Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「會」のかき氷♪

<<   作成日時 : 2012/08/23 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日もホットホット〜〜夏満喫デーですね
何より夏らしい薄いサラサラした格好を楽しめるのが嬉しい
素足にワンピやショートパンツで過ごせるのもあと僅か・・・
そう思うと大事に残りの夏の日をエンジョイしたいと思います

こんだけ暑いのになぜか今年の8月は冷たいデザートあんまり食べてないかも。
いつもならアイスとかすんごい量食べてるはずなのに〜(笑)
逆に7月の方が買い食いしたり、食べ歩き激しかったみたい

またちょっとさかのぼりますが、7月の暑い夜の事
あ〜〜〜あぢ〜〜〜っていてもたってもいられなくなり(笑)
いつもの如く車でブーーーンと飛び出し、急に「會」のかき氷が食べたくなったので弘前へと

画像

ギリギリの到着

画像

弘前の中でも好きなお蕎麦屋さん
時間ぎりぎりながらも快く入店させて頂き、感謝〜

かき氷が目的だったんだけど、晩御飯抜きにかき氷だけっていうのも何なので(笑)
シンプルにかけ蕎麦をまず頂く事にしました
シンプルなお蕎麦ならズルズルっと急いで食べれるし、胃に負担も少ないもんね

画像

お蕎麦美味しい〜ダシもいいですね〜
何てったってギリギリの時間で蕎麦もかき氷も欲張って二つ食べなきゃなんないのもあり、猛スピードでお蕎麦を啜りあげましたですよ(笑)

画像

いっぱいあって嬉しいですのん
心は抹茶とミルクとあずきを求めている・・ぐふふ〜
白玉は喉つまりするので今回パス(笑)

『宇治金時ミルク氷』

画像

おいすぃ〜〜〜〜〜〜つ
あっつい蕎麦のすぐ後に、冷たいかき氷って最高〜〜
シャリシャリ、グサグサ、スプーンで思い思いに刺しこんで食べる

画像

底の方には大好きな金時が〜〜宇治ミルクと絡んでこれまた美味しい

食べたいもの食べて、さ〜〜っぱりした夜でした

今日も會のかき氷が恋しい・・食べたいです
勿論お蕎麦も



真そばや かい

青森県弘前市新寺町129
0172-37-3763
月〜日 11:00〜20:00
   火 11:00〜16:00
定休日 水曜日

以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/201005/article_6.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もあっつかったねー
ナイスな情報ありがとう♪♪
時々外でお昼食べるんであっつーうちに行ってみます(^-^)v
やっぱ混むのかなー?!
きよ
2012/08/23 19:25
ジャミン、こんばんは。そちらも随分暑そうだね。
「會」って弘前のお蕎麦屋さんだよね。最初かき氷って書いてあったから???と思ってしまった(笑)
あそこのお蕎麦は美味しいよね♪僕も2度行きました。
弘前駅からタクシーで往復したら、天ぷら蕎麦よりタクシー代の方がずっと高かったことを思い出しました

2012/08/23 22:24
★きよさん
あっつかったですね〜〜嬉しい!!(^O^)
って暑すぎて困ってる方々にはすみません^^;
お昼外で食べる時もあるんですね♪
メニューも結構あるからプラっと寄ってみて下さいね♪お蕎麦美味しいですよ(*^_^*)
時間帯によりけりだと思いますが、席数も結構あるから大丈夫かと♪
ジャミン
2012/08/23 22:48
★達ちゃん
こんばんは〜(^o^)/
すみません、紛らわしいタイトルつけちゃって(笑)
お蕎麦屋さんです♪
達ちゃんもそんなに行かれてるんですね!
あそこは美味しいですよね(*^^)
グルメな達ちゃんは八戸のみなと食堂行くのも、弘前でお蕎麦食べるのも全部タクシー代の方が高くついちゃってるんですよね♪
結構駅からは離れたとこに美味しいお店があったりして(^^)
また青森いらして下さいね〜!
今度はアッシーになって差し上げますよ♪
ジャミン
2012/08/23 22:54
そう言えば今年は一度もかき氷食べていなかったオイラです(汗)かき氷好きなんですが何でだろう?
来週こちらにて今年初のかき氷いただきたいです(笑)
ノック
2012/08/23 23:53
私にとってはかき氷屋さん(笑)リアルにかき氷だけを食べに行ってます!
Sadistic YUKI
2012/08/24 09:35
★ノックさん
こんにちは♪
そうだったんですね〜〜!
まだまだアヅイのでぜひ今年初のかき氷を會さんで〜〜〜(^o^)/
今日も食べたい気分満々です(笑)
ジャミン
2012/08/25 13:21
★Sadistic YUKIさん
さすがです!!(^O^)
私も今度かき氷だけ食べに行こう〜〜〜♪
ジャミン
2012/08/25 13:25
會といえば、そばのイメージでしたが、かき氷も豊富なんですね。
次回行った時はかき氷もぜひ食べたいと思いまする。
ドラゴンの張り手
2012/08/26 18:01
★ドラゴンの張り手さん
そうですね、お蕎麦のイメージありますもんね♪
こちらのかき氷種類もいっぱいだし、美味しいですよ〜〜!!
かき氷だけのためにまだ入店した事はなかったのですが、YUKIさんに習い今度はかき氷のためだけに行ってみようかと思ってます♪
8月中何度か行けるかなぁ〜♪
ドラゴンの張り手さんは何味食べるのか・・興味深々です♪
ジャミン
2012/08/27 14:25
ああっ!とー!そうだったー!
ここのカキ氷、去年食べ損なってたの今思い出しました。
美味しそうですねぇ。(*´Д`*) ハアハア
べぃじゅ
2012/08/27 19:09
★べいじゅさん
こんばんは〜♪
あ〜〜そうだったんですんね!!
ではこの暑いあつい夏真っ盛りのうちにぜひ食べに行かないとですね〜(* ´Д`*)=3
ハァハァしてるうちが一番美味しく頂けますからね(笑)
私もあと1,2回は行きたいところです〜♪
ジャミン
2012/08/27 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「會」のかき氷♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる