Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルクさんが刺激を・・・(笑)

<<   作成日時 : 2011/11/27 13:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

え〜〜〜、タイトルにありますように・・・

ハルクさんの刺激的煮干しビームのせいで、平川まで行ってしまいました(笑)

画像

煮干しの濃い〜ゴソゴソっとしたのが伝わりますでしょうか

画像

大好きな【味助】中華そば¥600です

久々の味助・・旨かった〜〜( ̄▽ ̄)=3 プハァー
つゆを何度も何度も飲んでしまいました
近くの温泉にも入ったし、体の芯からポカポカでしたよ

たかはしも好きだけど、味助もいいなぁ〜美味しい

そういえば、私大人になってお酒解禁になった歳から飲み始めたワイン
赤ワインなんか飲むとすぐに足の指先までポカポカと温かくなって、ワインのどうたらこうたらは詳しくもなんでもないけど好きでよく飲んでましたね。
でも、いつの間にか好きだったワインもさっぱりと口にしなくなったなぁ〜って
毎年ボジョレーが出ると、必ず口にしてたものの・・
今年は心も動かされず、一口どころか買おうとも飲もうともしてなくて。
その時の気持ちや体調、環境なんかも大いにお酒には関係するのかも
もしかしたらこのまま今年はワインやお酒美味しく楽しく味わう事なく終わる??
以前の自分が嘘みたいです(笑)
いよいよ脱アルチュハイマーなるのでしょうか

考えてみると、楽しい時もお酒
悲しい時、寂しい時もある意味お酒・・・^^;
どちらも両極端な状態なんだけど、お酒が飲みたくなったりします。。

でも、欲しくない時って・・・
ズバリ・・疲れてる時のようです
体も心もどちらも極限状態に疲れてる時、それが今なのかも
辛い事や色んな事通り越してしまって、疲労が堪ってるからお酒も入るスペースが心にも体にも無いみたい
まぁ、そんな時は無理して飲む必要もないかなって思ってます。
でもあの当時のアルチュハイマーな私を知る人達はこの状態ただ驚くばかりですが(笑)

飲みたい時、飲みたくなったら、飲むのが一番

そんな時に飲むお酒は格別の美味しさだと思います
いつかそんな風になれる状態が来るのを楽しみにしていたいと思います

それはまた別な事にも言えそうです
ネット見てたらたまたまシルク姉さんの記事見つけて、あるアドバイスが書かれてました。

「婚活、恋活…と恋愛をしなければならないような風潮ですが、自分を生かせない恋愛はかえって毒です!自分が『一緒にいて居心地がいいな』と思える人が見つかったら、大切にしてくださいね」

うーん、なるほど、確かにそうだねって思いました
酒も恋もバラも??なんでも自分を生かせない事を無理してするのは毒なんだよね


さて、お話は変わりますが
そういえば先日テレビでも『炭酸美容』『炭酸効果』など取り上げられていたようですが
自分も日々の生活に炭酸美容を取り入れていましたが、何となく素肌力がアップした気が
あと温泉歩きも好きなんですが、炭酸泉を見つけてはワクワクしてしまいますね
青森県内にも天然と人工の炭酸泉ちらほらとありますよね

冬がやってきて脂肪も体も冷え固まっちゃう前に対策しないと


中華そば 味助

青森県平川市高木原富209
0172-57-5733
11:00〜17:00頃
定休日 月曜日 第1火曜

以前の記事↓
http://jammin-wave.at.webry.info/200711/article_14.html
http://jammin-wave.at.webry.info/200801/article_30.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
東京で中華そばを食べた時、客に出す寸前で茶漉しのような網に煮干を入れて、煮干味を追加してから出してたのを思い出しました。そんなのに比べたら、かなり濃そうですね。まずは、たかはしで食べてみなくては。
岸利徹
2011/11/27 21:12
ジャミン、伝わって来る来る(笑)
僕も平川まで行ってみたい
冬が来るからって焦らず益々きれいになってね♪

2011/11/27 22:22
今度から味助って呼んであげるね♪

あらら?欲張りさんはこれも食べないと・・
Sadistic YUKI
URL
2011/11/28 10:20
★岸利徹さん
味助の一度食べたら煮干し好きははまるかと♪
味助でもかなり煮干し度高いのですが、更にたかはしの方が濃い〜気がします(^^)
是非たかはし詣でを実現させてみてください♪
ジャミン
2011/11/28 14:29
★達ちゃん
京都まで画面通して伝わってますでしょう(*^。^*)
たかはしも美味しいですが、時にこちらの味助も食べたくなるんですよ♪
是非今度青森来た時は時間作ってこちらもご賞味いかがでしょう(^^)
年越しちゃう前に少しでもたるんだ自分、なんとかしておきます♪(*^-^)
ジャミン
2011/11/28 14:34
★Sadistic YUKIさん
あら〜ありがとです♪
因みにデン助っても呼ばれてた事あります・・(-_-;)
リンク気をつけて見るようにしました(笑)
早速飛んだら・・
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
ジャミン
2011/11/28 14:38
また、いいお店発見です。煮干しくいてぇ
たか
2011/11/29 03:58
★たかさん
たかはしは勿論の事、こちらも煮干し好きには堪らないヤバイお店ですよ♪
自分の画像見ててもハァハァしちゃいます(笑)
是非瞬間移動の技を使って行ってみて下さい♪
ジャミン
2011/11/29 11:08
ジャミンさん、久しぶりに行きたくなりました。疲れがたまったら自分が一番食べたいものを食べ温泉に行きたいです。
一日一麺
URL
2011/11/29 12:52
煮干しビーム見てたら食べたくなってきたよ〜!
そろそろ煮干しの禁断症状が出てきました(汗)
裕ちゃん
URL
2011/11/29 18:43
★一日一麺さん
疲れがたまった時は一番食べたいものを食べ、やりたい事をやるのが最高のストレス解消になりますね♪
味助美味しかったです(*^-^)
どっかちょっぴり遠い温泉宿でのんびりもしてみたいなぁと思う今日この頃です。
ジャミン
2011/11/30 14:29
★裕ちゃん
(◎(エ)◎)なんですと!!
それは即治療が必要ですの〜〜!!(笑)
煮干しワクチン打って来て下さい〜♪
ジャミン
2011/11/30 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハルクさんが刺激を・・・(笑) Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる