Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 和料理 なかさん♪

<<   作成日時 : 2012/01/28 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

天明6年創業だという、弘前のうなぎと季節の和料理が美味しいお店

なかさん

画像

店内は和風ながらもモダンでスタイリッシュな雰囲気
お店の対応もとても明るく丁寧で気持ちいいです
雰囲気もいいし、うなぎやお料理が落ち着いて美味しく頂けます

鰻料理も名古屋行ったら必ず食べる大好きな“ひつまぶし”もあり、嬉しい限り
とある日のお昼は【うな重】を

画像

鰻大好きなものだから、鰻が三枚の『竹』にしました

画像

ふっくらとして香ばしい鰻・・美味しい〜〜
パクパクぺろりんと平らげて終始にこやか

画像

食後のデザートにはミルクプリンを頂きました


画像

そうそうワサビ醤油で頂く白焼きも美味しいです


また別な日のランチは『パレットランチ』¥2,000を

画像

画像

目も舌も楽しませてくれるパレットランチ

画像

サラダも嬉しい

画像

茶碗蒸しがまた蟹とか具沢山でとっても美味しい贅沢な一品

因みにこちらが↓確か『刺身膳』

画像


画像

美しい・・新鮮で彩り綺麗な盛りつけにうっとり


画像

食事の最後に素敵な器に入った珈琲を頂いて、余韻を楽しみ・・・
美味しい御料理をどうもご馳走様でした

くぅぅ・・・また美味しい御料理とうなぎが恋しくなってきました〜
お酒も飲みたくなってきた・・そんな気分の今



和料理 なかさん

青森県弘前市富田1丁目3-16
0172-34-9135
11:45〜14:00 / 17:00〜22:30(ラストオーダー21:00)
定休日 日曜日
http://www.suigeturo.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
白焼きって食べたことが無いんですよ。わさび醤油でってことはうなぎ自体が美味しくないとダメな食べ方ですね。素材に自信があるお店は美味しいでしょうね〜。
ESE
2012/01/28 09:50
★ESEさん
こんにちは(*^◯^*)
白焼きシンプルながらも鰻の旨みをゆっくりしっかり味わえる感じで美味しいですよ♪
タレ大好きなんだけど、たまにこの白焼きも食べたくなります(^^)
こちらの鰻もとても美味しく戴けましたよ♪
ジャミン
2012/01/28 12:15
こんばんわ ヽ(´ii`)ノ

中三、ここに移ってたんですね。
親方町にあったとき、親父に連れていかれました。
吉野町の割烹「中三」とよく混同してしまいます。
どちらも鰻がおいしかったです。
ただ、出てくるのがすんごく遅かった記憶があります。
鰻と蕎麦は出てくるのが遅いほうが旨いんですけどね。ヽ(´ii`)ノ

空白
2012/01/28 19:47
ここのお店、行ったことがありませんでした。
弘前にいながら、ひつまぶしを食べられるんですか!!!
貴重な情報です。ぜひ行きます。
ドラゴンの張り手
2012/01/29 17:03
ジャミン、こんばんは。
神戸での全国代理店総会を終えて、3日ぶりに京都に帰って来ました。
なかさんって言うとデパートを思い出してしまうね。
お刺身。魚もウニも好い色をしています。
勿論鰻も美味しそうです♪

2012/01/29 17:31
日本酒キュッといきたくなるような料理っすね〜
お店の外観も好きだな〜こういう感じの雰囲気。
あ〜熱燗いきたくなってきた〜
きよ
2012/01/29 20:07
あ〜鰻♪ウナギ!ウナギ!ウナギ(笑)
連日の雪かきで疲労がたまっているので鰻でパワーをつけたいですね^^ここのお店は末食なので近々行ってみたいです♪
ノック
2012/01/30 00:04
★空白さん
こんばんは(^^)
移転前のお店は行った事がなくて、こちらが初めてです♪
弘前は素敵なお店が多いですね♪
鰻美味しかったです(^¬^)ジュル...
思い出したらまた行きたくなっちゃいましたよ〜♪
お蕎麦も・・食べたい〜〜♪
弘前はお蕎麦も美味しいところたくさんありますよね♪
ジャミン
2012/01/30 01:34
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
そうなんです!!ひつまぶしが食べられるんですよ!
ありがたいですよね〜〜(*´∇`*)
私もひつまぶし大好きで名古屋まで行かないといけないなって思ってたけど、なかさんで美味しいの食べられるんですよね♪
私もまた行かなきゃ♪ひつまぶしラブです(*^^*)
ジャミン
2012/01/30 01:45
★達ちゃん
こんばんは♪お仕事お疲れ様でした〜(^^)
いつも忙しいのに一日じゅうパワーみなぎる達ちゃんを大尊敬してます♪
なかさん・・デパートを私もつい連想してしまいます♪
こちらのお店すごく雰囲気もいいし、お料理も美味しいですよ♪
いつかまた機会あったら弘前にも足を延ばしてお食事いかがでしょうか(^O^)
ジャミン
2012/01/30 01:48
★きよさん
お店の雰囲気も素敵ですし、お料理も美味しくてお酒もきっと進んじゃうと思います(^O^)
楽しい会話しながらお酒きゅきゅっと飲んでお料理食べたいですよね〜〜〜♪
あ〜〜〜いいな〜〜そういうの(*^。^*)
ジャミン
2012/01/30 01:53
★ノックさん
こんばんは♪
う〜なぎ♪う〜〜なぎ〜♪た〜っぷり〜う〜なぎ♪
精がつく鰻がこの冬を乗り切るにはいいですよね♪
昨日も一昨日も鰻を食べたい衝動に駆られてました♪
是非ノックさんもこちらお出かけしてみて下さい♪
まるまるもりもりパワーをつけましょう♪
ジャミン
2012/01/30 02:07
近いです(笑)うなぎたくさん持ち帰りしてうちに寄って欲しかったわ。
Sadistic YUKI
2012/01/30 09:13
なんか素敵なお店ですね〜しかもうなぎがなんか懐かしい〜食べたくなりました。
最近、刺身に飢えててやっと食べました。
今はなんかうなぎが気になります(#^。^#)

食べることしか考えられないのかしら?私(*+_+)ノ・・・
oba
2012/01/30 11:25
★Sadistic YUKIさん
こんばんは♪
お近くにお住まいでしたか〜!
じゃぁ今度突入しに行きます(^O^)
YUKIさんちに行ったら美味しいものいっぱい食べれそう・・・( =@ω@=)フフフ
でも手土産が高く付きそうですな(笑)
ジャミン
2012/01/31 01:02
★obaさん
素敵なお店ですよ〜(*^。^*)
ランチも色々あるし、夜もお酒楽しみながらってのもイイ感じだと思います♪
鰻美味しかった〜!
お刺身も♪
こちらで鰻とお刺身、他にも色々楽しんでみては♪
私も今日はむしょうに鰻が食べたくてどっか行こうかななんて思った日でした(^O^)
やっぱり食欲はどうやっても失せません(笑)
obaさん食欲あるのは健康な証だよ〜♪
ジャミン
2012/01/31 01:09
うなぎ〜☆
ここはよく家族で誕生日とかに来てました。
最近はご無沙汰なので、行きたいな〜!!
mukami
2012/01/31 12:52
★mukamiさん
ご家族でいいですね〜♪
こういうところでお祝したら、さぞかし気分も盛り上がりますね♪
いいな〜♪
鰻食べて、美味しいお酒飲んだりお話したり♪
私もまた行きたいです(^¬^)ジュル...
ジャミン
2012/02/01 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
和料理 なかさん♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる