Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS global ダイニング たか志♪

<<   作成日時 : 2012/10/14 12:23   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

早起きは三文の徳!
そんなことわざありますが、珍しく昨日は早寝、今朝早起き
夜の9時半には部屋のお布団ってあり得ないんですけど〜(笑)
でもそのお陰でゆっくり寝たような・・
朝は5時に目覚めてスッキリ

目覚めてからはもう二度寝なんてする気にもなれず、シャワー浴びて超久しぶりに顔のお手入れしてみる事に(笑)
炭酸パックを顔から首まで塗ったくって、バカ殿状態
朝ご飯の支度といっても昨日の残りの鍋に豆腐とこんにゃく足すだけなんで、さささっとやっちゃって
あとは適当にジャスコで買った総菜をちょんちょんと・・楽しすぎ(笑)

で、モーニングティーでまったりくつろぎの朝
いつも寝不足不規則な生活から、一転なんだかちょっぴり健康的な気分のイイ一日の始まりとなりました

ルンルン気分で朝からおニューのワンピに今年流行だというトップス羽織って一人ながらにキマった!!(笑)
と思いこみ、フンフン♪していたら・・・
周りの者達から
「なんだそれ?」
「太って見える、それ似合んね、」
「背中も丸くなってまんず似合んねや」
「やめろ」
「そったら服投げろ」
「投げろっても、全部お金だはんで勿体ない・・黙ってアレさ着せておげ」

とか・・好き放題言われ(-(エ)-).。oO()

そういえば昨日もお客さんが帰りがけにコソっと「ジャミンちゃんこの頃太ったべ」と別の者に言ってるのが聞こえた(/-(エ)-\)
そうよ私は地獄耳。いらん事は蚊の鳴くような声でも全部聞こえるんです

せっかく夏バテして痩せたのに〜〜もうリバウンド(笑)
太ったのは素直に認めます
でもせっかく買っておいた洋服をボロクソに言われた私は・・・立ち直れないかも(笑)
秋が始まる前の暑い季節に先取りして買った洋服。。
トップスはちゃんとボタンが閉まっていたのに、なんと今日着たらボタン届きません

朝のホンワカ夢気分から一気に厳しい現実世界へ
でも今気付いて良かった〜早めにこの体何とかしますヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
絶対洋服のボタン閉じれるように頑張るも〜ん

ブログも放置しっぱなしだったし、そろそろこちらも目覚めねば

時が経つのは早いもので、この前桜観て、ねぶた観て、と思ってたらもう今年も残すところ・・・
2か月ちょい〜〜(;゜ (エ)゜ )ナン!( ;゜(エ)゜)デス!!( ; (エ))゜ ゜トー!!!

ビビる・・また一つ・・なんでまた一つ・・・行きたくない〜〜来年へ(笑)

も〜ブログ記事もすっかり今年の分どころか昨年、一昨年と溜まりっぱなしだし
このまま眠らせるか・・でも思い出記録として書いちゃうか悩みます
とりあえず、記憶がまだ幾分かある今年の夏〜春バージョンからでも手をつけてみます

早速ですが、こちらもだい〜〜ぶ以前にお邪魔した時のものになります
行ったらすぐに記事にすればいいのに、随分溜め込みました
きっとお料理内容とか色々な部分で進化されたり、変更あるかもしれませんが
とっても美味しくて、感じが良かったのでまた行きたいと思ったお店です

global ダイニング たか志

桜川の桜がいっぱい咲くあの通り沿い、元サルーテさんがあった場所に春咲き素敵なお店を発見しました
丁度お腹が空いててランチ時でしたので、迷わず突入

パスタランチにしましたよ

画像

フレッシュサラダ

画像

県産帆立のパトリック

画像

アマトリチャーナ(ベーコンのピリ辛トマトソース)

画像

若鶏とキノコのクリームチーズ焼き

写真はないんですが食後に飲み物も付いて、珈琲頂きました

一つ一つ美味しくて、うんうんと味わいながら頂きましたよ
メニューにピッツアなどもあり、他にも美味しそうなお料理が・・じゅる〜
車も停めれるし、夜ご飯もラストオーダー長めなので助かりますね
あちこち美味しいお店の誘惑多い秋ですが、こちらのお店また絶対に夜なぞゆっくりとお邪魔したいなと思ってます
ピッツアがとっても気になりまする〜

ご馳走様でした




global ダイニング たか志

青森県青森市桜川2丁目17-5
017-743−2744
ランチ 11:30〜15:00(LO)14:00
ディナー17:30〜22:00(LO)21:30
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnbannline_march

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寝る子は育つ・・・らしいよ(笑)
ちゃんと寝ましょ、オイラ寝不足と二日酔いが特に苦手です・・・・・
にしても周りが騒がしいね〜 ジャミンさんのこと気にしてるってことだろうけどね♫
あっちゅーまに雪降りますね。あー 年とると一年が早く感じる〜 その分濃い毎日過ごさないとね♪
きよ
2012/10/14 20:50
食事する際、いきなり炭水化物からいくと血糖値が上がるので、サラダから食べるというのを実践してます。コース料理というのは理に適っているのですね。

レディガガも太ってしまいましたが、それも自分とありのままの自分を見せたものだそうです。なんでも拒食症と過食症が交互にくるんだとか。でも服が合わなくなってくるとお金がかかりますよね。ウチの方でも「投げる」って言いますよ。そんなにズバズバ言ってくるなんて、ジャミンさんは皆さんに愛されてるんですよ。

2012/10/15 21:31
おじゃまします。
こんばんは globalダイニング たか志の高杉です。
その度は、ご来店 ありがとうございました♪
以前は パスタだけでしたが、今はライスメニューも
ございますよ。
ジャミンさん
またの、ご来店 お待ちしております。
global ダイニング たか志
2012/10/18 00:29
結構きつい言われようですねぇ…人徳に恵まれているんですね(笑)
Sadistic YUKI
2012/10/19 09:38
★きよさん
ですね(笑)あの一日だけでも育った気がしてます(笑)
寝不足に二日酔いは本当辛いですね〜あれだけはもういらないって思う^^;
私の周り結構口煩い方々が多いかもしれません(笑)
キツイ事も言われるけど、それがそのまんま本当の事なのかと思うとありがたかったり^^;
本人はいいと思ってても、はたからみるとエッ!?てのありますしね(笑)
お陰さまで色々気付かされて貰ってます(^^ゞ
一日一日大事に生きなくちゃですね♪
ジャミン
2012/10/20 15:13
★蜩さん
こんにちは(^o^)/
おぉ〜!実行されてるんですね!
私もよくその道の人から指導して貰ってた時は、軽いものから食べてと言われてました。
サラダやスープからって♪
でもそれやると何となく太りずらい気がしてます。
って思いっきり過食で今は太ってますけど(笑)
単なる食い過ぎですね(;^_^A アセアセ・・・
レディガガ様・・最初見た時はビックリしましたが、本当のお姿だったんですよね。
何回も見てしまったとです。。
ある一定ところより太ると色々洋服や体調とか不具合がおきてくるので、気をつけないといけないなぁって思ってます。
今回のように服投げろって言われるし(笑)
普通は捨てるって言うんですよね^^;
方言的なものからか捨てるというのをこっちも投げる投げろと言うのが取れません(笑)
丁度また私の周りズバリ言うわよ!のお方が多くて(笑)
大体は気を使って言わない人が多いんですが、ありがたい事にいるんですよ〜私の周りに(笑)
でもすごくそのお陰で助かってます(*^^)
ジャミン
2012/10/20 15:36
★global ダイニング たか志さん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
店主さんからのダイレクトコメントが♪
どうもありがとうございます♪
とっても美味しく頂けました♪
ライスメニューすっごく楽しみです〜〜!!
また今度時間作ってゆっくりご飯食べにお邪魔したいと思います♪
宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
ジャミン
2012/10/20 15:37
★Sadistic YUKIさん
どうも〜♪
そうなんですよ(笑)
かなりみんなハッキリ、遠慮なく言ってくれます(笑)
人徳に・・ですね、ありがたい事に恵まれてるんだと感謝せねば♪
何といっても一番はYUKIさん程のお方に知り合えた事かな^m^
だいぶ刺激的♪
ジャミン
2012/10/20 15:42
某シェフから、こちらのお店のことを聞き、気になっていました。僕も近々行ってみようと思います。
一日一麺
2012/10/24 12:53
自分はここのディナーには行った事あるんですが、ランチも気になってました〜!近々ランチも突入してみたいと思います。
裕ちゃん
2012/10/28 09:38
★一日一麺さん
どうも〜♪遅くなりすみません(;^_^A アセアセ・・・
そうなんですね!
もしかしてもう行かれた頃でしょうか(*^^)
お料理美味しいので私もまた行きたくていつにしようか考え中です♪
ジャミン
2012/11/07 21:58
★裕ちゃん
こんばんは♪遅くなってすみません^^;
裕ちゃんディナー行かれたんですね!
いいな〜ディナーだとお酒も飲んでゆっくりできそう(*^。^*)
ランチもいい感じだったのでぜひ♪
記事楽しみにしてますね♪
ジャミン
2012/11/07 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
global ダイニング たか志♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる