Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 入〆 いりしめ♪

<<   作成日時 : 2012/02/26 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

創業明治35年の老舗。
津軽地方で引き継がれてきた製法をかたくなに守り、百九年。

☆お店のHPより引用☆

青森市内の人気の老舗、いりしめでエネルギー補充
お店が新しくなってとっても広くて綺麗
お腹空きスキすきまくりのあの日は、豊富なメニューを眺めながら優柔不断になっちゃって2〜3品食べたい気分に(笑)
どれもこれも・・・
食べたい
お蕎麦屋さんだから、お蕎麦系にするか・・
でもなぁ、お蕎麦じゃないのも食べたい気分だし・・悩む〜ハフンっ

これはもうアレしかないですわ

小カレー小ラーメンが一度に味わえる【カレーセット ¥750】

画像

一度に二度美味しい

画像

お蕎麦屋さんのラーメンもなかなか美味しいんですよ
優しい味わいであっさりとしてて、普段何度でも食べられそうなラーメン
麺の太さも柔かさも程良くってちゅるっと食べやすいです

画像

そしてカレーもイケるんですよ
いつも自分が食べ慣れてるカレーは色がもっと濃いんですが、こちらのはやや黄色がかっていて、もしや甘めでは?と思わせつつ・・ちゃんとスパイシーさもあり誰にでも食べやすい辛さとまろやかさがあって食欲増しまし〜スプーンでペロペロリンとあっという間に

ラーメンもカレーも食べられて気分上々満たされました
美味しかったです
実は他にも心動いてたメニューいつくもあるんだけど〜。
次回も悩んじゃいそう(笑)
昼、夜とお邪魔して、
一つずつ心の隙間埋めるように満たして行けばよいのかしらん


入〆  いりしめ

青森県青森市青柳1-12-22
017-734-2457
平日 11:00〜14:10(ラストオーダー)  16:00〜19:40(ラストオーダー)
土日祝 11:00〜19:40(ラストオーダー)  
定休日・毎週火曜日 
http://www1.odn.ne.jp/~cda79120/index.htm

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
これはゴールデンコンビですね!
蕎麦屋でカレー南蛮を食べている人が一人でもいれば、その香りにつられてしまいます。
Sadistic YUKI
2012/02/27 08:47
老舗と聞いて以前にお邪魔したことあります!
14時過ぎに行ったんだけど、メチャクチャ混んでましたね。
そばもラーメンも食べたかったけど
結局 小ラーメンとそばつゆの利いたかつ丼いただきました!
とっても美味しかったです。
また行かなきゃ♪
のりだ〜
2012/02/27 14:01
入〆のラーメンとカレー大好きです♪画像をみたら山本リンダ状態になったので久しぶりに今週中に食べに行きます(笑)
ノック
2012/02/27 14:36
以前はカレー南蛮を食べたけど・・・なるほど、こういう手があったのかぁ。

なんか「食べたいモード」に突入しそう・・・
Ben
2012/02/27 17:25
いりしめお気に入りです♪
最近、定休日がオイラの休みとかぶってなかなか行けないけど(T-T)
ざるも美味いけど中華そばも美味いんだよね〜
おにぎりセットとか合わせて食べるとたまんないな♪♪
きよ
2012/02/28 10:05
★Sadistic YUKIさん
この組み合わせは決して後悔させませんね(笑)
美味しかった〜(*^◯^*)
私もカレー南蛮にはつられます。
実はこの時、近くでカレー南蛮が…つられて迷ってこのセットに辿り着きましたよ♪( ´θ`)ノ
ジャミン
2012/02/28 10:07
★のりだ〜さん
混んでますよね〜!
次々お客さんが色んなの食べに来てますね。
豊富なメニューも人気のわけなのかもですよね(*^◯^*)
ラーメンにカツ丼…それも魅力的〜!!o(^▽^)o
ジャミン
2012/02/28 10:12
★ノックさん
山本リンダ状態(笑)
♪( ´▽`)
カレーとラーメンのあの美味しさはなんなんでしょう♪
癖になりますよね!
私もまた食べたいです♪
ジャミン
2012/02/28 10:15
★Benさん
カレー南蛮も捨て難いんですよね〜f^_^;)
確かメニューにカレーラーメンってあって(見間違いじゃなければ)それにもかなり揺さぶられました(笑)
でもご飯も食べたくてつい(笑)
カレーって異常な程に食欲増進しますよね。
家では3日連続カレーが続いてるこの頃^^;
ジャミン
2012/02/28 10:26
★きよさん
きよさんもお気に入りなんですね♪(´ε` )
好きなお店の好きな食べ物の話しをしていると、食べに飛び出したくなっちゃって大変です(笑)
きよさんもお休みなかなか合わないみたいだけど、どうにか行けるといいですね(^_^)
ジャミン
2012/02/28 10:31
今月は沢山イケメンをアップされてますが、私は今回のが胃にも優しい感じで食べたくなりました。年を取るとどうもねぇ(笑)これが、ラーメン屋とかカレー屋さんのだと、目くじら立てる客もいるかもしれませんが。。
岸利徹
2012/02/29 22:17
ジャミン、カレーは家で散々食べているんじゃないの?
カレーがとても好きなんだ♪
創業が明治とは凄い歴史だね(@_@)
ラーメンもスープが見るからにあっさり系で美味しそう♪

2012/03/01 20:23
ラーメンもカレーも食べたいっていう優柔不断なESEには理想的なメニューです^^
ESE
2012/03/01 23:11
老舗のラーメンもカレーもおいしさの他に歴史を感じます。
食べたいメニューを埋めていくこと………あるあるです。
ドラゴンの張り手
2012/03/02 21:59
★岸利徹さん
さらっと食べれて美味しかったですよ♪
普段ラーメン屋さん行ってもラーメン単品のみで満足してしまうけど、こちらお蕎麦屋さんのならセットでも胃にももたれずあっさりと美味しくみたされました♪( ´▽`)
ジャミン
2012/03/05 17:22
★達ちゃん
カレー散々食べてるのにまたカレーです(笑)
大好きで黙ってると何皿もお代わりしちゃうから危険なんですよね^^;
ダイエットしなければと最近控え目にしてたけど、一気に爆発しちゃいました(笑)
こちらのお蕎麦屋さんも是非達ちゃんにも行って欲しいお店です(*^◯^*)
ジャミン
2012/03/05 17:28
★ESEさん
同じく優柔不断族な私です(*^◯^*)
これはそんな私達には最高に満たされるセットメニューですよね♪
美味しかった〜♪
次回もまた違う組合せのセットにしちゃうかもです♪
ジャミン
2012/03/05 17:34
★ドラゴンの張り手さん
老舗で頂く品の一つ一つに感慨深く、美味しく味わいながら戴く事ができました。
メニューどれもこれも気になって私も全部埋めたい気持ちに駆られてます(笑)
ジャミン
2012/03/05 17:38
こちらのカレーそば、大好きです。お店が新しくなってから未訪問だったので、久しぶりに食べたくなりました。
一日一麺
2012/03/05 23:12
★一日一麺さん
遅くなってすみません(T-T) ウルウル
カレーそば!!次回私も食べます食べます♪
あれこれ食べたいのがいっぱいで困っちゃいます(笑)
ジャミン
2012/03/17 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
入〆 いりしめ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる