Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森の夜空焦がした「ねぶた」に「花火」に「六兵衛」に♪

<<   作成日時 : 2012/08/15 16:45   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

8月になってから、あ〜っ!!という間にお盆も終わりに近づいて来ましたね
青森の夏は短い・・でもどこよりも熱いと確信しています%顔文字ファイトhdeco%}
県内各地でお祭りも沢山あって、とにかく賑やか
この祭りを一年のスタートとも終わりともいえるような・・基準にしながら生きてるような気もしないではありません

いつもなら・・五所川原に弘前に八戸など各地のお祭り渡り歩くのですが、今年は貧乏暇無し状態のお陰で青森のみになりました

それでも大好きな人と・・みんな女子すが・・オホホ〜〜(笑)
一緒にお祭り見たり食べたり飲んだり出来たので楽しかった

画像


画像


画像


画像


画像

花火の日、すんごい寒くてビックリした〜〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
さすがに現場ではビールには手が出ず・・嶽きみの天ぷらとか、熱いものに走ってました(笑)

画像

久々に訪れた六兵衛・・相変わらず激混み〜〜

画像


画像

イカゲソ大好物〜〜美味い、美味すぎる〜〜

画像

納豆オムレツも好き〜

色々食べたけど、あんまり写真バシャバシャ出来なくて
久々に会う友達は少食、控酒になってる私を見て驚いてましたが

「あら〜?ジャミンちゃんもう食べれないの??」
「なんかジャミンちゃんって大食いのイメージあるから・・信じられない・・」
「とにかく食べるの好きで食って飲んで凄かったのに、どうしちゃったの??」

と・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

そうなんです、昔に比べたら同一人物とは思えない程食えなくなりました
年取るってこういう事なのでしょうか(笑)
胃袋の消化活動も年齢とともに衰えてくるって事なのですね、きっと(笑)
本当自称ガルソネって言ってた位だったので、振り返ると・・凄かったのかも
でも今そんな食べてないのに、痩せてないってのが納得いかない・・(爆)

来年もまたお祭り観れるといいな

しかしお盆中ってどこ行っても混んでますね〜
この前は本町じゅうハシゴして殆どフラレましたよ
やっぱり予約必須なんですね、この期間

あ〜〜美味しいもの食べに行きたい〜


六兵衛

青森県青森市古川1-17-2
017-776-5639
17:00〜23:00
定休日 日曜・祝日

前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200905/article_16.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、今年のねぶたは忙しくて例年ほど熱狂出来なかったんだね。それに寒かったんだ。
両方とも珍しいね(@_@)
本町がどこも満員だっていうのは、やっぱり観光客のせいなのかな?

2012/08/15 17:36
ねぶたが終わると急に秋っぽくなりますよね!!
夏が好きなんでなんか寂しいです・・・
・・・
ブログへの訪問、コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いしますm(__)m

P(*^^)v
おやじ ひで
2012/08/15 20:49
なんかねぶたが終わったとたん夜も涼しくなってきて、もう夏も終わりか〜って感じになってきたね・・・
なんかお盆の飲み疲れが出てきてだるーくなってきた・・・
早く寝よう〜 ジャミンさんも早く寝るように!!
きよ
2012/08/15 21:12
★達ちゃん
そうだったんですよ〜ねぶた観たのはたったの一日のみで^^;
あとは花火とか・・もうちょっと観たかったですね。
ねぶた期間はずっとイイ感じだったんですが、7日の花火の日が超肌寒くて((+_+))
アスパムの海側でやるというのもあったかもだけど、ぶるぶるきてました(笑)
本町・・祭りとか帰省客とかでいっぱいでしたよ。
行きたいと思って突入したお店全部断られました(;^_^A アセアセ・・・
お腹空いて空いてもうそれは大変な思いしましたよ(笑)
ジャミン
2012/08/15 22:45
★おやじ ひでさん
こんばんは〜(^o^)
コメントどうもありがとうございます♪
そうなんですよ〜〜(T-T) ウルウル
ねぶたが終わると秋が・・イヤイヤ〜〜すがりつきたいです(笑)
私も夏が大好きなので只今とってもさびしい気持ちに襲われてます(苦笑)
こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)
ジャミン
2012/08/15 22:48
★きよさん
こんばんは♪
本当最近ぐっと朝夕涼しくなってきましたね。
窓開けてタオルケットで寝てると風邪引きそう^^;
そろそろ普通の布団も出そうかな〜。
飲み疲れですか〜早めに休んで下さいね♪
そういう私もそろそろ布団に横にならないと(笑)
休むのが一番ですね♪
お互い早めに寝ましょう〜(^o^)/
ジャミン
2012/08/15 22:50
ブログへのコメントありがとうございました!
六兵衛大好きです。
イカゲソたまらないですよね〜。
これと一緒に田酒を飲みたいです。
あおてん
2012/08/16 09:52
★あおてんさん
あおてんさん、こんにちは〜(^o^)/
コメントどうもありがとうございます♪
六兵衛いいですよね〜〜!!
あの雰囲気、あの味わい・・昭和を感じさせる店内・・どれを取っても堪らないですよね〜♪
居心地いいし私も大好きです(*^_^*)
イカゲソはまりますね〜!!
食べたくなってきました・・・♪
田酒も一緒だと最高ですね〜!!
ジャミン
2012/08/16 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森の夜空焦がした「ねぶた」に「花火」に「六兵衛」に♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる