Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 拉麺 双葉♪

<<   作成日時 : 2012/06/13 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

お気に入りのお店の一つ

画像

店主さんはとても仕事&研究熱心、そして親切さが伺えます
ダシから塩、麺など全てに拘りの素材使用
無加調、天然だし、自家製麺
麺の硬さ、スープの薄さ濃さも好みに合わせて作ってくれます

画像



えびそば(えび香油) 手打ち風 ¥790

画像



画像

大好きエビちゃんコロコロ
ダシにエビの香りと旨みがたっぷり滲み出て美味いです
スープ啜る啜る〜〜ハァハァ・・( ̄¬ ̄ヾ)

画像

手打ち風か ちりちりを選べるんですが、手打ちにしました
めちゃめちゃ好み〜この麺の感じ、スープとの相性堪りません



塩ラーメン(天然塩使用) 手打ち風 ¥690円

画像

中国福建省の福塩という塩を使ってるとのこと
奥深い、ダシが引き立つ、麺も全てが活きてくる丁寧な一杯です

画像

美味しい塩・・青森のこちらでも味わえて幸せ

自分好みです〜通いたくなるスープと麺の美味さに胃袋とハートをギュっと握られました
ダシが本当イイんです

青森は本当いっぱい美味しくて素晴らしいラーメン店がいっぱいですね
今日もイケ麺放浪したかったけど、てっとり早くジャンクなものに走ってしまった私です
明日こそ・・・




拉麺 双葉

青森県青森市富田3丁目16−7(生協コスモス館敷地内)
017−781−3838
平日    11:00〜14:30 16:30〜20:00
土日祝  11:00〜20:00
定休日  第2木曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜こんな夜中なのにラーメン食いたくなってきた〜
このまま悶々と寝るのかっ?!
ジャミンさんのせいだぞ〜(笑)
明日の昼はラーメンで決定〜!!
きよ
2012/06/13 23:31
★きよさん
ラーメンだぜ〜♪夜中にワイルドだぜ〜〜♪(笑)
ってすみまえん<( ̄∇ ̄)ゞ
私も食べたくてモンモンとして、この記事書いてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
食べたいですね〜食べたいですよね〜〜
食べちゃいましょう!そうしましょう!明日♪♪♪
ジャミン
2012/06/13 23:42
どもども〜☆
イケ麺デートが続いている模様ですね♪
双葉はだいぶ前からありますか?
私は3年くらい前に入店した事があります。
今、アチコチのラーメンが食べたくてどこ行っていいか分かりません。
ジャミンさをにオススメを紹介していただきたいのですが…味噌もいいし、夏はやっぱり美味しい塩が食べたいし、サッパリ醤油もいいけど、とんこつも捨てがたいし…悩む〜〜〜(半泣)
とりあえず、双葉ですかね(苦笑)
ピーナツ子
2012/06/13 23:49
★ピーナツ子さん
おばんです〜(^O^)
保存しているイケ麺画像どんどん放出しないとまた一年、二年と・・しまいに発酵してしまいそうなので、頑張って記事にしてます(笑)
この頃手と頭がついてかなくてブログ更新もかなりスローペースなんですが^^;
双葉さんいつからなんでしょうね?
私も周りや友達が美味しいからとよくまえからお勧めしてて、それから行ったりしたのでいつからなのか詳しく分からないのですが。
色々他にも気になる麺があって・・そのうち全制覇もくろんでます(笑)
私お勧めですか〜(^^)
いっぱいあるんだけど、人それぞれ舌も好みも味覚も同じだったり違ったりするのでコレは!!と言えないのですが・・(*^_^*)
自分のお気に入りとか好きなの、とかでならお伝えすること出来るかな♪
もし超お勧め!なんて言っておいて好みに合わなかったら申し訳ないのでね♪
味噌もいい、塩もいい、醤油も・・悩みますよね〜!
私もいっつも悩み捲りなんですよ〜♪
もう片っ端から皆さんが記事にしてる率高いとこから訪問するって手もありますね♪
まずは双葉さんいかがでしょう(^^ゞ
私の好きなお店、イケ麺いっぱいありすぎてどっからお伝えしようかな〜〜♪
あ〜〜明日はもう絶対どっかのラーメンです(笑)
もう耐えられません(^▽^;)
ジャミン
2012/06/14 00:15
お店の外観から判断すると、きっと美味しいラーメン食べさせる店だよね。
ジャミンは最近は塩に凝っているのかな?塩ラーメンも美味しいよねぇ♪

ねぶた情報、どうもありがとう。
やっぱりホテルだね。お客さんに頼むと自由がきかないし、ジャミンみたいに寝ないで遊ぶかな(笑)

2012/06/14 08:57
★達ちゃん
美味しいですよ!材料選びにも凄く拘りを感じます♪
この頃煮干もいいんですが、塩にも惹かれてるかも♪
美味しい塩求めて函館に行こうと思ってたけど、県内でもこうやって好みの味を堪能出来て楽しんでます♪
ねぶた・・・そうなんです^^;
一番大変なのがホテル確保なんですよ。
半年前から予約とか、一年前からどうのとか・・
かなり皆さんホテル予約に苦戦するらしいです。
でもポロっと空きがあったり、その時のよって予約も取れるのでまずは調べてみるのがいいかと♪
料金はねぶた祭り期間は結構高くなるけど、それでも一度は青森に泊まってあの感動を味わって頂きたいですね(*^_^*)
もしかしたらイッチャン、いつもの達ちゃんの常宿に顔きかせて取ってくれるかもですよ?(^^)
青森市内ダメならちょっと離れた場所にとって、観光も楽しみながらという手も♪
それか寝ないで朝まで遊びますか?(笑)
そのまま朝ごはんはハルちゃん食堂♪
ジャミン
2012/06/15 00:26
店主の人柄が滲み出てそうな一杯です。優しい味わいが伝わってきます。こちらは福建省の塩なんですね。塩も色々ありますが、なかでも岩塩はその味が突出しすぎてて扱いが難しいと聞きます。

2012/06/16 20:18
★蜩さん
丁寧で美味しい一杯でしたよ♪
すぐ食べたくなっちゃいます(^^)
塩も色々なんですね〜。
お料理の味は塩で決まるとよく聞きますしね(^o^)
また食べたくなっちゃいましたよ♪
ジャミン
2012/06/18 03:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
拉麺 双葉♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる