Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS おたふく♪

<<   作成日時 : 2012/02/01 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ある日のオヤツ的食事
新町のデパート、お店でお買い物をしながら途中急にお腹が空きまして(笑)
中途半端な時間だし、ランチはどこもやってない・・
ラーメンはあちこちあるけど、でもたまには別物で近場でどうにかしたい・・・
耐えきれず駆け込んだのが、さくら野の地下にある『お好み焼き おたふく』

画像

こちらも以前はちょこちょこ行ってはモグモグしてた懐かしい場所
久しぶりだわ〜楽しみぃぃ〜〜

画像

注文して出来上がるのを待ってると、これまた次々お客さんが
お子様連れだったり、お一人様だったり、お持ち帰りだったり
人気ありますね〜お好み焼きの他、焼きそばも注文多かったかも

画像

メニューの一部です

画像

関西風のミックス・チーズ入りにしました

画像

最初はそのまま何口か、次に紅生姜、そして辛しマヨを次々トッピングして味の変化を楽しみながら美味しく頂きました
パクパクはぐはぐと空腹だったのも手伝って、あっという間にペロリん
久々の粉もん美味しかった

何気に塩豚焼きそば気になってて、次回はそれもプラスかな



お好み焼き おたふく

青森県青森市新町1丁目13−2 さくら野青森店B1F
017−723−4311

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンもこの時はおひとり様だったの?
お好み焼き、久しく食べてないけれど、大阪のぼてじゅうに食べに行きたくなって来ました♪

2012/02/02 05:47
さくら野に入ったことがありませんw
下北沢に昔あった広島焼き「おたふく」の常連だったので、こちらにもとても惹かれます。奢ってください・・・8枚。
Sadistic YUKI
2012/02/02 08:50
こんにちは!
いつも勝手に拝見させていただき、そして参考にさせてもらってます♪
だいぶ前、「スパンダン」の事で色々と教えていただいた者です。
http://jammin-wave.at.webry.info/200606/article_1.html
その節はありがとでした。

さて 久々に「おたふく」のお好み焼き食べたくなりました!
昔 結構 行ってたなぁ♪
そういえば八戸にも「オタフク」ってあるけど関係あるのかな?
のりだ〜
2012/02/02 10:20
昔むかし、高卒新卒で働いていたわ。ダックシティかね長武田。なつかしいでしょう、この名前。
今の子はかね長なんて知らないでしょうね(笑)
おたふくさん、横眼で見るだけで食べたことないです^^ 今度思い切っていってみようかなぁ〜^^
ayaiwa
2012/02/02 14:49
だ〜め〜だ〜
朝から雪トロケで腹へっちまっただよぅ〜 旦那様ぁ〜

空白
2012/02/02 17:47
★達ちゃん
こんばんは♪
おたふくは一人でも気軽に入りやすいし、食べやすいお店です(^^ゞ
達ちゃんが行きたくなったという大阪のぼてじゅうって美味しいんですね♪
私も行ってみたいな機会あれば♪
時々むしょうに粉もんが食べたくなります(^O^)
ジャミン
2012/02/02 20:51
★Sadistic YUKIさん
またまた意外でした〜さくら野ないって。
下北沢の常連ってオサレな雰囲気プンプン♪
8枚・・!?・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
ジャミン
2012/02/02 21:10
★のりだ〜さん
こんばんは♪のりだ〜さん!いつもどうもです!!
以前にスパンダン・・ハイ!覚えてますよ〜(^O^)
ブログのぞいてくれてたんですね、嬉しいです♪
ありがとうございます♪
私も昔はよくおたふく通いしてましたね〜(笑)
一度行ったらまた行き出したくなりましたよ♪
八戸にも同じ名前のお店あるんですね?
なんか関係はあるんでしょうかね?(*^。^*)
ジャミン
2012/02/02 21:20
★ayaiwaさん
カネチョ〜〜〜たけだっ♪
かねちょ〜〜たけだっ♪みんなのデパ〜〜ト〜〜♪
かねちょ〜〜たけだっ♪
ってエスカレーターにつかまって一緒に歌ってました(笑)
懐かしい〜〜(T-T) ウルウル
お久しぶりですayaiwaさん(^^ゞ
かねちょうにお勤めされたこともあるのですね♪
じゃあいっつもデパート徘徊してたからニアミスしまくりだったのかも??(笑)
今でもさくら野って口から出てこなくて、よくカネチョウとか・・ビブレだの・・^^;
タクシーに乗ってついつい『カネチョウ』までってよくやります(笑)
でも通じる^m^
おたふく美味しかったですよ〜是非次回♪
ジャミン
2012/02/02 21:25
★空白さん
合いや〜〜旦那様ぁ〜〜〜(^▽^;)
お疲れ様でございまする〜〜!
雪のおかげで労働力みんな吸い取られちゃいますよね。
こんな時は甘いものとか、お好み焼きとか、美味しいのいっぱい食べて元気をつけて下さいな♪
ジャミン
2012/02/02 21:27
ソースの中でおたふくソースが一番好きです。
うちではよくお好み焼きを焼くので常に家に常備してあります。でも、たまに、こういうお店でプロの味が見てみたい^^;
ESE
2012/02/02 22:19
★ESEさん
こんばんは♪
おたふくソースの人気高いですね♪
おたふくも好きですが、ブルドックも大好きで色んなものにドバドバやってます(笑)
お家でお好み焼きって憧れます(*´∇`*)
家族がいるとワイワイ楽しそう♪
ジャミン
2012/02/02 22:33
青森のさくら野の地下におたふくソースのお好み焼き屋さんがあったんですか!!!
広島に行った時、おたふくソースのあまりのメジャーぶりを目の当たりにしました。味もおいしく、お好み焼きにソースをかけまくりで食べてました。
青森でも広島風のお好み焼を食べられることを知り、嬉しい限りです。
ドラゴンの張り手
2012/02/05 17:29
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
そうなんです、だいぶ前からあるんですよ〜(^^)
おたふくソース美味しいですね♪
お好み焼きはソースたっぷりが美味しさ増しますよね〜〜!
食べたくなっちゃいましたよ〜また♪
是非さくら野の地下に食べに行かれてみて下さいね♪
ジャミン
2012/02/05 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おたふく♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる