Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「上京物語2011」ヘイタクシー!!F

<<   作成日時 : 2012/09/26 17:26   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

韓国料理屋を出て、兄さん組とは解散
友達と二次会どっかその辺でやりますか、って事になり近くのお店に飛び込みます
そろそろそこの店も閉店らしかったんですが、居てもいいよと言ってくれ
友達といつもの如くお互いの生活状況自供始まりました・・(笑)
どっちも私生活、恋愛&結婚事情には大した変化はナシ

最終的に友達は、もう男なんて頼らない!一人で生きてく覚悟はほとほと出来て来たと
結婚だけが幸せ、結婚だけが人生、結婚したから一人前なんてもんじゃない
ま、どっかで縁あればこの上ではないけど、もう「結婚して幸せになる」ってのを目標にはしないと。
家だってマンションかなんか自分で買ってしまおうか悩んでるみたいで。
素敵な人いつかどっかで出会ったら、それはそれで考えて進むみたい。
今はとにかく自分の仕事を全うし、人生を賭けて頑張るらしい

そうだよね、私も・・私もそうする〜〜
人目を気にしたり、自分で自分を追い込んだり、周りが親戚が知人が・・女の幸せは・・あれこれ言うとかそんなのに気をとらわれすぎないように。
勿論心配してるからあれこれ言ってくれるのはありがたく受け止める事にして。

無理して付き合おう、嫁に行こう、妥協しなきゃダメ・・なんて思わない・・。
多分結婚したいが為に無理して自分に嘘ついて誤魔化して・・
結局好きになるよう自分に暗示をかけたとしても、絶対どっかで泥船にのったようにボロボロと崩れてしまう気がするから。

自分が一緒にいて居心地がイイと感じる人じゃないと。
あとは価値観が出来る限り同じ人がいいかな・・まるっきり価値観が合わないと、人としても付き合っていくのも大変かもしれない。
一緒に生活となると・・ましてやですよね。
いつかそんな自分に合う人に出会って、縁があったら一緒になれるのかなって事にしときますか

人と自分を比べない。
とにかく自分が一人でも生きて行けて、何があっても笑顔で楽しく過ごせるよう何か自分にとっての目標を持たないと。
目標が無いと頑張れないから・・。
ネガティブな考えは時にはありかもだけど、いっつもそうじゃなく前進出来るようポジティブシンキングで明るく楽しく前向きに〜〜


あぁ〜〜何だか二次会の居酒屋編からちょっと脱線しちゃいました
ま、ともかく女の花道これからよ〜って事で頑張りますわい

散々お喋りして、そろそろ帰ろうかってなり・・・
地下鉄に乗ってなんて気でいたら、お店の人が・・「お客さん、ここもう無いですよ・・」

(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ

友達は九段下の地下鉄まだあると勘違いしてたみたいです。
あれ〜?終電ってまだあるはずなのに〜ここはまた別なんだ〜〜と悔しがってました(苦笑)
勿論私地下鉄なんて殆ど乗らないから全く知らず・・身を任せっきり(笑)

じゃあ、もうしょうがないからタクシーだね
友達と私は方向がまったく全く違うので別々に乗る事に

「じゃあ、またね〜〜また今度は青森か東京でね!!」

バタン・・・

タクシーに乗りこみ、ドアが閉まる。。

黙っていても運転手さんが「矢沢のコンサートですか・・?」

「え〜〜!!なんで分かるんですか〜〜!?」と私

「九段下でこんな時間まで飲んでるとなると・・ね(笑)」

そっか〜〜分かるんですね〜〜私的には矢沢のコンサートに行ったというのを的中されたのだけでもかなり驚き桃の木なんですけど〜(笑)

そしたら・・カチャ・・・っと静かにボタンを押したのが見えました。
何?
ジャジャジャジャ〜〜

(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ

いきなり矢沢の歌がタクシーの中で〜〜〜キャ〜〜〜
なんでなんで〜〜凄いんですけど〜〜嬉しすぎる〜〜〜
運転手さんもファンってのもあり、更にこうやってコンサートの時はきっとファンの方の為に準備してるみたいで
も〜〜〜最初から最後まで矢沢づくしで幸せですよ〜〜〜
ホテルに着くまで矢沢の歌が流れる・・・そんなタクシー素敵

途中色々お話になり。
「いや〜、今日もまた凄い人出ですよね。あちこち田舎の方からも沢山来てるし。」

「え?田舎?」

一瞬自分の事を言われたのかと思い、ドキっ(笑)

「えぇ、山○とか○○とか、そんな他県ナンバーがいっぱいね。」

私からすると、限りなく東京に近い・・むしろ隣県とか隣のまた隣なのに。。
うぅぅ・・・

「あぁ、そうですか・・田舎の方からいっぱいですか・・うぅぅ・・」

なんか近くの人ぶって黙ってるのがどうも耐えられなくなり・・・

「あのぅ、私もっと遠い地方からやってきたんですけど・・・」

「え?どちらから?」

「青森です〜♪」

「そ、そお〜〜でしたか〜〜!」

などなどそっからまた話は色々と広がり(笑)
ホテルに着くまで楽しい時間を過ごせましたです

定宿の前で降り、パタンとタクシーのドアが閉まったところで・・
何気に自分のバックを見ると・・あれ?あらら?どこ?
ない、ないないないない〜〜〜〜〜
携帯がない〜〜〜〜ぎゃ〜〜〜〜〜

凄まじい形相でタクシーを追いかける・・わぁ〜〜〜まって〜〜〜
ぎゃ〜〜〜すみませ〜〜〜ん〜〜待って下さい〜〜

「タクシー!ヘイ!タクシーー!!」



叫び声にも似た私の震える声は届かず・・
タクシーは行ってしまった・・・

/(。(エ)。;/) 大変だあああぁぁぁ!!!

この広い東京・・・しかもタクシー会社すら覚えてない・・・
どうしよ〜〜もうアカン・・って色んな悪い妄想が頭を一瞬にしてグルグル

そしたら

ホテル前に待機していた他のタクシーのおじさま達が私の行動を一部始終見ていたみたいで。
その降りたタクシーが走り去った瞬間にクラクションとかパーーーンと鳴らしたり、呼び戻してくれたみたい!!

私それを知らずにガックシ頭をもたげて、ホテルに戻ろうとした時・・
目の前の運転手さん達が大きい声で私を呼びとめる。

「ネエさん!ネエさん!!」

「今のタクシー戻って来たよ!ほら!」

(◎(エ)◎)なんですと!!

「マジで〜〜え〜〜〜信じられない〜〜良かった〜〜!!」

一気に安堵の表情に変わる私
そして先程のタクシーの運転手さんがドアを開けて・・

「どうしました?」

「わ〜〜本当すみません、携帯を車に忘れたみたいで〜」

「携帯ですか?・・」

「あれ?車に落ちてないですか?」

あれ・・ん・・?ゴソゴソともう一度確認のため自分のバックを見てみる。

そ、そしたら・・・

け、携帯が・・私の携帯が・・しっかりとバックの中に〜〜

(;゜ (エ)゜ )ナン!( ;゜(エ)゜)デス!!( ; (エ))゜ ゜トー!!!

「う、運転手さん、ありました〜私の携帯ありました〜バックに〜!」

「え?あ、そうですか!良かった!」

「わ〜〜本当引き戻したりして、すみませんでした、ご迷惑を〜〜」


東京でも・・・うすちゃかし(おっちょこちょい、慌てん坊)ぶり全開でした
どんなに頑張っても気張っても、どっかでこんな事に
周りにもすっかり迷惑かけてしまった私です・・反省〜
青森でも旅先でもどこ行っても必ずひと波乱もふた波乱もあるわ

まぁ、ともあれ携帯が無事手元にあるってのだけで良しですよ

最初から最後まで色んな意味で興奮した一日でありました
翌日は今度はまた別な予定があるんだわ
朝から忙しいな・・うふふ・・待っててね、えちゅお♀

翌日は朝から親友のえちゅお♀と鎌倉方面に遊びに行く計画があったので、矢沢の余韻に浸りながらも早めにベットに入りました

次へ続く


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
男も一緒だよ!!
この年になって、周りはさすがに心配で騒いでるけど・・・・・
当の本人は・・・ ふーん・・・って感じ。
人とは縁があるほうだと自負してるんだけど、女性に縁がないっ
まあ、すべてを求めるのは贅沢ってことで今は楽しく過ごしてるおっさんです。
にしても、ちゃかしですね〜(笑)
オイラの仲間にその人が行くところ何か起きるってくらい持ってる人いますけど、その方を越えますね!!
ちゃかしこいて大事なもの無くしたり、怪我しないでね〜
きよ
2012/09/26 20:51
★きよさん
こんばんは〜♪
私も人とは縁がいっぱいある気がしてるけど、どうも異性とは・・ん〜〜って感じかな^^;
同じですか〜。
あんまり考え過ぎず、縁あればいつかどっかでって思うようにします(笑)
悩みは多いけど、考えても焦ってもどうにもならないもんね(;^_^A アセアセ・・・
なるようになるんだ・・そうそう!(笑)
ちゃかしもちゃかし・・うすちゃかしなものでして。
いい年こいても治りません(*_*;
結構こんな性格のせいか危ない目にもあったりするので、気をつけますね〜ありがとう♪
ジャミン
2012/09/26 23:57
私もタクシーで同じ経験あります(笑)弘前でだけど。

いいなー鎌倉ー!!
Sadistic YUKI
2012/09/27 10:18
★Sadistic YUKIさん
え〜〜!!嬉しい!!YUKIさんも同じ事あったとは!(笑)
って・・これかなりビールをジョッキで10杯とか飲んで酔ってからの出来ごとですよね?(笑)
そのお姿見てみたかった〜♪
鎌倉また行きたいです〜〜〜〜ううう〜〜〜♪
ジャミン
2012/09/28 19:14
そうよっ!そうなのよっ!
無理して付き合おう、嫁に行こう、妥協しなきゃダメ・・なんて思わないこと!
ワタシも結婚かなり遅かったから
人目を気にしたり周りにいろいろ言われたり・・・。
でもこの歳になったからこそ旦那さんに巡り会えたんだし
高齢出産だけど二人の子供も出産できて今は幸せだよ〜。
時期が来れば必ず、その人なりの出逢いってあるもんさ!
べぃじゅ
2012/10/13 17:48
★べいじゅさん
わ〜〜ん〜〜べいじゅさん〜〜(T-T) ウルウル
分かって頂けて涙ちょちょぎれます〜。
温かいコメントありがとうございます。
本当この一言でまだ励まされました♪
私なんでこうなんだろう、どうしよう、なんとかしなきゃとか色々悩み捲って。
自分の心がもう女性として生きてないんじゃないかってくらい、枯れそうになってました(苦笑)
恥ずかしいからこっから逃げる・・逃げるために自分を誤魔化す・・なんて事ばっかり考えてみたり(-_-;)
べいじゅさんのお言葉通り前向きに、ダメって思わず諦めずその時期を待って明るく過ごしたいと思います♪
ありがと〜〜(^o^)/
無理はしません♪
ジャミン
2012/10/14 12:28
こんばんわです。

記事を拝見して、笑いが止まらなかったワ〜。
でも、良い運転手さんで良かったね。
矢沢の曲を準備してたり、話をしてくれたりと、至れり尽くせり。 そして周りの方々も親切な人達が居て良かったですね。 東京で人情を実感されたのではないでしょうか。 世知辛い世の中ですが、ジャミンさんの話は素晴らしいの一言でした。

reev21
2012/10/15 18:38
★reev21さん
こんにちは(^o^)/
本当珍道中でした(笑)
東京行ってまで・・やっぱり!!って周りに言われますが(笑)
これも宿命なのでしょう・・(;^_^A アセアセ・・・
そうそう、このたびは人に恵まれました♪
色々慌てる事はあったけど、楽しく過ごせました。
東京でこんな優しさとか感じられるってありがたいですね♪
まだまだ世の中捨てたもんじゃないなぁって思えます(*^_^*)
ジャミン
2012/10/20 15:29
おひさしぶりです♪

春に鎌倉旅行を予定しているので、鎌倉編を楽しみにしています。
旅行、楽しいですよね(*^_^*)
私は来週、仙台、光のページョントへ行ってきまーす☆
マロン
2012/12/06 18:02
★マロンさん
返信だいぶ遅くなり大変申し訳ございませんでした〜〜(T-T)
今年もどうぞよろしくお願いします。
旅行すっごく楽しいですよね〜♪一番の楽しみ、生甲斐、ストレス発散かも(^^)
仙台どうでしたか〜!私まだ光のページェントは行った事なくて、いつか行ってみたい憧れのイベントでもあるんですよ♪
羨ましいです(*^_^*)
春に鎌倉旅行ですか!わ〜〜いいですね〜〜!!
私ももう一回、いえ何度でも鎌倉や湘南方面行きたいんですよ♪それぐらい大好き♪
そうでした・・鎌倉の記事がまだ・・でした〜〜。
もう一年越しになってしまいますが、頑張って記事かきあげますので呆れずまたブログに足を運んで頂ければありがたいです(;^_^A アセアセ・・・
私もどっか行きたい病がまた♪♪♪
ジャミン
2013/01/16 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
「上京物語2011」ヘイタクシー!!F Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる