Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「札幌 みその」と「ひるがお」♪

<<   作成日時 : 2012/07/12 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

これで津軽ラーメン街道新店制覇のミッションコンプリート


画像

最後に取っておいたのが『札幌 みその』味噌らーめん専門店です

画像


画像

美味しかった〜〜〜さすがです
食べてからかなり日数も経っちゃったので、値段とか忘れちゃったのですが^^;
食べる前にまず色んな味や麺の想像し、そして挑むのですが・・期待以上のパンチ
チャーシューが燻製されたグッと来る旨みと味わい
麺もスープとよく合ってズルズル止まりません
食べた後はやっぱり味噌ですね、体がポッポと温まり、思わずまたまた鼠先輩に

ポーポポポポポポーポー

そして後日またまたラーメン放浪記を綴るべく、エルムに現るあらわる〜


塩らーめん専門の『ひるがお』

画像

以前から物凄く気になってたのを・・「味玉つけ麺 ¥850」

画像

味玉の上に・・エビがちょこんと飾られてます

画像

つけ汁も凄く美味そうですよぉぉぉぉ〜〜〜

画像

きしめんみたいな太くてペロンとした麺につけ汁がよ〜く絡んで美味い
かなりの量あって、ハァハァしながら食べてたのが最後らへんはゼェゼェに(笑)
胃袋が縮小したのかなぁ最近、これくらい軽くペロリンと平らげてたはずなのに
麺を味わって食べる、美味しい一杯でした


はぁ〜〜まだ卒業しないうちに、限定ものとか色々あちこちの食べたいものです





津軽ラーメン街道

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1  エルム2階
0173-33-4000
11:00〜21:00(L/O:20:30)
定休日 年中無休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさまの胃が縮小しているはずはないと確信を持って反論したい私です(笑)

しかし、つけ麺って美味しいのかな?といつも思ってしまう私でもあるんですよ。

それは兎も角質問です。青森の味噌ラーメンは札幌の味噌ラーメンとは全然別物の味なのかな?
青森・弘前ではどうしてもごくにぼ系に走ってしまうので、味噌ラーメンって食べたことがないんだよね♪

2012/07/12 07:57
つけ麺に海老、しかも一匹、それも玉子の上に…
知らないで注文したら「すいません、何か海老が混入しちゃっているんですけど・・・」って言ってしまいそうな私(笑)
Sadistic YUKI
2012/07/12 08:33
お これは旨いでしょ?!
いいなーって言いながら今日の昼にとあるところで塩チャーシュー食ってきちゃったよ〜♪♪
旨かった〜 しおらーめん旨いとこって他のメニューも旨いってイメージがあるんだよね〜
その前に食った五目焼きそばも旨かったし。
もうちょっといろいろ食べてからお店お知らせしまーす(__)
決して嫌がらせではありませぬX-<
きよ
2012/07/12 20:03
自分もひそかに食べちゃってました(笑)
ひるがおのつけ麺のエビ1匹にはビックリしました。麺も独特で美味しかったですよね^^
裕ちゃん
2012/07/12 20:46
ジャミンさんの記事を見てハァハァが止まらず、遂に『ひるがお』のつけ麺を食べることができました。
さすがにエルムは無理で、東京駅ですけどね。
魚介の旨み凝縮系で、好みの味わいでした。きっとジャミンさんもお好きでしょう(笑)
最近は出張続きでフラフラです。このコメントも新幹線から入れてますw
あぁ〜、青森に行って癒されたいです〜
サファイア
2012/07/13 21:10
★達ちゃん
その達ちゃんの発言に異議をとなえません(笑)
つけ麺はあんまり召しあがらない派ですか?
私結構好きで(*^_^*)
先日もまたとあるお店でいっちゃいました♪
青森の味噌ラーメン・・・ん〜どうなんでしょうね。
こっちにある味は結構「札幌・・」とかついて札幌仕込みの味噌ラーメンが多いような気もしますが。
独自の味噌ラーメンも作ってるお店もあったり、札幌の味とはどんな違いがあるのか・・私も札幌に行って食べこなしてるのではないので比べ方がよく分からないんですよね^^;
全国あちこち色んなところの美味しいものを食べている達ちゃんにぜひともこれは検証頂きたいなとも思いますよ(^^)
ぜひ今度青森にいらしたら、一日は煮干、二日目は味噌・・・なんてのもどうでしょうか(*^_^*)
青森はどうしても煮干系のイメージが強いですよね♪
私も普段のラーメン率は90%以上が煮干系になってますもの(^o^)
ジャミン
2012/07/15 10:06
★Sadistic YUKIさん
そうなんですよ(笑)
実は私も最初見た時、あれ?なんかから落ちてくっ付いて来ちゃったのかな?なんて不思議に思って・・それでもパクっと食べたのですが(^^)
あれはそういうトッピングなんですよね♪
聞こうかなと一瞬思いつつも・・食べてしまいました(笑)
ジャミン
2012/07/15 10:09
★きよさん
えぇぇ〜〜〜なになになに〜〜どこどこどこ(笑)
気になります〜〜(*^。^*)
そんなに美味しいって言われるとまた更に♪
こちらのつけ麺も美味しかったですよ♪
もう一回くらいやってるうちに食べに行きたい♪
きよさんの記事楽しみに待ってますね(*^_^*)
ジャミン
2012/07/15 10:11
★裕ちゃん
裕ちゃんも・・えびに驚きですか(笑)
最初はアレ??ってなりますよね♪
後からトッピングなんだ〜と理解しますが(^^)
麺も美味しかったですね♪
密かに食べていたとはさすがです裕ちゃん(*^_^*)
ジャミン
2012/07/15 10:12
★サファイア大先生
どーもーーーー(*^。^*)
元気ですかーーーー!って忙しいみたいですね!
相当お疲れもたまってるのでは?
新幹線の中からわざわざコメント頂けて光栄です♪
お忙しい中ありがとうございました(^^)
止まらないハァ〜ハァでしたか(笑)
ひるがお・・そっかそちらで食べられるんですもんね♪
あれは美味しいですね〜〜仰る通り好きです(笑)
何と言ってもサファイア大先生とはほぼ嗜好が似てるもので(笑)
青森さ(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
ジャミン
2012/07/15 10:15
厚いチャーシューが3枚も。絵的にもがっついてしまいそうです。最近チャーシュー麺でも薄いのが多いですからね。私の場合、平麺ってどうも好きになれません。箸から逃げたり、ビロビロした食感も苦手ですね。

2012/07/15 23:46
http://blog.livedoor.jp/ukk_1/archives/1976839.html

深浦で今年最初、泳いできました。
風が冷たかったんですけれど、気持ちがよかったです。

シーズン本番になります。ヽ(´ii`)ノ

空白
2012/07/21 18:07
ジャミン、ここのところ更新がないけど、これは夜な夜な遊び回っていると解釈して良いのでしょうか?(笑)

ねぶた祭り、折角休みを確保したのに、やっぱりホテルがどうにもならないよ(泣)
来年は早めに押さえるようにするね。

2012/07/24 14:37
★蜩さん
こんばんは。遅くなってすみません^^;
麺の好みそれぞれありますよね♪
私も縮れが好きだったり、ピロピロが好きだったり好み幅広いのですが(笑)
結果麺とスープの相性が合ってればいいのかななんてとこです(^^)
こちらに出店しているお店どこも全部美味しく頂けました♪また行きたいです♪
ジャミン
2012/07/26 00:42
★空白さん
こんばんは〜♪
コメント遅くなってすみません^^;
海!!もう夏本番ですもんね〜!!
いいですね〜〜〜〜〜私も泳ぎたいです♪
ブログこの前読み逃げしに行ってました(笑)
あとでまたちゃんと空白さんところにお邪魔させて頂きますね(*^_^*)
ジャミン
2012/07/26 00:44
★達ちゃん
こんばんは(^^)
そうと取られても仕方ないですね〜(笑)
まぁご想像にお任せ・・なんて事言ったらすんごい事あれこれ想像されちゃいそうですね(笑)
もうちょっとしたらバリバリ更新再開しますので♪
達ちゃんとこにもコメントしたくてもなかなか出来ずすみません^^;
読んではいるんですけど(;^_^A アセアセ・・・
明日以降そろそろ遊びに行かせて頂きますね♪
ねぶた・・ホテル困りましたね〜(ノДT)アゥゥ
本当毎年の事なんですが、何カ月も半年以上も前から予約しないと取れないとか・・宿確保が難しかったりしますね。
どうにかなんないかなぁ〜〜。。
非常に残念です(T-T) ウルウル
来年は早めにぜひご準備を♪
ジャミン
2012/07/26 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「札幌 みその」と「ひるがお」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる