Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS みそラーメンの店 「峰」♪

<<   作成日時 : 2012/03/22 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

やっと弘前の「峰」に行けました
こちらの味噌ラーメンかなり旨いと評判で、タイミングの関係で行きたくても行けずにいた遠くて近い、近くて遠いお店でもありましたのん

でもこの前、ナイスタイミングで無事到達です
青森グルメの歩くガイドブック・サファイア大先生も以前よりウミャ〜と絶賛されてお勧めしてたお店でもあり、ずっと狙ってましたんです(笑)
遂についに行けましたよ〜〜やったーーー

画像

サファイア大先生の記事より、画像お借り致しました

お店の横の駐車場に車停めた瞬間・・ぷわ〜〜んとイイ香り
ニンニクとかの何ともいえない芳ばしい食欲そそる匂いが既に漂ってます
今からもう旨そう・・ハァハァ・・・

画像

カメラの具合がいまいちで写真が本物のラーメンを表現しきれません^^;
実際はもっともっと色濃くて食欲そそる素晴らしい一杯なんですよ

よって・・またもやこっから下↓はサファイア大先生の画像を拝借^^;

画像

いきなり麺リフト画像いっちゃいますんで
※サファイア大先生の麺リフトです(笑)

期待通り、美味しいおいしい一杯でした
野菜もシャキシャキ、麺も味噌ラーメンらしい中太なタイプでスープもコクあり
癖になる美味しさです、スタミナも付きそう
手打ち麺も確かありましたが、今回は普通のタイプに。
他のお客さん手打ちタイプ頂いてた方もいらっしゃいましたね。
次回はそちらも是非食べてみたいと思いました

ライスも食べたくなった・・あの夜・・・
煮干しもイイけど、味噌も時々いいですね〜〜



みそラーメンの店 峰

青森県弘前市和徳町337−4
0172−33−9690
11:00〜14:00
17:00〜22:00
定休日 月曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃみん、おばんです(^-^)v
こんな時間になっても眠れない(/_;)
そんなことで敬愛するジャミンのブログを覗きました♪
写真、サファイア先生のをお借りしなくても良いように、もっと気合いを入れて撮りましょうね(^-^*)/

2012/03/22 02:42
いろいろコラボして頂き、ありがとうございます。
思えば、久しく美味しい味噌ラーメンを食べていないことに気付きました。
青森県は美味しいラーメン屋がたくさんありますね。
ジャミンさん、次はラーメンでじょんがらを感じて下さいね!(笑)
サファイア
2012/03/22 07:46
味噌さいこー\(^o^)/
味噌はやっぱり中太麺&野菜たっぷりがいいっすね!!
絶対的に白米がセットになっちゃうな〜
オイラ半分位食べたらラー油垂らして食べるの好きなんですけど・・・結構周りに批判される・・・・
邪道???
さて、今日の昼は味噌で決まりっぽい<(_ _)>
きよ
2012/03/22 08:54
峰味噌、あげたヤケドしませんでしたか?
湯気出てないから油断して啜ると、アヂーッってなりますw

若い時は、ココかスタ1のローテーションでした。
懐かし。
ヘロヘロ
2012/03/22 10:29
はじめまして。
お邪魔させていただきましたw
峰のみそラーメン食べたことあります!
何年も前に・・・
すごい油膜張っててアツアツで
おいしかった記憶があります☆
色々な場所に行かれているので参考になります。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに私も細々とブログやっておりますので
よかったら。
http://yukkenikki.blog62.fc2.com/
ゆっけ
2012/03/22 11:46
私はいつも手打ちにおにぎりかチャーハンです。中学から通っていますw
Sadistic YUKI
2012/03/22 12:00
どうも〜☆名前をカタカナにしてみました!
味噌ラーメンも大好きです・・・ハァハァ(ジャミンさん風)
私はラーメンの残ったスープをレンゲですくったらそこに酢を注いですするのが好きです♪
普段酸っぱい物をあまり好まないのでそういう時に酢を摂るようにしてます。スープがマイルドになって割とうまいんですよ!でも合う合わないがあると思うのであまりおすすめしません(苦笑)
ピーナッツ
2012/03/22 12:05
みその時は、基本ココです!
大盛りでも全然大丈夫ですね♪
いっつも混んでるから、時間ずらして行くと、スープなくなってたり(^_^;)
大好きです♪
のりだ〜
2012/03/22 13:36
いつもテミチャ(手打ち味噌チャーシュー)に唐辛子トッピングが俺流。
野菜の甘さと挽き肉と辛みがマッチして超うまい。

2012/03/22 16:35
イケ麺続きですね〜
最近、ナポリタンばっかりなのでラーメンがご無沙汰です( ((-。-) ))見てたら食べたくなってきちゃった。
ハル
2012/03/23 10:08
おばんです〜♪
長いこと突撃リストに入っていながらいまだにここは食べれてないですorz弘前で著名な味噌ラーメンの1つですもんね!ライスもバッチリ合うでしょうね〜おっと口から涙が・・・
ハルク
2012/03/24 01:23
★達ちゃん
おばんです(*^。^*)
先日は随分と夜更かし?されてたようで♪
そんな丑三つ時過ぎに私のところ訪ねて頂いて嬉しい限りです♪
最近どうも写真が雑になりがちなんですよね^^;
達ちゃんの仰る通り、もう少し精進致します(^^ゞ
ジャミン
2012/03/24 01:25
★サファイア大先生
どうも〜このたびはまたまた引用、画像使用しまくりでお世話様です♪
やっとサファイア大先生がウミャうみゃって連呼してた味噌ラーメン食べれましたよ!
マジで旨かったです!!
あれはハマりますね〜〜じゅるじゅる♪
次は魂でじょんがらを感じ、震えながら味わいたいと思います(^^ゞ
ジャミン
2012/03/24 01:28
★きよさん
こんばんは♪
味噌いかれましたか〜〜(^^)
私も最近味噌続いてます(笑)
味噌ってなんだか食欲もわくし、元気になれる気がしますね♪
にんにくの匂いがまた食べてる時は最高で♪
食後は・・・周りから昨日何食った!?って言われるけど(笑)
ラー油投入!・・いいですね!!
美味しそうです!私も今度やってみます(^O^)
ジャミン
2012/03/24 01:31
★ヘロヘロさん
どうも♪そうそう!ヤケドわんつかしました(笑)
記事書いてて、スープがとっても熱くて冷めにくいって入れようとして忘れてました^^;
ヘロヘロさんのコメントで思い出しましたよ〜♪
本当あっつくて口に入れた瞬間一度出しました(笑)
ネコ舌なもんで実は(;^_^A アセアセ・・・
でも最後まで熱々で美味しかったです♪
もう一回食べたいな♪今度はまた別な感じので♪
ジャミン
2012/03/24 01:33
★ゆっけさん
初めまして、こんばんは(^O^)
コメントどうもありがとうございます♪
峰の味噌ラーメン美味しいですよね〜!
期待はしてたものの・・本当にプラスの美味しさで嬉しかったし満足しましたよ♪
期待以上でした(*^。^*)
油膜はってて確かに熱々でしたね〜〜♪
また食べたいです♪
ゆっけさんのブログにも後ほどお邪魔させて頂きますね♪こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)
ジャミン
2012/03/24 01:35
★Sadistic YUKIさん
こんばんは♪
手打ちに・・いいな〜今度はYUKIさんと同じのでいってみようかな(*^。^*)
中学からとは、もう顔ですね♪
ジャミン
2012/03/24 01:37
★ピーナッツさん
こんばんは(^^)
カタカタ読みも可愛いですね♪
そしてタイプも打ちやすかったりして♪
ローマ字もカナもどちらもいいですね(^_-)-☆
味噌のスープに酢ですか!
えぇ〜〜〜・・・美味しそう!!
実は私お酢が大好き大好物で(笑)
何にでも酢をドバドバかけちゃう癖が^^;
持ち歩きたいくらい(笑)
今度私もそれやってみますね〜〜楽しみ楽しみ♪
ハァハァ・・(*´ェ`*)
ジャミン
2012/03/24 01:40
★のりだ〜さん
こんばんは♪
峰の味噌美味しいですね〜〜!!
ガツンときて、ギュっと私の舌と胃袋とハートを鷲掴みにしましたよ!
大盛りでもいいかも♪
私が行った時も混んでましたね〜。
また頃会い見て食べに行きたいと思います(^^)
ジャミン
2012/03/24 01:46
★俺さん
こんばんは♪
俺さん流のオーダーの仕方も魅力的です♪
唐辛子をトッピングしたらお店の中でも、出てからでも暫くポッポと熱さが続いてイイ感じになれそうですね〜〜♪
久しぶりに美味しい味噌ラーメン食べれて感動しました(*^。^*)
また食べに行きたいです♪テミチャ狙います♪
ジャミン
2012/03/24 01:49
★ハルさん
こんばんは〜♪
そうなんです、最近随分とイケ麺にハマってて(笑)
毎日一階はラーメン食べてる気が^^;
ナポリタンもいいですね〜!実はナポリタンも密かにちょろちょろと食べてるんですよ私も(笑)
ラーメンとパスタとかが多くなって、下手すると一日のうち二度の食事に麺類が登場してる日も少なくありません^^;
ナポリタンもハマるとやめられないですよね♪
この前3日連続ナポリタンの時もありましたよ(笑)
で、その後はまたラーメン(笑)
交互にきてるきが(*^_^*)
ハルさんも美味しいラーメンそろそろいかがですか♪
ジャミン
2012/03/24 01:52
★ハルクさん
どんもどんも〜〜♪
私も随分と長い間リストにありながら行けず、行ってもフラレたり・・タイミングがいつもの如く(笑)
やっと行ってこれました〜!!美味しかったです!!
これはお勧めですよ〜(^^)
是非ハルクさんも食べてもっと口から涙流してきましょう(笑)
あうっ・・私までハルクさんに口から貰い涙が・・・(笑)
思い出したらお腹空いて寝れなくなりそうです(*ToT)
ジャミン
2012/03/24 01:56
最近、私は行ってませんが、峰のラーメン、おいしいですね。
弘前を代表するみそラーメンです。あの激しさにみそラーメンはこうあるべきだと感じた一杯です。また行ってみたいッス。
ドラゴンの張り手
2012/03/25 00:20
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
峰のラーメンいいですね〜!もうお気に入りです♪
私も行きたくてうずうずしてるところです(^O^)
明日・・時間どうにかなったら弘前走りたいなぁ♪
ジャミン
2012/03/25 01:05
弘前に行った時には是非寄りたいなと思いつつ未だにその望みは達成してません、あちこちのイケ麺との出会いを楽しんでるジャミンさんがうらやましいです。
Ben
2012/03/26 22:24
★Benさん
タイミングというのが食べ物にはつきものですよね。
私もよくコレはココ行ったら食べたい!と思っててもなかなか会えない時が多いです。
峰もかなりタイミング合わせるのが大変でした(笑)
時、人、胃袋、色んなタイミングが上手く重ならないとね^^;
Benさんもいつかはこちらの美味しい味噌ラーメン是非食べに行かれてみて下さいね♪
ハマっちゃいますよ〜(*^。^*)
最近イケ麺道楽まっしぐらという感じです(笑)
今唯一のストレス解消になってたりして・・(^▽^;)
ラーメンって癖になりますね。どっかで控えなきゃって思いつつも、また食べちゃうんですよ〜。
お腹周りとか本当ヤバイのに・・ヤバイやばい。。
ジャミン
2012/03/27 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
みそラーメンの店 「峰」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる