アクセスカウンタ

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「上京物語2011」今会いに行きます・・永ちゃん♪@

2012/08/30 23:59
私の人生・・いつもこの人がいた・・矢沢永吉
親の世代からなので幼い頃から身近にも感じてたけど、すごく遠い星のような永遠の憧れの人
☆・・・それこそスターなんですよねスパースター

今まで十代の頃からライブに何度か参加していたのですが、武道館だけはなかった。
武道館いつか絶対行ってやる、そう心に決めて・・そのチャンスをつかむために何年ここまでかかったのか。
それが幸運にも昨年の12月自分へのクリスマスプレゼント&お年玉以上のビックボーナスで叶ったのです

旅立ちの日、私はキャリーケースを持って新青森駅にいた
その日の為に購入した洋服を何枚も入れて、そして矢沢のバスタオル・・
あとは東京の友達らへのお土産

新幹線の時間までちょっぴりあったので、腹が減っては戦が出来ぬと・・・
まずは駅の中の「魚っ喰いの田」にて軽く食事

画像

いつもそうなんだけど、青森出て旅行に行く時ってなぜか海鮮系を食べる癖が(笑)
行きと帰り必ず鮨とかなんか魚介口にしてるんですよね〜

画像

軽く食事のつもりが・・・

画像

海鮮丼もお蕎麦も付いててかなりボリュームありましたね

お腹膨れ上がったところで、そろそろ新幹線のホームへ行くかな〜

えぇっと席はどこかなぁ〜あ〜ここかな、ドテっ・・と腰を掛けホッ
早速カサカサと先程お店で買ったスィーツを袋から取り出し
食後のスィーツタイムに入らせて頂くとしますか・・うへへ・・

画像

発車するちょっと前に、パクっと一口食べたところで素敵男性客が・・・
スーツが似合うそのお方、私を見て立ち止まり「ハッ!」と声を・・・
えぇ??私何か??
食べてる姿がまさか異様な雰囲気醸し出してたのでしょうか??
思わず私まで「ハッ!!」と緊張

何やら私と同席らしい・・そんな雰囲気・・・

私思わず食べるのやめて「あ、すみません、どうぞどうぞ〜」と言ったのに。。
その方「あ、いえ、いいんです・・大丈夫です・・・」と・・
私の席の列からずれて一つ前の方に座りました。
なんでだろう?
私が食べてるから隣に座るの嫌なのかなぁ・・????
ま、いいか・・チッ・・カッコイイ人なのに・・やっぱ男縁薄い?遠ざけるオーラの泉?(笑)
ゴボゴボと湧きだしてるのでしょうか・・( ̄Д ̄;)

ま〜気にしないっ、私にはこれから素晴らしい事が待ってるのよ

と三沢だか八戸あたりまで行ったら、その彼が降りて行きました。
そして隣県に入ると、それまでガラガラだった車内が急に混み出して来ました。

お腹いっぱいでうたた寝してたら・・・
「すみません、すみません!」と何度も私に呼び掛ける声が・・

「へっ?なんですか?」

「ここ私の席なんですけど!」と急に乗って来たお客さんから言われ

「は?ここ私の席ですけど・・チケットだって・・ほらこの通り・・ほら・・あ・・」

(;゜ (エ)゜ )ナン!( ;゜(エ)゜)デス!!( ; (エ))゜ ゜トー!!!

チケットをよく見たら、そこの席ではない番号が・・
(  ̄´(エ)` ̄)マジ?

でぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!す、すすみません〜〜〜!!

それまでのでっかい態度から急変、慌てて席を立ち平謝り
一体私の席はどこなのか・・?
よくよく確認したら1列ずれてるどころか・・3列もずれてありました
本当の席はその席から3列も前に

なぜ、なぜこんな事に・・アンビリーバボーーー(T(エ)T)>゛スンマセン

棚の上に置いたキャリーケースは重すぎて混みあう車内移動させるのは大変なのでそのままに・・・自分だけ動きました

なんか一気に目が覚めた・・ハァ・・・なんて失態を・・( ̄(エ) ̄;)ゼエゼェ息切れ・・
早くも波乱の幕開けの予感です

そして、さっきの新青森発車寸前に乗りこんで来た素敵男性の事が・・
そっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
分かった

よくよく冷静になって考えてみたら・・
そもそもその男性は新青森から八戸まで実は私が座りこんでた席の方だったんだわ。
ほんでそこに当たり前の顔した私がデーンと座ってモシャモシャ食べてるから、ビックリして席をあのまま何も言わず退いたんだ・・そっか・・・
そっかそっかそっか〜〜〜〜(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ
やっとあの違和感、変な反応、行動の意味が分かりました(恥)

私が最初から間違ってたんですね・・(;-(エ)-) =3

後から思うと、かなり恥ずかしい・・
頭にちょっとキテる女ですよね、すごすぎ・・・
男運どうのこうのじゃなくて、そもそも最初から私が間違いおこしてたのだわ


※ちょっと追記
ガラガラの車内、乗客は2〜3人パラパラ・・
そんな中に自分の席にのうのうと座り、菓子を食ってる女が一人。
その女が当たり前の顔しながら「どうぞ、どうぞ〜〜」とあたかも自分の隣へ座れというような誘導をする。
コレって・・よくその場を考えたら恐いですよね〜〜
とりようによってはストーカーとか、わざととか、絶対あの空いてる車内で「自分の席」に陣取り、菓子食いながら座れという女が一人って・・このシチュエーション
逆の立場だったら・・
絶対恐い〜〜〜〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
見知らぬ男が私の席に一人座って、菓子食って隣にどうぞどうぞって言われた日には・・
もしかして異常者??なんて思ってしまうかも。。

あの素敵男性、だから私のところから列もずれて離れて座ったのですね
今思うに・・恐かったでしょうね〜〜相当・・(T(エ)T)>゛スンマセン



だからいつも私「うすちゃかし、この!」って大人達から言われて来たんですね。
(※うすちゃかし・ちゃかし=おっちょこちょい、慌て者等の意味)
気をつけないと〜〜反省ですヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

そうこうしてるうちにアナウンスが

東京へ着きました

次へ続く・・・


8月も明日で終わり・・・



大好きな夏の匂いを感じさせてくれる一曲

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


Can't stop ★ RHCP

2012/08/30 19:29
止〜まらない〜ハァハァ〜暑い・・
汗が止まらない〜ハァハァハァハァ・・・

今夜は絶対ふらふら夜の街へ行かないぞって決めてるんだけど
でもお腹空いてきちゃって、、、くくくくっ・・・

もう我慢出来ないのでコンビニに買い食い用品調達行って来ます



こんなに暑さ続くと思わなかった〜イイわ〜〜イイよ〜〜
今年買いだめしたユニクロのジャブラ付きのワンピがとっても役立つ
暑くて汗すぐかくから、あんまりアレコレ夜には着たくないんだよね〜
お風呂上がりとか、夜サンダルはいてパヤパヤ涼むのに丁度いい
お洗濯もジャブジャブ洗えて楽ちん、気を使わないし

そのお陰で最近ちょっとお洒落にも手抜きが・・とにかく薄着で楽な格好多しです
でも素敵なお誘い受けたらバッチリお洒落して出陣しますから〜ヨロピク(笑)
脱・タゴカッチャすたいる

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ポワン ルージュ♪

2012/08/30 16:42
超久々〜〜〜の久々なポワンルージュ
だいぶ前ですが今年訪問の胃袋日記を

画像

この日は飲むぞ食うぞの覚悟でやってきました
ジャミンオールナイトです(笑)

画像

何年も前はこちらの雰囲気、お料理が好きでちょこんちょこんと自転車転がして来てたのに〜。
もうあれからだいぶ経っての訪問・・心が震えます(笑)
最初っから泡で飛ばしまーーす

画像

お店混んでますわ〜イイね〜〜この喧騒が堪りません

画像

今まで我慢にがまんを重ね、その長年の思いが一気に爆発・・・
するかのように食べ物とお酒に表れました

画像

ここのは何食べても美味しい・・・
もう今しかないとばかりに、手当たり次第に食べたいものを食べたいだけ(笑)

画像

タコ〜〜〜タコは見つけたら絶対逃しません

画像

もうご機嫌だぜ〜〜ハァハァ

画像

アルコールが胃を活性化してるのか、脳を呪縛から解き放ったのか・・
もしくは呪縛にかかってしまったのか・・狂ったように食べる飲む(笑)

画像

どんだけ大人数なのかと思わせるようなお皿の数ですが・・・ふふふ・・・
現場を見た方は( ̄Д ̄;) ってなるかも・・
あ、Sadistic YUKIさんなら鼻でフンっ♪て笑っているかもしれませんが(笑)
彼女の方が20倍凄いので、YUKIさんが象なら私なぞアリンコです

画像

どんどん調子こいてます・・・酒足りない〜〜ってまた飲んで(笑)
酒のせいで脳と胃袋が制御不能状態に陥りました

画像

どんどんエスカレートし、いくらでも入る・・・
大好物のエスカルゴ〜〜〜v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

画像

こんだけ食べれるって事、近年中そんなないですね〜
それはやっぱりこちらのお料理とお酒が美味しいからでしょうね

たらふくご馳走様でした〜またそのうち行きたいと思います



Point Rouge ポワン ルージュ

青森県弘前市新鍛冶町23 福島ビル1F
0172-35-3564
ランチ
12:00〜14:00
ディナー
17:00〜23:00
定休日 日曜日
HP http://www.infoaomori.ne.jp/~prosso/index.html

以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200609/article_41.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


根っこCafe♪

2012/08/30 15:44
春に記事書きかけて、今頃のアップになっちゃうんですが
何でもガツガツ野獣のように食べ漁ってるイメージが強い私ですが(笑)
反面ヘルシー思考でもある、多重人格者のジャミンです

あちこちの可愛い・素敵なヘルシーランチのお店にお邪魔しては時折楽しい時間過ごしてたのですが、弘前にも以前からずっと気になっていたカフェがあったので行って来ました

『根っこカフェ』

肉や魚を使わず、野菜や大豆・海藻などを中心に使った美味しい食事が出来る貴重なカフェ
お肉の代わりに「おからこんにゃく」や「ソイミート」という大豆タンパクを使っているとの事で、これまたヘルシーですよね

画像

場所は和徳町のローソンの2階にあります
階段を上って行くと、ドアがあるので開けたらそこで靴を脱いで上がります
土禁ですよ

画像

メニューも手作り感があって、ほっこりする〜

画像

色んなランチが楽しめるようでしたが、思わずこのカレーが気になって
メニュー内容はお店のHPをご参照下さいね

自家製カレー「菜食人のためのカツカリー」

丁度カレーな気分もあったし、菜食の気分もあって、そんな折こちらに決定

画像


画像

カツがお肉のようだけど、お肉じゃな〜い
サクサクっとしてしっかりとしたお肉のような歯ごたえもあり、美味しい
カレーのルーも美味しいし、十分カツカレーとして楽しめましたよ

画像

自家製シフォンケーキもふんわり〜生クリームと一緒に・・美味しかった


画像

飲み物メニュー見てたらこちらも気になって

体の毒素排出します・・・免疫力アップ・・お・・・これ・・宜しいんじゃない〜

画像

イングリッシュエルダー

( ̄▽ ̄)=3 プハァー
美味しく全部頂きましたーーご馳走さまでした
他のメニューも気になるのいっぱい
テイクアウト可能のものも・・ん〜〜また行かなくちゃ

お店では色んなイベント等も開催されてるようですね
店主さんからもお店からも人が集まる・・優しい雰囲気が出てましたよ




根っこCafe

青森県弘前市和徳町95-1ローソン2階
0172-88-8099
AM10:00〜PM18:00(ご予約の場合は夜も貸切営業)
定休日 日曜日
http://nekkocafe.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


「黒く塗りつぶせ」2009東京ドーム♪

2012/08/30 12:13
YUKIさんが堪らなく好きだという氷室
その氷室京介・甲本ヒロト・真島昌利 がゲストとなり、矢沢との夢のコラボ

またまた私情により、矢沢動画お送りします




カッコイイーーーーーーーーーー

実は私も氷室とヒロトが大好きなんです〜〜このライブ最高
私の中で矢沢を超える人はこの先も後もいませんが、彼らも好きなアーティストです


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


らぁめん 倉崎♪

2012/08/29 23:13
念願の到達
今更ながら、夏前の記事アップしますです・・2か月以上前の
以前お店前まで午後の営業開始時間早々間に合うだろうと予測しつつも高速飛ばして行ったのに、売り切れ御免で入れなかった「らぁめん倉崎」

画像

今度こそは絶対に・・と心に誓い
午後の部開店時間前に駐車場にスタンバって一番乗り入場〜〜

この瞬間・・この入って席に着くまで・・・頭の中ではあの音楽が・・・

アントニオ猪木の入場テーマ曲〜〜炎のファイター
ちゃ〜〜らら〜〜チャ〜ラ〜〜ララ〜〜〜猪木ボンバ・イエー
猪木ボンバ・イエー



燃える闘魂

迷わず「白菜らぁめん」を注文

画像

すすすすごい〜〜闘いの相手に不足はない

画像

お酢とニラもトッピングで用意されてます

画像

まずはそのまま頂きまーーす
美味い〜このまんまでも十分美味い
白菜がいっぱい、甘みのある優しい味わい。
優しいけど、しっかりとしたスープのベースも感じられ

画像

お次はニラたっぷりトッピング
ブガブガするって言われても、そんなの関係な〜い

そして大好物のお酢はドバドバっと〜

アレンジの前後と変化楽しめて美味かったです。
白菜もっと食べたいわ〜白菜増し増しってのあるのかな??

ご馳走様でした


のりだ〜さんが詳しく美味しそうな記事にされてます



らぁめん 倉崎

青森県弘前市境関1-1-9
0172-27-0143
11:00〜14:30 
18:30〜22:30
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8


手づくりジェラート店 NAMIKI♪

2012/08/29 15:46
体が求めてるもの〜〜〜
この炎天下、燃えるような熱を持った体に半分イッてる頭〜

このどうしようもない、熱とストレスを発散させるに与えるものは冷
食べすぎはよくないけど、アイスクリームとか美味しくてさっぱりしますよね

画像

今日も混んでるんだろうなぁ・・行きたいけど、行けない恨めしや〜なあそこ(笑)

画像

七戸・十和田方面行く時、自然に吸い込まれるあそこ・・・(笑)

ジェラートが美味しい七戸にあるNAMIKIです

もう2カ月も前の写真ですが【チーズとアーモンド】食べて来ました

画像

この組み合わせもシャスデリ〜でした
以前こちらの方のブログ記事見たら、同じ組み合わせ食べられてましたよ
ジェラートもいいですが・・・
嫉妬で口からの涙で唇から下が涙焼けするくらい美味そうなお肉パーティーされてます(笑)
ハァハァ・・・( ̄¬ ̄*)


手づくりジェラート店 NAMIKI 

青森県上北郡七戸町字立野頭69
0176-62-2646
10:00〜17:00
年中無休(臨時休業あり)
http://www.kaneko-farm.jp/namiki.html

以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/201106/article_15.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


SkipEgg ルネスアベニュー店♪

2012/08/29 15:21
弘前行って土手ぶらすると結構な確立でルネスにあるSkipEggで一休みします
買い物してる途中は喉渇くし、甘いもの欲しくなるもので

7月行った時に食べたスィーツ

「モンブラン 700円」

画像

たっぷりとした小栗山で採れたという栗のペーストがまた美味しかった〜
栗がホクホクってして、本当贅沢〜〜なパフェでしたよ
ここ来るとアレもコレもってなる・・スィーツ乙女?(笑)には口から涙のスポット

甘いモノやっぱりやめられません・・うぐぐぐ・・
甘いモノや食べ歩き大好きな私・・矛盾にもダイエットが永遠のテーマ
そのうち糖尿候補生になるかもしれない・・そんな不安をも抱えながら・・・
本能と理性の狭間に生きるジャミンでした


たまにテレビつけると、某パチンコ屋の宣伝でGO!GO!ジャミンGO〜!!って聴こえるのは空耳か(笑)
それ聞くと行け行け〜〜っ行くど〜〜って気持ちになる(笑)
どっか出掛ける時、そのリズムが頭にあるのかつい心の中で、時に口ずさんで「ゴー!ゴー!ジャミンGO-!」って家を飛び出してっる調子与三郎の私です・・
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ


SkipEgg RENAISSE AVENUE店

青森県弘前市土手町78番地 ルネスアベニュー1階
10:00〜19:30
0172-88-8883
http://skipegg.jp/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


懐かしの・・・CM♪

2012/08/29 13:33
今見ても、色褪せない・・
十分大人になった今の自分から見てもカッコイイ
コカコーラのCMです

Yes Coke Yes `82 (YES MY LOVE)



ビン入りのコカコーラあったんですよね〜懐かしすぎる
コカコーラやファンタの瓶を入れる木箱とかもありましたね〜。
あちこちから集めてはお店に瓶持って行った幼少期懐かしや
普段は飲まないけど、見てたらコカコーラ飲みたくなりました

ビンのやつね、そのままラッパ飲みで

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


チャイナタウン♪

2012/08/29 13:13
好きです・・この曲も・・YOKOHAMAを感じる矢沢の名曲
11月のライブに向けて頭と生活が完全に矢沢仕様になってきてる
私ごとであれなんですが、時折「矢沢」の曲アップするの続くかと思います



昨日駐車場で千円札拾った。
一瞬ラッキーと思ったけど、駐車場係のおじさんに落ちてたよって渡した。
千円・・皆さんなら・・どうします??
私なんだか気持ち的に拾い物だけど、誰かの落し物・・。
誰もいない道端に100円とかならそんなに悩まないかもだけど、千円・・微妙〜
もし一万円札なら・・超微妙〜〜。
封筒とかサイフとか何かに入ってるんだったら100円でも千円でも確実に届けるけど、誰もいない路上にお札だけピロンと落ちてたら・・・天使と悪魔がちょっと会議するかも(笑)

でもネコババはいけませんよね


結果そこにいた係のおじさんに渡したけど、今更あの千円の行方が気になってます(笑)
果たして・・・千円は?・・おじさんは?・・・落とし主には届く事あるのだろうか??
一体どうなったのだろう・・ってヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
どうでもいい事なのですが(苦笑)

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Posapianoto ポザピアーノ♪

2012/08/28 11:24
月大股でまたいでの記事再び・・
五所川原の美味しいとこどり

焼肉、らーめん・・と続いたので今度は洋食いきますよ〜
以前『オッコの木』があった場所に新しく『Posapianoto』がオープン

画像

以前とは雰囲気がまた違っています
どんなお店なのかわくわくドキドキ〜〜
裕ちゃんも先立って素敵な記事書かれてましたね

画像


画像

お洒落な内装・・ん〜〜これはお料理も期待度アップ・・・むくむく

画像

真鯛のカルパッチョ
美味しい・・ペロンペロンと口に入っていきました

画像

彩り野菜のバーニャカウダ、アンチョビとニンニクのソースが野菜によく合います

画像

野菜いっぱい食べれて嬉しい

画像

博多明太子のクリームパスタ
濃厚でウマウマ〜〜もうコッテリしてて、ハマる〜〜

そしてコッテリ求めて・・ワインも飲みたい気分にもなりつつ・・・
アルコホルだけは我慢しながら、もう一皿コッテリ大好きなの行きました

画像

4種のチーズリゾット
美味しいーーーチーズ大好き・・・ハァハァ・・・
あ・・・でも・・・今度はお腹がどんどん膨らんで・・ハァハァ・・(* ´Д`*)=3
食い過ぎです(笑)

やっぱり赤ワインとか何か飲みたい・・そんな気分

これは夜まったり来るしかないかも

一気に食べすぎたせいで、楽しみにしていたデザートが・・
食べられませんでした〜〜〜( ̄(エ) ̄;)ゼエゼェ息切れ・・
私とした事が・・かなりの不覚です
どこ行っても、どんな時も必ず食後のデザートは別腹のはずが・・・
( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…

次回もうちょっと考えながら飲み食いしたいと思います(笑)
その時はお酒飲める友達と集わなければ(* ̄ノ(エ) ̄*)
お料理とっても美味しかったです

メニュー内容もかなりいっぱいあって、どれもこれも魅力的でした
次回がまたとっても楽しみです






ポザピアーノ Posapianoto 〜のんびりしたひと〜

青森県五所川原市大字稲実字開野190-1
0173-26-6141
launch 11:00-15:00 LO14:30
dinner 17:00-22:00 LO21:00
定休日 月曜日
http://posapiano.yokochou.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


ブラッスリー・ル・キャッスル♪

2012/08/27 23:52
弘前の街が好きで時々ふらっと行くんですが、いつもご飯を食べるのに困ってしまいます・・・
とういのも、行きたいとこ食べたいとこありすぎて(笑)
本当弘前ってところは洋食を始め色んなジャンルの美味しいお店がいっぱいで、どこに行けばよいのか毎回頭を悩ませてしまうのです

まだ行ってないお店も弘前界隈には結構あるし
私の性分からして、好きなところ、好きな食べ物はとことん飽きるまで通う、食べ尽くす・・そんな感じなんですが(苦笑)
それでもいっつもそうやってると、新しい発見も少なくなるかなぁって最近はなるべく自分には新規のお店に行ってみようと心掛けるようになってきたような

そう思ってた7月のとあるお天気の良いお昼時、私は弘前にいました
以前から友達とかからもランチいいよ〜って聞いて、気になりながら一度も行った事のないホテルニューキャッスル

一階のブラッスリー・ル・キャッスルで初ランチしました

ワンプレートランチ ¥1,050

そのお肉料理・お魚料理とサイドメニューがワンプレートになっていて、スープ・パンorライス・デザート・コーヒーor紅茶もセットになってます。因みにパンはお代り自由という嬉しいサービス

画像


画像


画像


画像

ワンプレートに鶏肉やらポークやらシーフードグラタンなど美味しさいっぱいのっかってます

画像

杏仁豆腐もおいすぃ〜つ

画像

パンをお代り出来ると思ってたら、一個も出来ぬままお腹パンパンになっちゃいました(笑)
食べれなくなったもんですわ〜自分でも納得行かぬ少食続きに驚き

レストランの中には弘前マダム達がいっぱい、心地よいパリの音楽が流れ・・・
家庭の事情やら、嫁姑の深いお話などに花を咲かせてあちこち盛り上がってらっしゃいました

あ・・この音楽・・感じ・・・どこかでも・・
と思ったら大好きなダイニングヴィラで流れていた曲と同じ雰囲気だったですよ。
行きたいなぁ〜・・・ずっとそういえば食べに行けてない

ホテルでのランチやディナーって上品でリッチな雰囲気も味わえて好きですね〜
特にランチはお得な料金で素敵な時間を味わえるってところがイイです
大衆食堂とかカフェとかラーメン屋さんなどで食べるのも大好きなんですが、時にはちょっとお洒落してホテルでのお食事も気分がシャンとして脳も背筋も刺激されて女子的にイイなって思います

こちらブラッスリー・ル・キャッスルでは色んなお食事プランが用意されてて、明るい時間からディナータイムまで色々楽しめるようですよ

またそのうち寄りたいと思ってます



ホテルニューキャッスル

青森県弘前市上鞘師町24-1
1F:ブラッスリー・ル・キャッスル
0172-36-1211
http://www.newcastle.co.jp/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Last Kiss

2012/08/27 11:01
この前の矢沢のタイトルから同じようにLastとつく歌。

たまたま私アニメのGANTSを見てて、その主題歌に使われてた歌がこれでした。
ボニーピンクの歌なんですが、普段は聞かないのでこれ以外の他の曲知らなくて。
GANTS見てていつも耳にするうちに好きになった一曲です。

GANTSの内容に沿うような歌詞だなって思いながら、見て聞いてました。
GANTSの不思議な世界にハマり、アニメで収まらなく、映画館にも行って実写版も見たりして。
物語見ていくうちに・・物悲しく儚さも覚えたナ。



この歌もじんわり・・切ない



←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


海鮮創作 海坊厨♪

2012/08/25 17:52
たま〜〜にお邪魔してランチとか夜とか楽しみに行く海坊厨

画像

6月の事になりますが、移転後お初お邪魔してきました
記事ストックしてたところ、ナイスなタイミングでonenoodleさんが記事アップされてましたので、それに便乗して私も波乗り海乗りさせて頂きます〜

onenoodleさんさんの記事の方がメニューとか詳しく載ってるので、そちらご参考にして頂ければ

画像

場所は古川の市場通りの角っこ、ちょっと奥にムーランルージュも見えますね

この時は新町歩いてて、急にお腹が・・騒ぎ出したもので(笑)
そういえば!!と移転されたの思い出し、駆け込んでみたのでした
私もランチはパスタにしました

画像

海鮮をたっぷり使ったパスタですが、やはり一ひねりも二ひねり工夫された美味しいパスタでした

画像

確かちょっと辛みもあったかな・・?月日が経ったせいで記憶が曖昧。。
すみません、でも凄く美味しかったです

画像

白いマッシュルームか大きい木の実のようなものがゴロゴロ入ってて、最初なんだろ??って不思議に思って食べたところ・・・
自分の想像してなかった食感と味わいにビックリ嬉しい〜
白いゴロゴロはイカトンビだったのでした

これイイ味とコリっとした丁度いい食感がまた美味しくて、ナイスでしたよ〜
パスタにこういう海の幸を使用するなんて、素敵な発想ですね
凄いお客さんがいっぱいいて、忙しそうでしたが・・またチャンスみてお邪魔したいです
ご馳走様でした




海鮮創作 海坊厨(うみぼうず)

青森県青森市古川1-3-12
11:30〜15:00 
17:00〜23:00
定休日 日曜日
以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200912/article_1.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


焼肉みらい♪

2012/08/25 14:43
何だかんだ言いながら、時間あると五所川原のエルムの街へ足を延ばしてます
そう頻繁にではないですが、月に2回とかそんな程度
気晴らし、ショッピング、・・その他の目的は・・やっぱりラーメン街道

今月は2回位行ったかな?
楽しくヨダレ垂らしながら徘徊しまくってましたよ〜

先程の焼肉記事のついでに、もういっちょ焼肉いきます

エルムの中にある焼肉みらい

画像

たちねぷた期間中に行ったもんだから、エルムの中というよりも駐車場が激混みで
勿論エルムの中もいつもよりはお客さん多かったけど、車停めるのに一苦労も二苦労もしました
こんなに混んでるの一年の中で8月のこの時期が一番なんでしょうね〜凄すぎ

画像

私はお祭りって訳ではなく、ただの気晴らし気分転換、空腹満たしの目的で
本当はお祭り観に行きたかったんだけど、なんだか今年は体力と時間が残り少なくて(苦笑)
来年にかける事にしました

画像

大勢のお客さん達が祭りに出かけていたので、お店の中はまだ空いてて快適〜
ゆっきり腰掛けて食事出来ましたよ
冷麺も焼肉も美味しく頂き、ご馳走様でした


また別な日ですが・・・


ラーメン街道にも徘徊してまいりました
卒業企画やってるんですね〜〜早いわ〜〜また行っちゃう

きびにて卒業の限定メニュー頂いて来ました

写真・・ピンボケですがお許し下さいね

画像

煮卵トッピングのやつにしまして

画像

ピント合わず、見にくいですが・・このつけ汁と麺がとても美味しかったです
動物系と魚介系の合わせの濃厚つけ汁に太麺がよ〜〜く絡みに絡んでもう
とろ〜りと麺にもまとわりついて、最後まで美味しい
好きな味でしたよ

卒業する前までに他の麺も、また別のお店のも色々食べに行きたいです


焼肉 みらい

青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517−1
ELMの街ショッピングセンター 1F
0173-39-2929(サンキューニクニク)
11:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
http://homepage2.nifty.com/yakinikumirai/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


焼肉 大門♪

2012/08/25 14:04
教えたくない位、安くて美味い焼肉屋さん・・・癖になるハァハァ
近かったらもっと気軽に行っちゃうかもしれないお店が五所川原に

焼肉 大門

川端の飲み屋街の中にあるんですが、友達らみんな絶賛
この安くて美味い焼肉の為なら五所川原まで行く価値ありだと思います

画像

今回はあんまり写真はありませんが、パパッと簡単にご紹介します
なんたって食べる方が忙しくて、写真撮る暇もありませんでしたので(笑)

画像


画像


画像

このお肉ちゃんがまんずまんず肉厚でジューシーで美味いんです
メニュー数はさほど多くもなくシンプルですが、食べて満足いく美味しさあります

画像

せんまい刺しも激美味〜〜〜

ご飯もモリ盛りっといっぱい来るし、何食べても美味しくて
会計時に、あんなに美味しいの食べたのにこれでいいの〜?って嬉しくなる

多少煙とか油が気になるかもなので、また行く時はジーパンにTシャツなんかのラフな格好の、肉に挑む闘魂スタイルで行きたいと思います
ここんとこ焼肉お気に入り店の5本指の中に入りまする




焼肉 大門

青森県五所川原市川端町54
0173−34−3090
17:00〜2:00
定休日 月曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


Last Song・・・

2012/08/25 13:19
矢沢永吉のNewアルバム『Last Song』
今年40周年のメモリアルイヤーを迎える敬愛なる矢沢永吉
8月1日の発売と同時に初回限定版購入しちゃいました

画像

タイトルは意味深げな・・Last Song
アルバムの一番最後に収録されてます。
どういう事なんだろう、まさか・・など色々憶測しながら最後まで聞くと、このタイトルの意味が分かります。
初回限定版にはオリジナルTシャツのプレゼントも〜〜〜〜
大事に飾っておこう〜

偶然にもアルバムの中に『JAMMIN’ ALLNIGHT』ってジャミンってタイトルに入った曲が
ちょっと一人嬉しくなっちゃいました

更に〜〜ファンには嬉しいお知らせが
今年、青森でもライブが開催される事になりました〜〜〜

ツアー名も・・素敵過ぎる『JAMMIN’ ALLNIGHT』

11月13日(火) 青森市文化会館

画像

何があっても行く〜〜〜這ってでも、どうやっても駆けつけまする

止まらないハァ〜〜ハァ〜〜〜ですよっ





過ぎ去ろうとする夏を惜しんで・・・大好きな一曲



夏・・暑いけど、もうすぐいなくなっちゃいますね・・いっぱい夏を感じておこう


そして、そして、そして〜〜〜〜


私にとってもメモリアルな出来事が
人生初武道館・・・この人のために、この人に会うために、ずっと夢見て、実現出来ました〜〜

画像

ファンにとっては聖地とも呼べる、憧れの武道館でのライブ〜〜〜〜
最高ーーーー【STILL ROCKIN'】

感無量です・・・まさか自分がここに来て、立って、目の前で見る事が出来るなんて夢にも思ってませんでした

この時の事はまた追々、思い出記事として年末東京パタパタ道中記に交えながらアップしたいと思ってます

9月1日の日産スタジアム「BLUE SKY」行きたい・・ハァハァ・・・
欲を言えば今年も年末武道館参列したい・・ハァ〜〜夢見てます


ずっとずっとこれからも変わらず矢沢ファンでいたいと心に誓います



矢沢永吉公式サイト
http://www.eikichiyazawa.com/


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


焼肉・冷麺 中道 なかみち♪

2012/08/23 18:16
身涙温泉ホテルアップルランドの温泉で綺麗さっぱりした後は勿論食事〜
お腹すきすき空き捲り、代謝も気分も上がったのかまたしても本能がうずうず(笑)
肉食系に運転しながら変貌を遂げていったのでした

画像

中道の焼肉が食べたくて・・・ガルル〜〜〜(笑)

画像

店内の雰囲気はちょっと高級感漂う、綺麗め焼肉屋さん
こちらのお店サファイア大先生が記事にされてます

画像

確か黒烏龍茶があった記憶が♪
ダイエットを気にしながらも食べるの好きな女性には超嬉しいですね〜〜

画像

お肉なぞ適当に頼んで・・ハァハァ〜〜待ちきれない〜〜

画像

白米か雑穀米選べるんですが、より健康を考えて雑穀米に
こちらのキムチ・・美味しいんですよ〜〜〜〜〜好き〜〜
サファイア大先生もキムチやナムルが美味しいと絶賛してましたね

画像

焦がさず、焼き立てを味わうためにも食べる分だけのっけて焼き焼き

画像

そして必ず焼肉屋さんでは食べないと帰らない・・冷麺(笑)
こちらの冷麺も噛みやすくて、本当食べやすい、そして美味しい〜
たまに冷麺でなかなか噛みきれないのがあって、私噛み合わせのせいなのか切れずに喉にそのまま繋がって落ちてって胃カメラ状態になるんですよ〜〜(苦笑)
苦しくて自分で一本の糸のように引っ張ってみたり・・
あ、すみません、綺麗な話じゃないですね

本当こちらの冷麺は食べやすくて気に入ってます

写真はありませんが、食後にはアイスクリームのサービスも
たらふくご馳走様でした


焼肉・冷麺 中道


青森県 弘前市 本町 85-1 明治屋グランドビル 1F
0172−32−5559
11:00〜23:00(ラストオーダー 10:30)
11:00〜15:00(ランチタイム)
http://www.naka-michi.jp/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


南田温泉ホテルアップルランド♪

2012/08/23 17:30
いい湯だな〜あははん♪いい湯だぁな〜あははん♪
湯気が天井からぽたりと〜〜と鼻歌混じりで温泉満喫ジャミンです

暑がり、カラスの行水の癖に温泉巡りが大好きな私ですが(笑)
結構県内あちこち温泉入りに行ったんですが、記事にほぼしてなかったです(苦笑)
青森県って本当素晴らしい温泉地が沢山ありますね
歩いて入って、そう思いましたよ

こんな近くにぷらっと気軽に入れる温泉がある、そんな青森に住む私達は恵まれてるなって改めて感謝です

黒石、平川方面って結構いい温泉ありますね〜
平川方面の温泉は数も多いし、地元の方に普段利用されてる温泉銭湯みたいな感じのがポコポコあって羨ましい限りですね
そして掛け流しの多い事〜素敵過ぎますね〜〜

そんな数ある温泉の中の一つ、南田温泉ホテルアップルランドへお邪魔してきました

画像

凄い久しぶり過ぎです〜〜〜人生2回目
思えば初めては・・高校生の時、友達の町内旅行に付属で付いてって、お泊まりして来たんですよね
今でも・・友達の親達や大人達のあの妖しくも大爆笑の大人の宴会芸が脳裏をかすめます(笑)

画像

その頃ってまだそんなに温泉を楽しむってのが無かったんで、今この時にやっと温泉の素晴らしさ味わって来ましたよ

到着したのがちょっと遅めだったので、時間的に利用出来る温泉が竹炭の湯『満天の風呂』という温泉でした。
こちらには様々なタイプの温泉があるのでホテルHPご参照下さい

画像

その満天の風呂までの道のりが結構長かったりして
緩やかなスロープになってるのでいいのですが、歩く距離が高齢の方や歩くのにやっとの方には少々疲れるかも

画像

そのスロープを下へ下へと降りてくと、満天の湯に辿りつきます

脱衣場、浴場内の写真は二枚ともホテルのHPより拝借させて頂きました↓

画像


画像


温泉について・・・HPより引用
こちらのお風呂は、源泉に一番近い浴場の為、温泉成分が濃く残った温泉です。竹炭を利用した内湯・満天の星空が望める露天風呂など、源泉100%に近く、竹炭効果が汚れをかき出してくれます。ご宿泊のお客様には朝風呂がお薦め!温泉の効能を持続する為最後に入るとよいでしょう。


お風呂なかなか良かったです〜
浴槽の中も竹炭の色なのか黒ずんでいる部分もあり、年季と温泉の濃度を感じさせます
入ると汗もすぐにタラタラ、そして上がった後は肌もツルンと

上がってからも暫く汗が引かず、温まる温泉でしたよ〜ここイイです

バスタオル忘れて、レンタルしたんですが確か入浴料と同じくらいの金額だった気が。
なのでバスタオルは持参して行った方がお得に済みますね

画像

暗くなってきたら、外の足湯もイイ雰囲気で

今度は早めに行くか、のんびりお泊まりで行くかして他のお風呂も入ってみたいですね
またお邪魔しまーす

この後は温泉効果なのかお腹空いて来て、調子づいて弘前で焼き肉〜



南田温泉ホテルアップルランド

青森県平川市町居南田166-3
0172-44-3711
http://www.apple-land.co.jp/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


「會」のかき氷♪

2012/08/23 13:20
今日もホットホット〜〜夏満喫デーですね
何より夏らしい薄いサラサラした格好を楽しめるのが嬉しい
素足にワンピやショートパンツで過ごせるのもあと僅か・・・
そう思うと大事に残りの夏の日をエンジョイしたいと思います

こんだけ暑いのになぜか今年の8月は冷たいデザートあんまり食べてないかも。
いつもならアイスとかすんごい量食べてるはずなのに〜(笑)
逆に7月の方が買い食いしたり、食べ歩き激しかったみたい

またちょっとさかのぼりますが、7月の暑い夜の事
あ〜〜〜あぢ〜〜〜っていてもたってもいられなくなり(笑)
いつもの如く車でブーーーンと飛び出し、急に「會」のかき氷が食べたくなったので弘前へと

画像

ギリギリの到着

画像

弘前の中でも好きなお蕎麦屋さん
時間ぎりぎりながらも快く入店させて頂き、感謝〜

かき氷が目的だったんだけど、晩御飯抜きにかき氷だけっていうのも何なので(笑)
シンプルにかけ蕎麦をまず頂く事にしました
シンプルなお蕎麦ならズルズルっと急いで食べれるし、胃に負担も少ないもんね

画像

お蕎麦美味しい〜ダシもいいですね〜
何てったってギリギリの時間で蕎麦もかき氷も欲張って二つ食べなきゃなんないのもあり、猛スピードでお蕎麦を啜りあげましたですよ(笑)

画像

いっぱいあって嬉しいですのん
心は抹茶とミルクとあずきを求めている・・ぐふふ〜
白玉は喉つまりするので今回パス(笑)

『宇治金時ミルク氷』

画像

おいすぃ〜〜〜〜〜〜つ
あっつい蕎麦のすぐ後に、冷たいかき氷って最高〜〜
シャリシャリ、グサグサ、スプーンで思い思いに刺しこんで食べる

画像

底の方には大好きな金時が〜〜宇治ミルクと絡んでこれまた美味しい

食べたいもの食べて、さ〜〜っぱりした夜でした

今日も會のかき氷が恋しい・・食べたいです
勿論お蕎麦も



真そばや かい

青森県弘前市新寺町129
0172-37-3763
月〜日 11:00〜20:00
   火 11:00〜16:00
定休日 水曜日

以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/201005/article_6.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


とけるぅぅ〜〜(笑)

2012/08/22 17:09
あづい、ヤバイくらいアヅイですね〜でも暑いの好き(笑)
あんまり暑いと体調崩したり、体が弱い方やお年寄りや子供には厳しいですね。。
でも暑い夏が・・好きです・・・嬉しいんだけど、大変半分

昨日ユニクロ行ったら、既にダウンとかヒートテックとか並んでて(笑)
も〜〜〜この暑さだもんで気分がのらず早々退散
今暑いけど、秋はもう目の前に来ているのですよね〜あっとう間に寒くなるよね

画像

こちらは先月の暑い夜にパヤらっと花月に出かけ食べた『冷やしラーメン』
今年の冷やしラーメンの初体験は花月になりましたね〜
しゃっこくてチュルチュル美味しく頂きました

今夜は何食べるかなぁ〜どうしようかなぁ〜〜ガルルル・・・(笑)
珍しい事にこの暑さのせいなのか、精神的なものなのか食欲があんまりなくて
ダイエットシェイクなぞでしのいだりしてまして
今がもしかしたら痩せるチャンスかも・・ぐふっ

これがまた涼しくなると、きっと暴走しちゃうんでしょうけど(笑)
とにかく今がチャンスですわ

今年の春から夏の今にかけて、色んな事あったんだけど。
楽しい事の他、ショッキングな事も結構ありましたね〜

8月に入ってからの出来事ですが、某飲食店で麺類を啜っていたところ・・・
凄く美味しいなって思って、あと残り少しのところで・・・

・・・汁の中から黒いモノが・・・(○(エ)○) ドキッ
何度も何度も見て、まさかと思いながらも、再度見て・・・
ハネが・・足が・・

汁の中に死んだハエが・・・最後らへんに出てきて浮かんで・・・

最初っからのっかってたのなら、まだしもショックは大きくないけど、だいぶ食べてから最後らへんに中から出てきたもんでショック通りこして吐き気が(;゜;(エ);゜;)
本当に信じられませんでした。。
髪の毛とか小さい虫やゴミならまだしも・・ハエ・・・結構普通のサイズのハエ。
色んな具がもりもりトッピングされてたのもあり、中に沈んで隠れていたのか、最後らへんに出てきちゃっても〜(汗)
もし、もりっと箸で掴んで大きい口開けてよく見ず食べていたら・・・
もしかするとハエも一緒に・・なんて想像しちゃったりして〜〜きゃ〜〜

そんな出来事も重なって、トラウマみたいに暫くなっちゃって麺類にちょっと手が伸びなかったかもしれません

でもいつもそうじゃないだろうし、たまたま私がそういうかなりの確率のタイミングで当たってしまったのだと思うんで。。。
気を取り直して、前みたいに元気に麺類食べ歩きに出掛けれるようにしたいなと


また全く別なジャンルの飲食店でも先月に・・美味しかったんだけど、半分までいったら長めの太い髪の毛がご飯の真ん中から出てきて
でもこれはまだ我慢出来ましたが。。
勿論取り替えて貰って、新しいの頂きましたけども・・随分当たりがイイみたいです私(笑)


あと6月にさかのぼりますが、これまた残念だなって心で感じた事一つ。
青森県内の全国区でも有名な某レストランで食事をした時の事。
そちらのレストランの拘り、姿勢、お料理、凄く好きで素晴らしいなと思っていて、久しぶりに食事しに行ったのですが。
お料理は勿論素晴らしく美味しい
ただ早めの入店で一番のりというのもあったのか、周りにはお客さんがおらず私達だけ。
そういうのもあったのか、ホールのスタッフの方がサービスの合間にかなりの普通の声でべちゃべちゃお喋りしまくり。
普段誰もいないのなら、いいのでしょうけど。
凄くその世間話が煩くて、結構耳にそのまま流れ込んで来て、気になってダメでした。
でもお料理をその都度運んで来てくれる時の説明やサービスは凄く丁寧でいいんです。

ただお喋りが過ぎる(-""-;)ムム・・・

最初はすぐ収まるんだろうなって思って、気にしないようにしていたんですが・・
デザートに差し掛かるまでそのスタッフ達のお喋りは続いてました。
まるで店内にお客さんがいないかのような普通の大きい声で雑談しまくり

お陰で雑音も一緒に食べる事に。
お店の中にいるお客さん同士の談笑や雑談、賑やかな音は全く気にならないのに、不思議とそのお店側のスタッフ同士のお喋りってどうしても気になってしまうものでして。
なんでなんでしょうね〜。
お料理やサービス、業務に関する伝達や話をしているのなら平気ですが、もろテレビに出てきた事とか普通の内輪の世間話的なものをまともに聞こえるようなボリュームで近くで話されると耳の神経がそっちにばっかり反応しちゃって聞きたくないのに聞こえてくる〜(;-(エ)-) =3 フゥ

せっかくのシェフが作った美味しいお料理に雑音という味がもろに混じってしまって、美味しさが半減したというか、ちゃんとした味が伝わらないまま終わった日でした。
途中ひと組のお客さんが入店してきて、ようやくその頃になるとお喋りは控えるように。
なんなんでしょう・・と心の中でフツフツとした思いが湧き、どうしても気分がよくない感じに。
ちゃんとお金払ってそれなりに決して安過ぎる事もないコースで頂いたのに、馬鹿にされてるようにも感じて被害妄想全開になった私です。
そういう馬鹿にしているという事はないと思いますが、接客マナーがまるでなってないなと思い、せっかくの素晴らしいお店なだけにガッカリさせられてしまいました。
内容は素晴らしいのに、その一部のスタッフの態度で印象が変わってしまいますね。
凄くすごく残念。
暫く行くのは気が載らないなって気持ちになり、お店後にしましたが
これもたまたま私が当たり良かったのかもれませんね〜〜〜(笑)
それか神経質なのかもしれません(苦笑)

でもファミレスとか、色んなタイプのお店で食事するけど、どこも従業員同士がお客さんいるのにところ構わずべちゃくちゃお喋りしてるお店って殆ど見た事ないんですけど〜

お客側も食事のマナーってありますが、お店のサービスする側も接客マナーをきちんとして頂きたいなと思った次第でした
そのうちいつかまた行ってみようと思うけど、その時はそういう事なく誰でも気持ちよく食事出来る事を期待して行きたいと思います


皆さん、すみません〜〜殆ど愚痴みたいな話になっちゃって人( ̄(エ) ̄;) ご勘弁を
ずっと言いたくても言わず心の中にしまっておいたら、吐きだしたくなっちゃって。。
本当楽しい内容じゃなくて、読んでて気分がイイものにはならなかったかと思います。
う〜〜次回の記事は愚痴らず、楽しく美味しい内容に出来たらと反省してますです


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14


ビッグボーイ♪

2012/08/17 00:12
何と今更ですが、初ビッグボーイしちゃいました
それも・・向かいに新しくオープンしたピソリーノに行った前日に(笑)
向かい同士のお店を交互に味わって来ました

画像

確かこの日の夜も熱くて・・家で食べたくな〜いと飛び出しちゃったんだよね

以前こちらミルキーウェイってお店でしたよね?
そのあたりはよく通っては入り浸ってた記憶がありますわ〜(笑)
特に仲良し「えちゅお♀」と行くとかなり長い時間食い捲り、喋り捲り
サラダバーが凄く好きで何度も何度もお皿に盛っては食べの繰り返しでしたね
サラダバーの中でも豆が二人とも大好物で(笑)
そればっかりいつも行く度、狙って食べてたら・・・いつの日か豆の単品出しが無くなってましたの〜(苦笑)
あんまり単品で食い過ぎたから??なんて二人でいつも話してた記憶が

ビックボーイになってからのサラダバーはどうなんだろうと期待に胸膨らませると・・・
ありました〜〜豆が〜〜〜

画像

嬉しすぎます〜〜即効えちゅお♀にメール送って教えてしまいました(笑)
豆にオクラにヤングコーン
この組み合わせが最高に好きなんです
申し訳ないくらい何度も取りに行きました
好き好き〜〜

画像

私はこれを単品で
とにかく肉が食べたかったので
レストランでよく付いてくるフライドポテトは普段殆ど食べないので、向かいの友達に差し上げたりして♪

ぐふふ・・・あとはサラダバーで楽しむからね〜

画像

友達の頼んだのも美味しそうでしたよ

またサラダバー狙いでお邪魔します〜ヨロピク



ビッグボーイ 青森大野店

青森県青森市大野前田76-7
017-762-4900
11:00〜翌2:00(L.O.翌1:30)

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16


スカイバンケット「ル・ボワ」♪

2012/08/16 23:31
7月のメニューになっちゃいますが、ホテル青森の「ル・ボア」でランチしました

バイキングスタイルなので嬉しい¥1、500食べ放題なんですよ〜〜(*`(エ)´*)ウヒョヒョ
7月のお料理はエスニックな内容でした
いいね〜いいね〜元気が出るね〜〜

画像

結構スパイシーなメニューもあったので、一部からは辛い〜とかそんな声が聞こえたりもして(笑)
でも辛いの大好き、エスニック大好きな私には嬉しいメニューでルンルン

何度席を立っては取りに行ったものでしょう(*^(エ)^*)
ホテル青森のあの上の階の窓からの眺めが好きなんです
景色もよく見えるし、海の方を眺めるとまた清々しい気分に
こんな綺麗な景色を眺めながらの食事は爽やかでいいです

さて8月はまたテーマが変わってるので、時間あれば行ってみたいなと思ってます

夏の疲れがそろそろ出てくるであろう皆様、そして年中疲れている私に嬉しい・・
スタミナフェアだそうですよ〜〜( ´ (エ)` )ノ

詳しくはこちら参照下さい↓
http://www.hotelaomori.co.jp/restaurant/lunch.html#lebois


ホテル青森では各レストラン、そして曜日によって様々な内容のランチがあって頼もしいです
まずはスタミナフェア行って・・飲茶バイキングもいいなぁ・・・ぐふっ・・
和食まだ行った事ないんでそっちも気になるし、一階のスワンの日替わりも食べたいわん



ホテル青森 スカイバンケット「ル・ボワ」

青森県青森市堤町1丁目1-23
017-775-4141

http://www.hotelaomori.co.jp/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


むつわんで昼食♪

2012/08/16 23:29
昼も夜も激混みのむつわんにて、7月のとある日のランチ

「日替わり定食 ¥650」

画像


画像

珈琲やお水はセルフサービス

まずまず混んで混んで、車停めるも入るも一苦労しちゃうランチタイム
夜も予約無しではなかなか入れないという人気店なんですよね〜
この日も12時前に突入したのに、危なく座れなくなるとこでした

画像

こちら「うに丼」確か期間限定で¥1,000でやってたかと

新鮮魚介系の他、豊富なメニューと良心的な価格でもてなしてくれるお店だけあって混みますね
お昼は時間も限られた中で食べるので何だか慌ただしくて・・^^;
そのうち夜に予約入れてゆっくりご飯食べに行きたいと思います




海食亭 むつわん

青森県 青森市大野字山下146-40
11:30〜14:00
17:30〜22:30  【祝】 17:30〜22:30
定休日 日曜日

以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200901/article_7.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


青森の夜空焦がした「ねぶた」に「花火」に「六兵衛」に♪

2012/08/15 16:45
8月になってから、あ〜っ!!という間にお盆も終わりに近づいて来ましたね
青森の夏は短い・・でもどこよりも熱いと確信しています%顔文字ファイトhdeco%}
県内各地でお祭りも沢山あって、とにかく賑やか
この祭りを一年のスタートとも終わりともいえるような・・基準にしながら生きてるような気もしないではありません

いつもなら・・五所川原に弘前に八戸など各地のお祭り渡り歩くのですが、今年は貧乏暇無し状態のお陰で青森のみになりました

それでも大好きな人と・・みんな女子すが・・オホホ〜〜(笑)
一緒にお祭り見たり食べたり飲んだり出来たので楽しかった

画像


画像


画像


画像


画像

花火の日、すんごい寒くてビックリした〜〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
さすがに現場ではビールには手が出ず・・嶽きみの天ぷらとか、熱いものに走ってました(笑)

画像

久々に訪れた六兵衛・・相変わらず激混み〜〜

画像


画像

イカゲソ大好物〜〜美味い、美味すぎる〜〜

画像

納豆オムレツも好き〜

色々食べたけど、あんまり写真バシャバシャ出来なくて
久々に会う友達は少食、控酒になってる私を見て驚いてましたが

「あら〜?ジャミンちゃんもう食べれないの??」
「なんかジャミンちゃんって大食いのイメージあるから・・信じられない・・」
「とにかく食べるの好きで食って飲んで凄かったのに、どうしちゃったの??」

と・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

そうなんです、昔に比べたら同一人物とは思えない程食えなくなりました
年取るってこういう事なのでしょうか(笑)
胃袋の消化活動も年齢とともに衰えてくるって事なのですね、きっと(笑)
本当自称ガルソネって言ってた位だったので、振り返ると・・凄かったのかも
でも今そんな食べてないのに、痩せてないってのが納得いかない・・(爆)

来年もまたお祭り観れるといいな

しかしお盆中ってどこ行っても混んでますね〜
この前は本町じゅうハシゴして殆どフラレましたよ
やっぱり予約必須なんですね、この期間

あ〜〜美味しいもの食べに行きたい〜


六兵衛

青森県青森市古川1-17-2
017-776-5639
17:00〜23:00
定休日 日曜・祝日

前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200905/article_16.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


青森 大勝軒♪

2012/08/15 14:41
ろれつが回らないお客さんが多いこの頃(笑)
お盆ですもんね〜〜明るい時間から飲めや食えや歌えや
こっちはシラフなので、どうしても冷静な目で見てしまう(笑)
酒飲むと・・やたら舌が・・ろれつが・・・ご機嫌だけど、まさか飲んでる時私もあんな感じ!?
きゃ〜〜〜そうだったら凄いんですけど〜
話が聞きづらくて、何度も聞き返したり〜幸せそうだな〜(笑)

酒臭い息を撒き散らし、プンプンと酒の残り香だけが漂ってるこのエリア(笑)
私もあんな風に時間を忘れてスローな気持ちで酔いたいですわ〜いいな〜


えぇっと、この頃大好きなラーメンを食べれてないのでガス欠寸前のジャミンです(笑)
何日食べに行ってないんでしょ

だいぶ前になりますが・・・
激混みでなかなか入れず食べれずとの話で持ち切りだった「青森 大勝軒」に、いくらか落ちついた頃を見計らってサササっと出掛けて来ました

画像

いっつも行ったら品切れでダメだったとか、そんな話を聞いていたので、やや行く前から諦めモードというか絶対食べれる!という期待は無しに突入したところ・・
入れました〜食べれました〜あれから何度か(笑)

画像

普通に頼むと麺が倍の量だとかいうので、とりあえず少なめに

画像

麺少なめだとタマゴが半分サービスだって言われたのに、癖でつい玉子トッピングしちゃったので1.5個の煮卵が

画像

この時お腹空いてたのかツルルンって食べれちゃって・・足りない位でした(笑)
やっぱ普通に頼んでも良かったのかも??
期待通りのコクある味わい、麺の美味しさ・・・満足でした

で・・・後日今度は普通の量でもりそばにチャレンジしたら・・・
今度は多くて食べきるのに必死ひっし〜〜(^▽^;)
不思議だわ〜、あの時は足りなくて困ったなって思ったのに、実際普通の量頼んだらお腹に入れ込むのに大変な思いしたりと(笑)
このあまのじゃくめ!私の胃袋よ

画像

こちらはあっついのです

ん〜〜座って食べてるとすぐにまた混んで来て、後ろに立って待ってる人達の視線が背中に熱いものですね
ついつい急いで食べちゃいます

混み具合もそろそろ少しは落ち着いて来たのかなぁ?
また適当にぷらっともりそば食べに行ってみたいです



青森 大勝軒

青森県青森市茶屋町32-15
017-763-0567
11:00〜15:00
17:00〜21:00(なくなり次第閉店)
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


菜園ブッフェ PISOLINO♪

2012/08/14 16:49
青森市にあった清次郎が無くなり、同じ場所に新しいお店がオープンしましたね
今度は何とイタリアンブッフェですよ
ピザとかパスタとか注文してから作るというシステムで
熱々の美味しいところがなんぼでも頂けるという嬉しい特典が

画像

オープン早々行ったので混んでまして、並びました・・またもや(笑)
もう閉店間近の入店だったから焦る焦る〜ひぃ〜〜

ランチもディナーもやっていて、焼き立てナポリピッツア&茹でたてパスタ&30種以上のブッフェ料理&デザートとドリンクが食べ放題飲み放題
そして食べ放題では珍しい、時間無制限
時間に制限無いって・・大丈夫ですか、いいんですか、長々と食べて居座っちゃいますよ〜〜(笑)

とりあえずこの日はもう時間なかったのでチョチョチョっと頼んでザクザク食べて帰りました
写真も食べるのに必死でそこそこしか撮れませんでしたが(笑)

画像


画像

ピザは結構種類あって、その中から人気NO1と記されてあった「木の実とチーズのおしゃべりピッツァ」にしました
クルミとピスタチオとアーモンドと4種のチーズの組み合わせが熱々で芳ばしく、美味しかったですよ
ブッフェなのに焼き立てを頂けるってとこが本当信じられない有り難さですね
パスタも食べたかったけど、時間も無くて今回諦め次回チャレンジという事にしました(苦笑)

画像

デザートは勝手に想像してたより、この日は時間ギリギリだったのか少なかったかも
綿飴やソフトなどあったけど、ケーキとかも欲しかったわん・・我儘ですか?(笑)
で、喉越しの良いゼリーを色とりどり持って食べてみました

イタリアンばかりかと思いきや、お好み焼きとかそういうのもあったし頼もしい内容でしたよ。

パスタやピザ好き、いっぱい色んなの食べたい時には持って来いですね〜
ご馳走様でした



菜園ブッフェ PISOLINO ピソリーノ

青森県青森市大野1丁目7−12
017−718−5183
ランチ  10:30〜17:00
ディナー 17:00〜21:00[最終入店時間]
詳しくは→http://www.seijiro.jp/pisolino/index.php

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


「道の駅」 十三湖高原 トーサムグリーンパーク♪

2012/08/14 16:07
7月の始めのグルメドライブ

平舘〜蓬田〜さてはて・・次はせっかくだから十三湖まで〜
急に十三湖のしじみが恋しくなって、行っちゃいました

画像


画像

こちらの道の駅なかなか楽しくて、通るとフラリと寄ってしまいます

画像

十三湖のしじみに目が無いのですよ〜スキスキ
2キロ程お買い上げしちゃいました

砂を吐かせ、味噌汁用に小分けにして冷凍しながら食べてます
そろそろ切れるのでまた買いに行かないと

画像

これも目に留まり・・・

画像

しじみと共にお持ち帰りです
このプリン・・大和しじみエキス入りなんですよ〜
食べたらお勧めだけあって、とろ〜り美味しかったです

ここを出て、金木を通り・・ついでにあそこで珈琲でも飲んで行こう〜って

画像

久しぶり〜

画像

と近くまで寄って行ったら・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
営業時間終了してしまってました、残念無念〜

でもでも、スタバがあるじゃないですか

はぁ〜〜走り出したら止まりません〜〜このままエルムまで(笑)
帰りはラーメンで〆たのでした
そろそろ車で電車で飛行機で、自由にどこまでも飛び出したいです



「道の駅」 十三湖高原 トーサムグリーンパーク


青森県五所川原市相内実取287-1058
0173-62-3556
9:00〜18:00
http://www.tosam.co.jp/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


もっこりたまご♪

2012/08/14 15:33
究極の生うに丼の旅路の途中、この日はグルメドライブと決めていたので気になっていた村の駅にも立ち寄りです

村の駅 よもっと

画像

他の方のブログで見かけたりしながら、行きたいと思ってた素敵村の駅

今回は生うに丼をお腹に収めたので、こちらの食堂では頂く事は出来なかったのですが超混んでましたね
定食とかラーメンとかとにかく美味しそうなメニューがいっぱい
そして半端ないお客さん・・凄い人気なんですね〜〜ますます気になる
別棟では新鮮魚介が売られていたり、隣には産直野菜などなど

ざざざっと眺めて、お野菜と卵を少し買いました

画像

炒め用にササギと、サラダにアイスプラント
アイスプラントのあの不思議な食感に初めて出会って以来ハマってまして、時々買っては食べてます

画像

もっこりたまご〜〜、そして「たまごごはん用醤油」
こちらのもっこりたまごは、たまにレストランかどっかで食材として使用されてて食べた事あるのですが、生を自分で買って食べるのは初めて
しかも、たまごご飯専用の醤油も

画像

家に帰って翌日だったか早速頂いてみましたよ
たまごも名前のようにもっこり新鮮で、お醤油がまたダシがきいてるというかたまごご飯によく合う味で美味しく頂けました

次回はよもっとによるもっと〜〜〜

あの食堂が非常に気になります・・地元民の方々がこぞって美味しそうに食べてるのを見たらもう堪りません



村の駅 よもっと

青森県東津軽郡蓬田村阿弥陀川字汐干106
0174-31-3115
8:00〜18:00
定休日 1月1日〜3日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


旅路♪

2012/08/14 13:22
夏が訪れる頃、いつもの胸騒ぎ
大好きなシーズン、海も綺麗、ドキドキわくわくがいっぱい

実は・・・生うにが好きなんです
子供の頃から大好物で、尋常じゃない量を食べて食べ捲って生きてきたけど今は昔(笑)
今思うとプリン体過剰摂取の栄養満点過ぎる時代があったなと(;^_^A アセアセ・・・
でも大人になるに従って、お酒や色んなモノも口にするし、体の事を考えると何事も過ぎるのは良くないと気持ち改めまして(苦笑)
食べたい気持ち80%は抑え、とりあえず普通の量を超えないように可愛く生うにを食べて過ごしてきましたですよ

何年か前まではそんなに体の心配無かったけど、年を重ねるに連れ無縁だと思ってた病気とかもいずれ生活習慣改めないといつか自分もなりかねないなって思うように
自分の家系を見ると、素晴らしい血統なわけで(苦笑)
太く短く生きるんだと周りに公言してきた割には、最近糖尿とか痛風とかそういうのになったらどうしよう〜〜ってピクピクびびり捲りの私です(^▽^;)
どうも体調がいまいちだったり、ダルさが抜けない、疲れやすい、目がショボショボする、・・などなどそんな症状がずっと続いてきてると、まさか!?なんて一人妄想して恐くなってる自分がいますのよ
出来る限り一生ものの病気だけはなりたくないですね〜
美味しいもの何でも食べるの大好きだけど、なるべく、なるべく・・・気を付けたいです

この頃何かにとずっと忙しくて、体も気持ちも全く休んでないのも疲れの原因かもしれませんが
昨日はお盆なのに酒を一滴も飲まず
特にご馳走を食べた訳でもなく
頂き物の煮しめをしんみりつついて、仏壇に重ねられた無数の箱菓子をこじ開けムシャムシャ食べてパタっと倒れるように寝て終わった一日でしたわ〜

そしたら何だかね〜あまりに質素過ぎる日だったもので(笑)
むしょうに今その食へのストレスが湧きおこってるところです
鮨食べた〜い、生うに食べた〜い、肉食べた〜いって

やっぱりこの季節あともう少しで新鮮生うにを味わえるのが終わっちゃうと思うと、どうやってもガオガオと食べたくなっちゃうのよね〜ハァハァ・・・
近々この禁断症状を抑えるためにも生うに注入しに行かなきゃいけません

生うにと言えば・・青森県にはあちこち美味しいお店ありますね
特にお気に入りが遠いんだけど、何度か足を運んでいる下北半島は仏ケ浦の「ぬいどう食堂」とか、青森市内だと浅虫の「正立食堂」「ろくさん食堂」などなど
他にもここには書ききれないけど、あちこち美味しい生うに丼提供してくくれるところもありますね
そういえばもう移転されてしまったけど、以前古川にあった「いろは食堂」も魚介ふんだんで好きでしたね〜
現在は【すし食堂いろは】と店名も新しく藤崎方面にお店あるようで、サファイア大先生Sadistic YUKIさんの記事参照

前置きまた長く引っ張ってしまいましたが、そろそろ本題に入らせて頂きますね
そんなこんなで生うに&魚介を愛する私は重要なお店に立ち寄れてない事に地団太を踏む事数年(笑)
行きたいけど行けないタイミング合わない、でもどうしても絶対食べたい
そのお店が・・・

画像


外ヶ浜町は平舘にある『お食事処 旅路』

画像

7月の事ですが遂に行く事が出来たのですよ〜〜〜
永かった・・・やっと来れたのね、嬉し過ぎる〜〜

こちらのお店では究極の生うに丼を食べさせてくれると、数年前にサファイア大先生のブログ記事にて知って以来、口からの涙なみだの日々を過ごしたのです
いきなりの訪問でフラレるのだけは避けたいので、事前に電話予約をしての突入です

到着した頃には他にもお客さんが何組もいて生うに丼を頬張ってました

こちらのお店では注文を受けてから生のうにを殻から剥いて作るので少々時間は待ちますが、本当新鮮で悶絶する美味しさを味わう事が出来るんです
その日の海の状態やお客さんの混み具合で生うにがある時も無い時もあるようなので、事前に予約をお勧めとのことです

待つ事しばし・・・
うぅぅ・・すんごい楽しみ、想像しただけで舌が踊り出しそうです

先のお客さんに運ばれ、次は私の番がいよいよかと思うと待ち遠しくて堪らず(笑)
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

画像

¥2,000でこんなにたっぷりの剥き立て新鮮生うに丼が〜

画像

見事なまでのこの生うにの整列

画像

う〜〜に〜〜〜
身が崩れる事なく綺麗にきっちりと形をそのまんまに、こんなにビッシリと・・
美しすぎる生うに丼に出会い衝撃です

興奮しながら無言で息をどうやってしたかも分かりませんが、ガオガオと食べました
甘くて新鮮そのものの本物の生うにの味がする〜
醤油無くてもそのまんまでも美味しく食べれるのが凄いです
最初の半分ぐらいは生うにの味を確かめるかのように何も掛けずそのまま、次はワサビと醤油で頂いたのですがどちらでいっても美味しい

至福の時間を過ごせました

この究極の生うに丼味わえるのは今月は予定では8月末あたりまでだそうで。
食べれるうちに何とかもう一度再訪したいと狙っております



御食事処 旅路

青森県東津軽郡外ヶ浜町字平舘弥蔵釜122-7
0174-25-2352
11:00〜15:00

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Jammin's Body & Soul 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる