Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒肴 六海亭♪

<<   作成日時 : 2011/11/30 14:02   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

創作和食が美味しいとの五所川原のこちらのお店

画像

もう何か月か前なので、内容ちょぴっと薄れてしまいますが

画像

個室のお座敷で周りに気がねなく、あずましい〜空間
店内かなり広く席数もいっぱいありそうです

こちらのお店の拘り
『料理は出来あい食品等、一切使わず、ドレッシングに至るまで全て手作り。』
こういうのはとっても嬉しいですね

メニューの一部です

画像


画像


画像


画像


画像

魚介系和食は勿論
グラタン系から鍋、そしてスィーツに至るまで幅広い豊富なメニュー

画像

お通しは手前、奥は・・絶対欠かせない私の大好きなもんじゅぐ(モズク)
タゴカッチャに続き、もんじゅぐオナゴも襲名しております

画像

タゴカッチャはタゴも見逃しません(笑)
手作り和風わさびドレッシングをかけて「タコと海藻のサラダ」をやっつけます
・・が、ほぼタコにばっかり集中して野菜を他の者に残しコラッって(笑)

画像

「米ナスの田楽」もペロペロンと

画像

こちらも大好物の「金木産特上馬肉のタタキ」

メニューの中に非常に気になるものが・・・
六海飯
こちらの人気商品のようですよ
ご飯ものを食べたら後がもうないと分かっていながら注文しちゃいました

画像

新鮮素材のマグロや納豆やオクラやナガイモやネブタ漬だか味っ子漬みたいなのを混ぜて、白いご飯に乗っけて食べる食欲増進丼です

画像

熱々のご飯にネバネバ新鮮素材とたっぷりとかけて・・・
も〜〜〜〜止まりませんっ
ガオガオガオーーーーーって一気に口に流しこんじゃいました(笑)
美味〜〜これ・・悪いけど一人で全部一気食いしてしまいました

案の定、他にも食べたかったのにもうお腹が悲鳴を上げてきちゃいました
でも食後のスィーツはなぜか別腹、外せませんで

画像

手作りの「嶽きみアイス」で私の胃袋は〆となりました

これからは人数で鍋などもつつくのもいいですね〜温まりそう
次回もまたあの丼頼んじゃいそうな自分が怖い・・・(笑)



酒肴 六海亭

青森県五所川原市一ツ谷548-6
0173-33-0071
17:00〜24:30(L.O)

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔何度か行きました。酔ってて覚えてません(笑)
個室だったっけ?w可動式!?あぁ・・飲み過ぎればいつも記憶が・・・
Sadistic YUKI
2011/12/01 08:15
★Sadistic YUKIさん
お・・・さすがYUKIさん(笑)
お酒ある夜のお店編はいつも寄ってて記憶ないというYUKIさんが私の記憶に凄く多いです♪
幸せですね〜(*^-^)
私はどんなに酔ってても、消したい記憶だらけです(笑)
それぞれが小上がり風になってて暖簾がかかった半個室になってますよ♪
ジャミン
2011/12/01 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酒肴 六海亭♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる