Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍鳳閣♪

<<   作成日時 : 2012/02/10 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昔っからの中華料理の『龍鳳閣』でランチ
場所は右隣に焼き肉の「大昌園」、そのまた並びに「マロン」が
どのお店も青森の皆様から愛され、長くに渡って営業されてますね

焼き肉か中華か・・・非常に悩んでどっちかに入る(笑)
どちらのモードでもない時はマロンでナポリタンかジャマイカンカレーかパフェかコーヒーか・・・(笑)
普通に昔っから行ってた焼き肉屋さんに、中華料理店なので記事にするのもすっかり忘れてました^^;

でも龍鳳閣にお邪魔するのは久しぶり
以前は大人数で総出で行って、テーブルに溢れんばかりのお皿何枚も並べて大食い一族の晩餐会が記憶に懐かしいです。
なかなか今は親戚家族などの大人数で中華を囲む機会がなくなってしまい寂しいですね
いつか何人か気の合う知り合い同士で中華を満喫してみたいですね

とある日のランチです
お昼時お店はお客さんいっぱい、次々と入って来ますね

画像


画像

サービス定食 ¥1,050にしました

画像

食欲そそる〜早く食べたいっ〜口からの涙を拭きながらやっとパチリ

画像

たちうおの豆板醤煮込み
これすんごい美味しい〜味も濃い目でご飯ご飯がススム君〜

画像

芝えびのカレー炒め
こちらも美味しい
あんまりご飯は食べないようにしようって思ってたのに全部食べちゃいました(笑)

画像

食後に珈琲がサービスで出て来ます
たまにはコッテリしたランチもいいなぁ〜美味しく満たされました



龍鳳閣

青森県青森市安方2丁目6-11
017-722-7800
11:00〜14:30
17:00〜21:30

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大食いつばさなら、ご飯三合プラス酒でFA
美味しそうぢゃんw
あ、いや、ダイエットちうのつばさですたw
つばさ
2012/02/10 23:00
★つばささん
こんばんは♪
ご飯三合!?マジですか〜〜!!
凄いおっきい胃袋ですね(*^。^*)
こちらのランチ美味しかったですよ♪
ダイエット中なんですね・・私も本当は・・^^;
ジャミン
2012/02/10 23:44
パンダのスキンに萌え萌えピーナツ子どす☆
龍凰閣は何年か前に友人とおじゃました事があります。
おかゆとかエビチリを食べた記憶があります。
ここでいつか北京ダックが食べたかったんですが、まだ食した事がナッシング・・・(泣)
久々に行きたくなりました♪
peanuts
2012/02/11 10:39
★peanutsさん
こんばんは〜♪
コメントいっぱいどうもありがとう(*^。^*)
すぐコメント返そうと文字何行か打ってたところで、ちょっと出なくてはならなくなり先程帰宅しました♪
パンダのスキンに萌えましたか♪
雰囲気が今の自分に似てて私も気に入ってます(笑)
北京ダック食べたいですよね〜!
ここでは私もまだないのでいつか・・いつか食べたいです!!
美味しいんでしょうね〜ハァ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
今年の目標北京ダックですね♪
ジャミン
2012/02/12 00:12
「たまには」?・・「たまには」??(笑)
Sadistic YUKI
2012/02/13 10:02
★Sadistic YUKIさん
え、えぇ・・はい、私の中では・・・(笑)
にゃは人´(エ)` )( ´(エ)`人にゃは
ジャミン
2012/02/14 00:55
ここの糸肉かけご飯??正式名忘れましたが、それがとっても美味しかったナ〜。
先月はここかマロンかで迷い、結局マロンのナポリタン食しました☆
mukami
2012/02/14 10:12
★mukamiさん
おはようございます♪
美味しいですよね〜また行きたいな(*^_^*)
マロン〜〜!!
私もこの前マロンでナポリタンしましたよ(笑)
あの辺行くと私も結構マロン率高いです・・♪
ジャミン
2012/02/17 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍鳳閣♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる