Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Casual French 「North40-40」 ノース フォーティー・フォーティー♪

<<   作成日時 : 2012/07/09 01:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

またもやまるごと青森さんのご紹介記事に誘導されるが如く・・・
三沢に新しくオープンしたフレンチレストランへ

画像

カジュアル・フレンチ「ノース フォーティー・フォーティー」

こちらのオーナーはつり具屋さんも経営されてるとの事で、レストラン内には海の雰囲気も所々漂ってます
玄関先に釣りの竿が飾ってあったり、最初はなんでかな?とふと思ってた謎が解けました
海釣り立ての新鮮なお魚がレストランのお料理にも使用されるそうです
もうこれだけでもワクワクじゅるじゅるですね

画像

店内はほぼ満席〜女性のお客様が圧倒的に占めてましたね
次々来店の様子が・・・混んで来たわ〜〜無事入れてよかった

ランチはA.945円、B.1,260円、C.2,520円とあります
この日はどうもあれもこれも欲張りたい病発症して魚も肉も食べられるCランチに
最初Bでもいいかも・・と思ったんですが、後で後悔しないよう思い直してCに

画像


画像

フランスパンにオリーブオイルがまた新鮮で美味しく味わえました

画像

メニュー名・・殆どが定かでないのですが・・
豚肉のアイスバインだったかと、間違ってたらすみません
今後のメニュー名も覚えが悪い私なので妖しいのがいっぱいあるかもしれません^^;

画像

オードブルはサーモンと自家製ピクルス

画像

鮮魚料理は真鯛や海老をタコのソースで仕上げてます

画像

肉料理は南部地鶏のポアレ

画像

飲み物は珈琲に

おっ・・・気付きましたね?(笑)
肝心なデザートが無い事に・・私の場合特にデザート用の胃袋があるというのに(笑)

デザートは別料金でオーダーなのですが、お値段も315円とお手頃
頼む気、食べる気満々でオーダーしたのですが・・・
お目当てのデザート、まるごと青森さんもご紹介されていた「クエ・ラピス」
私の直前で品切れとなった気配・・・クエん・ラピスでした(T-T) ウルウル
残念〜〜近くで召しあがってたお客様を口からの涙を堪えながらチラチラ見ていたのは本当です(笑)
他のデザートはあるようでしが、どうしてもクエ・ラピスじゃなきゃダメで(苦笑)
珍しく他のデザートで妥協しない私でした
お陰さまで次回訪問の目標がまた出来ましたよ
気になる〜〜〜クエ・ラピス・・・ハァハァ・・・

ご一緒したお方のBランチのお料理もちょこっとアップします

画像

ヒラマサのカルパッチョ

画像

長芋のポタージュ
こちら私のCランチには付きませんで、とっても美味しそうでした・・うぅぅ・・

画像

お魚を選んだら、イワシだそうで
実に美味しそうでした・・美味しい美味しいと連呼され・・・
私の方がお料理数多いのに、ついハァハァしてしまいました(笑)
隣の芝生は・・状態です(笑)
勿論私のお料理も美味しかったのですが、Bのランチもとっても魅力的に見えたあの日でした

お昼時、沢山のお客さんが重なったので少々時間がかかりましたが美味しく頂けました
混みあってる時はヨーロピアンのようにお喋りを楽しみながら、ゆったりとお料理をも楽しむのもいいですね




Casual French 「North40-40」 ノース フォーティー・フォーティー

青森県三沢市桜町2丁目7-14
0176-58-7091
ランチ  11:30〜15:00(Lo 14:00)
ディナー 17:30〜2:00(Lo 21:00)
定休日 水曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお料理たちですねぇ。
ワタシの口からも涙が・・・(笑)
「クエ・ラピス」残念でした。
売り切れとは人気のデザートなんですね。
べぃじゅ
2012/07/09 08:18
このくらいの量ならば私はABCランチですねぇ…ぐふ
Sadistic YUKI
2012/07/09 09:26
こちらのBランチ+デザート、かなりお得だと思います。また、行きたいです。
一日一麺
2012/07/10 19:31
★べいじゅさん
こんばんは♪
彩り豊かで美味しく頂けましたよ(^^)
おぉぉ〜〜べいじゅさんも涙がついに(笑)
そうなんです、クエ・ラピス・・かなり無念でなりませぬ(笑)
絶対食べたいって思ってます(笑)
食べれない、品切れ・・となるとますます気になってしょうがないんですよね〜(^_^;)
ジャミン
2012/07/11 00:19
★Sadistic YUKIさん
おばんです♪
さ、さすが・・鉄の胃袋・グルメ番長健在です♪
何となく全く違うジャンルになるのですが・・なぜか「E気持」のサビを思い出してしまいました(^_-)-☆
ジャミン
2012/07/11 00:24
★一日一麺さん
こんばんは(^^)
一日一麺さんにコメント書こうとしたら、手が滑ったのかどうなったのか一瞬の出来事で、机の上のハーブティーを全部ひっくり返してしまい大惨事になっていました(笑)
じゅうたんが・・凄い汚い色に〜〜でもパソコンは難を逃れたので良しとしないと(^^)
ティッシュを沢山使った絨毯拭いたのですが、かなり汚れが目立ちます(笑)
この湿気が多い時に限ってまたこんなハプニングが・・(^▽^;)
Bランチとデザートの組み合わせはお得ですよね〜♪
私は次それ狙いで行きたいと思います♪
勿論クエ・ラピスを早々予約しておいて(^^ゞ
ジャミン
2012/07/11 01:09
ジャミン、見た目も素晴らしいフレンチだね♪
写真の撮り方もとても上手だし。
中途半端にBを注文したりすると、ホント後でやっぱりCにしとけば良かったと後悔することがあるよね。

2012/07/11 20:04
★達ちゃん
彩りも綺麗ですよね〜♪
お褒めのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです!
達ちゃんの意見に賛同です(*^。^*)
私もそうやって後悔したくないので、食べれるチャンスがあるのなら大は小を兼ねるって例えとはまた使い方違いますが・・とりあえず全部ついたのとか豪華仕様になったのを選んじゃいます♪
後から気になってしょうがなくて眠れないって事がないから安心です(笑)
ジャミン
2012/07/12 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Casual French 「North40-40」 ノース フォーティー・フォーティー♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる