Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「上京物語2011」酒豪伝説A

<<   作成日時 : 2012/09/01 16:42   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

着いた・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
東京だぜぇ〜〜来ちゃったぜぇ〜〜こっから人格変わるんだぜぇ〜

なぜか東京来ると朝から晩まで酒浸りになります(笑)
弱い癖に・・不思議と飲みたくなるんですわ
青森にいると車の運転をあてにされたり、なんかやっぱり夜じゃないとお酒は飲めないからね。
旅行で東京とか海外に来た途端、水をえた魚のように・・イキイキ

drink like a fish!・・・人の姿をしてるが、別な生き物に変わります
ってそこまでもう今は飲めなくなりましたが(笑)
数年前に比べたら可愛いもんです
お陰さまで破壊活動もしなくなりましたし・・一時本当国内海外とご迷惑お掛けしました(笑)
でも、全然故意じゃないんです・・コレ本当。
偶然モノが勝手に私が歩いたところとか、触れたところとか自然に壊れるんです。。
信じて貰えないかもしれませんが・・本当です(笑)

そんなこんなでプシューーーッと新幹線の扉が開いて飛び出しました
ここは東京、あぁ〜〜東京・・・
降り立つと、友人がそのドアの前で待ってました

わぁ〜〜〜〜軽くハグります(笑)
重い荷物を持って手伝ってくれ、優しいな〜
まず私の定宿の八重洲富士屋ホテルにチェックインしに移動です
ホテルに入り、荷物を置き、翌日のライブ用戦闘服をハンガーに
そして今宵の銀座〜麻布〜徘徊用の一帳羅に着替え変身っトォーー

青森じゃちょっと着る場所とか機会がそうないような洋服も東京じゃ思う存分

お・ま・た〜〜〜(古)

出掛けますか〜〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

もう既に友達が予約してあるしぇりークラブ

「おっと、その前に私コンビニに寄りたいんだけど・・欲しいモノが・・」

「何?何欲しいの??」

「う、・・ウコンの力系」

「あぁ〜〜そう、了解!じゃそれなら途中に沖縄のアンテナショップあるよ!」

「マジですか?そこウコンの宝庫の匂いがする・・ウヒヒ・・」

って近くの沖縄のアンテナショップにトォーーッ

無事ゲット出来ました
一安心って事でテクテク銀座散歩しながらお店まで
東京は冬でも温かいなぁ〜コートいらないんじゃない?
なんて言いながら羽織らずペラペラの洋服で歩いてたら、やっぱり寒くなった(笑)
興奮して自分だけ熱くなってたのね・・そそくさと軽めの羽織しました(苦笑)

画像

シェリー専門店、スペイン料理のしぇりークラブです

画像

あれこれ話しながら銀座界隈楽しく歩いて到着

カサカサ・・・バックから先程ゲットした私の肝臓の守り神

画像

その名も・・酒豪伝説
強烈なインパクトの名前に惹かれ、これにしました
果たして新たなる伝説の幕開けとなるのか・・誰もそれは分からない・・(笑)

画像

さて儀式を始めますか・・飲む前に飲む〜〜っと

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

食べたもの飲んだもの全部じゃないけど・・画像も荒いけど↓

画像


画像


画像

東京でもタコは逃がしませ〜〜〜ん

画像

チ〜ズち〜ず青カビのち〜ず

画像

何をどう飲んだか食べたか・・もう記憶にございませぬ(笑)

画像


画像


画像


ゴチしてくれるとのお言葉が私に魔法をかけ・・
一層暴飲暴食に拍車がかかります((((\(@ ̄(エ) ̄@)/)))) 酔ってないぞ〜

楽しい宴はあっという間・・・
そろそろ私も明日に備えてあんまり遅くならないうちにホテル戻りますわ。
ってお店を出て、とか何とか言って別れ惜しくなり(笑)
ホテルのラウンジでもう1杯〜いや2杯?3杯??
思い出せません(笑)


もうすっかり真夜中過ぎになったので、友達も家路に。
私は部屋に・・・

部屋に・・行って、シャワーを浴びて・・・寝る・・・
なんて事はしません・・・


部屋に着くなり、別ジャンルの友達に電話〜〜

「今第一ラウンド終わったので、今度は私達の飲み会・・行きますか〜〜♪」

で、ホテルに迎えに来て貰って真夜中過ぎからyanonさんが待つ麻布へと・・
やっぱり東京来たならこの方々に会わないと始まらない、帰れない

画像

とっても久しぶりのお店〜お座敷もあるお洒落なバーです
いつもカウンターしか座った事なかったけど、このたびお座敷お初

画像


画像

久しぶりの対面・・嬉しい〜〜楽しい〜〜

かすかな記憶の中で・・・
そのお店の中に・・私の忌まわしい過去に関係するお方が・・(笑)
泥酔して某高級店のトイレ大洪水事件に陥れてしまった・・そちらの関係者の方が(汗)
すっかり私は忘れいていたのに・・
yanonさんが・・
カウンターの方に座ってるお方とお座敷越しに話を交わし。。
友達来てるんだとかそんな感じで話していたら・・
どちらから来たお友達?って聞かれ・・・

「青森の例の子、あの時の〜・・」って言うもんだからギャ〜〜
顔から火、穴があったら隠れたい・・もう私そっから走って逃げたいそんな気分
あまりにもあの事件を思い出したら逃亡したくなりまして・・ハァハァ・・

あの時だって私のせいじゃないと自分で思ってるんですが。。
たまたま私が入ってレバーを・・カチャっとやったら・・
悪夢の始まり・・・あり得ないタイミング・・・
もうこれ以上は語りません。
絶対誰もが私がやったと思ってるのでしょうから・・(;-(エ)-) =3 フゥ
あの現場にいたのは・・えちゅお♀、yanonさん、大将、私のみ。
みんなの頭の中を消しゴムて消してあげたい〜〜〜


おっとっとっと〜〜〜話がとんでもない方に行きそうなので
んで、そろそろイイ時間だから私宿に戻るかなって事になったんですが。
永ちゃんの武道館ライブもあるし・・準備が・・

が、・・・

寝なくていいよ、そのまま起きて行けよ〜〜って( ̄(エ) ̄;)ゼエゼェ
せっかくだからもう一軒行く事に

もうどこか分からないけど、連れられてくままに・・
もう、・好きにして・・・・ぶっ(笑)

あやしい言葉選びになりました・・すみません、ジョークと思って下さい(笑)

朝まで、朝過ぎてもやってる?立ち飲みバーなるお店に連れてって貰いました
お店の名前も場所ももう分かりませんが、イイ味出てるお店でした

画像

沖縄ちっくな店内

画像
 

画像

島らっきょうなるものに初めて出会い、惚れ・・馬鹿食いの記憶が(笑)

画像

美味くてモシャモシャ食べて・・でもお酒はもうやめてノンアルコホルに。

いつもなら朝まで飲んでもへっちゃらな東京なのに・・
やっぱり人生初の矢沢武道館ライブという一大イベントがあるというのが頭にあり、理性が・・働く。。
帰りたくないけど、やっぱり帰らないと・・寝ないと・・

気合と体力と全神経を集中させて挑まなければいけない・・

す、すみません、そろそろおいとましたく・・・

楽しい時間をもっと過ごしたい気持ちを堪えつつ、ホテルへと帰りました

ホテルのドアを・・カチャ・・・ただいま・・

画像

部屋の時計を見たらこんな時間
矢沢のバスタオル出して準備でも・・・

画像

あ・・、コレ・・前の時のロックンロールライブのタオルだった・・
急いで持ってくるはずのタオルじゃないの間違って持って来てたとです

うぅ・・ま、会場に行けば色々あるし・・いいか

ホント、そろそろ仮眠しないと・・・死ぬ・・・

数時間ほどお休み・・・明日だと思ってたら、もう今日なんだもんね・・

永ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん、会えるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長々と読んで頂き、ありがとうございました
結果残念ながら?新たなる酒豪伝説は生まれませんでした

次回へ続く

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや・・・十分酒豪伝説かと・・・。
朝まで楽しいお酒、いいな〜♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
べぃじゅ
2012/09/02 06:50
ウコン!!は大事ですね〜
これがないと次の日はダメダメなおっさんになっちゃうからね〜
あ〜最近ガッツリ飲んでないな〜 飲みたいな〜
きよ
2012/09/02 16:05
すっごーい!!
飲んでいるのに、写真がブレていません!
朝までコースだったんですね(笑)
せっかくの東京ですからね♪
永ちゃん前夜祭だったのですね♪

酒豪伝説はまだまだ続く・・・
油断は禁物です ぐふっ(笑)

青森の飲み屋街に
永ちゃんのお店がありますよね?
どこかの2F!
せーの
2012/09/02 16:21
残念ながら、あの光景は消しゴムで消されないな(* ̄m ̄)
えちゅお♀
2012/09/02 23:14
★べいじゅさん
そ、そうでしょうか・・・(笑)
以前の酒豪伝説記録を超える事は出来なかったもので・・(*´∇`*)
でも朝まで楽しく出来て幸せでした〜〜♪
東京行くと朝まで頑張っちゃうんですよね♪
ジャミン
2012/09/03 11:42
★きよさん
そうなんですよね〜!!
ウコンの儀式は欠かせませんね♪
飲む前と飲んだ後も(笑)
私もこれがないと死んだタラ状態になります^^;
ガッツリ行きましょうよ〜〜〜〜ウコン飲んで♪
ジャミン
2012/09/03 11:43
★せーのさん
そうなんですよ〜〜〜(笑)
東京滞在時間が短いので、もう朝まで寝るのも惜しみながら遊びまくります(笑)
毎回ホテルには朝帰り・・ひどい時は朝9時過ぎに戻って、ホテルマンの方に「御帰りなさいませ」って迎えられました^^;
その後えらい事になりましたが(^▽^;)
前夜祭で気合を入れ、コンサートで燃え尽き♪後夜祭も盛り上がりです(笑)
おお!お店ご存じで!
そうです、安方の・・あそこのビルに(^o^)
ジャミン
2012/09/03 11:46
★えちゅお♀さん
私を見つめてギョっとしていた・・あの時のえちゅお♀の顔も瞳も忘れられない・・・(笑)
今でも脳裏に焼き付いて・・トラウマです(*_*;
消したい過去5本の指に入るかな(笑)
ジャミン
2012/09/03 11:48
酒豪伝説・・・ジャミンさんならみんなそう思っているのだから今さら、と思いましたが、そういう名前のものがあったのですね^^;でも楽しそうで良かったですね^^
ESE
2012/09/03 22:30
★ESEさん
あぁぁ〜〜〜みんなそう思ってるって・・(^▽^;)
ヤバイですね〜〜(笑)
イメージ塗り替えないと♪
これからはお酒に弱いジャミンのイメージでいきますわ(笑)
ウコンの名前だったんですよ〜(*^^)
ききそうな名前ですよね(笑)
楽しいひと時でしたよ〜〜終わりまで行儀良かったです♪
ジャミン
2012/09/04 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
「上京物語2011」酒豪伝説A Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる