Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の大家族屋 蔵八♪

<<   作成日時 : 2012/06/24 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

またまた食べ物のお話続きます
って殆ど私もブログも今や9割以上が食べ物ネタばっかりになっちゃってますが
最初はこんな予定じゃなかったのにね〜いつの間にか・・・
物凄いスピードで食べ物ブログに変貌を遂げて行ってしまったような
食べ物以外に本当は書きたい事、伝えたい事、載せたい写真がいっぱいあるんだけど、どうも食べ物関係書いてるとそっちが追いつきませんで
眠れる写真やお話山ほどあります・・そっちやりたいんだけど・・到底無理か

ラーメンとか焼き肉とかイタリアンとかフレンチとか・・・
そういうのが最近多くて、一番大好きなお鮨や魚介がいつもより割合減ってる気がします。
あんなに毎日でもお鮨とかお刺身食べたい方だったのに、路線が変わってるような
天気のせいでしょうか?体質の変化でしょうか?歳??(笑)
たま〜〜には食べてるけど、以前のようにガバガバ頻繁に食べてません(笑)
だいぶ前はワインだのなんだの酒ぐびぐびかっくらって、鮨を食べまくってるイメージがあったらしいですが・・・今はその影も姿もありませぬ

お酒は滅多に飲んでない・・脱アルチュハイマー

お陰で失言、失態、とんでも事件を引き起こす事も、トイレ壊す事もない健全な毎日・・なんて冗談(笑)
国内国外でのあの悪夢はもはや伝説に・・・(-_-;)
でも本当飲まなくなりました
たまには飲みたいですよ・・素敵なお料理と素敵な誰かがお相手してくれるなら(笑)
飲むと話くどくなって、お喋りがヒートアップして、皆の頭を消しゴムで消したい〜〜ってなる事もしばしありますけど・・・それでもお酒飲むと楽しいですね
この前はちらっと綺麗な泡飲みましたけど、可愛いもんでした

あらら、また飲んでもないのにお喋りが・・・どんどん(笑)
さて本題に戻ります

5月の事になっちゃいますが、この6月の今時期よりは断然暖かかったお昼時
車の中で汗かきながら、お昼ご飯を食べに「蔵八」

画像

お昼は食堂、夜は居酒屋の食べるも飲むも満足行くお店

画像

季節のメニューや定食、単品とにかく口から涙のメニューが豊富
魚介もあれば肉系もあるしラーメン類も・・うしししのし〜〜(*`(エ)´*)ウヒョヒョ
昭和を感じる店内はカウンターの他、個室になった小上がりがあって凄くあずましいんです

この日は魚介の気分、思いっきりガオガオ食べたい気分でして
選んだのはこちら

『いか漬丼』¥580(税別)

画像

人気メニューです
これでこのお値段ってお値打ちじゃないですか〜〜じゅるじゅるですよ〜
ちなみに税別ですのでヨロピク

画像

いかのカーニバルですよ〜〜〜イカ大漁
ご飯の上はイカパラダイス
イカ好きには堪りませんね〜〜こんなにイカが載ってるし最高
真ん中にポチョンと載っかった温泉玉子をお箸でプスっと、とろ〜り絡ませまた美味し

最高〜〜もう最高〜〜止まらないハァハァ・・・

念願通り、ガオガオと豪快に思いっきりイカ(魚介)の丼を頂きました

余は満足じゃ(* ̄ノ(エ) ̄*)オーッホッホ!!

他にもいっぱいメニューあるので選ぶのにも悩んじゃいますよ
皆さんもイカの漬丼ガオガオしたくなったら蔵八へぜひ〜〜


昔の大家族屋 蔵八

青森県青森市里見1-14-1
017-782-4383
017-782-4384
「お昼の部」 定休日 水曜
11:00〜15:00
「夜の部」
17:00〜24:00
※日曜日 17:00〜23:00
http://www.kurahati.com/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログは食べ物だけで充分だと思っている私なのですが、このお店最近Benさんのところでも見掛けました。
でもジャミンの説明の方が分り易いです
あなたの大好きなイガを食べたのですね。
一見うどんのように見える下の方までイガなんだ(@_@)
値段の割りに凄い量だね。

2012/06/24 16:35
パッと見、うどんかと思いました^^;
まさに溢れんばかりのイカづくしですね。
いや、これはまさに酒のさかなでしょう。
是非呑みながらのリポートを^^
ESE
2012/06/24 20:44
★達ちゃん
達ちゃんの場合、食べ物だけでもかき切れない程ありますね〜♪ぷらす・・綺麗な○○の特集もありますね(^^)
大好きな魚介、その中でもタコイカには目がなくて♪
その大好物のイガを思いっきり食べましたよ♪
ガオガオ〜って思いっきり食べてさっぱりしました♪
確かに写真見るとうどんのようでもありますね(^O^)
お値段もお得でしょう♪食べ応え十分です♪
ジャミン
2012/06/24 22:51
★ESEさん
やっぱり写真うどんのように見えるのですね〜(笑)
光加減もあるのかもですね(^.^)
あのかま揚げうどんのようにぐにゃんぐにゃんと丼ぶりに盛られてるのが全部イカなんですよ〜〜♪
凄いボリュームでしょう(^O^)
酒の肴になりますね〜〜♪
あれは美味しかった〜♪飲みながらのリポートかなり危険です(笑)
やりたいけど、飲んで記事書くと大変な事が・・(笑)
過去にサファイア大先生のコメント欄で大暴れしちゃって止まらなくなって後で青ざめました(笑)
そのうち・・どんな事にもブレない強靭な精神を築いたらやってみます♪(^^ゞ
ジャミン
2012/06/24 22:57
これこれ〜!!
フェーラーに載ってて、実は行きたかったところです〜☆
まさにイカカーニバルですね〜(笑)
玄関前の怪しい潜水服がいっつも気になってたお店です〜!
ピーナッツ
2012/06/25 08:00
私もこのお店に最近行きまして、記事がかぶっちゃいましたね、でもジャミンさんの記事の方が美味しさが伝わります。
Ben
2012/06/25 08:21
ジャミンさん
こんにちは。

蔵八がでちゃったので、思わず久しぶりにコメントです♪

昼も夜もとっても素敵なところなんですよ〜。
やきとりありグリルの焼き肉あり、お刺身あり、ピザあり、しかも仕上げにパフェあり、とまさに「お食事のデパート」(笑)

そろそろ黒板に「うに」の文字が出てきているのでは。

ぷりりんとしたうにに、ウニストたちも悶絶ですよ♪
なおき
2012/06/25 14:13
★ピーナッツさん
こんぬつぱ〜( ´ (エ)` )ノ
そういえばふぃ〜らぁ〜に載ってましたよね♪
美味しかったですよ!ピーナッツさんも行きたいと思われてたんですね♪
イカ思いっきり食べれるし、美味しいから満足いけますよ♪♪♪
玄関前のあのオブジェなかなか味あって素敵ですよね!
また行かなくちゃ〜♪
もしかしてもしかすると、今度こそピーナッツさんとバッタリ会っちゃったりして(*^(エ)^)
ジャミン
2012/06/27 00:03
★Benさん
こんばんは♪
Benさんもイカの同じの食べられたようですね♪
あれは美味しいですね!!
何度も食べたくなります(*^_^*)
Benさんの記事、玉子をとろ〜りと割って絡めて食べる様子がリアルに伝わり美味しそうです♪
あ〜〜また食べたくなってきちゃいましたよ(笑)
ジャミン
2012/06/27 00:06
★なおきさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お久しぶりです〜!!まさにプレミア的なご登場で嬉しいです♪
こちら昼も夜も楽しめて本当いいですね〜〜♪
パフェまでも・・嬉しすぎます!!(^O^)
なおきさんの仰るようにお食事のデパートですね♪
あぁ〜〜うに・・うにうにうに〜〜〜!!
もうシーズンですもんね!
私もウニストの一員(自称)、悶絶しに行きます!(笑)
ハァハァ・・・もう今から息が荒くなってきました♪
ジャミン
2012/06/27 00:10
っていうか、私変換間違ってますよね(汗)
なんか恥ずかしいです・・・スミマセン・・・
ピーナッツ
2012/06/27 12:52
記事のお店は昔「ふる里食堂」だったところかな?
美味しそうなイカどんぶり、ガオガオしたいです(笑)

↑↑のコメントにある、ジャミンさんが壊れた記事は、「たこ焼たい焼KEN」です(暴露w)
今ではほぼすべてを削除していますが、コメント欄で激しいラリーを繰り広げたんですよね。リロードを押しまくって(笑)
ジャミンさん的には「黒歴史」なんですね(笑)

http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/20080415/1208180711
サファイア
2012/06/27 16:55
★ピーナッツさん
なんもなんも〜〜そんな気になさらずに♪
私なんてしょっちゅうですよ(^^)
誤字脱字は当たり前、かなり妖しい事やってますから♪
可愛い変換でいいですよ〜ピーナッツさんらしい♪
ジャミン
2012/06/29 01:46
★サファイア大先生
ギャーーーー!!(笑)
大暴露されちゃいました\(@ ̄(エ) ̄@)/
懐かしいですねぇ〜〜あれは後で酔いが冷めてから超恥ずかしくなっちゃって(笑)
暴走しまくりでしたからね(笑)
削除以来するほど・・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
楽しかったんですけどね♪世間の目が気になっちゃって(笑)
場所的には「ふる里食堂」のところだと思いますよ♪
何となく建物具合とか作りが似てますよね。
イカどんぶりガオガオしに来て下さい〜〜♪
久しぶりに八戸のみなと食堂にヒラメをガオガオしに行きたい気分の今日この頃・・ハァハァ・・(笑)
ジャミン
2012/06/29 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の大家族屋 蔵八♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる