Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ど・みそ』 『つじ田』 津軽ラーメン街道♪

<<   作成日時 : 2012/04/21 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

3月の事になりますが、五所川原にイケ麺が来てるとの事ですっ飛んで行ってきましたよ〜
食べた日は別々ですが、まとめて記事アップしちゃいます

画像

エルムにあるラーメン街道は魅力的なお店が次々と出るんですよね
どんどん色んなブロガーさんの記事がアップされたり、美味しい情報を目に耳にした時はもういてもたってもいられない状態になります(笑)
お尻に火がつく

沢山のブロガーさんの素晴らしい記事にヨダレもんです

まずは『ど・みそ』

詳しくはヘロヘロさんの記事をご参考にどうぞ
結構行ってるお店とか時期的にもかぶってニアミスしてる気も(笑)
好み似てますわ〜

画像

【特みそこってりラーメン】

画像

旨いですわ〜味噌もやっぱりイイです
冷えた体にもありがたい

お次は辛いやつ

こちらは旨さたっぷり写真に魅せられるOHAMAROさんの記事を参考に

画像

【みそオロチョン】
辛さは「普通」「激辛」「ファイヤ−」の3つから選べます
最初勘違いして、ファイヤーお願いしますと言ったら店員さんに2度程大丈夫ですか?ファイヤーで??と聞き返され・・ん?と思ってもう一度確認したらファイヤーって一番辛いやつだったのね(笑)
で、最近辛さにめっきり免疫がなくなってきた私はとりあえず「激辛」に

OHAMAROさんは頂点のファイヤーいってるんですよね
さすが、写真&ラーメン共に師匠です

画像

結構これでも辛くて、ちょっぴり吸い込みむせました(笑)
美味しかった〜でもファイヤーにしなくて今の私には丁度良かったかも
額と頭皮にほんのり汗が・・・きゃ〜〜(笑)


そしてそして店舗は変わりまして

『つじ田』

こちらは一日一麺さんの艶めく記事をご参考に

画像

【二代目つけめん】
こちらのつけ麺が凄く美味しいと沢山の方が絶賛されてましたね〜
あちらこちらからそんな声聞くと会いに行かずにはいられません
そして何より私を動かしたのは・・・
アンチつけ麺派だったはず?のピーナッツさんの記事(笑)
あんなに・・・だったそうなのに・・口にした途端旨い!!と絶叫してたようで

食べたら本当美味しかったですよ〜
やってるうちにさらっともう一回行きたいですね


これらの2店は行ったのですが、まだ気になる1店が行けてません
次回一日一麺さんの記事にもある『武蔵家』に是非とも突入したいと思います

あ〜〜今日にでも行きたい気分だわん


津軽ラーメン街道

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1  エルム2階
0173-33-4000
11:00〜21:00(L/O:20:30)
定休日 年中無休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も、ご紹介ありがとうございます。
3月に出店された3店。今回のお店も素晴らしいですね。ど・みその味噌、浅草開化楼の麺とても美味しかったです。こちらは店主さんも厨房に立たれていました^^
一日一麺
2012/04/21 23:34
きましたね〜
どどーんと!! 3品!!
特みそこってりがいいなあ〜  
ちょっと腹周りがやばくなってきたんでしばらくはオアズケ・・・です
きよ
2012/04/22 09:32
★一日一麺さん
こんにちは(^O^)
いつも参考になる記事を楽しく読ませて頂いてます♪
また度々引用させて頂くかと思いますので、今後も宜しくお願いします♪
店主さん厨房に立たれてたのに遭遇出来るのもまたラッキーですね(*^_^*)
早く3店目行かなくては(^^ゞ
ジャミン
2012/04/22 11:07
★きよさん
こんにちは〜♪
(o^∇^o)ノハイ!もっと早くアップと思ったんですが、ぐうたらしてて(笑)
もうまとめて3品いっちゃいました♪
特みそ美味しかったですよ!
あらら・・お腹周りやばい??
飲みすぎ美味しいもの食べすぎですか〜?(*^_^*)
絞ったらまた青森にて美味しいのガツガツ食べましょう♪
ジャミン
2012/04/22 11:09
どうも〜☆
またまたご紹介有難うございます!!
ジャミンさんも食べに行ったんですね〜。ホント美味しかったですね〜!私もまた行きたいんですがなかなか行けず、ジャミンさんのブログ見てまたお口から涙が(笑)
武蔵屋は家系で苦手な方が多いようですが、私は大好きです!
ピーナッツ
2012/04/22 11:27
★ピーナッツさん
どうもどうも(*^。^*)
行ってきましたよ!我慢できずに(笑)
つけ麺もとっても美味しかったです♪
さくっと行けたら何度でも行くんだけど、なかなかね。
武蔵屋・・次回の標的ですな(笑)
楽しみ〜〜♪
ジャミン
2012/04/22 13:06
オロチョン、気になったんですけどね。
私の場合、辛さはファイヤーでも問題ないんです。
ただ、汗が…
つけ麺とか冷やし中華で、ジャミンさんのようにほんのり汗ですから(爆
ヘロヘロ
2012/04/23 08:17
本当は全軒ハシゴしたんでしょう?
Sadistic YUKI
2012/04/23 09:00
ジャミンさんこんばんわ〜
またまた記事内リンク…ありがたいことです。
私事ですがつがるへ転勤しました。

これからもビシバシつがるのラ−メンを堪能します。
いつか行きましょうね〜〜
OHAMARO
2012/04/24 21:59
★ヘロヘロさん
冷やし中華で…なんぼ代謝いいんですか!!(笑)
冷え症、汗なかなかかかない私には羨ましい事です!
ファイヤー食べる時は頭と首にタオル巻いて、着替えも持って行かないとダメですね(*^◯^*)
ジャミン
2012/04/25 12:31
★Sadistic YUKIさん
ん、んなわけ•••!
何故か汗が(笑)
ジャミン
2012/04/25 12:34
★OHAMAROさん
こんにちは♪( ´▽`)
まさしく津軽ラーメン街道そのものですね〜!
津軽を拠点にかなり行動範囲広がりそうですね。
これからのラーメン記事ますます期待してます(^^)
いつか一緒に啜って激写したいですね♪
ジャミン
2012/04/25 13:37
どみそが遂に来ましたね。
私も行ってきました。みそを食べましたが、おいしゅうございました。
つじ田のつけ麺、さっぱり感がある画像ですね。
ドラゴンの張り手
2012/04/26 22:57
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
どみそいいですね〜!美味しく頂けますよね!
つじ田のつけ麺もかなり美味しかったです(*^_^*)
もう一回食べたい・・
先日行って、つじ田・・とまた行こうと悩んだのですが、あと一軒行ってなかったお店に行ってきました♪
そちらも凄く美味しくて♪
三軒それぞれ行けて良かったなと思いました(^O^)
ジャミン
2012/05/01 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ど・みそ』 『つじ田』 津軽ラーメン街道♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる