Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩らーめん専門 ひるがお♪

<<   作成日時 : 2012/06/11 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

(*`(エ)´*)ウヒョヒョ
兼ねてから狙っていた次なる標的をバッチリ射止めて来ました

やってまーれ!行ってまーれ!食ってまーれ!

夏祭りのリズムに乗ってボックス踏まんばかりの横揺れ激しく
五所川原のエルムは「津軽ラーメン街道」到着です
前回の痛い思い出再び作らないよう、ぬき足差し足忍び足・・・
って違う〜〜〜
低めの靴に勇み足というか・・ん〜軽くアシモ歩き【ロボット】
見た目ちょっと年寄りがかって見えるけど、バランスいいかも
ゆっくり歩いて、行きも帰りも転倒予防バッチリです
雪道、アイスバーンの上を歩くような感覚ですね

画像


楽しみにしていた塩らーめん専門の『ひるがお』

画像

せっかくだから一番ゴージャスな盛りの【ひるがお盛り ¥1,000】にしました

画像

おぉぉぉ〜〜〜これは美味しいです
塩ってシンプルなだけに、美味しい一杯を作るのってなかなかのような気がします。
ダシに凄く拘りがあるようで、天然素材をたっぷり使ったスープがとっても美味しく
塩玉も美味、ワンタンも美味、チャーシューもたっぷりで、食べてお腹も満足する一杯でした
自分好みの美味しく頂ける塩に出会えるのはありがたい事です
こんなにスープ飲んでも帰り際も、家に帰ってからも喉渇かなかった
お腹も満たされ、心地良い眠りにつけたその夜でしたよ

次回は「みその」狙い撃ちですわ〜うらら〜うらら〜〜ハッ




津軽ラーメン街道

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1  エルム2階
0173-33-4000
11:00〜21:00(L/O:20:30)
定休日 年中無休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
しおもいいねー
最近カップラーメンだけはしおにはまってました♪♪
アシモって…想像して笑っちゃったよー(笑)
あれって充電器まで自分で歩いて行くんだよね?!
今回の充電はしおらーめんってことっすね(笑)
きよ
2012/06/11 06:31
おぉ、チャーシューにたまごに海老、コレはゴージャス^^
美味しそうです。
それにしてもラーメン店の店主って何で腕組みして写真撮るんだろう^^;
ESE
2012/06/11 08:49
ジャミンさんのアシモ歩き、想像したら爆笑してしまいました(笑)
リュックを背負って、ちょっと背中を丸めたら完璧ですね。
アシモのおかげで、ラーメンの紹介が吹っ飛びました(笑)
サファイア
2012/06/11 09:51
塩ラーメン1000円!!
ゴージャスですねぇ♪

あれ?ジャミンって匍匐前進できないの!?
ちなみになぜ滑るかって、ジャミンのよだれだよ?(笑)
Sadistic YUKI
2012/06/11 12:14
こんにちは、いつも楽しく拝見しております。

自分も先日ひるがおで食べてきましたがとても美味しかったです!
繊細で上品な味でしたよね。

よかったら自分のブログにリンク貼らせて下さい!
マーズれい郎
2012/06/11 12:30
豪華なラーメンですね〜!たまには塩も良いなぁ(^-^)
今回はつまづく事もなく良かったです(笑)ただ、アシモ姿が気になります。
裕ちゃん
2012/06/11 21:46
早いですね。もう行っちゃったんですか。そうなんですよ、ワンタンも塩とバッチリの相性です。言った通り、喉が渇かなかったでしょ。さすがカンホアの塩です。あおさのりもこのラーメンに合ってると思います。

2012/06/11 21:50
塩・・・美味しそうすぎてお腹空きました。
べぃじゅ
2012/06/12 10:38
★きよさん
塩たまに食べたくなりますね〜♪
とびっきり美味しいのを(^O^)
塩求めて函館まで急に思いついて食べに行っちゃったんだけど、事前の下調べもなんもしてなかったからお店どこいいのかよく分からず帰ってきたりして^^;
今回とっても美味しい塩頂けて満足でした♪
アシモは充電器まで歩くんですか?知りませんでした♪
今度の充電は味噌かな?(笑)
ジャミン
2012/06/12 23:18
★ESEさん
今回食べたこの盛りはとってもゴージャスで内容も充実満足でした(^^)
ラーメン自体美味しいし、ワンタンとか色んな具が沢山載ってて♪
あの腕組スタイルには俺の渾身の一杯!という意味が込められてるような気が(^O^)
凄く力強さと気合を感じますね♪
実際なんであの腕組スタイルなんでしょうね♪そう言われると気になります(^^)
ジャミン
2012/06/12 23:21
★サファイア大先生
どうもジャシモです♪
アシモ歩きだいぶ前からなぜか私の周りで流行っていたというか、自分らが歳取ったらきっとこうなるであろうというのを想像して、いかにそれらしくどれだけ表現出来るかってので普通の路面で競い合うようにやってました(苦笑)
今回はそれがラーメン街道で自然に出てしまったのかも・・・(笑)
今度サファイア大先生に特別リュック背負って披露しますね♪一緒にやりましょう♪
くっ・・・二人でやってるの想像したら・・腹ねじれる・・(笑)
ジャミン
2012/06/12 23:27
★Sadistic YUKIさん
豪華な盛りで、塩ゆえにサラリと美味しく食べられイイ感じに満足出来た一杯でしたよ♪
匍匐前進・・出来てたんだけど、最近は腹がこすれてタダレちゃうからやれなくなりました(;-(エ)-) =3 フゥ
そっか、自分のヨダレのせいで滑ってたのですね・・・気付かなかった!!(笑)
ジャミン
2012/06/12 23:30
★マーズれい郎さん
こんばんは♪コメントありがとうございます(^^)
実は私よくコソコソ覗き見していました〜〜♪
私いつもネット上ではちょっと出不精というか遠慮がちなもので、コメント出来ずモジモジしてて^^;
そんなマーズれい郎さんからこうやってコメント頂けて嬉しい限りです♪
塩食べられたんですね〜!本当上品で繊細、凄く丁寧な美味しい一杯でしたね!
見た目も美しく♪
また食べたいものです♪
こんな私ので良かったらリンク喜んでお願いします♪
(^人^)
ジャミン
2012/06/12 23:35
★裕ちゃん
美味しいまた食べたくなる塩でしたよ♪
思い切って一番いい盛りにして良かったです(^^)
今日も食べたいなぁって思ったくらい後ひく美味さ♪
アシモ歩き、スカートはいてやってたからはたから見ると・・ヤバイかもしれませんね^^;
あ、でもアシモスタイルは軽くですよ軽く(笑)
ジャミン
2012/06/12 23:37
★蜩さん
そうなんですよ〜!もうすぐに行っちゃって(^^)
それもこれも蜩さんのあのコメントが私を押し、急がせたといってもいいくらいです(*^。^*)
あおさも良かったし、どのトッピングも凄くラーメンを引き立てて全てが美味しかったです♪
カンホアの塩・・凄いですね〜!
喉本当乾かなかったです(^O^)
ジャミン
2012/06/12 23:39
★べいじゅさん
じゅるじゅるですよ〜〜美味しいですよ〜〜♪
塩もいいですね〜♪
やってるうちにもう一回行きたいところです(*^。^*)
ジャミン
2012/06/12 23:40
塩らーめんはシンプルに見えそうですが、奥深く難しいらーめんだと思います。麺はつけ麺と違いますね。こちらもいただいてみたいです。
ドラゴンの張り手
2012/06/13 20:29
ジャミン、遅ればせ(^^)vここんとこ忙しくてね(/_;)
ビジュアルもとっても素敵な塩ラーメンだねぇ。僕も食べたいけど遠い...遠過ぎ
それはそうと、今年はねぶたに行こうと思うんだけど、何日からなんだろう?ジャミンは知ってる?

2012/06/13 21:56
★ドラゴンの張り手さん
そうですよね、シンプルなだけに美味さを出すのが凄く難しいような気がします。
丁寧なダシが決めてとなりそうですね(^^)
つけ麺食べてみたいです〜〜今日行きたかった(笑)
ジャミン
2012/06/13 23:35
★達ちゃん
こんばんは♪お忙しそうですね♪
こちらの塩とっても美味しかったですよ♪
見た目も凄く綺麗だし、食欲そそる一杯です(*^。^*)
ねぶたにいらっしゃるんですか!(^O^)
ぜひぜひ〜〜♪
期間は8月2日〜7日までです(^^)
ただ7日は昼運行で、夜は花火大会&ねぶた海上運航になりますよ。
最高に盛り上がるのは4,5,6の夜かな♪
詳しくはこちらご参考に↓
http://www.nebuta.or.jp/
一番肝心なのが・・ホテル確保!
何カ月も前から予約しないと取れなかったり、空きがなかなか無いので急いでそちらも確認した方がいいかと。
どうしても取れないようなら、あの手この手、奥の手を使いましょう(笑)
達ちゃんの顔を利かせて取引先の・・とかイッチャンとか・・・にお願いすると確保出来るかもしれませんね♪
ジャミン
2012/06/13 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩らーめん専門 ひるがお♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる