Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Eat and Talk 世界の家庭料理♪

<<   作成日時 : 2012/01/31 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

大好き弘前
こちらも何カ月か前の記事になっちゃいますが、弘前での晩御飯

Eat and Talk

画像

友達が美味しい〜大好き〜とお気にのお店
かなり前に友達と一緒にランチしに行ったら・・・タイミング悪くフラれ(笑)
結局その後日、夜ご飯になりました

画像

広々としてインテリアもカラフルな感じで素敵
コンサートや様々なイベントも開催されてるようです

画像

温泉の後だもんで喉が渇いてマンゴージュースをゴキュゴキュと

画像

好物のピータンに舌鼓を打ち

友達お勧めの『木須』(ムーシュー, 北京ダックの皮、春皮、に巻いてたべます)を

画像


画像

具は“ポーク” “ビーフ” “シュリンプ” “ベジタブル”から選べます
野菜もたっぷり入ってる“ポーク”をチョイスしました

画像

お皿に小麦粉から出来たムーシューの皮を乗せ、タレをペースト

画像

ポークの具やネギを乗せます

画像

北京ダックのようにクルクルと巻いてパクッ
美味しい〜〜〜これ友達がお勧めするだけあってシャスデリ〜〜
皮も何枚もあるし、具もたっぷりなので食べてるうちにお腹が膨らみます

画像

麺類もすご〜く食べたかったのでお腹膨れながらも“坦々面”

画像

因みに汁は無いタイプで辛さもピリリと来るなかなかスパイシーな逸品
坦々面は普通のものと、【エビ】入りのがあり、ちょっと値段は上がるのですがエビ入りにしてみました

ん〜最近弱くはなったけど、辛いもの好きな私にはヒィヒィぴりぴり具合がイイ感じ

美味しかった〜〜お料理全部

別腹のはずのスィーツも絶対食べる予定だったけど、お腹がパンパンで(笑)
この日は珍しくスィーツ無しの晩御飯でした
お店の雰囲気も明るくて、居心地いいです

今度はランチだな〜またムーシューが食べたいわん
そうそう、スィーツも



Eat and Talk 世界の家庭料理

青森県弘前市大字和徳町64
0172−37−2222
11:00〜22:00
定休日 月曜日
http://eatandtalk.jp/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ムーシュー、美味しそうですねぇ〜〜!
店内もポップで可愛いですね♪
べぃじゅ
2012/01/31 08:54
ここは大盛りだよねぇ(笑)
それでも私はガンガン食べますよ。飲み物です。
Sadistic YUKI
2012/01/31 09:54
ここ、友達のお母さまが経営してるお店☆
こないだ、友達の結婚式の2次会もここでやりましたが、良かったですよぉ〜。
キャラメルソースがけのアイス、美味しいのでぜひ試してみてくださいね!
mukami
2012/01/31 12:49
★べいじゅさん
こんばんは♪
ムーシュー美味しかったです〜〜!大好き!
ポークといえど、野菜もたっぷりで嬉しかったです♪
お店のインテリアも明るくて素敵でした(^O^)
また食べたいですぅぅぅ〜〜お腹空きまくりの毎日(笑)
ジャミン
2012/02/01 00:02
★Sadistic YUKIさん
どうも〜♪
ボリュームありますね〜!
数年前の私なら追加してるとこですが、さすがにお腹パンパンになって満足しちゃいました♪
YUKIさんの胃袋借りたい・・(笑)
一緒に食事行ったらかなりの種類オーダー出来そう♪
ジャミン
2012/02/01 00:04
★mukamiさん
こんばんは〜♪
おぉ〜そうだったのですね!
この時接客してくださった方がもしかしたらお友達のお母様なのかな?(^^)
凄く優しくてイイ感じの方でした♪
お店のインテリアもいいし、美味しく食事出来ましたよ〜!
店内も国際色豊かな感じで、他にはない感じの雰囲気がまた素敵ですね♪
キャラメルソースがけのアイス今度食べてみますね♪
楽しみ(^O^)
ジャミン
2012/02/01 00:08
実は、そのお母さまというのがアメリカ人のハーフなんですね!
で、その娘である私の友達は、クウォーターなのです☆
向かいで英会話教室もやっているので、レストランも国際色豊か〜♪です!!
mukami
2012/02/01 09:26
うわ〜☆
美味しそうなものがいっぱいですが、私ピータンを食べた事ないんですよ〜。なんか苦手な人も多いみたいなんですがどんな味なんですか???
peanuts
2012/02/01 11:33
★mukamiさん
そうだったんですね〜!なるほど(*^◯^*)
これで納得です♪
お店の方が見た目綺麗な顔立ちの外国人みたいな感じなのに流暢な日本語で♪
お客さまも外国の方が何人かいて、英語が飛び交ってましたものね♪
思わず耳がピクピクと反応してしまいました( ´ ▽ ` )
ジャミン
2012/02/01 13:58
★peanutsさん
美味しいですよ〜(*^◯^*)
バクバクいっちゃいます♪
ピータンって好みが分かれますよね。。
私は大好きなんだけど苦手って友達もなかにはいますね。
味は、う〜ん、私的には旨味が凝縮された煮卵の燻製みたいな感じで美味しくて止まらなくなっちゃうんですが♪
peanutsさんも好みに合うかどうかは食べてみないと分からないけど、是非チャンスあったらチャレンジしてみて下さい♪
ジャミン
2012/02/01 14:13
こんぬつぱ♪この店の存在、知りませんでした(;゜O゜)中華料理オンリーというわけではないんですかね?中華とカラフルポップなインテリアとのギャップが面白いと感じました(^^)
また1軒弘前で突入すべきリストが増えてしまった・・・(;´Д`)
ハルク
2012/02/04 10:21
★ハルクさん
こんぬつぱ!
そうでしたか〜!美味しいしボリューム感もたっぷり、店内もお洒落なので是非突入されてみて下さい(*^◯^*)
中華の他メニュー見るとピザとかキッシュなどもあるようですよ♪
国際色豊かな雰囲気で、これまた他にはない知的な雰囲気も味わえます♪
ムーシュも麺類も美味いですよ〜!
ジャミン
2012/02/04 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Eat and Talk 世界の家庭料理♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる