Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪 自由軒の「名物カレー」♪

<<   作成日時 : 2012/03/17 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

新町の中三デパートで熱いグルメイベント開催中ですね

青森中三第14回「全国味百選」 3月9日(金)〜18日(日)

ラーメンだけじゃなく、後ろ髪引かれっぱなしだったカレー
やっぱり気になって眠れない毎日過ごすのも酷なので(笑)
飛び込んで思いっきり頬張ってサッパリしてきました〜

【自由軒 名物カレー ¥700】

画像

最初からルーが混ぜ合わせられてて、生卵がポチョンと真中に
初めて見るルックスにしばし見惚れちゃいます

店員さんがまずはこのカレーと卵をかき混ぜてから、ソースをかけて召しあがって下さいとのご案内を
グチャグチャ〜って混ぜて食べるカレーってすんごい懐かしいんですけど
何歳までだったか忘れてしまったけど、子供の頃はカレーはいつもグチャグチャに混ぜて食べてたな
混ぜないと食べれない完全お子チャマ時代(笑)
いつしかカレーは白いご飯にのっかったまんま口に入れて味わうスタイルになったけど

画像

お見苦しい画像になっちゃいますが、混ぜてソースをかけてみました
結構スパイシーで美味しい
とろりとした食感もまたイイですね
辛さがジワリじわりと後から湧いて来て、数分もしないうちに冷え症の私が額に汗を
凄い効果です〜〜滅多に汗かかないのに自由軒のカレーパワー

最後まで美味しくペロリンと頂きました
帰りは甘いもの欲しくなったので、コムクレープのクレープブリュレを買い食い

お土産にお笑い芸人たむらけんじがオーナーの「炭火焼肉たむら」より

画像

晩御飯に家でもぐもぐしました〜
こちらもかなり美味しかったです

明日が最後のイベントデーになっちゃいますね・・・
心残り、悔いの無いようにせねば・・・


自由軒(青森中三)

青森県青森市新町一丁目7−1
017−777−3131
青森中三 8階
イートインは10:30〜18:30(最終日のラストオーダーは15:00)

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
自由軒のカレー、自由ですね^^;
だいたい、混ぜ合わせて見栄えが悪くなるようなものは味は良いですね^^
ESE
2012/03/17 23:32
★ESEさん
こんばんは♪
すみませんぐちゃっとしたとこアップになりまして(笑)
でも本当美味しかったです(*´∇`*)
まぜまぜして食べるってのも童心に帰ったというか、なんというか楽しく美味しく頂け満足でした♪
もう一回食べたい〜(笑)
ジャミン
2012/03/18 00:06
ぎゃ〜!!
私はコムクレープが食べたくて食べたくて・・・
行けないので読みながら、ぉつばゴックンです。
たむらの炭焼き焼肉弁当は食べた事あるんですが、いかにも炭焼きって感じで高級焼肉弁当な感じですよね!
peanuts
2012/03/18 10:58
あ〜オイラも子供のころ混ぜてた食べてたな〜
給食で出てきたときは必ず!!
さらっとソースかけるのもいいすよね〜
さっきカレーパン食べたけどカレーライスが食いたくなってきたよ〜
きよ
2012/03/18 12:19
日本カツカレー協会関西支部長の達です。
今回の自由軒はカツが乗っていなかったけど、その代わりに何故か血糊のようにソースが溜まっていますね。
そこで相談ですが、日本カツカレー協会青森支部長になってみませんか?(笑)

2012/03/18 16:01
いいなぁ〜自由軒♪ソースかけると更に美味しくなりますよね^^大阪の本店に久しぶりに食べに行きたいです♪
ノック
2012/03/18 18:38
自由軒の名物カレー美味しそうー!!
(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ 
Sadistic YUKI
2012/03/19 08:46
明日から弘前中三でも開催予定なんです!
物凄く行きたいんだけど…
行けないや(>_<)
ジャミンさんの画像で我慢します…
のりだ〜
2012/03/19 17:07
★peanutsさん
こんばんは♪
コムクレープ美味しかったですぅぅ〜〜♪
peanutsさんそんなにおツバごっくんしてたのなら、お土産にテイクアウトして渡したかった(^o^)
何やら弘前中三でも開催中とか!?チャンスはまだ・・場所は遠いけど^^;
たむらの炭火焼肉弁当は本当美味しかったです!
高級弁当ですね〜確かに(^^)
気軽にお土産としてポンポン買えず、二個買うのがやっとでした(苦笑)
ジャミン
2012/03/21 22:02
★きよさん
こんばんは♪
きよさんもカレーは混ぜるお子様時代でしたか♪
なんかスプーンでぐちゃぐちゃってかきまぜちゃうんですよね(*^_^*)
今は混ぜると逆に食べれないけど(笑)
でもこちらのは混ぜて食べるのが美味しいカレーなんですよね♪
カレー大好きなんでよく食べますが、こちらのタイプは初めてで♪凄く美味しく頂けましたよ♪
カレーパンも美味しそうですね〜〜(^^)
ジャミン
2012/03/21 22:04
★達ちゃん
渦潮をイメージしてソースを回しかけてみました♪
ノースキャロライナーキャンデーも(*^_^*)
カレー大好きな私にとって達ちゃんからの「日本カツカレー協会青森支部長」への誘い嬉しすぎます〜♪
ありがたきお言葉・・でも私まだまだ未熟ものなんですが、いいんでしょうか?(笑)
これからラーメンもそうですが、青森カツカレーの旅に出たいと思います(*^。^*)
ジャミン
2012/03/21 22:25
★ノックさん
自由軒のカレー美味しいですね〜!
初めて食べましたが、またあどはだりしちゃってます♪
久しぶりに・・という事はノックさん本店でも食べられてたんですね〜!さすがです(^O^)
ジャミン
2012/03/21 22:28
★Sadistic YUKIさん
こんばんは♪
美味しかったですよ〜〜!!
YUKIさんならハフンって一皿♪ハフンハフンで二皿♪
食後にもう一皿いっちゃえそうですよ(^O^)
ジャミン
2012/03/21 22:36
★のりだ〜さん
こんばんは♪
近くなのに、行きたいのに行けないのは残念ですよね〜(T-T) ウルウル
誰かテイクアウトして来てくれたらいいですね(笑)
でもやっぱり一番美味しいのはその場で頂くのなんですよね〜。
弘前にもう一回食べに行こうかな(笑)
ジャミン
2012/03/21 22:43
コムクレープのテイクアウトってOKなんですか???
弘前中三、調べたらやってますね!!行けます!!
私もお出かけしちゃいま〜す!!
ジャミンさん、教えてくれてありがとうございます!!
LOVE
ピーナッツ
2012/03/22 12:11
★ピーナッツさん
コムクレープ買った時に食べて行かれますか?おもち帰りですか?って聞かれて、今食べますってその場でむき出しで頂いてきました(笑)
もうピーナッツさん弘前まで行って食べられた頃かな?
私もまだ間に合うならもう一度行きたい〜ハァハァ・・
ラーメンとカレーとコムクレープと・・他にもまだ食べたいのが(^¬^)ジュル...
ジャミン
2012/03/24 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪 自由軒の「名物カレー」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる