに近場のこちらでちょっと味わうのもいいかもですね♪
やはりできるなら本家でフルーツミックスパフェを味わっていただきたいものです(*^。^*)
ジャミン
2011/10/30 11:34
あいかわらずウマウマな物食べてますねョャ刺身、半年位食えてません…モワラ
hirumate
2011/10/30 18:50
★hirumateさん
こんばんは♪
こちらのお店新鮮で美味しい魚介が満載で好きなんです(*^。^*)
お刺身半年くらい召し上がってないのですか?
う〜〜これはなるべく早く注入しないとですね♪
ジャミン
2011/10/30 22:45
毎度出演させて頂き、ありがとうございます。
おだわらのフルーツミックスパフェ、感動が共有できて嬉しく思います。
本物の感動はやはり八戸に足を運ばないと。新幹線を使ったら八戸なんて一瞬ですよ(笑)
サファイア
2011/10/31 09:59
海鮮三昧の直後にスイーツを組み合わせられるジャミンさんが素敵です♪
Sadistic YUKI
2011/10/31 11:23
★サファイア大先生
こちらこそ毎度引用させて頂きまくりで(笑)
いつもながらお世話になっております♪
おだわらのフルーツミックスパフェは他じゃあの感動と美味しさはなかなか味わえないですね♪
本当そのためだけにでも八戸に行く価値大ありだと思います♪
ってなんだかんだ言いながら今年本家のパフェ食べてない気が^^;
行きたい〜〜〜!
新幹線乗って行ってみようかな〜ビューンと♪
ジャミン
2011/11/02 16:54
★Sadistic YUKIさん
いかなる時でも食後のスィーツは欠かせません♪
例え生の魚介だろうと、生のお肉だろうと・・♪
いつもどっかで食事すると〆は必ずスィーツ頂くのですが、万が一なかった場合・・コンビニでアイスなぞ買って満たしています(^¬^)
ジャミン
2011/11/02 16:56
新青森駅にこんなお店があったんだ。
もう3回くらい利用しているのに気がつかなかったよ。
しかし、いつもお客さんでごった返しているからね。
忘れたり、サービスの質が低下したりするのは避けがたいように思えるね。
最後のスィーツは美味しそうだね♪

2011/11/03 19:24
★達ちゃん
新青森駅色んなお店が入ってますよ♪
でも本当にお客さんでいっぱいなのでよっぽど時間に余裕ないとゆっくりも見てられないですよね。
立ち寄ってない、見てないお店や美味しいお土産品などもいっぱいあるかも♪
最後のスィーツは小さめで軽くデザート食べたいなって時にはちょうどいいですよ♪
美味しかったです(^_-)-☆
ジャミン
2011/11/05 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新青森駅♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる