Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン&カフェ ひぐち♪

<<   作成日時 : 2011/11/06 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

以前青森市の国道4号線沿いで営業されていた【旧店名】南欧食堂 ひぐち
幸畑の方に移転オープンされてからお初お邪魔してきました

画像

住宅街の中にひっそりと、ちゃんと見てないと見落としてしまうかもしれない隠れ家的レストラン
建物の向かいには大きく駐車場の看板が出ているので、ゆっくり落ち着いて走ってれば大丈夫
そういう私は・・ヒソヒソ・・ここだけの話、通り過ぎて間違って横に入って戻って・・・ぐるっとしてなんとか入店しました(笑)

画像

普通のお宅にお邪魔するような感覚で、靴を脱いで玄関から

画像

靴を脱いでると中からジュ〜ジュ〜っと美味しそう匂いと調理の音が
お邪魔しま〜すとコックさんのオブジェに声を掛け

画像

中庭も見えて、爽やかで穏やかな雰囲気を感じさせてくれます

画像

赤いクロスの風合いに、なんだか胸高鳴りますよ
テーブルからはお料理を作ってるところがチラっと見え、どこかのお家に招かれて食事を頂くようなアットホームな感じもしました。
コックさんはちゃんとあのオブジェのように白い帽子と服を着てて、やっぱりレストランなんだなって思いました

画像

メニューです

優柔不断またもや始まる〜〜困る〜〜どうしよう(笑)
食べたいのが数点・・・| | ヽ(-(エ)-; )

悩みながらもお腹空いてたので早く注文しちゃいましょう

オムライス ボローニャ風

画像


画像


画像

サラダとスープが付きます
オムライスは結構なボリュームがあって想像通りの美味しさでした
スプーンでパクパクもぐもぐ童心にかえったようにホッペを膨らませます


平らげたところで・・・

ちょい前に食事をしたばかりだという友達を今回は私が行きたい食べたいからと半ば強引に誘ったもので、私の思惑通りに半分程ステーキを残してくれたのでありました(*`(エ)´*)ウヒョヒョ


和風ステーキ

画像

写真はまだ手をつける前のものです
なに?もうお腹いっぱい??
じゃあ私が食べてあげるね〜なんて言いながら約半分近く(`〜;´)ムシャ ムシャ
く〜〜こちらも実は狙ってたものだけに有り難く頂きました
美味しい〜幸せ〜
フライドポテトは普段から好んでそんな食べないので残しましたが、お肉はガッツリ

他にもお昼どきなのでお客さんが数組
思わず何を食べるのか気になり、隣テーブルに目をやると・・・
むちゃくちゃそっちも美味しそうじゃないの〜〜あれも良かったな(笑)
カニのクリームコロッケと鶏のレッグソテー・・・ハァハァ・・

また行かなくてはいけません

因みに珈琲は「COFFEE COLORS」さんのものを扱っていらっしゃいました




レストラン&カフェ ひぐち

青森県青森市幸畑3-14-10
017-738-5185
☆10:30〜21:30
lunch 11:30〜14:30
tea 14:30〜17:00
dinner 17:00〜21:30
注:オープンは10:30ですが、ランチメニューは11:30から

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どっかに美味しい洋食ないかなぁ?洋食も好きな私です。カニクリーム大好きっ子です。
たか
2011/11/06 21:39
方向音痴の私は以前、雪中行軍資料館目指して、ここに辿り着きました(笑)
Sadistic YUKI
2011/11/07 08:42
幸畑方面にも、新店がちらほらと誕生しているようですね。長らく足を踏み入れていないゾーンなので、徐々に浦島太郎になりつつあります。
長期休暇を取って、のんびり青森で過ごしたいなぁ〜〜。
サファイア
2011/11/07 10:58
はじめまして。
美肌と美髪で検索してたどり着きました。

ラサーナちょうどキャンペーンやってたので注文してみました。

以前、ミネラルファンデーションの記事があったと思うのですが使用感はいかがでしたか?

宜しければ感想お聞かせください。
ゆん
2011/11/07 15:00
おっ、ひぐちですか行きたいと思いつつ未だに行っていないところです、なにせ自宅から徒歩で10分程とあまりにも近過ぎるモノで却って行きそびれているような状態です
でもこの記事を見て行きたくなってきました。
Ben
2011/11/07 17:43
ひぐちさん、ワタシも行ってみたいお店でしたが
しばらく行けないのが残念です。
ステーキ美味しそう過ぎる。。。
べぃじゅ
URL
2011/11/07 21:35
★たかさん
洋食屋さん美味しいとこならあちこちあるんですが♪
まずこちらお勧め(*^。^*)
青森市は夜店通りにある「ティファニー」。
さくら野のわきっちょの通りを入ってすぐ右側にあるレストランです♪
ここのカニクリームコロッケは美味しいですよ!
他にも色々美味しいのあります♪
ご参考までに前の記事をどうぞ↓
http://jammin-wave.at.webry.info/200802/article_44.html
ジャミン
2011/11/08 10:27
★Sadistic YUKIさん
ある意味素晴らしい嗅覚・本能の持ち主だと思われます(笑)
そして雪中行軍資料館目指して・・とはこれまた才女の雰囲気がちらほら♪素敵♪
ジャミン
2011/11/08 10:32
★サファイア大先生
幸畑方面も素敵なお店沢山出来てきてますよね♪
カフェナチュールさんも以前行ってまだ記事にはしてませんが、すごくイイ感じのカフェでした(^^)
かなり混みこみで人気ぶりがうかがえましたよ♪
浦島太郎といっても・・まだまだ!!
青森人よりかなりグルメ地図いっぱいですよ〜サファイア大先生(笑)
私も未踏のお店ポンポン飛び出してますもの♪
いつも参考にしてます・・いまも昔も(笑)
ゆっくらさと青森にお越しくださいませ〜♪
ジャミン
2011/11/08 10:38
★ゆんさん
初めまして、こんにちは♪コメントありがとうございます(^O^)
ラサーナそういえばキャンペーン始まってましたね!
私もそろそろエッセンス購入しないと♪
ミネラルファンデは今も使ってるんですが、結構気に入ってます。
薄付きだけど、私のホッペの赤みもサラっとカバーしてくれ厚化粧にはならずイイ感じですよ。
何よりうれしいのが今までクレンジングオイルでいつも夜化粧を落としてから洗顔してたのですが、今は洗顔石鹸一本で簡単に済みます(*^。^*)
楽でいいです(笑)
間違ってミネラルファンで付けたまんま寝ちゃって朝になっても、普通のファンデよりは肌の負担も少なくって不快感も少なくすみます。
以前はガッチリとファンでつけて白くゴテゴテしてたのですが、最近はサラっと自然な薄化粧になり逆に若くなった?とお世辞かもしれませんが褒められたりする事もありますよ♪
ジャミン
2011/11/08 10:50
★Benさん
お近くですね〜!徒歩10分だったらすぐですね!
でもそのおっしゃる事よく分かります。
近いだけに行かないってところ結構ありますよね^^;
いつでもいけるしみたいな感じもあるし、まずはちょっと離れたところからどんどん・・みたいな(笑)
でも気軽に行けるとこお住まいなら今度ぜひぷらっと散歩がてらに行ってみては(*^。^*)
ジャミン
2011/11/08 10:55
★べいじゅさん
ひぐちさんのステーキ・・じゅわじゅわって美味しかったですよ〜♪
待ってる間も調理場がすぐ見えるとこあるんで、そっからジュワジュワって音と美味しそうな匂いが・・
行けるようになったら真っ先にステーキをテツコさんと頬張りに行ってみてくださいね〜♪
ジャミン
2011/11/08 10:57
ハンバーグステーキとカニクリームコロッケと鶏のレッグソテー1つずつでお願いします!(笑)
両方食べたいから、同行者と分け合って食べるところを既に想像中です・・・モフフ
あやぼん
URL
2011/11/08 22:13
どうも〜☆
ココココ
一度行ってみたいんですよ☆
しかし・・・幸畑ってどこ???
いや、地図を見れば分かるんですが縁もゆかりもないもんで・・・
なんか怒られそうですね・・・
ジャミンさんの魅力タップリコメントにやられてブログを更新しちゃいました。
jammin's MAGICです(笑)
peanuts
URL
2011/11/08 22:18
オムライス♪♪半熟トロトロではなく卵できちんと包んだタイプのオムライスなんでしょうか?

色々いきたいお店がありすぎて困りますね(笑)
ノック
URL
2011/11/09 00:22
★あやぼんさん
それそれそれ〜〜!大賛成です(笑)
私もその組み合わせいいなと・・( ̄¬ ̄ヾ)
分け合って食べられるってのはいいですよね〜♪
いっぱい想像して、計画的に注文食事満喫しに行ってくださいね〜〜〜♪
ジャミン
2011/11/09 14:26
★peanutsさん
どんも〜(^O^)
幸畑って青森大学ある方ですよ♪
田子まで行けたなら、幸畑は青大目指せばちょちょいのちょいですね(^_-)-☆
ブログ更新嬉しいです!!
私携帯からもパソコンからも何度もチェックしてますから〜♪今朝も早くからポチポチしてました♪
またこれから行きます(笑)
ジャミン
2011/11/09 14:29
★ノックさん
こちらのはふわとろ〜んの半熟タイプではありませんでした♪
ちゃんと包まれてましたよ(*^。^*)
ふわとろりん大好きなんだけど、こちらのようなタイプもまた美味しいですね♪
そうなんですよね、行きたいとこだらけで困っちゃいますね〜体が2つ、3つ欲しいとこです(笑)
ジャミン
2011/11/09 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レストラン&カフェ ひぐち♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる