Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS おおやま♪

<<   作成日時 : 2011/12/09 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

弘前で美味しい和食や懐石などが食べたいと言って、紹介して頂いたのがこちら

「おおやま」

画像

伺ったのが夜でしたので、お店の写真が上手く撮れず^^;
店内はとても奥行きもあり、広く綺麗でオシャレな空間でした
敷居が高そう・・なんてお店前で緊張するものの・・
お店の方々がとても親切に迎えてくれホッとしたりして
お店はかなりお客さんがいらして混んでましたが、無事座る事が出来ました

カウンター、お座敷、テーブル席とありどこも魅力的な席に見えました。
テーブル席には既に先客グループがいらしたので、お座敷に

お任せコース6千円を頂く事に

画像

マナガツオのほねナマス

画像

銀杏、栗
この栗!揚げられた渋皮ごとパリッパリと頂け、香ばしくて凄く美味しかった

画像

柿の胡麻和え
まいぅぅ〜

画像

握り寿司

画像

お刺身
くぅぅぅ〜〜大好きなお寿司もお刺身も魚介が沢山で

画像

サワラの西京焼き

画像

茶碗蒸し
お料理も素晴らしく、器もとっても美しくて目を楽しませてくれます

画像

ワラビ
もうだいぶこのあたりでお腹がプク〜〜(笑)
どんどん膨らんできて、気持ちも満たされてきたとこでしたが・・・

おおやまの素晴らしいお料理、ここではまだまだ終わりません
「牡蠣は食べられますか?」
との声掛けに、ハ・・ハイ!!好きです〜〜食べます!!と

画像

岩牡蠣
こんなにおっきい〜新鮮な岩牡蠣が
タバスコハラペーニョもちょろっと垂らしてチュルンといただきまーす

そろそろ最後あたりの食事と水菓子で終わりなのかと思いきや・・

画像

マコモダケ、ムキタケ、白子の天麩羅
お腹いっぱいになりつつも、美味しくてどれもこれもムシャムシャ

画像

鮑バター焼き
大物アワビ様のおな〜り〜〜ですよ
凄いです、凄いお料理内容と量とサービスです
こんなにいい素材を使ったお料理が次から次へと・・

勝手な想像ですが、まだお料理が出てきそうな予感がしたもので
あの〜そろそろお腹がいっぱいになってきちゃったんですけどと自己申告

画像

稲庭うどん
チュルチュルとお出汁もよく、美味しかった〜

画像

葡萄のシャーベット
食後のスィーツは甘くてさっぱり・・何とも良い口当たり

画像

お店の方もとても優しく、良くしてくれて・・お料理もサービスにも満足以上に満足
今度はランチにも是非♪なんてお話をさせて頂いたりして
雰囲気、お料理、サービス、と満足のいく素敵なお店でした



おおやま

青森県弘前市北川端町4
0172-37-7012
12:00〜14:00
17:00〜22:00
定休日 日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
岩牡蠣食べたい♪来年広島に行かなくては(笑)
鮑のバター焼きのにほひがこちらまできてますよ〜♪
あ〜だめだヨダレが止まらないHa〜Ha〜(笑)
ノック
URL
2011/12/10 01:50
ジャミン、ご無沙汰!
このお店、和風のしっとりとした感じがあってとても好さそうだね。
これで6000円ってのも素晴らしいです。
北寄のにぎり以外は全部食べてみたい

2011/12/11 10:10
★ノックさん
広島に岩牡蠣・・!!
いいなぁ〜〜広島ツアー行きたいです〜〜じゅる♪
アワビも美味しかったですよぉ〜!
あぁぁ〜〜ノッてくれ〜〜Ha〜Ha〜!
武道館ライブも今週中から始まりまする〜〜♪
ジャミン
2011/12/11 17:34
★達ちゃん
お久しぶりです!
達ちゃんのとこ読み逃げはしてたのですが・・^^;
ちょっと最近パソコンに向かう時間があんまりなくてコメント残せずいました。
今週もちょっとパタパタですが、またそちらにもお邪魔しますね♪
ホッキ苦手でしたよね?(^^)
こちらのお店色々含めて満足いくまた行きたいお店でしたよ〜♪今度行ってみましょう♪
ジャミン
2011/12/11 17:38
おひさです。和食もいいね。美味しそうです。
たか
2011/12/11 20:21
おおやまは豊盃倶楽部片手に殺したての海老をチューチューですよ。覚えておいてください。
さぁ!一緒に発声練習から。

(*゚ノ 3゚)<エビチューチュー
Sadistic YUKI
URL
2011/12/12 09:11
★たかさん
どうも〜お久しぶりです♪
和食いいですよね!和食なら毎日食べても飽きない♪
やっぱり日本人だなぁ〜って思います(*^。^*)
ジャミン
2011/12/12 18:07
★Sadistic YUKIさん
(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ
今回はしかとリンク見ましたぞ〜♪
かなり私もハフンハフンッしちゃう記事で!!
私も豊盃倶楽部片手に(*゚ノ 3゚)<エビチューチューしたいです〜!!
ヨダレが・・
今から練習します!
エビチューチュー(* ̄・ ̄)ちゅ♪
ジャミン
2011/12/12 18:12
ジャ、ジャ、ジャ
ジャジャジャミーン
ジャン、ジャン、ジャン、ジャーミーン

ご無沙汰ですピーナツ子だす☆
懐かしのラッシーで替え歌っちゃいました(テヘ
ここ素晴らしくセレブの匂いがプンプンしますね
行きたい〜っす
いつか行く〜っす
peanuts
URL
2011/12/16 12:07
★peanutsさん
ピ〜ッピピッピッピ♪
ピ〜ッピピッピッピ♪ネブタの囃子風でpeanutsさんを呼んでみました♪
替え歌嬉しいです!ありがとうございます(o^∇^o)ノ
お久しぶりです〜しかも返信遅くなってすみません。
こちらのお店素敵でしたよ♪
美味しいし、ボリュームもあるしサービス満点です♪
是非!絶対!行ってみて下さいね〜(*^。^*)
ジャミン
2011/12/19 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おおやま♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる