Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 大勝軒♪

<<   作成日時 : 2012/08/15 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ろれつが回らないお客さんが多いこの頃(笑)
お盆ですもんね〜〜明るい時間から飲めや食えや歌えや
こっちはシラフなので、どうしても冷静な目で見てしまう(笑)
酒飲むと・・やたら舌が・・ろれつが・・・ご機嫌だけど、まさか飲んでる時私もあんな感じ!?
きゃ〜〜〜そうだったら凄いんですけど〜
話が聞きづらくて、何度も聞き返したり〜幸せそうだな〜(笑)

酒臭い息を撒き散らし、プンプンと酒の残り香だけが漂ってるこのエリア(笑)
私もあんな風に時間を忘れてスローな気持ちで酔いたいですわ〜いいな〜


えぇっと、この頃大好きなラーメンを食べれてないのでガス欠寸前のジャミンです(笑)
何日食べに行ってないんでしょ

だいぶ前になりますが・・・
激混みでなかなか入れず食べれずとの話で持ち切りだった「青森 大勝軒」に、いくらか落ちついた頃を見計らってサササっと出掛けて来ました

画像

いっつも行ったら品切れでダメだったとか、そんな話を聞いていたので、やや行く前から諦めモードというか絶対食べれる!という期待は無しに突入したところ・・
入れました〜食べれました〜あれから何度か(笑)

画像

普通に頼むと麺が倍の量だとかいうので、とりあえず少なめに

画像

麺少なめだとタマゴが半分サービスだって言われたのに、癖でつい玉子トッピングしちゃったので1.5個の煮卵が

画像

この時お腹空いてたのかツルルンって食べれちゃって・・足りない位でした(笑)
やっぱ普通に頼んでも良かったのかも??
期待通りのコクある味わい、麺の美味しさ・・・満足でした

で・・・後日今度は普通の量でもりそばにチャレンジしたら・・・
今度は多くて食べきるのに必死ひっし〜〜(^▽^;)
不思議だわ〜、あの時は足りなくて困ったなって思ったのに、実際普通の量頼んだらお腹に入れ込むのに大変な思いしたりと(笑)
このあまのじゃくめ!私の胃袋よ

画像

こちらはあっついのです

ん〜〜座って食べてるとすぐにまた混んで来て、後ろに立って待ってる人達の視線が背中に熱いものですね
ついつい急いで食べちゃいます

混み具合もそろそろ少しは落ち着いて来たのかなぁ?
また適当にぷらっともりそば食べに行ってみたいです



青森 大勝軒

青森県青森市茶屋町32-15
017-763-0567
11:00〜15:00
17:00〜21:00(なくなり次第閉店)
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
青森の大勝軒って最近出来たの?それとも前からあったのかな?
麺が太いのは青森ではお馴染みだろうけど、あの量はなかなか食べ切れないよね(笑)

2012/08/15 17:43
★達ちゃん
今年の春過ぎてから初めて青森に出来たんですよ♪
すんごい混みこみでやっと入れました♪
あの麺の量は半端ないですね〜^^;
少なめで頼んでおくのが無難かも♪
ジャミン
2012/08/15 22:46
お忙しそうでお元気そうで何よりです。元祖つけ麺ってことで山岸氏は神のように崇められてますが、太麺で酸っぱ甘い独特な味は好みが分れると思います。それゆえに嵌る人は嵌るわけで、オンリーワン指向は必要なのですね。私は苦手なタイプですけど。

2012/08/15 23:22
★蜩さん
どうも〜こんにちは(^o^)/
なかなかブログも更新出来なかったので、お盆にまとめてアップしてみました♪
こちらのもりそば食べた時、一口目・・甘さが舌に先に感じられましたね。そして酸味も。
今までに味わった事のない自分にとっては新しい味でした。
麺類って特に好みが分かれるものですよね(*^_^*)
私はどちらかと言えば、熱い汁のあるそばよりも、もりそばが好みでした♪
こちらも美味しいのですが・・この頃暫く味わってないまるかいにも行きたくて禁断症状が出てるところです( ̄¬ ̄ヾ)
ジャミン
2012/08/16 12:35
つけ麺の麺の少なめサービスもあったんですか!!!
私、それを頼めばよかったと思いました。
私も時々、味玉がつくのに頼んじゃうことがあります。本当に1,5個ですね。
次回機会があれば、普通の中華でいきたいと思っています。
ドラゴンの張り手
2012/08/16 23:37
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
そうなんですよ〜〜(^o^)/
少なめだと丁度食べよいかもですね♪
周りを見てたら普通で頼む方、男性でも少なめで頼む方、女性でも普通の全部載せ?みたいなトッピングいっぱいので頼む方様々でしたね〜♪
味玉サービス分かっていながら、追加購入ついついやっちゃいますよね(笑)
次回の記事もまた楽しみにしてますね♪
ジャミン
2012/08/16 23:47
お久しぶりです。読むだけコメントなしの「ふくらはぎ」です。(笑) そっちのラーメンって、割と東京でも注目されてますよ。ラーメンブログの有名なブログでは結構最近紹介されてますね。「大勝軒」ですが美味しそうですね〜。 これは池袋山岸系ですか?中野系?つけ麺はやっていないから永福町系じゃないことは分かりますが・・・・・・・食べたいなあ。
ふくらはぎ
2012/08/19 13:34
★ふくらはぎさん
わぁ〜〜〜超オヒサ〜ヾ(*`(エ)´*)
お元気でしたか!?もうかれこれどのくらい会ってないんでしょ〜〜!
でも読んでてくれたとは嬉しいです♪
青森のラーメン東京で注目されてるんですか!嬉しい!!
ふくらはぎさんもそのうち青森来て下さいよ♪
あちこち連れまわしますから(笑)
こちらのお店は他の方の情報によると、東池袋大勝軒の直営店「南池袋大勝軒」の店長をされてた方が経営してるとの事ですよ(*^(エ)^)ノ
色々系統あるんですね、知りませんでした♪
最近あんまり麺類食べれてないので私も食べたくて〜〜ガルルルル・・・(笑)
ジャミン
2012/08/22 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森 大勝軒♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる