Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、ときどき・・ラーメン♪

<<   作成日時 : 2012/09/10 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

上京物語・・長くてすみません
まだ続きありますので、どうか懲りずに飽きずにお付き合いし頂けますよう

物語からは一旦離れて一呼吸おきます
雨降りましたね〜恵みの雨、秋を誘う雨がとうとう
少しずつ涼しくなって、夜はかなり寝易くなりましたね

せっかく夏バテして食欲減退してたのに・・・(笑)
お陰でちょっぴり痩せたかも??(笑)
涼しくなった途端に急にお腹空き始めて食欲は留まるところを知りません
リバウンド地獄の予兆が・・・

ラーメンを食べに歩き出してるってとこがもう始まってますね〜(笑)
食べても食べても食べたい・・これもうキテます完全に

今月はお金使わないって決めてたのに、つい秋物ショッピングに行ってしまい
ブーツやらワンピやら・・・
気付いたら買い漁ってまして・・数時間後、(◎(エ)◎)なんですと!!
我に返って、財布見て、ガクーーーン(苦笑)
何かにとり憑かれたように行動してしまってました

さて、またまたエルムの津軽ラーメン街道にお邪魔してしまいました

新しくお店入れ替わっての最初の一杯は・・・

「塩逸品 五代目 けいすけ」

画像



塩らーめん琥珀スペシャル

画像

なんだろ〜〜この不思議な蓋は
と思ったら、店員さんの説明聞いて納得〜
ラーメンのこの器の中に日替わりスモークを閉じ込めているそうです
色んな香りを楽しみながら頂く塩ラーメンって訳ですね

画像

おぉぉ〜〜スープが琥珀色に輝いてますね
美味しそうな匂いがポワ〜ン

画像

頂きますっ
もう即効でズザザザザ〜〜っと啜りあげ、あっという間に平らげました
コクもツヤもあってとっても美味しく頂きましたよ
この麺もとても食べやすかったです

やっぱりイケ麺注入すると元気になりますね〜〜
ずっとクールなイケ麺ばっかだったけど、熱いイケ麺に今度はあちこち恋しそうです




津軽ラーメン街道

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1  エルム2階
0173-33-4000
11:00〜21:00(L/O:20:30)
定休日 年中無休
http://www.elm-no-machi.jp/ramen/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エルムには結構ビッグネームが入店しますね。タジン鍋のような面白い器に、燻製に使うチップの煙を閉じ込めたわけですね。チャーシューが厚くビジュアルもいいので、間違いなく美味しいと思います。

2012/09/11 20:07
蓋があって、日替わりスモークがあって、ラーメンの日々の進化を感じます。
ラーメンと日替わりスモークを楽しみに行ってみたくなりました。
上品な味の塩なんでしょうね。
ドラゴンの張り手
2012/09/11 21:01
「けいすけ」お早い入店ですね☆
以前の「まるなお」リンクさせていただきました〜♪
ピーナッツ
2012/09/16 21:51
★蜩さん
そうですね〜(*^。^*)
毎回楽しみとなっております♪
こちらのラーメンの器も今までにない提供の仕方で、凄く頼もしいです!
最後まで美味しく頂けましたよ♪
また食べたいです♪
ジャミン
2012/09/17 11:00
★ドラゴンの張り手さん
そうなんですよ〜!
今までにないタイプのラーメンに驚かされながら、美味しく頂きました♪
日替わりスモークも全部試してみたいですね(^^)
お味も上品でコクがあり美味しかったですよ♪
ジャミン
2012/09/17 11:06
★ピーナッツさん
早々に行って参りました(^^ゞ
なるなおリンクして頂いたんですか〜!
ありがとうございます♪
後ほどお邪魔させて頂きますね〜〜♪
ジャミン
2012/09/17 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨、ときどき・・ラーメン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる