Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば さとう♪

<<   作成日時 : 2012/03/18 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

だいぶ前から看板があって、気になって気になってどうしようもない場所だったアソコが遂に今年1月にオープンしましたね

色んなブロガーさんも訪れ、私もその美味しそうな記事見ては口からの涙を拭いて、そそくさとお邪魔してきましたよ
夜行性の私にとっては営業時間もやや遅くまでやってて嬉しい

画像

※すみません、引き続きまたもやESEさんから↑勝手に画像を拝借させて頂きました^^;


二店が一緒の建物の中で営業されてるようです
もう一店が『味噌らーめん 祐華』
そちらにも惹かれますね〜

でもまずは煮干しから行きたかったので『中華そば さとう』のメニューより
数ある中から選んだのは〜

【津軽煮干し中華 ¥590】

画像

スタッフの方々みんな若くて元気ですね
美味しそう〜〜〜〜ドキドキ

画像

自家製無かんすい平打ちストレート麺
スープも美味しく、麺も食べやすく、チュルルンと綺麗に食べあげました
こちら麺やスープにも拘りがあるようですね。
麺のタイプも3つの中から選べたり、楽しいです

違うタイプの二店が一緒に営業してるって何だか魅力的
その時の気分で色んなラーメンを一軒で味わえるってイイですね
味噌と中華を交互に味わってみたい気も



中華そば さとう

青森県青森市筒井字八ッ橋51-2 エスコート八ッ橋 1F
017-728-9877
11:00〜22:00
定休日 月曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一つの店舗で2つのお店が営業?
これはいずれ行かなくてはと思います。
煮干しのスープに平打ち麺を合わせて食べるのもおいしそうな感じがします。
ドラゴンの張り手
2012/03/18 00:31
私のブログ『青森からこんにちは♪』はリンクOK、記事転載OKです。
ただ、写真に関しては自分に腕がないものですから使われることがあることを想定していませんでした。
・・・ 多いに使ってください^^
ESE
2012/03/18 01:38
へ〜 それじゃその日の気分でどっちか選べるんですな〜
でもオイラのような優柔不断な人間は入り口で固まるかも(笑)
きよ
2012/03/18 12:25
ジャミン、こんにちは。
今頃は夜に備えて寝ている頃かな?
二軒軒を並べて一軒で屋号を別々にして営業しているってこと?
煮干中華、スープの色が堪らないねぇ。

2012/03/18 15:41
こちらのお店、面白いですよね。ホールが1つで、2つのお店。厨房には壁はありませんが、2つに分けているそうです。
一日一麺
2012/03/18 21:37
佐藤祐華さんという方がオーナーなんでしょうねぇ
Sadistic YUKI
2012/03/19 08:49
平打ち麺とスープの絡み具合が気になるぅ♪
ツルツル入って行くでしょうね(^^)
のりだ〜
2012/03/19 17:11
やはり煮干は青森のソウルフードなんですね。煮干が濃いと酸っぱさが増すので、他県民にはこのぐらいの方がちょうどよいかも。
岸利徹
2012/03/20 00:17
★ドラゴンの張り手さん
そうなんですよ!
よく皆さん仰ってるの読みますが、フードコートみたいな感じです。
両方のお店の味を楽しめるって面白いですよね(*^_^*)
平打ち麺も美味しかったですよ♪食べやすかったです♪
是非行かれて見て下さいね(^_-)-☆
ジャミン
2012/03/21 21:51
★ESEさん
先程のコメントにも同じ事書きましたが、本当事前伺いなしにすいませんでした^^;
今更ながら想定外の私の行動どうぞお許し下さいませ〜(^_^;)
でも記事&画像の引用許可頂けて嬉しいです♪
今後もどうぞよろしくお願いします♪
ジャミン
2012/03/21 21:57
★きよさん
違うタイプのラーメン味わえるから楽しいですよね♪
優柔不断になったら・・両方いっちゃいましょう(^^ゞ
ジャミン
2012/03/21 22:10
★達ちゃん
こんばんは♪
そうみたいです(^O^)
同じ建物の中で、どのテーブルに座ってもどちらのお店のラーメンを頂けるんです。
もっと大食いなら両方の麺を食べたいんだけど♪
胃袋が以前の半分になっちゃったから、どちらかにしなくちゃいけなくて♪
煮干しのラーメン美味しかったですよ♪
種類も他に色々あるんで、次回もしまた機会あれば食べに行かれてみては(^_-)-☆
ジャミン
2012/03/21 22:18
★一日一麺さん
こんばんは♪
今までになかったお店構えで楽しいですね♪
厨房もちゃんと分けられてるんですね〜!
なるほど〜経営者もそれぞれ分けられてるんでしょうかね?(^^)
何気に気になったりして♪
今度はお味噌の方を頂きに行ってきたいと思います♪
ジャミン
2012/03/21 22:34
★Sadistic YUKIさん
あぁ〜〜!なるほど!(^O^)
素敵な組み合わせの名前ですね♪
果たして、実際どうなんでしょうね、気になりはじめて眠れません(^_^.)
ジャミン
2012/03/21 22:40
★のりだ〜さん
どうも♪
麺も色んなタイプありますが、こちらの平打ちもスープとよく合っててツルツルンと入っていきましたよ♪
美味しくてあっとう間に平らげちゃいました(*^_^*)
ジャミン
2012/03/21 22:47
★岸利徹さん
こんばんは♪
酸っぱさが増せば増す程私ヨダレが止まらないタイプかも(笑)
でも県民性や同じ県民でも好みというのがそれぞれありますから、煮干しの濃さの度合いで好き好ずき分かれるでしょうね(^^)
酸っぱいの・・考えただけでヨダレが・・・(笑)
ジャミン
2012/03/21 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば さとう♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる