Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いさくらんぼ♪

<<   作成日時 : 2012/06/30 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

この前、生まれて初めての果物狩りを体験しました
ずっと行きたいと思ってたさくらんぼ狩りへ遂に
記念すべき人生初のさくらんぼ狩りは南部町名川にて

くだものがりっていう響きが堪らなく好きなんですよね〜
萌えます・・・果物狩り・・ハァハァ・・・
やった事無いくせに、言葉だけでもう萌え萌えです〜〜

チェリーマップをながわ農業観光案内所から貰って見てみると、すんごい農園の数です
ざっと見ただけでも50近くの農園で出来るようです
今回はその中から『宮勝農園』さんにてさくらんぼ狩りをさせて頂きました

画像

観光案内所まで農園の方に御迎えに来て頂き、車で一緒に後ろを付いて農園まで

画像

今年はさくらんぼ気候の関係もあってか実のなり具合が一週間程遅れてるそうです
天候の加減により例年より可愛い実が割れたりするのも出たりしてるみたいで。
でもテレビでもやってましたけど、割れた実の方が甘くて美味しいらしいですよね

画像

私が訪れた時がさくらんぼ狩りが始まって早々の時期だったので、本格的に実がモリモリとなってくるのは月末か7月初めの頃と仰ってましたね。
あ、もう今まさに月末、明日から7月〜丁度いいんじゃないでしょうか

画像

料金は60分食べ放題¥1,000

画像

料金を払い心得をよく読んで、いざ出掛けん

画像

さくらんぼの木がいっぱ〜い

画像

うわ〜〜なってます実ってます
青いのも赤いのも新鮮さくらんぼ〜〜〜

画像

沢山の真っ赤なさくらんぼが鈴なりになってて感動〜〜

画像

りんごが木になってのるは見てるけど、さくらんぼを見るのは初めて

画像

思わず可愛いさくらんぼ〜って歌いたくなる

画像

摘み取るのが勿体ないというか可哀想にもなっちゃうんだけど・・・
我慢出来ず真っ赤な実をプチンプチンと積んであげました〜〜

画像

さくらんぼの花も初めて見ましたが、白くてとっても可愛らしいんです
可憐なお花ですね

画像

美味しそうなところを摘んでは食べ、摘んでは食べ・・・
気分は小鳥です・・・うぐっ・・ハタから見たらヒグマなんでしょけど(笑)

農園さんが大事に育てたさくらんぼは美味しかったです


画像

嬉しい事にイチゴ狩りも一緒に出来るとの事で、今度はイチゴ畑へ

画像

おぉ〜〜いたいた可愛いいちごちゃん達が

画像

甘酸っぱくて美味しかった
さくらんぼを沢山食べたのでいちごは何粒は小鳥のようについばむ程度に

すっごい楽しくて記念になりました

果物狩り・・くだものがり・・・萌え〜〜〜〜楽しい〜〜〜
実が一層美味しくなって来てる今時期にもう一度行きたいなぁ



宮勝農園

青森県三戸郡南部町 名川観光さくらんぼ園
0178−76−2050
090−7665−1506

達者村農業観光
http://nkankoutasyamura.web.fc2.com/
ながわ農業観光案内所 0178−76−3020

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
名川のさくらんぼ狩りはだいぶ前に一度だけあります。けっこう食べた記憶があります。
入園料金はどのくらいかな?
どん
2012/06/30 17:12
★どんさん
こんばんは♪
どんさんも行かれた事あるんですね(^O^)
食べ放題と聞くとついついいっちゃいますね♪
入園料は60分食べ放題で¥1,000でした(^^)
ジャミン
2012/06/30 17:35
青森で可愛いのはジャミンだけかと思っていたら、季節限定の強敵が現れたんだ

2012/06/30 20:41
あちこち進出してますね〜!
ジャミンさん、青森で行った事ない所ってあるんですか?(苦笑)
サクランボ狩りは何年か前に行った事がありますが、なんか見られてる感覚で食べなきゃいけないんですよね(苦笑)
でもホント美味しいですよね!
一番美味しい場所はやはり日が一番当たってる木の上の赤いのが美味しかった記憶です!!
ビーナッツ
2012/07/01 12:01
あ〜いいね〜 さくらんぼ♪♪
キンキンに冷やしてあっつー時に食べたい。
お子様ランチ思い出したっ(笑)
きよ
2012/07/01 17:34
初さくらんぼ狩りお疲れさま〜
今はさくらんぼだね

あ、さくらんぼ冷凍して食べるとまたまた美味いよ(^-^)/

mago6
2012/07/01 18:52
ジャミンさんの必殺小鳥食い、久々に見ました。温暖化の進行に合わせ、北海道にもサクランボを植樹してるそうですね。観光農園とはいえ、農薬は使ってるでしょうから、直接食べて大丈夫なんでしょうか? 山形で食べた時には、舌がビリビリした記憶があります。

2012/07/01 19:32
食べ放題ですか…

ってことはもう今年の宮勝農園は完売ですね…あぁ…ジャミンより先に行ってればこんなことには…
Sadistic YUKI
2012/07/03 08:49
こんにちわ!
さくらんぼ狩り行ってきたんですね☆
今週末行こうと思ってるんですが、今年は不作みたいなんで
どうしようかと思ってるんですけどどうでした?
ゆっけ
2012/07/03 10:37
今年のさくらんぼ、今まで食べた中で一番甘いです!!
今まではちょうどいいタイミングになるとかならず雨が降って実が割れていましたが、今年はすごく良い天気に恵まれたようです。でも、実の付き方は例年より少ないと言っていたので、全部がうまくいくことってそうそうないのでしょうね。
ESE
2012/07/03 22:58
さくらんぼ狩り良いですね〜小さい頃しかやった事なくて、ずっとやってみたいとは思ってたんですけどね。時間見つけて行きたいです〜!
裕ちゃん
2012/07/05 22:27
★達ちゃん
またまたそんな冗談だとしても、私を木に登らせちゃうようなお言葉を〜(笑)
さくらんぼの可愛さにはどうあがいても、どう整形しようと敵いませんよ(^^ゞ
赤ちゃんの時の写真なら少しはさくらんぼの可愛さに近づけるかな〜(^^)
ジャミン
2012/07/06 00:01
★ビーナッツさん
魅惑の美ーナス、美ーナッツさんですね(*^。^*)
なんか夢遊病のようにあちこち出没してますね(笑)
我ながら気が付くと・・なんせ落ち着きが無い性格だもんで、時に記憶喪失になってる時もあります^^;
まさか若年性・・ア・・ル・・??予防しなくては!
でもこうやって写真撮っておいたり、ブログに書いてたりすると自分がいつどこ行って何してたのか分かるからイイもんですね(笑)
さくらんぼ狩り楽しいですね♪
今回が初体験となったんですが、また機会あれば行きたいなって思います(*^_^*)
ビーナッツさんも行かれた事あるんですね〜♪
日が当ってる木の上の赤いの・・確かに美味しかったと思います!
色々食べ比べてみたけど、真っ赤に熟してるのはほんと美味しいですね〜(*^。^*)
ジャミン
2012/07/06 00:22
★きよさん
さくらんぼ新鮮もぎたては美味しかったです(^.^)
冷やして食べるのも美味しそうですね〜!
お子様ランチ〜〜♪
そっからデパートの上にあったレストランとか思い出してしまった(^o^)
ジャミン
2012/07/06 00:24
★mago6さん
楽しかったし、美味しかったです♪
冷凍してですか!!
初めて知りました〜〜(^o^)
今度やってみます♪
ジャミン
2012/07/06 00:25
★蜩さん
久々に野獣食いから、小鳥食いへと(笑)
果物を食べてる時の気分は本当小鳥でしたよ〜(*^。^*)
北海道でもさくらんぼ・・そうなんですね〜。
温暖化色んなものに影響してるのですね。
農薬の事とかなんも頭に無かったので、可愛い真っ赤なさくらんぼ見た途端、パクパクちゅんちゅんとあちこち小鳥のように啄み歩いていました^^;
ジャミン
2012/07/06 00:30
★Sadistic YUKIさん
そうです、食べ放題です(^¬^)ジュル...
2秒で一個の計算でいくと・・1分で30個・・
10分で・・300・・・
ってそんな猛スピードで食べれる訳もなく(笑)
ちゃんとYUKIさんの分は9割残して来たので大丈夫ですよ〜〜♪
ジャミン
2012/07/06 00:33
★ゆっけさん
今回初めてさくらんぼ狩り行ったんで、普段がどんな感じか分からないんですが、私としては結構満足行く感じでしたよ(^^)
熟してる実もあって美味しく楽しめました♪
農家さんも今年はちょっと・・と話してましたが、それでも7月に入ると丁度いい感じで実がなるような事仰ってましたので今週末なら大丈夫じゃないでしょうか♪
ジャミン
2012/07/06 00:36
★ESEさん
さくらんぼ美味しいですね〜〜♪
今まで食べた中で一番甘かったんですか(^o^)
私ここ数年さくらんぼってあまり食べてなかったんで、程度が分からなかったんですが今年は当たりだったんですね♪
どおりで甘くて美味しい♪
自然相手の産物だから思ったようにいくのはなかなか難しいんでしょうね。
農家さんの心をこめて育てたさくらんぼ、ありがたく美味しく頂いて来ました(*^。^*)
ジャミン
2012/07/06 00:41
★裕ちゃん
今まで生きて来て、生まれて初めて果物狩りというものを経験しました〜〜♪
楽しいですね♪
あぁやって木に実った果物を見るのだけでも、新鮮で感動します(*^_^*)
裕ちゃんも時間作ってぜひ行かれてみて下さいね♪
相方さんと一緒だとさくらんぼ狩り何倍も楽しみながら出来そうですね♪
ジャミン
2012/07/06 00:43
今年のさくらんぼは豊作になりそうです普@ぜひお越し下さい
ミヤカツ
2013/05/14 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いさくらんぼ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる