Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂き物・・・「宮金寿司」♪

<<   作成日時 : 2012/04/16 01:56   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

ラーメン、パスタ、炭水化物は何でもござれのジャミンです
お寿司は最後の晩餐に・・と心に決めてる大好きな食べ物
でも最近はお寿司とラーメンが並びがちになってる気が(笑)

画像

お寿司そろそろ食べたいなと思ってた頃、
タイミングよく甘くてびっくりのお寿司頂いちゃいました

甘い?

お寿司の甘いのって玉子しか思いつかないんですけど・・・

ESEさんも記事にされてた「御菓子のみやきん」提供の期間限定【宮金寿司】

画像

じゃ〜〜〜ん
こちらが想像を超える甘いお寿司です

お寿司ですよね〜パッと見

画像


画像


画像


画像


画像

お醤油とガリもちゃんとお菓子としてついてます

凄いアイディアと技術ですね、お菓子でお寿司を作っちゃうなんて
とっても面白い作品だと思います
一瞬お寿司
と頂いた瞬間騙されちゃいますね、楽しい〜〜

食べる時、頭はすっかりお寿司のつもりでカブリつくので・・
口に入れた瞬間、食べてる間違和感が(笑)
ちゃんと甘くて美味しく頂けるのに・・・なんか頭と舌が感覚ずれて(笑)
これはお菓子なんだ、お菓子・・と自分に言い聞かせ食べるんだけど

不思議〜〜
不思議なお菓子の世界に入り込んで、楽しませて頂きました


『北からどでん』も大好きです

画像

※お店HPより画像を拝借致しました
これ美味しいんですよね〜何個もいけちゃう



御菓子のみやきん

みやきん本店
青森県上北郡七戸町字七戸329-1
0176-62-5100
[フリーダイヤル] 0120-31-3263
8:00〜18:00
http://www.okashinomiyakin.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、これは面白いね。
1つ1つよく見ると分るけど、遠目だとお鮨に見えるよ。
そう言えば僕も最近お鮨食べてないな。京都のお鮨はイマイチだしねぇ。

2012/04/16 05:38
寿司だと思って見てた…寿司食いたくなったところにお菓子?!
頭の中ごちゃごちゃッス(笑)
きよ
2012/04/16 06:51
面白いねぇ♪
醤油はチョコ?黒蜜?
Sadistic YUKI
2012/04/16 08:43
完全にお寿司だと思いました。
職人の技ですなぁ・・・。
べぃじゅ
2012/04/16 09:24
これは素晴らしいアイデアですね!
寿司自慢の青森県にピッタリの逸品!
みやきん青森店もよろしく(笑)
サファイア
2012/04/16 10:03
これ、凄いですよね!
私も他のブロガーさんトコで見たんですがパッと見は本物のよう(笑)
遊び心があっていいですよね〜!
ピーナッツ
2012/04/16 11:14
ウニの乗っかり具合が私の見たのとちょっと違う
考えてみれば完全手作りなんだから当たり前ですね。
私のブログの引用ありがとうございます^^
ESE
2012/04/16 19:55
凄い!
一瞬、何が?違う?って思ったヽ(´o`;
スバラシイ♪
機会があったら買いに行こうっと!
ブログのネタには最高ですね(^-^)/
のりだ〜
2012/04/17 08:43
★達ちゃん
こんばんは♪
面白いでしょう(*^。^*)
エイプリルフールにちなんで作られたお菓子のようですよ♪
お寿司にパッと見、見えますよね〜♪
美味しいお寿司食べに来て下さい、青森に(^O^)
一緒にパクパク食べましょう〜♪
ジャミン
2012/04/21 17:54
★きよさん
そうなんです(笑)
私も頭と口がごちゃごちゃになりました(笑)
お寿司だけどお寿司じゃない・・甘い和のスィーツなんです♪
ジャミン
2012/04/21 17:57
★Sadistic YUKIさん
食べるのが勿体ないくらいでしたよ(^O^)
面白い作品ですね♪またやって欲しいです♪
お醤油は黒蜜です♪
ジャミン
2012/04/21 17:58
★べいじゅさん
写真だと一見騙されちゃいますよね〜♪
パッと見はお寿司なので、食べる時違和感が(笑)
楽しい気分味わいました(*^_^*)
さすがの技ですね♪
ジャミン
2012/04/21 18:00
★サファイア大先生
そうなんですよ〜〜!!
まさに寿司自慢の青森にぴったりなお菓子♪
素晴らしいですね!
みやきん・・・サファイア大先生のお陰で初めて行って、北からどでんの美味しさにハマった私です♪
その節は感謝しておりまする〜♪
あの時を思い出しますね、色々よみがえってきますよ♪
青森にも出来たので買いやすくて助かってます♪
ジャミン
2012/04/21 18:02
★ピーナッツさん
面白いですよね〜!!
随分と楽しませて頂きました(*^_^*)
次回は私が誰かに贈って驚く顔を見てみたいです♪
ジャミン
2012/04/21 18:03
★ESEさん
どうも〜いつも引用させて頂きお世話になってます♪
面白いお菓子でした(^O^)
手作りでこんな作れるって凄いですよね!
来年もまたやってくれるのでしょうか♪
楽しみですね〜♪
ジャミン
2012/04/21 18:04
★のりだ〜さん
こんばんは♪
凄いですよね〜!驚きの作品です(*^。^*)
楽しい気持ちになれますね♪
こちらのお寿司はエイプリルフールにちなんだ期間限定だったようで、販売はもう終わってるみたいです。
またそのうち提供してくれたら即買いですね♪
ジャミン
2012/04/21 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂き物・・・「宮金寿司」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる