Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「上京物語2011」今会いに行きます・・永ちゃん♪@

<<   作成日時 : 2012/08/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

私の人生・・いつもこの人がいた・・矢沢永吉
親の世代からなので幼い頃から身近にも感じてたけど、すごく遠い星のような永遠の憧れの人
☆・・・それこそスターなんですよねスパースター

今まで十代の頃からライブに何度か参加していたのですが、武道館だけはなかった。
武道館いつか絶対行ってやる、そう心に決めて・・そのチャンスをつかむために何年ここまでかかったのか。
それが幸運にも昨年の12月自分へのクリスマスプレゼント&お年玉以上のビックボーナスで叶ったのです

旅立ちの日、私はキャリーケースを持って新青森駅にいた
その日の為に購入した洋服を何枚も入れて、そして矢沢のバスタオル・・
あとは東京の友達らへのお土産

新幹線の時間までちょっぴりあったので、腹が減っては戦が出来ぬと・・・
まずは駅の中の「魚っ喰いの田」にて軽く食事

画像

いつもそうなんだけど、青森出て旅行に行く時ってなぜか海鮮系を食べる癖が(笑)
行きと帰り必ず鮨とかなんか魚介口にしてるんですよね〜

画像

軽く食事のつもりが・・・

画像

海鮮丼もお蕎麦も付いててかなりボリュームありましたね

お腹膨れ上がったところで、そろそろ新幹線のホームへ行くかな〜

えぇっと席はどこかなぁ〜あ〜ここかな、ドテっ・・と腰を掛けホッ
早速カサカサと先程お店で買ったスィーツを袋から取り出し
食後のスィーツタイムに入らせて頂くとしますか・・うへへ・・

画像

発車するちょっと前に、パクっと一口食べたところで素敵男性客が・・・
スーツが似合うそのお方、私を見て立ち止まり「ハッ!」と声を・・・
えぇ??私何か??
食べてる姿がまさか異様な雰囲気醸し出してたのでしょうか??
思わず私まで「ハッ!!」と緊張

何やら私と同席らしい・・そんな雰囲気・・・

私思わず食べるのやめて「あ、すみません、どうぞどうぞ〜」と言ったのに。。
その方「あ、いえ、いいんです・・大丈夫です・・・」と・・
私の席の列からずれて一つ前の方に座りました。
なんでだろう?
私が食べてるから隣に座るの嫌なのかなぁ・・????
ま、いいか・・チッ・・カッコイイ人なのに・・やっぱ男縁薄い?遠ざけるオーラの泉?(笑)
ゴボゴボと湧きだしてるのでしょうか・・( ̄Д ̄;)

ま〜気にしないっ、私にはこれから素晴らしい事が待ってるのよ

と三沢だか八戸あたりまで行ったら、その彼が降りて行きました。
そして隣県に入ると、それまでガラガラだった車内が急に混み出して来ました。

お腹いっぱいでうたた寝してたら・・・
「すみません、すみません!」と何度も私に呼び掛ける声が・・

「へっ?なんですか?」

「ここ私の席なんですけど!」と急に乗って来たお客さんから言われ

「は?ここ私の席ですけど・・チケットだって・・ほらこの通り・・ほら・・あ・・」

(;゜ (エ)゜ )ナン!( ;゜(エ)゜)デス!!( ; (エ))゜ ゜トー!!!

チケットをよく見たら、そこの席ではない番号が・・
(  ̄´(エ)` ̄)マジ?

でぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!す、すすみません〜〜〜!!

それまでのでっかい態度から急変、慌てて席を立ち平謝り
一体私の席はどこなのか・・?
よくよく確認したら1列ずれてるどころか・・3列もずれてありました
本当の席はその席から3列も前に

なぜ、なぜこんな事に・・アンビリーバボーーー(T(エ)T)>゛スンマセン

棚の上に置いたキャリーケースは重すぎて混みあう車内移動させるのは大変なのでそのままに・・・自分だけ動きました

なんか一気に目が覚めた・・ハァ・・・なんて失態を・・( ̄(エ) ̄;)ゼエゼェ息切れ・・
早くも波乱の幕開けの予感です

そして、さっきの新青森発車寸前に乗りこんで来た素敵男性の事が・・
そっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
分かった

よくよく冷静になって考えてみたら・・
そもそもその男性は新青森から八戸まで実は私が座りこんでた席の方だったんだわ。
ほんでそこに当たり前の顔した私がデーンと座ってモシャモシャ食べてるから、ビックリして席をあのまま何も言わず退いたんだ・・そっか・・・
そっかそっかそっか〜〜〜〜(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ
やっとあの違和感、変な反応、行動の意味が分かりました(恥)

私が最初から間違ってたんですね・・(;-(エ)-) =3

後から思うと、かなり恥ずかしい・・
頭にちょっとキテる女ですよね、すごすぎ・・・
男運どうのこうのじゃなくて、そもそも最初から私が間違いおこしてたのだわ


※ちょっと追記
ガラガラの車内、乗客は2〜3人パラパラ・・
そんな中に自分の席にのうのうと座り、菓子を食ってる女が一人。
その女が当たり前の顔しながら「どうぞ、どうぞ〜〜」とあたかも自分の隣へ座れというような誘導をする。
コレって・・よくその場を考えたら恐いですよね〜〜
とりようによってはストーカーとか、わざととか、絶対あの空いてる車内で「自分の席」に陣取り、菓子食いながら座れという女が一人って・・このシチュエーション
逆の立場だったら・・
絶対恐い〜〜〜〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
見知らぬ男が私の席に一人座って、菓子食って隣にどうぞどうぞって言われた日には・・
もしかして異常者??なんて思ってしまうかも。。

あの素敵男性、だから私のところから列もずれて離れて座ったのですね
今思うに・・恐かったでしょうね〜〜相当・・(T(エ)T)>゛スンマセン



だからいつも私「うすちゃかし、この!」って大人達から言われて来たんですね。
(※うすちゃかし・ちゃかし=おっちょこちょい、慌て者等の意味)
気をつけないと〜〜反省ですヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

そうこうしてるうちにアナウンスが

東京へ着きました

次へ続く・・・


8月も明日で終わり・・・



大好きな夏の匂いを感じさせてくれる一曲

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっちゃいましたねー(笑)
せっかくのイケメンだったのに…
オイ座席を何度も確認しちゃうタイプです。席座ってからも、チケット見直したり、キョロキョロ座席番号確認したり…
ちょっと挙動不審かも(汗
)
きよ
2012/08/31 08:15
花より男子より団子かよぉ

首に矢沢のタオル巻いてスイーツ食べている女性がいたらちょっと怖い(笑)
Sadistic YUKI
2012/08/31 08:54
あれまぁ〜〜。
でもその素敵男性さんの気遣いがスマートで
ますます素敵ですねぇ。
べぃじゅ
2012/08/31 10:28
これは恥ずかしい
その男性だけなら気づかずに幸せでいられたのにね^^;
ESE
2012/08/31 10:55
「うすちゃかし」(笑)
ヤバいです。
私も同じタイプの人間でーす(笑)
その時の焦り用、一気に汗をかいちゃいますね(笑)

ステキな男性でしたね〜、うん
スマートですね〜。
でも、早く教えてもらいたかったかも(笑)
その男性も違う席に座ったなら
ダブルで間違いっぽくて、迷惑かけちゃうもーん。
私も「うすちゃかし」だから
気をつけますね!(^^)!
せーの
2012/08/31 11:42
その素敵な男性は、青森から八戸に乗車したとすれば、新幹線W切符か立席特急券で空いている席があると座ることができる切符をもっていたのだと思います。僕はこの切符をよく利用しますよ^^
一日一麺
2012/09/01 00:58
ジャミンは相変わらず慌て者だね
読んでいて決してアンビリーバボーーーじゃないじゃんってすぐに思ったよ♪
新青森駅の「魚っ喰いの田」、入ったことないけれど、一瞬入ってみようかなと思ったことがあるよ。


2012/09/01 06:44
★きよさん
おほほ・・やらかしちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
なかかなカッコイイ爽やか系の人だっただけに、勿体ない事した・・って違うか(笑)
私も普段はすんごい神経たかってチケットと席を何度も何度も見るのにこの日に限って・・
浮かれてたんでしょうなぁ〜(^▽^;)
ジャミン
2012/09/01 11:01
★Sadistic YUKIさん
あ・・確かに新幹線に女一人首から矢沢のタオルかけてスィーツがっついてる姿はちょっと恐いかも・・
そっか、だからか・・ってまだタオルはやってませんから〜〜(笑)
でも実際そうやって食べてたら引かれるかもですね〜・・^^;
温泉とかに矢沢のバスタオル持って行きたいんだけど、なんちゅうか遠慮ささってます(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2012/09/01 11:04
★べいじゅさん
そ、そ、そうでしょ〜〜〜(笑)
本当おしい事を・・なんて(笑)
多分私はあの方の中では変人扱いされてたかもしれません(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
新幹線その車内ガラガラなのに狙ったかのようにその人の席に座ってスィーツをかぶりつく女・・異様ですよね・・恥(苦笑)
ジャミン
2012/09/01 11:21
★ESEさん
そうなんですよ〜〜二段階で恥ずかしい思いを(笑)
最後のそのお客さんの件が無ければ、最初の素敵男性の事も綺麗な思い出で終わったであろうに・・
くくっ・・・人生って・・
神様のイタズラが・・、というより私の行動か^^;
ジャミン
2012/09/01 11:23
★せーのさん
なんと、せーのさんもうすちゃかし族でしたか(笑)
ちゃかしに【うす】という修飾語が付く程凄いんですよね(笑)
小さい頃から酷くちゃかしなんで呆れられてる^^;
失態が分かった瞬間には本当汗が一気に噴き出し、顔面真っ赤になって慌てふためきます(笑)
最初に席の間違いを教えて欲しかったかも(笑)
さりげない心遣いがとっても素敵だったんだけど、その後まさか別なお客さんによって私の失態を暴かれる事になろうとは・・(笑)
気をつけます〜〜(;^_^A アセアセ・・・
うすちゃかし同士お互い行動には気をつけましょうね(*^_^*)
ジャミン
2012/09/01 11:27
★一日一麺さん
(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ
そういう切符があるんですね〜!!
知りませんでした!
それはとっても便利ですね!
今度機会があったら私も利用してみようかな(*^(エ)^)
まさか・・
あの時の素敵男性は・・一麺・・さん・・?きゃ♪
お陰さまでものを一つ覚えました♪
ありがとうございます〜〜(*^(エ)^*)
ジャミン
2012/09/01 12:17
★達ちゃん
今思い出してもすっごく恥ずかしいです(笑)
人の席に座りこんでおきながら(自分は全く気付かないけど)、大きい顔して私の隣の席に誘導するかのようにどうぞどうぞ〜なんて言われても・・相手の男性も恐かったでしょうね^^;
ガラガラの車内で見知らぬ女が自分の席に座り、隣へ座れと言ったら・・変ですよね〜〜。
自分でも逆の立場になってたら恐い!!(笑)
そして次のお客さんにまでも迷惑を・・
ん〜〜焦りましたね〜(^^ゞ
今度時間ある時でも新青森の田にいかがでしょう♪
因みにアウガの地下にも同じお店ありますよ♪
ジャミン
2012/09/01 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「上京物語2011」今会いに行きます・・永ちゃん♪@ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる