Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS まるなお♪

<<   作成日時 : 2012/03/26 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

美味しいと評判の手打ちうどんのお店「まるなお」で満腹
手打ちうどんに蕎麦もあって、更にメニューがそれぞれ豊富な事

画像

2月の寒中にお邪魔したのですが、この日はお日様もちらりと顔を出して明るい日差しだったので思わず冷たいのにしました
一応メニューを目の前に2分程悩みましたが、やっぱりコレが食べたいと


【冷やしおろしとんかつ】冷・うどん ¥670

画像

冷たいうどんと汁、その上に大きくて美味しいトンカツがのっかってます
たっぷりの大根おろし、カマボコ、ネギ、おろし生姜、鰹節、刻みのりがそえられてます
色んな食べ方を自分流で楽しんでみます
まずは最初にお腹空きまくってたので、トンカツをがぶり〜
うわ〜とっても美味しい、サックリした衣にお肉も柔らかく丁度いい
冷たい汁の上に載ってるからビジョビジョになるかと思いきや、そんな事はなくトンカツもうまい具合に揚げたサックリ感を崩すことなく美味しく頂けます
汁がそれほどたっぷり入ってなく、量もバランス良く入ってるんですよね
そのままでも、お出汁に浸して食べても美味しいです

画像

そしてうどんもモチっとして、コシもあり、さすがうどん屋さんの手打ちです
美味しい〜〜鼻穴広がり、呼吸も荒げて勢いづいて食べました〜( ̄‥ ̄)=3 フン
トンカツのカロリーがとか・・ダイエットがとか・・・
そんなの気にしない〜気にしない〜美味しいから今が幸せならイイ
そう、思ったあの日、あの瞬間でした(笑)
ま、その日々の積み重ねが今この迫力ボデーに現れてるのですが(;-(エ)-) =3 フゥ

でもとっても美味しかったから良しなんです

冷たいうどんとトンカツ・・この組み合わせもイケてました
また行ったら同じの食べちゃいそう
ごちそうさまでした

そういえばサファイア大先生も同じの食べて記事にされてましたね
旨さを華麗に表現されてるのでご参考に

今夜はあんまりにもブデってしまったので、晩御飯我慢したんですが・・・
やっぱり苦しい〜〜お腹空いてどうしようもないです
ハラヘッタはらへった・・やっぱりなんか食べとけば良かった
ぜぇぜぇ・・ハァハァ・・・・(T〜;T)


まるなお

青森県青森市西滝2-18-12
017-782-8300
11:00〜20:30(L.O.)
定休日 木曜日(祝日の場合は翌日休)

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪ ジャミンさん。
うどんにトンカツのってるんだー。 初めて見たな。
前に岩手に行ったとき味噌ラーメンにトンカツのってるお店があったな〜 うーんあれは美味かった。
うどん+トンカツってすっごい腹もちよさそうな組み合わせっすね。
あんまり晩御飯とか抜かないほうがいいんじゃない??
野菜とか、お粥とかだけでも食べないとっ
体調崩すよ〜。

きよ
2012/03/26 08:30
まるなおに向かったはずなのに、なぜか龍虎に入る俺
逆もあるんだけどね
近くまで行って気分が変わる
ま、どっち入っても満足できるからいいけどw

2012/03/26 11:00
ここいらへんの地理には詳しくないのですが、
美味しいお店とあらば探していかねばならないでしょう^^
ラーメンも好きですが、うどんも好きです。
あ、美味しいもの全般好きかも(笑)
ESE
2012/03/26 13:43
うどんとトンカツの組み合わせは初耳ですね。出汁を吸って、しな〜っとなったトンカツはさぞかし美味いんでしょう。ご飯が欲しくなりませんでしたか?
岸利徹
2012/03/26 19:22
これはあまりにも身体に悪そう(笑)

でも、美味しそう

2012/03/26 22:00
このメニューは以前食べて大好物のひとつです、季節に関係なく食べたくなりますよね。達さんの言うように身体には悪そうですが(笑)、でも美味いと身体に言い悪いは関係なくなっちゃうんですよね。
Ben
2012/03/26 22:35
★きよさん
こんばんは♪
味噌ラーメンにトンカツですか〜!?
それもまた変わってますね!そして美味しかったって・・凄く気になる〜(*^。^*)
こちらの冷やしタイプのうどんにトンカツもめちゃくちゃ美味しいですよ!
虜になりました(笑)
ぜひいつか機会あったら食べてみて下さい♪
晩御飯抜くのはなかなか難しいものがありますね(-_-;)
何年か前・・いやかなりもう前か・・そのあたりなら結構ストイックにダイエットに取り組んでいたのに。。
カロリーとかバランス考えながら^^;
この頃はもうめちゃくちゃだし、頑張っても痩せないし、頑張ると今度はその反動で暴走するってパターンの繰り返しです(苦笑)
晩御飯は抜かず、なるべく軽くサラダとか低カロリーなものなど食べるようにしたいなと思います。
っていいながらまたガッツリ反動で行ってそうだけど(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2012/03/27 00:31
★俺さん
こんばんは♪
それ・・凄く分かる気がします〜(*^。^*)
龍虎美味しいですよね♪
ここ数年行ってないんですが、以前よく行ってました。
学生の頃が特に頻度高かった気がします。
友達や、友達のお母さんに連れられてたらふくゴチになって小上がりの壁によりかかっていたような(笑)
超久々に行きたくなりました(*^_^*)
私もあの辺行ったらまた優柔不断になりそうです(笑)
ジャミン
2012/03/27 00:40
★ESEさん
こんばんは♪
あの界隈は美味しいお店ちょろちょろありますよ♪
特にうどんがお好きとあらば、こちらのまるなおお勧めです♪
お手軽値段でボリュームもあって美味しいです♪
あとは先程のコメントで俺さんも行かれている中華の龍虎とかも美味しいです(^_-)-☆
美味しいもの・・私も大好きです♪
ジャミン
2012/03/27 00:43
★岸利徹さん
こんばんは♪
珍しい組み合わせですよね(*^_^*)
トンカツも上手に揚げて作ってるし、うどんは美味しいしでダブルで楽しめて大満足でしたよ〜♪
カリさくっとしたトンカツも食べられるし、お出汁に浸したトンカツも味わえるし・・色々な食べ方出来てかなりニコニコ笑顔で過ごせます♪
ご飯もあったらいいなと思いました^m^
ジャミン
2012/03/27 00:51
★達ちゃん
こんばんは♪
色々考えると・・・考えちゃいますが(笑)
カツカレーも??(笑)
でも凄く美味しいんですよ!
あの組み合わせ、あの味・・超美味しいです♪
お腹もいっぱいになるし、癖になっちゃうな〜(*^。^*)
ジャミン
2012/03/27 00:52
★Benさん
こんばんは♪
美味しいですよね〜ヤバイですこれ(笑)
頭では色々分かっていても、美味しいものを目の前にすると理性がきかなくなりますよね^^;
本能の赴くままに・・・(`〜;´)ムシャ ムシャ
ジャミン
2012/03/27 01:00
こんぬつぱ!
またまた記事のご紹介をありがとうございます。
まるなおのうどん、美味しいですよね〜。
衣が崩れないとんかつも美味しかったと記憶しています。
しか〜し、とんかつだけでたぶん500kcalはありますね。
「体に悪いものは美味しい」の法則(笑)

晩御飯は早めに取るようにして、軽めなものにするのが良いみたいですね。ディナーが一番の楽しみなんですけどね…(ToT)
節制する時と食べる時を使い分けたら、ストレスも減ると思います。ダイエット、お互い頑張りましょう(笑)
サファイア
2012/03/27 09:36
ここ!!
私も行ってみたいんですが、なかなか行くきっかけがなく保留になってます
ジャミンさんの記事で更に行きたくなりました☆
ピーナッツ
2012/03/27 10:53
★サファイア大先生
こんぬつぱ( ´ (エ) ` )
こちらこそ勝手に引用しまくりでいつも大助かり&ありがとうございます♪
まるなおのトンカツもうどんも最高ですね!
そうそう!衣が崩れないトンカツなんですよね〜♪
最後まで美味しく頂きました♪
晩御飯のコントロールが難しいです( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
でもなるべく心がけて・・・がんばります!!
一緒に妥当☆脂肪肝♪体脂肪♪メタボリズム♪
やりましょう♪♪♪
ジャミン
2012/03/28 23:54
★ピーナッツさん
こんばんは〜♪
そうだったんですね!
美味しいですよ〜〜!ぜひ行かれてみて下さい(*^。^*)
うどんは手打ち♪お蕎麦もあるし、色々美味しいのあるからよりどりみどり♪
これがキッカケとなってくれたら嬉しいです(*^_^*)
ジャミン
2012/03/29 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるなお♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる