Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ”ベジラーメンNANA” らあめん花月嵐♪

<<   作成日時 : 2012/04/16 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近は3度の白飯よりもラーメンが・・・のメン食いジャミンです(笑)
美しいイケ麺との出会い求めて日々旅してる私ですが、記事は一向に進みません

だいぶ前にハルクしゃんの記事で知って、非常に気になって突撃した久々の「らあめん花月嵐」

見るからに聞くからに健康的、春らしい一杯
それが・・・
こちらの『ベジラーメンNANA』

画像

草原にいるかのような・・緑が眩しい、彩り豊かな春らしさ感じるラーメン
普段食べてるラーメンとはまるっきり違うルックスに目を奪われます

画像


お店のHPより引用↓
☆植物性食材のみ使用
☆あっさり優しいスープ
☆お花畑のような盛り付け
☆鮮やかなグリーンの麺

スーパーフード『スピルリナ』の麺を使用
約30億年前に地球上に出現した最古の植物といわれる藻です。太陽が降り注ぐ湖で育ち、水中に漂う粉末状の植物でありながらたんぱく質を豊富に含んでいます。また、ビタミン・ミネラル・アミノ酸に加え、植物繊維・不飽和脂肪酸など50種類以上の健康・栄養成分が豊富に含まれ、その栄養価の高さから「スーパーフード」と呼ばれています。世界的に、総合的な栄養補助食品として知られ、国連やNASA(米国航空宇宙局)でも、未来の食糧として注目を集めています。この麺には、スピルリナの世界トップブランド「DICスピルリナ」を使用しています。

本当、一瞬蝶々が跳ぶお花畑にいるかのようなそんな気分に

更に!!スープまで全部飲んで411㎉
そこもまた魅力的で、食べずにいられませんでした
野菜たっぷりな上にカロリーも控え目ときたらも〜完ツユ決めちゃいます
ヘルシー志向、野菜好き女子には特にありがたいラーメンかな
食べた感じは薬膳ラーメンみたいで、重くなく体に心地よく吸収されるあっさり目でありながらも野菜の旨みが滲み出る味ある一杯でした

期間限定なのでいつまであるかわかりませんが・・まだやってるかな?
私行ったの結構前なので、もう一度チャンスあったら食べたいです


らあめん花月嵐 青森東バイパス店

青森県青森市東造道3-6-1
017-736-9187
11:00〜24:00
http://www.kagetsu.co.jp/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさま、一過性の低カロリー重視にほとんど意味はございませんことよ

2012/04/16 05:41
あーここっ
よく行くよー
これは食べたことないけど…(汗)
花月のラーメン食いてエ
戻ったら速攻行こう!!
きよ
2012/04/16 06:48
仰る通り鮮やかな絵画的ラーメンだと思います。丼ぶりを一枚のキャンバスに見立てたみたいな。藻だとのことですが、モロヘイヤ麺とかヤクルト麺よりは色が濃いですね。
岸利徹
2012/04/16 21:44
★達ちゃん
えぇ・・えぇ、そうなんですよね(笑)
お陰さまで麺食いに拍車がかかってるこの頃です^^;
ジャミン
2012/04/21 17:55
★きよさん
こんばんは♪
よく行かれますか!じゃ帰ったら即効駆け込まないとですね〜(*^。^*)
バッタリ会っちゃいそうですね(笑)
ジャミン
2012/04/21 17:56
★岸利徹さん
こんばんは♪
綺麗で仰るように絵画的なラーメンですね♪
色々体に良さそうなのが入ってて、見てるだけでも健康になった気が♪
食べても安心して汁までゴクゴク飲んでしまいました♪
ヤクルト麺食べてみたいです♪
ジャミン
2012/04/21 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
”ベジラーメンNANA” らあめん花月嵐♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる