Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「塩竈 すし哲」 仙台編♪

<<   作成日時 : 2012/02/04 00:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

たまには県外の美味しい記事も
結構県外ネタは沢山あるのですが、ついつい青森優先になっちゃうというか(笑)
実際青森編すらさくさくと記事に出来ない要領の悪い私ですが・・オホホ
県外編なんて青森書いてるうちに一年二年すぐ過ぎちゃってお蔵入り寸前なんですよね
でも今ちょっと前のデータ見てたら、写真色々発見しちゃったのでアップします

もう一年近くも前になるでしょうか、昨年の寒い季節仙台に寄り道
仕事絡みの同行者が数名いらしたのですが、私が寿司食いたい&買い物したいとの二言で仙台駅まで行く事に
で、仙台とか東京とか色んなとこの美味しいものやワインなんか多岐に渡って詳しいお方の誘導で帰りの便なども考え、エスパルにある『塩竈 すし哲』

画像

お腹空きまくり・・ダッシュして暖簾くぐりたい衝動に駆られてましたが・・・
ぐっと我慢

画像

カウンターに座りたかったけど、人数だったのでテーブルに

画像

その日のメニューや一品料理も色々あるようです

画像

はぁ〜〜早く食べたい〜〜とにかく早く〜〜

画像

なんと経費でゴチしてくれるって・・・嬉しいお言葉〜〜きゃ〜〜

画像

食いしん坊の私はズンズン調子にのって・・食べまくりました

画像

ネタも新鮮で美味しい〜d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

画像

しかしやっぱり仕事絡みの方々の前では写真は撮りずらいものでして(苦笑)

画像

それでもなんだかんだと怪しい事を言っては誤魔化しながら撮り続けました

画像

一通り食べてもまだ食べたらず、甘えまくって追加です

画像

食後のイチゴシャーベットも美味しく頂きました
なんか前日は色々とあって食欲ガタ落ち・・
殆ど食べてなかったので、翌日のお寿司にて反動が出てしまいました
美味しかった〜〜十分充電して満足しました

またそのうち仙台行ったら一人お寿司でも行っちゃいそうです
※一年近くも前の内容なので料金等変更あるかもしれません


塩竈 すし哲

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台エスパル B1F
022-716-1075
11:00〜23:00
定休日 不定休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、お鮨を食べに塩釜まで行ったのか。流石だなと思ったら、仙台駅で済ませたんだ(笑)
でも、プロの写真家ジャミンが撮った写真のせいもあるけど、駅ビルと言えども美味しそうなお鮨だね。
確かに一見の鮨屋のカウンターで写真を撮るのは気が引けるね。
でも、それで諦めたら終わりだから、この稼業も辛いよね♪

2012/02/04 08:01
★達ちゃん
塩釜まではその前の年だったかに行列が出来るお店に並びに行きました(^^)
全く別なお店ですが。
並ぶの待つの苦手だけど、塩釜まで行ったからには頑張りましたよ♪
記事にするつもりがすっかり•••
震災後どうなったのか凄く心配になってますが。。。
こちらのすし哲美味しかったですよ♪
達ちゃんが言うように駅ビルにあるから何となくどうかななんて思いも笑顔でご馳走様できました。
特にお寿司屋さんで慣れないお店だとカウンター撮影は厳しいものがありますね♪
達ちゃんなら何なくクリアしてのけそうですね(*^◯^*)
ジャミン
2012/02/04 11:38
おはようございます。
仙台までいくと決まって仙石線で塩釜へ行き、
浦霞の蔵元を訪ねた帰りにここ、すし哲に寄ります。
津波で店がやられてしまいましたが、
やっと再開して安心しています。ヽ(´ii`)ノ

空白
2012/02/05 06:14
おいしそうですね。
ここのお店、覚えておきます。
仕事関係の人がいると〜♪
写真が取りづらい。
あると思います。
ドラゴンの張り手
2012/02/05 17:37
★空白さん
こんばんは♪
塩竈のすし哲に行かれるんですね〜(^^)
やはり津波に影響あったんですね。。
でも再開されてたようで良かったです(*^。^*)
いつか塩竈のお店にも行ってみたいなぁ♪
美味しいお寿司食べたいです♪
ジャミン
2012/02/05 23:39
★ドラゴンの張り手さん
美味しいですよ♪
駅ビルにあるし、近くて気軽に入れる良いお店です。
そうなんです写真撮るのは色々気を使いますね(-_-;)
私友達とか知り合い、親戚らにもブログやってる事は内密にしてるので非常に撮影の際は気を使います。
一部の友達は知ってるけど、これ以上知られないよう努力をしてます(笑)
だから素敵なお店、美味しいものを食べても撮れない写真がいっぱいありますね〜^^;
ジャミン
2012/02/05 23:46
経費で!!

羨ましい限りです(笑)
Sadistic YUKI
2012/02/06 08:17
★Sadistic YUKIさん
はい、経費で•••ゴチになるって十倍も美味しくありがたく感じちゃいますね♪
何でも好きなのお腹いっぱい食べなさいって人大好きです(笑)
ジャミン
2012/02/06 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「塩竈 すし哲」 仙台編♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる