Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国料理 火山♪

<<   作成日時 : 2012/02/12 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

寒い〜夜だから〜〜イケ麺を待ちわびて〜

画像

美味しい中華料理で人気の「火山」へお邪魔してきました



心は既に熱くてスパイシーな『坦々面』に決まってて

画像

美しい・・・イケてる坦々面

画像

頂きますっ
お腹空きマックスだったのでハフハフずるずると麺をすすり、スープを飲みます
辛さもマイルドさも、ゆず?の香りもプワ〜っと口に広がり
今までに食べた坦々面とはまた一味違う美味しさが


こちらは『七子八珍ラーメン』

画像

青森の海の幸がいっぱいのラーメン豪華です

七子八珍とは↓ウィキペディアより引用

七子八珍(ななこはっちん)は青森県の魚介類(七子、八珍、堂々九品、隠れ十品)の総称。社団法人青森観光コンベンション協会の登録商標である。

「七子」(魚卵七品) コノコ、タコノコ、ホタテノコ、スジコ、マシラコ、ブリコ、タラコ
「八珍」(珍味八品) クリガニ、ガサエビ(シャコ)、ナマコ、ウニ、フジツボ、シラウオ、サメ、ホヤ
「堂々九品」(県の特産九品) メバル、アブラメ、イカ、ホタテ、ヒラメ、サケ、タラ、サバ、イワシ
「隠れ十品」(地元のお薦め十品) イシナギ(オウヨ)、ミズダコ、ソイ、カレイ、ブリ、タイ、アンコウ、マグロ、キンキン、サクラマス


画像

杏仁豆腐もチュルンモチってして美味しいです
中華に行くと欠かせませんね

吹雪いて頭も顔も凍りついたあの夜・・・
熱い美味しいイケ面のお陰で温まれましたよ〜ご馳走様

次に食べようと心に決めてるのは・・・香醋酢豚定食
食欲モリモリお尻もお腹もモコモコ発達中




中国料理 火山

青森県青森市堤町2-17-6
017-773-7059
11:30〜14:10(L.O)
17:00〜21:00(L.O)
定休日 毎週月曜日 (祝日の場合翌日)
http://www.rspey.com/foods/kazan/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも美しいルックスの担々麺。寒い時期には身体が暖まって良いですよね(^^)
杏仁豆腐も中華に行くと欠かせないですし、食べたくなってきました(^-^)/
裕ちゃん
2012/02/12 06:40
ジャミン、坦々麺美味しそうだね♪
七子八珍も美味しそう。というか食べてみたい。
あさ利の1は制覇したから、次は七子八珍食べに行きたいな♪

2012/02/12 08:54
ん?
何か、呼ばれたような
呼ばれてないような・・・w
つばさ
2012/02/12 11:02
★裕ちゃん
美しい彩りですよね(*^◯^*)
青梗菜のグリーンがまた映えます♪
寒さまだまだ厳しい青森だからこそ、こういうホットでスパイシーなイケ麺食べたくなっちゃいますよね♪
担々麺毎日でも食べたい(笑)
ジャミン
2012/02/12 12:54
★達ちゃん
初あさ利で初っぱなから一分の一制覇って凄いですね!
高校大学の飛び級みたい(*^◯^*)
どの分野においてもさすがの達ちゃんです♪
今度は是非七子八珍も♪
ジャミン
2012/02/12 13:02
★つばささん
さりげなく呼んでみましたよ♪(´ε` )
あのぼかしが邪魔です(笑)
思わず目を細めました(^-^)/
ジャミン
2012/02/12 13:04
≪七子八珍≫まさに青森って感じだね〜
うまそ〜 寒いうちに食べたいな〜
きよ
2012/02/12 14:48
七子八珍をラーメンにするとは考えましたね。
青森市のラーメンですね。
担々麺がおいしそうです
ドラゴンの張り手
2012/02/12 15:02
おぉ 火山だぁ!
久しく行ってないなぁ…
ココの担々麺美味しいんですよね。。。
確か今は娘さんも厨房に入ってるそうで!
のりだ〜
2012/02/12 20:00
★きよさん
七子八珍♪青森満載ですね♪
やっぱり熱々のラーメンは寒いと美味しさ倍増しますよね〜♪
是非2月〜3月中に食べに行かれてみて(*^_^*)
ジャミン
2012/02/13 01:21
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
素晴らしいアイディアですよね(^O^)
The青森ラーメンって感じでいいですね〜!
坦々面美味しかったです〜(*^_^*)
ジャミン
2012/02/13 01:22
★のりだ〜さん
こんばんは♪
坦々面美味しかったです〜〜うるうる♪
今日も熱々のラーメン別なとこだけど食べてしまいました(*^_^*)
そういえば私が行った時、お嬢さんも厨房にいらっしゃいましたね♪
今度いつ行こうかなぁ〜どうしようかなぁ〜むふ♪
ジャミン
2012/02/13 01:28
七子八珍が入ったラーメン・・・まったく味の想像つきません(笑)
Sadistic YUKI
2012/02/13 10:04
★Sadistic YUKIさん
想像を現実に変えて下さい♪
そのうちYUKIさんのブログに七子八珍が登場する日を楽しみに待ってますから〜〜(*^(エ)^)ノ
ジャミン
2012/02/14 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国料理 火山♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる