Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブイン汐風♪

<<   作成日時 : 2012/06/15 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

天気が良い日のドライブは、海〜〜西海岸〜〜
綺麗な夕日も眺められるし、海は綺麗だし、暖かくなると走らせたくなるわん
景色もそうだけど、やっぱり旅はプチ旅でも遠出旅でも楽しみは・・・

食ですよね〜〜これ抜きにはあり得ない〜

画像

ドライブの途中で寄った『ドライブイン汐風』

こちらのお店べいじゅさんも素敵な記事にされてます

画像

海が綺麗よ〜いいね〜〜大好きこういう爽やかなブルー
こうやって素晴らしい景色眺めながら食事出来るのって幸せですね

画像

この日のお目当ては、鰺ヶ沢の新名物ヒラメのヅケ丼です
こちらセルフサービスになってますので、まずは食券を買いますよ

鰺ヶ沢ではコチラ含め、10店舗が独自のヒラメのヅケ丼食べさせてくれるらしいです
こちらご参照下さい→http://www.ajiiku.jp/dukedon.html
色んなお店のヅケ丼味わってみたいものですね
因みに私はこちらで2店舗目
この前「なおじろう」のヅケ丼の旗にも呼ばれ吸い込まれそうになったけど、時間無かったので次回のお楽しみですわ

海に見惚れてるうちに・・・
来ましたよ〜〜口からの涙溢れんばかりの海のご馳走が

平目ヅケ丼 ¥1,000

画像

美味しそーーーーこの見た目も堪りませんね〜〜〜

画像

厚いヒラメの身、タレも旨くてそのまんまペロンペロンつるんつるんと口の中に
量もかなりあって、お腹パンパンっ大満足大満腹でしたよ
あの座敷で横になりたかった・・でも・・頑張ってまた走りました〜

ご馳走様、美味しゅうございましたよ

この後本当はチキンボーとか潮騒マンさんのおやつとか、イカ焼きとか・・・
色々食べる計画だったけど、あまりにもお腹いっぱいで
また鰺ヶ沢に爽やかグルメドライブ行きたいと思います

次回のヒラメのヅケ丼はどこのにしようかなぁ
そろそろまた深浦、神秘の青池方面にも足を伸ばしたいな


ドライブイン汐風

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字大和田38−1
0173−72−3401
夏季 10:00〜18:00
冬季 10:00〜16:00

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[青森グルメ]鯵ヶ沢・ドライブイン汐風のイカメンチ丼&ヒラメのヅケ丼
気まぐれに記事をアップしたいと思います。ジャミンさんの記事(2012/06/15)の記事にカブせるように、鯵ケ沢町の「ドライブイン汐風」をご紹介します。久々にジャミンさんにカブせることができて光栄です(カブせ合いの日々が懐かしい…)。 店内はドライブインらしく大勢の ...続きを見る
BLUE SAPPHIRE
2012/06/17 22:41

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
鯵ヶ沢名物のヒラメのヅケ丼美味いですよね〜!グルメを堪能しながら、ドライブなんてのも良いですね(^^)
24日は鯵ヶ沢でイベントがあるので楽しみです。
裕ちゃん
2012/06/15 00:55
わぁ!
ご紹介ありがとうございます。
もしかして同じ席ですね♪
美味しいですよね〜。
ワタシもヅケ丼巡りしたいです♪
べぃじゅ
2012/06/15 08:31
ヒラメのヅケ丼いいですね〜♪久しく食べていないので食べに行きたいです♪お腹空きました(笑)
ノック
2012/06/15 19:51
おおおおおっと!!
私もここ行きたくてなかなか行けてません(苦笑)
平目の漬け丼ってすんごいお腹いっぱいになりますよね☆
満足出来るだけ食べれますよね!
鯵ヶ沢はまだ「たきわ」しか行った事がないので近々こちらに行きたいと思います♪
ピーナッツ
2012/06/15 20:59
ヒラメの漬け丼、身が厚くて美味しそうですね(^-^)
これはお腹がはちきれる程食べてみたい(笑)
ESE
2012/06/17 07:21
なな、なんと、なんと。

きぐーでございまする。

わたしも、この日、西海岸をドライブいたしましたぁ!!

ああ…でも、平目ヅケ丼までは、頭が回りませんでした。

…っていいますか、知りませんでした★恥

ぜひにも、食べてみたぁ〜い!!
トニー
2012/06/17 19:30
いやージャミンさん西海岸行ってる間に海渡って函館で本場函館しおらーめん食べてきちゃった(^-^)v
うまかったよー♪♪
きよ
2012/06/17 21:35
記事の更新は封印していたのですが、「汐風」の記事を拝見して、思わずカブセ記事を書いてしまいました(笑)
昔のカブセ合いが、懐かしくなりましたよ〜。
サファイア
2012/06/17 22:56
★裕ちゃん
ヒラメのヅケ丼だ〜い好きです(*´∇`*)
美味しいですよね♪♪♪
24日鰺ヶ沢のイベント行きたい〜〜!!
楽しそうですよね(o^-^o)
ジャミン
2012/06/18 03:42
★べいじゅさん
べいじゅさんの記事にもYUKIさんのとこでやるように、ヨダレだらだら垂らしてきちゃいました(笑)
ヅケ丼美味しいですよね〜(*^。^*)
色々巡ってみたいですね♪
24日のイベントも色々食べれて面白いかも♪
ジャミン
2012/06/18 03:44
★ノックさん
私も食べたくなりました〜お腹空いてこんな時間に目覚めちゃいましたよ〜〜(笑)
どうにも止まらない〜(笑)
ヤバイです・・マジで・・空腹です(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2012/06/18 03:47
★ピーナッツさん
どんも〜〜(*^。^*)
ヒラメのヅケ丼って本当ボリューム満点で美味しいですよね♪
私も今までたきわさんのしか食べてなかったので、新しいお店のヅケ丼の味もとっても美味しく満足でした♪
かなりのボリュームでしたよ(^^)
色んなお店の味楽しみたいですね♪
ピーナッツさんも是非〜西海岸ドライブしながらヒラメのヅケ丼♪
全店舗制覇しちゃいましょう♪
ジャミン
2012/06/18 03:49
★ESEさん
ヒラメ身がプリプリっで美味しかったですよ〜!
ご飯の量も半端ないのでお腹パンパンになる事間違い無しです♪
ぜひ〜〜〜鰺ヶ沢を堪能しにお出掛けいかがでしょうか♪
ジャミン
2012/06/18 03:53
★トニーさん
そうだったんですね〜〜♪
西海岸・・ドライブ最高ですよね(^O^)
次回は是非ともヒラメのヅケ丼もセットで♪
美味しいですよ〜!幸せな気分になれます(*^。^*)
ジャミン
2012/06/18 03:54
★きよさん
え〜〜〜マジですか〜〜!!
函館行きたい〜(*^。^*)
いいですね、函館の塩!
私も海渡って行っちゃいたいです♪♪♪
さて・・いつ・・・(笑)
ジャミン
2012/06/18 03:55
★サファイア大先生
きゃーーーーー出た!プレミアーーー!!(^O^)
今や記事やコメントを見れるだけでもプレミア、神となってるサファイア大先生♪
TBまでありがとうございます♪
かぶせ合いっこ懐かしいですね〜(^^)
目を潤ませる・・・うるうる♪
今回も久々にかぶせ記事ありがとうございます♪
イカメンチ丼も美味しそうですね!
私も食べたいです(^¬^)ジュル...
ジャミン
2012/06/18 03:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブイン汐風♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる