Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 井上家♪

<<   作成日時 : 2012/06/07 01:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

桜のまだ咲く季節、弘前滞在の翌日帰り際にどうしても寄りたいラーメン屋さんがあって
朝から花見散歩にモーニングコーヒーにスィーツはしごに・・お買い物と一通り終えた後、行っちゃいました〜

普段は煮干し系が多い私ですが、最近ちょっと家系にも興味が湧いて
以前からとっても気になっていた【らーめん井上家】に突入です

最初建物はこの辺だなと検討が付いたのだけど、お店はどこ??どこ?
一瞬探せなかったけど、よく見たら看板がやや小さめで数秒後発見〜〜
駐車場には車が凄い・・これもしかして全部らーめん
車に乗ってる人もいて、食べ終えたのかな?それともこれから行く?
何かもはや混んでる予感ビンビン感じる〜
お店の正面の写真を撮るつもりが、雰囲気にのまれ・・・
そのまま店内に吸い込まれて行ってしまいました

でっ・・でぇぇぇ〜〜〜やっぱり混んでる
立って並んで待ってるお客さんがドアのところまでいました
並ぶの待つの基本出来ない性分だけど・・せっかく今までかかって来れたんだからとまたもや頑張って並んでみましたよ
凄い・・待つってのはほんの少しの時間なんだろうけど、空腹時は特に3倍にも感じられる
お客さんがズルズルはふはふと美味しそうに啜ってるのを見つめながら(笑)

食券を買って、待つ間にお店の方に渡すんだけど、事前にちゃんとメニュー調べてなかったんでどれにするのか迷ってるうちに多分コレ?なんて焦ってボタン押してみたりして
自分的には煮卵が載って、麺の量は普通サイズ、あれこれトッピングが豪華版食べたいなって思ってたんだけど・・
何をどう勘違いしたのか間違ってボタン押してしまってたようです

画像

どうやら中盛りというのを押したようで、麺の量はかなり多く
煮卵とか勝手に期待してたトッピングはノーマルな感じで(苦笑)
うぅぅ・・麺食べれるかなぁ・・煮卵とかチャーシューとかもっと欲しいけど・・
ブツブツと心の中で思いつつも内気な私はお店も混んでるし後からまたお願いするのも申し訳ないというか恥ずかしく、コクッと心の中にしまいこんで静かにラーメンを啜りました。

画像

初めてのお店、混んでる、勝手がわからないのも手伝い、写真撮るのもおぼつかず(苦笑)
緊張して手が震えてピンボケです
家系は煮干とはまた違う匂いとかがちょっと気になったりするのですが、この頃慣れてきたのか大丈夫でした
スープを啜ると・・・ん、美味しい〜麺も一緒に食べるとこれまた合うわ
お客さん一心不乱に渾身の一杯をズルズルと美味しそうに啜りあげてます
この音の世界がまた堪りません
若い女性同士のお客さんもいたり、客層幅広いです

私朝から昼と食べすぎたのもあってか、どうも麺が多く感じてしまい・・・
もう食べれないかも、体の為に麺残そうかな・・あぁぁ〜〜〜
なんて思いながらも最後までやっつけてしまいました

。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

食べ終えたお客さん達を観察してると、皆さんちゃんと布巾でテーブルを拭いて綺麗にして帰って行かれてましたね
殆どのお客さんが儀式、しきたり、のようにそうしていたので私も習って同じようにしてお店を出ました
ドキドキしながらも美味しく、腹11分目、ご馳走様でした〜
今度行く時は煮卵載せます



らーめん 井上家

青森県弘前市稲田2-5-2 城東サングリーン1F2号
0172-28-0239
11:30〜15:00
17:40〜24:00
定休日 月曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私並んだことないよぉ(笑)井上家は昔はよく食べたのですが最近あまり食べれなくなりました。胃が年をとるのは何か悔しいですねぇ!!
井上家は食器片付けてテーブル拭いて帰るのがルールです…ジャミン正解!(笑)
ちなみに隣もラーメン屋よ〜
Sadistic YUKI
2012/06/07 09:30
ラーメン中盛りワイルドだぜぇ〜(笑)ちょうどいまテレビにスギちゃんが出ていたものでつい(爆)
井上家のラーメンは麺に濃厚なスープが絡んで美味しいですよね♪
ノック
2012/06/07 22:21
僕も押し間違え、たまにあります(笑)
こちらのお店、食べ終わったら、丼をカウンターの上に置き、布巾でふくように店主さんからお願いが書いてあったと思います。お客さんも皆さんマナーがいいですよね^^
一日一麺
2012/06/07 23:09
数度行った事ありますが、井上家の家系新味(魚)は、こちらの濃い煮干し系を多少なりとも感じられる味ですかね。
昔ながらあっさり煮干しや濃い系煮干しも良いけど、家系や二郎インスパイヤ系も好きです!
最近は、「豚次郎」にハマってます!http://noridar-kimagure.at.webry.info/201202/article_12.html


のりだ〜
2012/06/10 21:52
お〜 ラーメンが続いてますね〜
それにしても、これは濃厚で 私好みっぽいなぁ〜
食べてみたいです。
にこちゃん
2012/06/10 22:09
ジャミンでも緊張するとかあるんだ(@_@)初めて知った記念の話♪(ウソ)
これは関東での話だけど、僕は家系とかお客さんまでガラが悪そうだから入ったことがないんだよね。青森ではそんなことはなかったかな?
ないよね

2012/06/10 22:11
あ〜食券機ってのどうにかなんないかな〜
いつも行くとこだといいけど、はじめてのとこだとあの前で悩んじゃうだよね〜 そのうち後ろに人が並び始めて・・・・・
後ろの人に「先にどんぞ」って譲るとその人も結構悩んでたりして(笑)
お店側の事考えると食券がいいらしいけどね。
オイラは席に座ってからお冷飲みながらゆっくりメニュー見たいっ!!
きよ
2012/06/10 22:32
★Sadistic YUKIさん
お〜そうなんですか!もしかして私の時は丁度連休とか花見とかそんな季節&お昼時も重なったのもあったのでしょうかね(^^)
YUKIさんは胃袋も容姿も心も永遠の20歳だと勝手に重いこんでおりましたが♪
でも段々食べれなくはなってくるのを私も感じてるこの頃です^^;
つい2〜3年前までは軽くハシゴでペロリなのにとか、コッテリ系なんのそのっ・・でも今は・・ってのよくありますね。
胃袋若返り方なんか無いのかな〜(笑)
でもこのぐらいがちょうどいいのかも。
やっぱりあれはルールにのっとっての作業だったのですね!納得(^O^)
隣も麺家さんだったのですか〜次回行ってみるかな♪
ジャミン
2012/06/11 00:18
★ノックさん
中盛り間違っていっちゃったぜぇ〜〜♪
ワイルドだったぜぇ〜〜(笑)
男性陣がよく中盛り食べてましたね〜、それに混じって私も間違ったとはいえ中盛り(笑)
迫力の一杯でした♪
スギちゃん何気に好きで入ると見ちゃいます♪
濃厚スープに麺、美味しかったです(^O^)
ジャミン
2012/06/11 00:21
★一日一麺さん
そうでしたか〜押し間違い私だけじゃなかったんですね(笑)
安心しました(*^。^*)
特に混んでたり、後ろに並んでたりすると焦って変な行動したり指先がプルプルと飛んでもないところ触ってしまってます(;^_^A アセアセ・・・
あの一連のお客さんの行動にはちゃんとそういう訳があったんですね♪
なるほどなるほど〜♪
じゃあちゃんと真似してやってきて良かったんですね。
もしそのまんま来ちゃったら・・・ちょっとひんしゅくだったのと思うと、今またもやホッとしました♪
ジャミン
2012/06/11 00:24
★のりだ〜さん
家系新味(魚)!!実は食券買う時見て凄く悩んだ一杯でした〜!
でも初めてのお店だからまずは基本のものからいった方がいいのかなって・・間違って中盛りから入ってしまいましたが(^^)
今度それ食べてみたいです♪
「豚次郎」興味惹かれまする〜〜〜(*^。^*)
あ・・お腹が・・空いてきちゃいました(笑)
ジャミン
2012/06/11 00:27
★にこちゃん
ラーメンまだまだ続きますよ〜(笑)
記事食べ溜まってます^^;
濃厚で麺にからみついてくる美味しさでしたよ♪
にこちゃん好みかもしれませんね♪ぜひ機会あったら行かれてみて下さい♪
ジャミン
2012/06/11 00:29
★達ちゃん
ありますよ〜〜〜こう見えても(笑)
これだけ色んな世界に飛び込んでてもいまだに♪
達ちゃんに初めて会った時なんてガクブルでどうやってお料理を口に運んだのか・・口に入らずプルプル震えて横に運びそうになったりして(笑)
青森のお店では皆さんマナーもいいし、雰囲気も普通で食べやすいですよ(^^)
青森で家系いかがですか♪
ジャミン
2012/06/11 00:32
★きよさん
食券って便利で分かりやすいのだろうけど、どちらかと言えば私もテーブルに座ってメニュー見て悩みたい派かも♪
食券販売機の前だとどうしても焦ったり、本当に食べたいのを押せなかったり、変な事しがちな私です(笑)
気持ちが急いじゃうんでしょうね^m^
きよさんのその言ってるのも凄く分かります〜。
今日はラーメンとっても食べたかったけど、我慢した日でした(;^_^A アセアセ・・・
今こうしてコメント書いてたらむしょうに食べたくて食べたくて禁断症状が・・プルプル・・(笑)
ジャミン
2012/06/11 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 井上家♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる