Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS お食事処 もっぱら庵♪

<<   作成日時 : 2012/02/22 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

「お食事処 もっぱら庵」

(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ

この出だし・・・弘前のグルメ番長YUKIさんのそのままパクリです(笑)
ここ最近特に趣味も生甲斐もなくヌボ〜っと過ごすそんな私の・・・
唯一楽しみの「食」にかなりの影響与えてくれるヤバイお方

どれだけ私に口からの涙で夜な夜な枕を洪水にさせてくれた事か(笑)

そんなYUKIさんの記事につられてまたもや徘徊

画像

こちら後にサファイア大先生のコメント欄で知る事となったのですが、店主の五十嵐さんは元・高級旅館「錦水」の料理長を務められた凄いお方との事

繊細で美しく上品で美味しいお料理を頂き、振り返り納得です
過去記事にもありますが、大鰐の錦水に泊まった事は今でも忘れられない感動いっぱいの思い出です

さて、頂いたお料理の写真を
確かこの時は¥3,000のおまかせコースに

画像


画像


画像


画像

ちょこちょこっと綺麗なお料理が並び、目も舌も楽しませてくれます

画像

これが・・・グツグツと・・・

画像

こんな風に美味〜い熱々お鍋に

画像

お刺身ももっと食べたいとアドハダリするようにイイものチョコっとずつ

画像

ズワイだったかな?

画像

子持ちのチカ〜〜美味くて美味くて焼き立て熱々ハフハフですよ〜

画像

お茶づけも決して手を抜かず、焼き立ての鮭を「焼き立てじゃないとダメなんだよ〜〜アッツあっつ〜〜っ」て言いながら握って作ってくれました
お茶漬けメチャ美味しかった

画像

最後の水菓子もバッチリ、果物のイイとこちゃんと選んで使ってるんですね

店主さんお一人で調理されてて、お客さんもいっぱい、超多忙の様子でしたが流石の身のこなしでどんどんお料理を皆に作ってくれて
さらに、凄く親切でかなり面白い・・トークが面白楽しい〜お客さん皆を飽きさせず幸せオーラで包んでくれます

一人でも気軽に行けるお店だというYUKIさんの仰ってた事も納得
一度で大好きになりました〜また行かねばなりませぬ
酒が進む事間違いなし、素敵な弘前の夜になる事お約束


お食事処 もっぱら庵

青森県弘前市本町107
0172-38-3887
12〜15時(お昼は予約のみ)
18〜22時
定休日 日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おや?また自分の食べ過ぎを私のせいにしていますね?(笑)

お皿にもこだわっているようですねぇ。
「お茶漬けを作ります!」とおっしゃって、大きなすし桶とガスバーナーを出してきた時には流石に「えっ?お茶漬け作るんですよね!?」って思いましたよ(笑)
Sadistic YUKI
2012/02/22 10:20
ブログでは久しぶりぶり(^^)/

ここ行ってみた〜い!!
3,000円でこんなに♪
全部美味しそうだし、ちょこちょこっとの見た目かわいい☆

前の記事のあお鬼のチャーシュー麺も凄くそそられるー!
レロレロリンもいい感じー(^^)b

えちゅお♀
2012/02/22 12:47
★Sadistic YUKIさん
だって、毎晩YUKIさんのお陰で口からの涙があふれてタダレて大変なんですから(笑)
器も素敵ですよね。
そう!そのお茶漬けを作る時私もえぇ!?何が起こるのでしょうか?とビックリ興味深々でした(*^_^*)
ジャミン
2012/02/23 08:53
★えちゅお♀さん
どんも〜ぶりぶりぶりとに〜♪
こちらイイお店だよ〜!弘前行った時食事しに是非お勧め(*^。^*)
女性にとってもこういう見た目って心が刺激されるよね♪綺麗なお料理がちょこちょこっと♪
あお鬼のあの麺の感じもいいよね!!
縮れ大好き〜(*´ェ`*)ポッ
チャーシュー旨いし♪
ジャミン
2012/02/23 08:57
おお、あの錦水の料理長をしてた人のお店なんだ。
お刺身、確かに良いもの少しずつって感じが写真からも見て取れるね。
チカは関西に住む僕には珍しい魚だから食べてみたい♪
やっぱり弘前はジャミンが言うようにまだまだ奥が深いね。

2012/02/23 22:42
初めて聞いたお店です…
鍛冶町周辺にこんな所があったとは。。。

今度 いってみようっと♪

いっつも参考になります
のりだ〜
2012/02/25 08:45
★達ちゃん
そうみたいです(*^。^*)
私も後から知って、また感動しちゃいました♪
チカは関西方面では珍しいんですか。
知りませんでした(^^)
やっぱり日本は広いですね〜。
食文化とか、食材とかその地方地域によってみんな違いますね。
弘前まだまだいっぱい美味しいとこありそうです♪
ジャミン
2012/02/26 23:16
★のりだ〜さん
こんばんは♪
私もネットでの情報がなければ知らずにいたお店でした(^^)
凄く美味しくて、居心地もいい素敵なお店ですよ♪
店主さんもイイ♪
是非行かれてみて下さいね!
ジャミン
2012/02/26 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お食事処 もっぱら庵♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる