Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイナドールの味噌ラーメン♪

<<   作成日時 : 2011/10/10 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

もう冷やし中華は食べたい!と正直にも思えなくなった寒空の青森
お天道様が照らす日中はまだいいんだけど、やっぱり朝晩冷える〜
体が脂肪をため込もうと、秋の脂肪遊戯会にむけて必死に動いてます
ブルース・リー様・・幼少の頃から愛してますので映画「死亡遊戯」にかけてみました。
寒い〜さむい〜〜〜ごめんなさい(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり寒い時は熱いイケMENとおデートするに限りますね

画像

弘前は中三デパートの地下にあるチャイナドールの味噌ラーメン
年齢層も幅広く、多くの根強いファンを持つ美味しく頼もしいイケ麺ですね
通称『中みそ』
今年に入って色々とあったので、もう中みそは食べられないのでは
と心配しましたが・・ありがたくまたこうして食べられるように

画像

小腹が空いたのでサクっと大中小大盛\680・普通\650・小\500のサイズからをセレクト
小¥500といいましても、普通に量ありますよ〜
※弘前のグルメ界の女王YUKIさんから助言がありまして、やっとスッキリ〜♪
文章早速訂正させて頂きました(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
私頭の中が・・青森市内の某店の大!中!っていう響きとごちゃまぜになってつい勝手に頭の中で作りあげていたようです(笑)
大変失礼しました〜〜(ー(エ)ーゞ


画像

小サイズでもたっぷりのキャベツやもやし、そして豚肉ぅ〜
これがまたラーメンと味噌スープの美味しさを一層引き立てる
シャキシャキ、もぐもぐ・・・ずるずる〜〜ズズッ・・ゴクっ・・
プハーーーーーー美味い

麺が無くなってももやしが無くなっても・・レンゲから最後まで手が離れません(笑)
美味しい〜〜温まる〜〜一気に冷え症の私が汗を額に

あぁぁ・・美味しかった・・( ̄▽ ̄)=3 プハァー
今思い出してもすぐ恋しくなるあの味
また行こうっと


チャイナドール

青森県弘前市土手町49-1 弘前中三B1
0172-34-3131
※最近の営業時間は夜7時までになりました

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
(゚Д゚)え?! 大中小ってあるの? 知らなかった。

ならいままでオラはいったい何を食べてたんだろ??? ノ(´д`)

空白
URL
2011/10/10 12:22
★空白さん
こんにちは♪
なんか最近行ったら、中と小とありましたよ〜!
なんか大はあったかどうか今になると自信が無くなってきました(笑)
もしかしたら大は勝手な思い込みから生まれたものかもしれない・・・(笑)
なのであやふやなので記事ちょっと直しておきます♪
ジャミン
2011/10/10 12:25
俺は、間違いなく大をがっつく(笑)
たか
2011/10/10 17:37
私が知る限り「中」も「大」もないです(笑)

普通の「味噌ラーメン」と小盛の「小」。変わってなければ。「中味噌中」って複雑ですね(笑)
Sadistic YUKI
2011/10/11 09:49
★空白さん
すみませ〜〜〜ん(笑)
文章YUKIさんからのコメント見て私の勘違いぶりが発覚しました(^_^;)
大変失礼しました(苦笑)
普通と小でしたね♪
ジャミン
2011/10/11 10:05
★Sadistic YUKIさん
非常に助かりました〜〜どもどもです!!
やっとスッキリできましたですよ( ´ (エ)` )
あちこちラーメン食べ歩いて、すぐ記事にすればいいのに時間開けると更に頭が勝手に(笑)
思い込みって恐ろしいですね。反省です。
大!中!という響きがいつも頭の中を飛び交うので、そこの店に頭が侵されてたのかもです(*^(エ)^*)
ジャミン
2011/10/11 10:11
★たかさん
なんか一緒に行った友達から聞いたら大もあったって言われて(苦笑)
度々コメント書き直しすみません(笑)
でも小でもかなり量あって、夜ご飯食べられなくなった私の胃袋・・・ だいぶ前は普通サイズでも大丈夫だったのにどうしてしまったんだろ〜(笑)
小であれくらいで、普通でもっとで・・大盛になったらどんだけあるんでしょう〜私は多分食べれないかな??
たかさんならペロリでしょうか(o^(エ)^o)
ジャミン
2011/10/11 17:23
中三と言うくらいだから中だけかと思っていました(+_+;\ペチッ!
青森や弘前にも味噌ラーメンってあるんだ(@_@)
知らなかった...

2011/10/11 20:39
野菜たっぷりで美味そうなミソラーメンですなぁ、弘前方面には余り行かないのですが、中三地下のミソラーメンは美味いと聞き及んでおりました、他にも「峰」とやらのミソラーメンも美味いとか・・・

それにしてもジャミンさんの記事を見ていると行きたい店がどんどん増えてきて困ってしまいます・・・罪な方ですねぇ、ジャミンさん^^;
Ben
2011/10/11 22:39
いかんですよ〜 こーんな美味そうな味噌ラ―めんUPしちゃ〜
たまんないじゃないですか〜
きよ
URL
2011/10/12 22:15
★達ちゃん
こんにちは♪
弘前の中三デパート地下にある味噌ラーメンは美味しいんですよ〜♪
ファンも多くみんなから愛されてます(^^)
いつか青森、弘前に遊びに来る事があれば是非一度食べてみて下さい♪
他にも色々食べ歩きしたいでしょうから「小」をお薦めします(笑)
でも小でもいっぱい来るから・・(*^。^*)
ジャミン
2011/10/13 10:46
★Benさん
こんにちは♪
普段は味噌より煮干し系醤油が90%な私ですが、寒くなったら味噌も恋しくなりまして♪
中三の味噌ラーメン癖になる美味しさですよ♪
誰にでも美味しく頂ける一杯だと♪
峰!美味しいと大評判ですよね!
いつも行きたい〜と思いつつ、長きに渡ってまだ食べれてません^^;
今年こそは峰も食べに行ってみようと思ってます♪
あら〜何を仰います・Benさんこそかなりの罪作りなお方ですよ〜〜(笑)
いつも口から涙が・・
お陰で口周りただれそうです(笑)
ジャミン
2011/10/13 10:55
★きよさん
こんにちは♪
すみませんね〜〜(笑)
私も自分の記事にまた興奮してます(笑)
ダイエットも失敗に終わる毎日が・・
美味しいんですよね、味噌の熱いラーメンが♪
ジャミン
2011/10/13 10:57
中味噌、見た目は20年前と変らないですね。
当時は480円でした。
消費税が導入されてからは504円になって中学生のおこずかいをやりくりしながら食べに行ったのが懐かしいです。
なんかほっこりしました。
嫁っこさなって弘前を離れてからは食べる事がほとんどありませんが、必ず食べに行こうっとおもいました。
HANA
2011/10/13 16:16
★HANAさん
こんにちは♪コメントどうもありがとうございます♪
20年前と変わりませんか♪
じゃあ美味しさもそのまま変わらずでしょうね(^^)
HANAさんにとっても思い出いっぱいの中味噌なんですね。
本当美味しくて、何度でも食べたくなる温かい味ですよね(*^。^*)
HANAさんもまた弘前で美味しい中味噌食べられますように♪
ジャミン
2011/10/15 10:48
こんばんは♪
今年は中三にいろいろあった年でした。
その騒動以降、私はまだ中みそを食べてません。
新たな気持ちで感謝しながら食べられそうです。
私も小を食べてます。
ドラゴンの張り手
URL
2011/10/20 22:43
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
そうですね、色々ありましたね。
それでもまたこうやって元気に頑張れるって素晴らしいですよね♪
お陰で中みそも美味しく味わう事が出来て本当ありがたいですね♪
ドラゴンの張り手さんも小ですか(^^)
ジャミン
2011/10/22 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャイナドールの味噌ラーメン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる