Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS そば処 長命庵♪

<<   作成日時 : 2011/10/16 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三沢市にあるお蕎麦屋さん
あちら方面に行った帰りにお腹が空いたので日も落ちた頃お邪魔〜

長命庵

画像

もう終わっちゃうかも〜〜と焦って滑りこみセーフでした

こちらOHAMAROさんが何度か記事にされてて、見るたびに気になってたお店でもあります
美味しいお蕎麦をついに食べれると思うとワクワク

画像


画像


画像

第一希望が「かも汁そば」だったのですが、品切れ中との事で
第二希望の「天せいろ」にしました

画像

なぜかしらこの日はカメラの調子も悪かったのか写真が上手く撮れません
自分の影も邪魔してせっかくの美しいお蕎麦が明るく写りません
よって、またもや美しい画像をお持ちのOHAMAROさんの記事参考にして下さいね

画像

お蕎麦におろしも付いて来て、蕎麦汁に混ぜてチュルっと・・ん〜〜美味しい
すっごく食べやすく、コシもあり好きなお蕎麦でした

画像

天婦羅も揚げたて、さっくり熱々美味しかったです
またこのお蕎麦食べたいな・・そう思わせる美味しさでしたよ

次回は是非とも「かも」と「二色そば」食べてみたいです




そば処 長命庵 

青森県三沢市大字三沢字下久保41−62
0176-53-6886

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

またまた〜ありがとうございます。
もう家とは目と鼻の先です。(笑)
近くにあるがゆえに良くお邪魔させてもらっておりますね。

どうでした?そば通でもあるジャミンさんには
また違った意見が聞けるものと思ってましたが?
僕としては最近の蕎麦作りの逆行をいくタイプのお
店って感じがしましたね。(笑)

遠いでしょうが、また、三沢に遊びにきてくださいね。待ってます。
OHAMARO
2011/10/17 05:11
三沢には、まだまだ隠れネタが存在する?三沢恐るべし!マッシモのピッツアは美味しいですよ
たか
2011/10/17 06:12
★OHAMAROさん
おはようございます♪
時間が・・5時!早起きですね(^^)
お近くにお住まいですか♪
もしかすればバッタリ会うかもしれませんね♪
蕎麦好きなだけであって、全く蕎麦がどうのっていうのはよく分かってないんですよ〜(^○^)
食べて自分が美味しいと感じればそれで良くって♪
こちらのお蕎麦は食べやすく自分には合ってました。
色んなお蕎麦のタイプありますが、こちらのはこちらで好きでした。
三沢またちょろちょろとお邪魔しますよ〜(*^_^*)
ジャミン
2011/10/17 09:57
★たかさん
おはようございます♪
三沢、知れば知るほど三沢です(*^。^*)
結構ちらほらと美味しいとこありますね♪
前もちょこちょこ食べ歩いたんだけど、写真がどっかにいっちゃって^^;
2年以上も経つのもあるので記事に出来なくていました(笑)
行きたいお店まだあるんですよね〜♪
そうそう!マッシモのピザ美味しいと評判ですね!
今度行ってみないと(*^_^*)
ジャミン
2011/10/17 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そば処 長命庵♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる