Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 根っこCafe♪

<<   作成日時 : 2012/08/30 15:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

春に記事書きかけて、今頃のアップになっちゃうんですが
何でもガツガツ野獣のように食べ漁ってるイメージが強い私ですが(笑)
反面ヘルシー思考でもある、多重人格者のジャミンです

あちこちの可愛い・素敵なヘルシーランチのお店にお邪魔しては時折楽しい時間過ごしてたのですが、弘前にも以前からずっと気になっていたカフェがあったので行って来ました

『根っこカフェ』

肉や魚を使わず、野菜や大豆・海藻などを中心に使った美味しい食事が出来る貴重なカフェ
お肉の代わりに「おからこんにゃく」や「ソイミート」という大豆タンパクを使っているとの事で、これまたヘルシーですよね

画像

場所は和徳町のローソンの2階にあります
階段を上って行くと、ドアがあるので開けたらそこで靴を脱いで上がります
土禁ですよ

画像

メニューも手作り感があって、ほっこりする〜

画像

色んなランチが楽しめるようでしたが、思わずこのカレーが気になって
メニュー内容はお店のHPをご参照下さいね

自家製カレー「菜食人のためのカツカリー」

丁度カレーな気分もあったし、菜食の気分もあって、そんな折こちらに決定

画像


画像

カツがお肉のようだけど、お肉じゃな〜い
サクサクっとしてしっかりとしたお肉のような歯ごたえもあり、美味しい
カレーのルーも美味しいし、十分カツカレーとして楽しめましたよ

画像

自家製シフォンケーキもふんわり〜生クリームと一緒に・・美味しかった


画像

飲み物メニュー見てたらこちらも気になって

体の毒素排出します・・・免疫力アップ・・お・・・これ・・宜しいんじゃない〜

画像

イングリッシュエルダー

( ̄▽ ̄)=3 プハァー
美味しく全部頂きましたーーご馳走さまでした
他のメニューも気になるのいっぱい
テイクアウト可能のものも・・ん〜〜また行かなくちゃ

お店では色んなイベント等も開催されてるようですね
店主さんからもお店からも人が集まる・・優しい雰囲気が出てましたよ




根っこCafe

青森県弘前市和徳町95-1ローソン2階
0172-88-8099
AM10:00〜PM18:00(ご予約の場合は夜も貸切営業)
定休日 日曜日
http://nekkocafe.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?なんか
オープン当初とメニューが変わってますねぇ。
ワタシも気になるメニューがイロイロ・・・。
べぃじゅ
2012/08/30 15:53
今日の弘前は気持ちのいい風です
私も、根っこカフェに行ってみましたよ。
お肉じゃないのって
驚きましたよね。
美味しいしー!
私もお気に入りのお店です!

私は、チーズカツ定食とスイーツを食べましたよん。
せーの
2012/08/30 15:59
★べいじゅさん
そうなんですね!
更にまたオープン当初より、色々美味しそうなの登場されてますか?(*^。^*)
私も気になっちゃって何回か行かないといけないです♪
ジャミン
2012/08/30 16:48
★せーのさん
弘前いいお天気加減のようですね〜♪
今日は昨日より暑くてハァハァしてるジャミンです(笑)
根っこカフェさんいいですね〜♪
本当お肉のようでお肉じゃないってところが凄いですよね!お腹も満足しますね!
チーズカツ定食気になってました〜!!今度それいってみますね(*^-^)ニコ
ジャミン
2012/08/30 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
根っこCafe♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる