Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS とけるぅぅ〜〜(笑)

<<   作成日時 : 2012/08/22 17:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

あづい、ヤバイくらいアヅイですね〜でも暑いの好き(笑)
あんまり暑いと体調崩したり、体が弱い方やお年寄りや子供には厳しいですね。。
でも暑い夏が・・好きです・・・嬉しいんだけど、大変半分

昨日ユニクロ行ったら、既にダウンとかヒートテックとか並んでて(笑)
も〜〜〜この暑さだもんで気分がのらず早々退散
今暑いけど、秋はもう目の前に来ているのですよね〜あっとう間に寒くなるよね

画像

こちらは先月の暑い夜にパヤらっと花月に出かけ食べた『冷やしラーメン』
今年の冷やしラーメンの初体験は花月になりましたね〜
しゃっこくてチュルチュル美味しく頂きました

今夜は何食べるかなぁ〜どうしようかなぁ〜〜ガルルル・・・(笑)
珍しい事にこの暑さのせいなのか、精神的なものなのか食欲があんまりなくて
ダイエットシェイクなぞでしのいだりしてまして
今がもしかしたら痩せるチャンスかも・・ぐふっ

これがまた涼しくなると、きっと暴走しちゃうんでしょうけど(笑)
とにかく今がチャンスですわ

今年の春から夏の今にかけて、色んな事あったんだけど。
楽しい事の他、ショッキングな事も結構ありましたね〜

8月に入ってからの出来事ですが、某飲食店で麺類を啜っていたところ・・・
凄く美味しいなって思って、あと残り少しのところで・・・

・・・汁の中から黒いモノが・・・(○(エ)○) ドキッ
何度も何度も見て、まさかと思いながらも、再度見て・・・
ハネが・・足が・・

汁の中に死んだハエが・・・最後らへんに出てきて浮かんで・・・

最初っからのっかってたのなら、まだしもショックは大きくないけど、だいぶ食べてから最後らへんに中から出てきたもんでショック通りこして吐き気が(;゜;(エ);゜;)
本当に信じられませんでした。。
髪の毛とか小さい虫やゴミならまだしも・・ハエ・・・結構普通のサイズのハエ。
色んな具がもりもりトッピングされてたのもあり、中に沈んで隠れていたのか、最後らへんに出てきちゃっても〜(汗)
もし、もりっと箸で掴んで大きい口開けてよく見ず食べていたら・・・
もしかするとハエも一緒に・・なんて想像しちゃったりして〜〜きゃ〜〜

そんな出来事も重なって、トラウマみたいに暫くなっちゃって麺類にちょっと手が伸びなかったかもしれません

でもいつもそうじゃないだろうし、たまたま私がそういうかなりの確率のタイミングで当たってしまったのだと思うんで。。。
気を取り直して、前みたいに元気に麺類食べ歩きに出掛けれるようにしたいなと


また全く別なジャンルの飲食店でも先月に・・美味しかったんだけど、半分までいったら長めの太い髪の毛がご飯の真ん中から出てきて
でもこれはまだ我慢出来ましたが。。
勿論取り替えて貰って、新しいの頂きましたけども・・随分当たりがイイみたいです私(笑)


あと6月にさかのぼりますが、これまた残念だなって心で感じた事一つ。
青森県内の全国区でも有名な某レストランで食事をした時の事。
そちらのレストランの拘り、姿勢、お料理、凄く好きで素晴らしいなと思っていて、久しぶりに食事しに行ったのですが。
お料理は勿論素晴らしく美味しい
ただ早めの入店で一番のりというのもあったのか、周りにはお客さんがおらず私達だけ。
そういうのもあったのか、ホールのスタッフの方がサービスの合間にかなりの普通の声でべちゃべちゃお喋りしまくり。
普段誰もいないのなら、いいのでしょうけど。
凄くその世間話が煩くて、結構耳にそのまま流れ込んで来て、気になってダメでした。
でもお料理をその都度運んで来てくれる時の説明やサービスは凄く丁寧でいいんです。

ただお喋りが過ぎる(-""-;)ムム・・・

最初はすぐ収まるんだろうなって思って、気にしないようにしていたんですが・・
デザートに差し掛かるまでそのスタッフ達のお喋りは続いてました。
まるで店内にお客さんがいないかのような普通の大きい声で雑談しまくり

お陰で雑音も一緒に食べる事に。
お店の中にいるお客さん同士の談笑や雑談、賑やかな音は全く気にならないのに、不思議とそのお店側のスタッフ同士のお喋りってどうしても気になってしまうものでして。
なんでなんでしょうね〜。
お料理やサービス、業務に関する伝達や話をしているのなら平気ですが、もろテレビに出てきた事とか普通の内輪の世間話的なものをまともに聞こえるようなボリュームで近くで話されると耳の神経がそっちにばっかり反応しちゃって聞きたくないのに聞こえてくる〜(;-(エ)-) =3 フゥ

せっかくのシェフが作った美味しいお料理に雑音という味がもろに混じってしまって、美味しさが半減したというか、ちゃんとした味が伝わらないまま終わった日でした。
途中ひと組のお客さんが入店してきて、ようやくその頃になるとお喋りは控えるように。
なんなんでしょう・・と心の中でフツフツとした思いが湧き、どうしても気分がよくない感じに。
ちゃんとお金払ってそれなりに決して安過ぎる事もないコースで頂いたのに、馬鹿にされてるようにも感じて被害妄想全開になった私です。
そういう馬鹿にしているという事はないと思いますが、接客マナーがまるでなってないなと思い、せっかくの素晴らしいお店なだけにガッカリさせられてしまいました。
内容は素晴らしいのに、その一部のスタッフの態度で印象が変わってしまいますね。
凄くすごく残念。
暫く行くのは気が載らないなって気持ちになり、お店後にしましたが
これもたまたま私が当たり良かったのかもれませんね〜〜〜(笑)
それか神経質なのかもしれません(苦笑)

でもファミレスとか、色んなタイプのお店で食事するけど、どこも従業員同士がお客さんいるのにところ構わずべちゃくちゃお喋りしてるお店って殆ど見た事ないんですけど〜

お客側も食事のマナーってありますが、お店のサービスする側も接客マナーをきちんとして頂きたいなと思った次第でした
そのうちいつかまた行ってみようと思うけど、その時はそういう事なく誰でも気持ちよく食事出来る事を期待して行きたいと思います


皆さん、すみません〜〜殆ど愚痴みたいな話になっちゃって人( ̄(エ) ̄;) ご勘弁を
ずっと言いたくても言わず心の中にしまっておいたら、吐きだしたくなっちゃって。。
本当楽しい内容じゃなくて、読んでて気分がイイものにはならなかったかと思います。
う〜〜次回の記事は愚痴らず、楽しく美味しい内容に出来たらと反省してますです


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるよーわかる!!

オイラはスーツ買いに行った時かな〜
接してくれてる人は一生懸命色々勧めてくれてバタバタ動き回ってるんだけど、周りの方々はフォローすることもなくこっちに聞こえるくらいの世間話。

後は他のお店でちょっと真面目な話
してる時に、壁の向こうから聞こえてきたお店のスタッフの馬鹿みたいに騒いでる声…

まあ神経質って言われればそれまでだけど、接客する側で仕事してた時は、嫌で仕方なかったです。

ああいう事はしないように心がけてたし。

今は接客業から離れたんで前ほど気にならないけど、たまーにイラッとすることも(笑)

お互いのことを考えればいいことなんだけどね♪



きよ
2012/08/22 19:59
初めましてこんばんわ。
度々遊びにきては楽しくブログ拝見させて頂いております。

いつもいつもでは困ったものですが、いくらネット上とは言え人間ですから、楽しい事だけ書けるというものでも無いと思います。
表記内容に気をつければたまには捌け口として愚痴るくらい問題ないでしょう。

感情の高ぶっている時に勢いで悪評等書いたりしなかったのが立派だと思いました。
これからもブログ楽しみにしています。
2012ももうあっという間に終わるでしょうが、実りの秋には素敵なお食事時間に巡りあえると良いですね。

初コメントで長々と失礼致しました。
灰原℃C
2012/08/22 23:19
店員さん同士のおしゃべりはホントまいりますよね(^^;そういうのは裏に行ってお客様が見ていないところで聞いていないところでやって欲しいものです(汗)
ノック
2012/08/23 11:20
連日暑いですね。場の雰囲気から言えないこともあろうかと思いますが、蝿の件はジャミンさんお店に苦情申し立てしてない気がしました。当然お代は只になるばかりか、慰謝料をもらっていい案件ですよね。髪の毛はたまにありますね。ケーキに金髪が埋め込まれてて、取替えた上に2割引きにしてくれたことがあります。ブログで書かれたり、つぶやかれたら大変ですからね。ズバズバ書いてる私ですが、そういう事件は書けないですね。店名が伏せられてるのは、熱く語ってるのに大人対応です。

2012/08/23 12:04
★きよさん
どうも〜(^o^)/
今回はちょっと面白くないような内容ですみません・・・^^;
なんか気にしすぎなのかもしれないんですが、従業員同士のお喋り声ってやたらと耳に障っちゃって。
今回書かないでいようってずっと悩んでいたものの、いけないなと思いつつ書いちゃいました(苦笑)
反面教師として、こういう風に対応されていたら自分も嫌なので逆の立場になったら、こういう風にしないと思えもしましたよ♪
勉強になりました(*^_^*)
ジャミン
2012/08/23 12:35
★灰原℃Cさん
初めまして、こんにちは(*^_^*)
このたびはコメント頂きまして、どうもありがとうございます♪
あんまりブログ上では色んな方の目にさらされる場だし私情を書かないようにしていたつもりなのですが。。
どうしよう・・やめよう・・う〜〜ん・・と悩みつつも、つい今回は楽しくないような内容を書き込んでしまいました。
楽しい事はいいんですが、あんまりこういった愚痴っぽい内容が続くようだと読む方々も気持ちはよくないですよね^^;
書き方、内容共にに気をつけながらまた楽しくブログをやっていこうと思ってます♪
大好きな夏がいってしまうのが名残惜しいのですが、これからまた味覚の秋がやってくるのも素敵な事ですね♪
色んなシーズンを楽しみながら、これからもやっていきたなと思います♪
今後ともどうぞまた宜しくお願いします(^^ゞ
ジャミン
2012/08/23 12:55
★ノックさん
こんにちは♪
そうですよね〜、やっぱり気になりますよね^^;
お客さんがいる目の前でのスタッフ同士のお喋りに夢中になってる姿はあんまり宜しくないような。。
自分もこれを見て勉強になったというか、相手に嫌な思いをさせないよう仕事等に生かしたいなと思います♪
されて嫌な事はしない(^^)
ジャミン
2012/08/23 12:59
★蜩さん
どうも(^^)
色々ありまして・・書くのも悩んだんですが、なんかちょっと書きたい気分になっちゃって(苦笑)
虫とか髪の毛とかはわざとじゃないし、いつでもどこでも気をつけててもありうることなので仕方ないとは思ってます。
一応そういう時は一言伝える場合もあるし、そのまんま残しておく事も・・ケースバイケースですが。
店名などはネット上などでは記載しないようにしてます。
お店にも迷惑かかっちゃうし、せっかく一生懸命やってきてるのにまたそれによって台無しになっちゃってもいけませんもんね。
ネットを利用するに当たっては本当気をつけないと・・世界中に情報を発信してる事になるし、書いた事は消えないし、消しても残るしね。
読み手の感じ方、受け止め方、考え方も様々だと思うので自分の考えがそのまま伝わらない事もあるし、言葉だけを書くというのは難しいですね。
色々と気をつけないと(;^_^A

結構食べ歩いてる回数も多くなってきてるせいか、食べ物に異物は書かないけどかなり多いですよ〜。
何年も前はピザにガラスの砕けた破片がいっぱい入ってて口の中でジャリジャリした事もありました^^;
何かにと当たりがいいのだと思います(笑)
いつかもっと別のイイ、大当たりが出る事を期待して楽しみに過ごして行きたいと思ってます(^^ゞ
ジャミン
2012/08/23 13:13
なるほど〜、そういう事がありましたか。
だいぶヒドイお店ですね。ジャミンさんをそんな気分にさせるなんて私も許せないです。
特にお店の人の会話って聞こえやすいものです。
私もそういうお店の方の態度とか見ちゃうので、気持ちがよく分かります。
しかもハエって(怒)今どきあり得ないですね(超怒)
私も実は初めて行ったラーメン屋さんで、人気があるのに私達だけラーメンがなかなか来ず、後の人達にドンドン運ばれているのがビックリして、もういいかげんにしてくれ〜・・・30分以上待っているのに〜・・・ってイライラモードを醸し出していたら、やっとスタッフの方が気が付いてくれたって事があり、ブログに書いちゃえば?って人に言われましたが、それはあんんまりで書けませんよね。そんな感じでラーメン運ばれて来ても、やっぱり美味しくありませんでした。
遅れて出されるのも気分良くありません。
ピーナッツ
2012/08/23 13:52
★ピーナッツさん
どうも(^^)
すみません〜なんか私情をブチブチと書いてしまったりして^^;
そうなんです・・今回はどうしてもお店の方の様子や態度とかそんな些細な事が気になっちゃって(苦笑)
気にしないように、気にしないように・・と思えば思う程気になったりして(;^_^A アセアセ・・・
なんでか不思議とお店の方の話声って耳につくものですよね。
人の振り見て、我が振り直せ・・ですね♪
心地良くない雑音を一緒にお料理と食べるとせっかくの美味しさも半減しちゃったりして^^;
次回はそんな事ないよう期待してまた行きたいと思ってますよ♪
ピーナッツさんのラーメンの件もお気持ち察します。
お腹空いてるのに、お客さん皆が待ってるというのならまだ分かるけど・・自分らだけがなぜか遅いとかそんな状況だとイライラ募りますよね。
お店側も忙しかったり、何なりとあって、わざとじゃないんでしょうけど、出来る限りは全てのお客さんに目を配って頂きたいものですね(^_^;)
分かるです〜〜そのピーナッツさんの言うのも。
なんかラーメンの話してたら、急に食べたくなってきちゃいましたよ(笑)
お腹空いた〜〜〜ハァハァ(* ´Д`*)
ジャミン
2012/08/23 17:28
(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お、お、お出汁と思い込みなさいっ
Sadistic YUKI
2012/08/24 09:36
★Sadistic YUKIさん
そ、そ、そうでつね・・・((+_+))
確かに美味しかったから・・(^▽^;)
お陰で免疫力、抵抗力もアップしてより強靭なボディーを手に入れる事が出来た気がして感謝します♪
ジャミン
2012/08/25 13:26
せっかくのお店のイメ-ジが台無しですよね。
僕もそういったお店で働いていたら、おしゃべりはしてしまうかもしれませんが、やはりお店の看板を背負っているわけですから、少しでもそういった気概は持っていたいものですね。

特に有名店なら尚更です。

仙台の某有名牛タン屋でもそういった事がありましたが、牛たんが美味くってチャラにしました(笑)
OHAMARO
2012/08/25 15:34
★OHAMAROさん
そうなんですよね^^;
結構素敵なお店だけに、余分な雑音が残念でした。
常にホールに立って、お客様がどのタイミングで食べて次のお皿に行くかとか常に見て、順々にサービスを提供していく・・そんな感じのとこだったので、余計あのお喋りが静かな店内にも響き渡って気になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
うちらの会話の邪魔になるくらい、少々声が・・
つい楽しくて夢中になってしまったのかもしれませんね。
全てのスタッフがそのお店の顔となり、看板となるから気を配って頂きたいですね(^^)
次回はそんな事ないのを期待しつつまた行きたいなと思ってます♪
牛たん・・・くくっっ〜〜〜〜〜!
食べたい(笑)
それだったら私もチャラにしてしまいそう〜〜(笑)
いいな・・牛たん・・仙台で食べたいです(^¬^)ジュル...
ジャミン
2012/08/25 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
とけるぅぅ〜〜(笑) Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる