Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「上京物語2011」東京で運だめしB

<<   作成日時 : 2012/09/04 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

銀座〜麻布〜と夜の街を徘徊し、寝床に着いたのも顔洗ったり、何だりしてほぼ朝の6時頃
緊張してるからかその後の眠りも浅かったような・・・
それでも横たわり、数時間程体を休める。
休んで充電しないと夜までもたないから・・外は明るくても、うつらうつらと目を閉じる。

毎回東京来ると、築地朝ご飯行ぐど〜〜って盛り上がるんだけど、結局起きれないで終わるパターン(笑)
今回も朝はダメダメね〜( ´ (エ) ` )鼻水ダラー

あ・・・お昼に東京の友達らとご飯食べるから、ゆっくりもしてられないや
シャワー浴びてっと、ドッコイショ(・(エ)・)

実は今回の矢沢の武道館ライブの他に、東京来たら果たさなければならない目的があったのです
長年の計画、そして夢・・・
東京行ったら絶対コレに賭けるそう前々から決めていた事が

それは・・年末ジャンボを東京の有楽町チャンスセンター「1番窓口」で買う事〜〜
もう人生賭けるもんね〜〜〜気合入れてきたもんね〜〜
今まで宝くじ人生では使った事のない一番大きい金額を・・・
投資して夢を買う事を決意して青森から来たんだよ〜〜

画像

年末最後に東京で大博打を打とうじゃないか〜〜〜
これで三拍子揃ったわ・・・飲む打つ食う
買うんじゃなくて食うね

余裕こいて友達と待ち合わせ時間の1時間位前に売り場に行くと・・・
行列〜〜〜すんごい行列〜〜〜〜
列の最後がココ?と思ったらクイっと折れ曲がって、まだ後ろにある〜〜
こんなに並ぶんだ・・・
さすが・・さすが東京〜〜〜
並んで買えるまでの待ち時間の予想を書いたプレート持った係員の方がいる。
文字見ると軽く1時間以上じゃないの〜〜
他の窓口はすんごい空いてるのに、やっぱり一番窓口だけ異常に並んでる

画像

とりあえず並ぶのが嫌な私でもせっかくここまで来たんだから、運を逃しちゃいけないと頑張って並びました。
この後ろにも何十メートルも行列が・・・青森では見れない光景

画像

並んでいると・・何やらすぐ目の前でイベントあるみたい
テレビの報道陣や、一般客などみんな集まって写メなぞパチパチやってます

画像

どうやら「ゲッツ!」ってやる黄色いスーツ着た芸人さんが宝くじのイベントやるらしいです。
でも私・・・
向かいのビルの広告がどうしても気になり・・・

画像

ここにも永ちゃんが・・・
思わずこちらの広告を写メ撮ってしまいました

しかし、待つのは長い事・・・
そうこうしてるうちに時間が〜〜〜もう約束の時間
友達3人に事情を説明して、宝くじ売り場の並んでる脇にまで来て貰いました・・
あ〜〜一体あとどれくらい時間が〜〜〜ほんとにゴメンなさい〜〜
みんな優しくて、買えるまで待っててくれるという・・
でも一人の友達は会社を抜け出して限られたお昼休みに来てくれてるってのに

その様子を見てた近くの見知らぬパイプ咥えたおじ様が神の一言。
「先に行きな、急いでるんでしょ、どっから来たの?え?青森?」
「じゃあ、友達も待たせてるんだったら、ここ先行っていいよ」って

ありがと〜〜〜ございます〜〜ってお礼しながら、先に順番譲って貰ったと思ったら・・急に今度はグングンごぼう抜き状態で前に進んで行きました
お陰で時間がいくらかだいぶ短縮されて無事年末ジャンボげっつ

結果は・・・うふふ・・・ヒミツ(笑)
旅行にも行ってないし、青森にまだ住んでるって事で(笑)
人生そうそう甘くないのね
もしかしたら・・あの時、私に順番を譲ってくれたパイプのおじ様が一等当たってたのかもしれない・・
欲が無い人や、焦らない人って結構当たるって言いますからね(苦笑)
今回私かなりの強欲気分で人生賭ける勢いで来ましたから・・ね(笑)
ま、また今年も頑張ります


で、その後近場でちょっと遅くなったランチをば

画像

BALI-HAIってアジアン料理のバイキング

画像


画像


画像

タイ料理やインドネシア料理など色々あってバクバク美味しかった
短い時間で食べながら喋り捲り、すんごい慌ただしかったけど会えて良かった〜
またの再会を約束し、一人のお友達とはここでお別れ

その後は二人のお友達と東京散歩〜〜〜

目的のアバクロ行って買い物したり、マッチョでカックイイー店員さんと記念撮影したり(笑)
真冬なのに上半身上着の前を開け、胸筋・腹筋もりもりの肌をさらけ出している・・・ぐふっ
かなりミーハーぶり発揮してしまいました
ポラロイド写真でお店の方が撮ってくれて、サービスでみんなに一枚ずつくれたんですよ
アバクロのビルの中面白いな〜
懐かしのディスコミュージックみたいなのがかかって、それに合わせてジーンズにビーサン姿のカックイイ〜店員さん達が笑顔で踊ってる
一緒に思わずニヤニヤしながら踊りたくなる・・でも踊らなかった(笑)
また頭おかしい女と思われたらヤダもんで(笑)

そしてブラブラは続き、ディーゼル行ったり・・気になってたH&Mも行ったり
あちこち歩き周ってランチで食べた分をいくらか消化

その後は、ちょっと小腹が空いたのと疲れた足を休めたいというのもありティータイムへ
お友達が連れてってくれたとっておきの・・イイところ

次回へ続く


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜アバクロ行きたい〜!
関係ないけどこないだテレビに永ちゃんが出たときに
テツコが「この人ジージ(ワタシの実家の父)に似てる!」と申しておりました。
べぃじゅ
2012/09/04 11:49
苦労して買った宝クジは思い出のチケットということで^^;
これ、年末なんですね。今9月、記事がどれだけ溜まっているんですか〜^^;
ESE
2012/09/05 10:01
面白エピソード、
楽しませてもらいました(笑)

宝くじの行列をぐんぐんゴボウ抜き!
させてくれるんですね〜。有難いこっちゃ!
運は運ですから、また次の機会に
チャレンジですよ☆

アバクロは、私は苦手でした。
だって、階段がずっと・・・で
膝を痛めている友達はヒーヒー言っているし
私も腰が丈夫じゃないので
すっごく疲れて。。。
なのに、途中からエレベーターに
乗れないと言うしね。
地震とかあったら、パニックよ!
アバクロ初心者には恐怖の館です。
せーの
2012/09/05 10:24
★べいじゅさん
アバクロ賑やかでしたよ〜〜〜〜!!
香水の匂いがプンプン♪
テツコさんのジージ様・・ぜひ一度お会いしたい〜(笑)
似てるなんて・・羨ましい〜〜(^o^)
ジャミン
2012/09/05 12:40
★ESEさん
あれも思い出、これも思い出♪
上京物語ですからね(笑)
懲りずにまた買います^^;
記事実は・・もっと前のもあって間に合わなくて(T-T) ウルウル
2年とか経っちゃって、それ前のも書きかけの中途半端なのが・・どうしましょう| | ヽ(-(エ)-; )
ジャミン
2012/09/05 12:41
★せーのさん
どうもです〜♪
そうなんです、宝くじの時あんなに長蛇の列だったのが途中から神様のような方の一声でぐんぐんスピードアップです♪結果はずれましたが(笑)
でもありがたかったです♪
アバクロのあのビルは確かに足腰弱いと大変ですよね〜(T-T) ウルウル
せーのさんのそのお姿・・想像つきます〜すっごくよく分かります〜〜(^▽^;)
私もかなり膝に腰に来ました(;^_^A アセアセ・・・
あれは階段で上るのは大変だから一番上まで行ってそっから順々に下りながら見てくるとかしないと疲れてしまいますよね。
下りの階段も結構ガクガクして体力使いましたが(笑)
行き帰りどちらもエレベーター使用出来るといいのにね〜♪
でも・・懲りずに体力つけてまたアバクロに東京行ったら寄りたいと思ってます(笑)
ジャミン
2012/09/05 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「上京物語2011」東京で運だめしB Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる