Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 津軽百年食堂「三忠食堂 本店」♪

<<   作成日時 : 2012/02/02 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年ですが、三忠の美味しい津軽そばが食べたくて本店まで
弘前の桜祭りに行くと三忠食堂の出店には必ずお邪魔してます

画像

お店は地元の方々が多く、皆さんお蕎麦美味しそうに啜ってました

画像

やっぱり津軽そばをオーダー

画像

根っからの青森人ですが、おすましして県外からの旅行者風に同化してると・・
店主さんからお出汁に使っている「焼き干し」が
ガリモリと前菜のように食べました・・歯の隙間を気にしながら

画像

来ましたよ〜津軽そば

画像

本店で食べるお蕎麦はまた格別なものがありましたね
美味しかったです、じんわりと津軽100年の味しみ込みました

画像

冷やし用のもう少し濃い出し汁もご馳走様でした


三忠食堂本店

青森県弘前市和徳町164
0172−32−0831
午前11時〜午後8時(ラストオーダー7時30分) 
定休日 日曜日
http://www.komakino.jp/santyu/

前の記事↓
http://jammin-wave.at.webry.info/200804/article_87.html
http://jammin-wave.at.webry.info/201004/article_9.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も以前、東京の方々と一緒に行った時に、焼き干しとメニューにない冷たいざるそばを出していただきました。久しぶりに食べたくなりました。
一日一麺
2012/02/02 23:25
★一日一麺さん
こんばんは♪
そうなんですね(^^)
冷たいざるそば・・いいですね〜食べたいです♪
雪さえこんなんじゃなかったら私もさくっと運転して食べに行きたい気持ちでいっぱいです♪
食べたいですね〜三忠のお蕎麦♪
ジャミン
2012/02/02 23:44
いつから焼干しの説明するようになったのか。
私は全然初めてじゃないのに説明されました(笑)
Sadistic YUKI
2012/02/03 08:23
僕もよそ者の振りをしてお邪魔したら、それだけ食べても美味しくもなんともない煮干しを、店主殿の説明つきで食べさせられました。正真正銘のよそ者だと言うことがバレていたのかも(^^ゞ
お蕎麦はとても美味しかったのを憶えています♪

2012/02/03 09:09
前菜が付くんですね。(笑)
このお店の、エビ天が乗った中華そばをいつか食べてみたいです。
べぃじゅ
2012/02/03 10:39
★Sadistic YUKIさん
いつからなのでしょうね(^^)
私家では煮干しばっかり最近ガリガリ食べてたので久しぶりの焼き干し丸かじりはありがたかったです♪
ジャミン
2012/02/03 22:42
★達ちゃん
いくらよそ者の振りしても、達ちゃんから出るオーラはその辺にはない壮大なものなので分かると思いますよ〜♪
焼き干し食べたんですね^m^
お蕎麦美味しいですよね〜また食べたいです♪
ジャミン
2012/02/03 22:47
★べいじゅさん
そうなんです(^^ゞ
もう一回行ってまた同じの頼んでみようかな♪
あ・・でもエビ天が乗ったの・・私も食べたいです〜〜(^¬^)ジュル...
やばい〜頭が急にエビ天モードに(笑)
ジャミン
2012/02/03 22:49
美しい一杯です。
ぜひ多くの人に食べてもらいたいですね。
ドラゴンの張り手
2012/02/05 17:33
★ドラゴンの張り手さん
美味しいですね〜津軽、弘前の歴史がじんわりと感じられる一杯ですね♪
全国の人にもっともっと知って欲しいですね(^^)
ジャミン
2012/02/05 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
津軽百年食堂「三忠食堂 本店」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる