アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「津軽エリア」のブログ記事

みんなの「津軽エリア」ブログ


叶家♪

2012/11/08 13:52
五所川原にあるお気に入りのお店

叶家

画像

賑やかなところからはちょっと離れて、ひっそりと佇む隠れ家的一軒家
季節ごと、その時々ごとに変わる創作お料理で楽しませてくれます

画像

今また内容変わってるかもしれませんが、メニューちらりと
※クリックすると少し大きく見られます。

ある日の夜の席
コースもおまかせで¥3,150の満足いく内容%ピンクハートhdeco%}
他にも単品メニューも沢山、コースも要予約でお値段色々ご相談に応じるそうです

画像

お部屋は完全和の個室、掘り炬燵式ですごく雰囲気イイんですよ〜〜
カウンター席もあります

画像

お上品におデートなんかもいいかもしれませんね〜
会社関係の会合や密会にも・・・お酒飲みながら素敵かと

画像

お通し
蟹の身なぞも入ってて、もはやお酒飲みたくなっちゃう

画像

お刺身
どれも活きよくって美味しい
熱燗・・欲しい・・・(笑)

画像

ヤナギカレイ塩焼き
これにまた舌鼓

画像

ハマグリの酒蒸し
御汁もじんわり染み込む美味しさ・・いいね〜
普段はハマグリなんてそうそう食べないから嬉しいです

画像

手作りの薩摩揚げ
う〜ん!ホッコホッコ熱々でとっても美味しかった

画像

温うどん
冷たいのか温かいの選べます

画像

透明感があってチュルンとして美味しかった
単品メニューに稲庭うどんってあったけど、こちらもそうなのかな

画像

アイス
口直しには丁度いい甘さです


最初から最後まで美味しく、個室の雰囲気もよくって満足でした
別な日に行った時はまたまた内容豪華でお友達も大喜び
その時食べた松茸の風味も素晴らしかったです・・また行きたい〜〜
度々訪れたい五所川原の素敵なお店です


叶家

青森県五所川原市田町187−5
0173−35−4041
定休日 日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


雨、ときどき・・ラーメン♪

2012/09/10 21:11
上京物語・・長くてすみません
まだ続きありますので、どうか懲りずに飽きずにお付き合いし頂けますよう

物語からは一旦離れて一呼吸おきます
雨降りましたね〜恵みの雨、秋を誘う雨がとうとう
少しずつ涼しくなって、夜はかなり寝易くなりましたね

せっかく夏バテして食欲減退してたのに・・・(笑)
お陰でちょっぴり痩せたかも??(笑)
涼しくなった途端に急にお腹空き始めて食欲は留まるところを知りません
リバウンド地獄の予兆が・・・

ラーメンを食べに歩き出してるってとこがもう始まってますね〜(笑)
食べても食べても食べたい・・これもうキテます完全に

今月はお金使わないって決めてたのに、つい秋物ショッピングに行ってしまい
ブーツやらワンピやら・・・
気付いたら買い漁ってまして・・数時間後、(◎(エ)◎)なんですと!!
我に返って、財布見て、ガクーーーン(苦笑)
何かにとり憑かれたように行動してしまってました

さて、またまたエルムの津軽ラーメン街道にお邪魔してしまいました

新しくお店入れ替わっての最初の一杯は・・・

「塩逸品 五代目 けいすけ」

画像



塩らーめん琥珀スペシャル

画像

なんだろ〜〜この不思議な蓋は
と思ったら、店員さんの説明聞いて納得〜
ラーメンのこの器の中に日替わりスモークを閉じ込めているそうです
色んな香りを楽しみながら頂く塩ラーメンって訳ですね

画像

おぉぉ〜〜スープが琥珀色に輝いてますね
美味しそうな匂いがポワ〜ン

画像

頂きますっ
もう即効でズザザザザ〜〜っと啜りあげ、あっという間に平らげました
コクもツヤもあってとっても美味しく頂きましたよ
この麺もとても食べやすかったです

やっぱりイケ麺注入すると元気になりますね〜〜
ずっとクールなイケ麺ばっかだったけど、熱いイケ麺に今度はあちこち恋しそうです




津軽ラーメン街道

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1  エルム2階
0173-33-4000
11:00〜21:00(L/O:20:30)
定休日 年中無休
http://www.elm-no-machi.jp/ramen/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


Posapianoto ポザピアーノ♪

2012/08/28 11:24
月大股でまたいでの記事再び・・
五所川原の美味しいとこどり

焼肉、らーめん・・と続いたので今度は洋食いきますよ〜
以前『オッコの木』があった場所に新しく『Posapianoto』がオープン

画像

以前とは雰囲気がまた違っています
どんなお店なのかわくわくドキドキ〜〜
裕ちゃんも先立って素敵な記事書かれてましたね

画像


画像

お洒落な内装・・ん〜〜これはお料理も期待度アップ・・・むくむく

画像

真鯛のカルパッチョ
美味しい・・ペロンペロンと口に入っていきました

画像

彩り野菜のバーニャカウダ、アンチョビとニンニクのソースが野菜によく合います

画像

野菜いっぱい食べれて嬉しい

画像

博多明太子のクリームパスタ
濃厚でウマウマ〜〜もうコッテリしてて、ハマる〜〜

そしてコッテリ求めて・・ワインも飲みたい気分にもなりつつ・・・
アルコホルだけは我慢しながら、もう一皿コッテリ大好きなの行きました

画像

4種のチーズリゾット
美味しいーーーチーズ大好き・・・ハァハァ・・・
あ・・・でも・・・今度はお腹がどんどん膨らんで・・ハァハァ・・(* ´Д`*)=3
食い過ぎです(笑)

やっぱり赤ワインとか何か飲みたい・・そんな気分

これは夜まったり来るしかないかも

一気に食べすぎたせいで、楽しみにしていたデザートが・・
食べられませんでした〜〜〜( ̄(エ) ̄;)ゼエゼェ息切れ・・
私とした事が・・かなりの不覚です
どこ行っても、どんな時も必ず食後のデザートは別腹のはずが・・・
( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…

次回もうちょっと考えながら飲み食いしたいと思います(笑)
その時はお酒飲める友達と集わなければ(* ̄ノ(エ) ̄*)
お料理とっても美味しかったです

メニュー内容もかなりいっぱいあって、どれもこれも魅力的でした
次回がまたとっても楽しみです






ポザピアーノ Posapianoto 〜のんびりしたひと〜

青森県五所川原市大字稲実字開野190-1
0173-26-6141
launch 11:00-15:00 LO14:30
dinner 17:00-22:00 LO21:00
定休日 月曜日
http://posapiano.yokochou.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


焼肉みらい♪

2012/08/25 14:43
何だかんだ言いながら、時間あると五所川原のエルムの街へ足を延ばしてます
そう頻繁にではないですが、月に2回とかそんな程度
気晴らし、ショッピング、・・その他の目的は・・やっぱりラーメン街道

今月は2回位行ったかな?
楽しくヨダレ垂らしながら徘徊しまくってましたよ〜

先程の焼肉記事のついでに、もういっちょ焼肉いきます

エルムの中にある焼肉みらい

画像

たちねぷた期間中に行ったもんだから、エルムの中というよりも駐車場が激混みで
勿論エルムの中もいつもよりはお客さん多かったけど、車停めるのに一苦労も二苦労もしました
こんなに混んでるの一年の中で8月のこの時期が一番なんでしょうね〜凄すぎ

画像

私はお祭りって訳ではなく、ただの気晴らし気分転換、空腹満たしの目的で
本当はお祭り観に行きたかったんだけど、なんだか今年は体力と時間が残り少なくて(苦笑)
来年にかける事にしました

画像

大勢のお客さん達が祭りに出かけていたので、お店の中はまだ空いてて快適〜
ゆっきり腰掛けて食事出来ましたよ
冷麺も焼肉も美味しく頂き、ご馳走様でした


また別な日ですが・・・


ラーメン街道にも徘徊してまいりました
卒業企画やってるんですね〜〜早いわ〜〜また行っちゃう

きびにて卒業の限定メニュー頂いて来ました

写真・・ピンボケですがお許し下さいね

画像

煮卵トッピングのやつにしまして

画像

ピント合わず、見にくいですが・・このつけ汁と麺がとても美味しかったです
動物系と魚介系の合わせの濃厚つけ汁に太麺がよ〜〜く絡みに絡んでもう
とろ〜りと麺にもまとわりついて、最後まで美味しい
好きな味でしたよ

卒業する前までに他の麺も、また別のお店のも色々食べに行きたいです


焼肉 みらい

青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517−1
ELMの街ショッピングセンター 1F
0173-39-2929(サンキューニクニク)
11:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
http://homepage2.nifty.com/yakinikumirai/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


焼肉 大門♪

2012/08/25 14:04
教えたくない位、安くて美味い焼肉屋さん・・・癖になるハァハァ
近かったらもっと気軽に行っちゃうかもしれないお店が五所川原に

焼肉 大門

川端の飲み屋街の中にあるんですが、友達らみんな絶賛
この安くて美味い焼肉の為なら五所川原まで行く価値ありだと思います

画像

今回はあんまり写真はありませんが、パパッと簡単にご紹介します
なんたって食べる方が忙しくて、写真撮る暇もありませんでしたので(笑)

画像


画像


画像

このお肉ちゃんがまんずまんず肉厚でジューシーで美味いんです
メニュー数はさほど多くもなくシンプルですが、食べて満足いく美味しさあります

画像

せんまい刺しも激美味〜〜〜

ご飯もモリ盛りっといっぱい来るし、何食べても美味しくて
会計時に、あんなに美味しいの食べたのにこれでいいの〜?って嬉しくなる

多少煙とか油が気になるかもなので、また行く時はジーパンにTシャツなんかのラフな格好の、肉に挑む闘魂スタイルで行きたいと思います
ここんとこ焼肉お気に入り店の5本指の中に入りまする




焼肉 大門

青森県五所川原市川端町54
0173−34−3090
17:00〜2:00
定休日 月曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


「道の駅」 十三湖高原 トーサムグリーンパーク♪

2012/08/14 16:07
7月の始めのグルメドライブ

平舘〜蓬田〜さてはて・・次はせっかくだから十三湖まで〜
急に十三湖のしじみが恋しくなって、行っちゃいました

画像


画像

こちらの道の駅なかなか楽しくて、通るとフラリと寄ってしまいます

画像

十三湖のしじみに目が無いのですよ〜スキスキ
2キロ程お買い上げしちゃいました

砂を吐かせ、味噌汁用に小分けにして冷凍しながら食べてます
そろそろ切れるのでまた買いに行かないと

画像

これも目に留まり・・・

画像

しじみと共にお持ち帰りです
このプリン・・大和しじみエキス入りなんですよ〜
食べたらお勧めだけあって、とろ〜り美味しかったです

ここを出て、金木を通り・・ついでにあそこで珈琲でも飲んで行こう〜って

画像

久しぶり〜

画像

と近くまで寄って行ったら・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
営業時間終了してしまってました、残念無念〜

でもでも、スタバがあるじゃないですか

はぁ〜〜走り出したら止まりません〜〜このままエルムまで(笑)
帰りはラーメンで〆たのでした
そろそろ車で電車で飛行機で、自由にどこまでも飛び出したいです



「道の駅」 十三湖高原 トーサムグリーンパーク


青森県五所川原市相内実取287-1058
0173-62-3556
9:00〜18:00
http://www.tosam.co.jp/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


もっこりたまご♪

2012/08/14 15:33
究極の生うに丼の旅路の途中、この日はグルメドライブと決めていたので気になっていた村の駅にも立ち寄りです

村の駅 よもっと

画像

他の方のブログで見かけたりしながら、行きたいと思ってた素敵村の駅

今回は生うに丼をお腹に収めたので、こちらの食堂では頂く事は出来なかったのですが超混んでましたね
定食とかラーメンとかとにかく美味しそうなメニューがいっぱい
そして半端ないお客さん・・凄い人気なんですね〜〜ますます気になる
別棟では新鮮魚介が売られていたり、隣には産直野菜などなど

ざざざっと眺めて、お野菜と卵を少し買いました

画像

炒め用にササギと、サラダにアイスプラント
アイスプラントのあの不思議な食感に初めて出会って以来ハマってまして、時々買っては食べてます

画像

もっこりたまご〜〜、そして「たまごごはん用醤油」
こちらのもっこりたまごは、たまにレストランかどっかで食材として使用されてて食べた事あるのですが、生を自分で買って食べるのは初めて
しかも、たまごご飯専用の醤油も

画像

家に帰って翌日だったか早速頂いてみましたよ
たまごも名前のようにもっこり新鮮で、お醤油がまたダシがきいてるというかたまごご飯によく合う味で美味しく頂けました

次回はよもっとによるもっと〜〜〜

あの食堂が非常に気になります・・地元民の方々がこぞって美味しそうに食べてるのを見たらもう堪りません



村の駅 よもっと

青森県東津軽郡蓬田村阿弥陀川字汐干106
0174-31-3115
8:00〜18:00
定休日 1月1日〜3日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


旅路♪

2012/08/14 13:22
夏が訪れる頃、いつもの胸騒ぎ
大好きなシーズン、海も綺麗、ドキドキわくわくがいっぱい

実は・・・生うにが好きなんです
子供の頃から大好物で、尋常じゃない量を食べて食べ捲って生きてきたけど今は昔(笑)
今思うとプリン体過剰摂取の栄養満点過ぎる時代があったなと(;^_^A アセアセ・・・
でも大人になるに従って、お酒や色んなモノも口にするし、体の事を考えると何事も過ぎるのは良くないと気持ち改めまして(苦笑)
食べたい気持ち80%は抑え、とりあえず普通の量を超えないように可愛く生うにを食べて過ごしてきましたですよ

何年か前まではそんなに体の心配無かったけど、年を重ねるに連れ無縁だと思ってた病気とかもいずれ生活習慣改めないといつか自分もなりかねないなって思うように
自分の家系を見ると、素晴らしい血統なわけで(苦笑)
太く短く生きるんだと周りに公言してきた割には、最近糖尿とか痛風とかそういうのになったらどうしよう〜〜ってピクピクびびり捲りの私です(^▽^;)
どうも体調がいまいちだったり、ダルさが抜けない、疲れやすい、目がショボショボする、・・などなどそんな症状がずっと続いてきてると、まさか!?なんて一人妄想して恐くなってる自分がいますのよ
出来る限り一生ものの病気だけはなりたくないですね〜
美味しいもの何でも食べるの大好きだけど、なるべく、なるべく・・・気を付けたいです

この頃何かにとずっと忙しくて、体も気持ちも全く休んでないのも疲れの原因かもしれませんが
昨日はお盆なのに酒を一滴も飲まず
特にご馳走を食べた訳でもなく
頂き物の煮しめをしんみりつついて、仏壇に重ねられた無数の箱菓子をこじ開けムシャムシャ食べてパタっと倒れるように寝て終わった一日でしたわ〜

そしたら何だかね〜あまりに質素過ぎる日だったもので(笑)
むしょうに今その食へのストレスが湧きおこってるところです
鮨食べた〜い、生うに食べた〜い、肉食べた〜いって

やっぱりこの季節あともう少しで新鮮生うにを味わえるのが終わっちゃうと思うと、どうやってもガオガオと食べたくなっちゃうのよね〜ハァハァ・・・
近々この禁断症状を抑えるためにも生うに注入しに行かなきゃいけません

生うにと言えば・・青森県にはあちこち美味しいお店ありますね
特にお気に入りが遠いんだけど、何度か足を運んでいる下北半島は仏ケ浦の「ぬいどう食堂」とか、青森市内だと浅虫の「正立食堂」「ろくさん食堂」などなど
他にもここには書ききれないけど、あちこち美味しい生うに丼提供してくくれるところもありますね
そういえばもう移転されてしまったけど、以前古川にあった「いろは食堂」も魚介ふんだんで好きでしたね〜
現在は【すし食堂いろは】と店名も新しく藤崎方面にお店あるようで、サファイア大先生Sadistic YUKIさんの記事参照

前置きまた長く引っ張ってしまいましたが、そろそろ本題に入らせて頂きますね
そんなこんなで生うに&魚介を愛する私は重要なお店に立ち寄れてない事に地団太を踏む事数年(笑)
行きたいけど行けないタイミング合わない、でもどうしても絶対食べたい
そのお店が・・・

画像


外ヶ浜町は平舘にある『お食事処 旅路』

画像

7月の事ですが遂に行く事が出来たのですよ〜〜〜
永かった・・・やっと来れたのね、嬉し過ぎる〜〜

こちらのお店では究極の生うに丼を食べさせてくれると、数年前にサファイア大先生のブログ記事にて知って以来、口からの涙なみだの日々を過ごしたのです
いきなりの訪問でフラレるのだけは避けたいので、事前に電話予約をしての突入です

到着した頃には他にもお客さんが何組もいて生うに丼を頬張ってました

こちらのお店では注文を受けてから生のうにを殻から剥いて作るので少々時間は待ちますが、本当新鮮で悶絶する美味しさを味わう事が出来るんです
その日の海の状態やお客さんの混み具合で生うにがある時も無い時もあるようなので、事前に予約をお勧めとのことです

待つ事しばし・・・
うぅぅ・・すんごい楽しみ、想像しただけで舌が踊り出しそうです

先のお客さんに運ばれ、次は私の番がいよいよかと思うと待ち遠しくて堪らず(笑)
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

画像

¥2,000でこんなにたっぷりの剥き立て新鮮生うに丼が〜

画像

見事なまでのこの生うにの整列

画像

う〜〜に〜〜〜
身が崩れる事なく綺麗にきっちりと形をそのまんまに、こんなにビッシリと・・
美しすぎる生うに丼に出会い衝撃です

興奮しながら無言で息をどうやってしたかも分かりませんが、ガオガオと食べました
甘くて新鮮そのものの本物の生うにの味がする〜
醤油無くてもそのまんまでも美味しく食べれるのが凄いです
最初の半分ぐらいは生うにの味を確かめるかのように何も掛けずそのまま、次はワサビと醤油で頂いたのですがどちらでいっても美味しい

至福の時間を過ごせました

この究極の生うに丼味わえるのは今月は予定では8月末あたりまでだそうで。
食べれるうちに何とかもう一度再訪したいと狙っております



御食事処 旅路

青森県東津軽郡外ヶ浜町字平舘弥蔵釜122-7
0174-25-2352
11:00〜15:00

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


「札幌 みその」と「ひるがお」♪

2012/07/12 00:35
これで津軽ラーメン街道新店制覇のミッションコンプリート


画像

最後に取っておいたのが『札幌 みその』味噌らーめん専門店です

画像


画像

美味しかった〜〜〜さすがです
食べてからかなり日数も経っちゃったので、値段とか忘れちゃったのですが^^;
食べる前にまず色んな味や麺の想像し、そして挑むのですが・・期待以上のパンチ
チャーシューが燻製されたグッと来る旨みと味わい
麺もスープとよく合ってズルズル止まりません
食べた後はやっぱり味噌ですね、体がポッポと温まり、思わずまたまた鼠先輩に

ポーポポポポポポーポー

そして後日またまたラーメン放浪記を綴るべく、エルムに現るあらわる〜


塩らーめん専門の『ひるがお』

画像

以前から物凄く気になってたのを・・「味玉つけ麺 ¥850」

画像

味玉の上に・・エビがちょこんと飾られてます

画像

つけ汁も凄く美味そうですよぉぉぉぉ〜〜〜

画像

きしめんみたいな太くてペロンとした麺につけ汁がよ〜く絡んで美味い
かなりの量あって、ハァハァしながら食べてたのが最後らへんはゼェゼェに(笑)
胃袋が縮小したのかなぁ最近、これくらい軽くペロリンと平らげてたはずなのに
麺を味わって食べる、美味しい一杯でした


はぁ〜〜まだ卒業しないうちに、限定ものとか色々あちこちの食べたいものです





津軽ラーメン街道

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1  エルム2階
0173-33-4000
11:00〜21:00(L/O:20:30)
定休日 年中無休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


ドライブイン汐風♪

2012/06/15 00:15
天気が良い日のドライブは、海〜〜西海岸〜〜
綺麗な夕日も眺められるし、海は綺麗だし、暖かくなると走らせたくなるわん
景色もそうだけど、やっぱり旅はプチ旅でも遠出旅でも楽しみは・・・

食ですよね〜〜これ抜きにはあり得ない〜

画像

ドライブの途中で寄った『ドライブイン汐風』

こちらのお店べいじゅさんも素敵な記事にされてます

画像

海が綺麗よ〜いいね〜〜大好きこういう爽やかなブルー
こうやって素晴らしい景色眺めながら食事出来るのって幸せですね

画像

この日のお目当ては、鰺ヶ沢の新名物ヒラメのヅケ丼です
こちらセルフサービスになってますので、まずは食券を買いますよ

鰺ヶ沢ではコチラ含め、10店舗が独自のヒラメのヅケ丼食べさせてくれるらしいです
こちらご参照下さい→http://www.ajiiku.jp/dukedon.html
色んなお店のヅケ丼味わってみたいものですね
因みに私はこちらで2店舗目
この前「なおじろう」のヅケ丼の旗にも呼ばれ吸い込まれそうになったけど、時間無かったので次回のお楽しみですわ

海に見惚れてるうちに・・・
来ましたよ〜〜口からの涙溢れんばかりの海のご馳走が

平目ヅケ丼 ¥1,000

画像

美味しそーーーーこの見た目も堪りませんね〜〜〜

画像

厚いヒラメの身、タレも旨くてそのまんまペロンペロンつるんつるんと口の中に
量もかなりあって、お腹パンパンっ大満足大満腹でしたよ
あの座敷で横になりたかった・・でも・・頑張ってまた走りました〜

ご馳走様、美味しゅうございましたよ

この後本当はチキンボーとか潮騒マンさんのおやつとか、イカ焼きとか・・・
色々食べる計画だったけど、あまりにもお腹いっぱいで
また鰺ヶ沢に爽やかグルメドライブ行きたいと思います

次回のヒラメのヅケ丼はどこのにしようかなぁ
そろそろまた深浦、神秘の青池方面にも足を伸ばしたいな


ドライブイン汐風

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字大和田38−1
0173−72−3401
夏季 10:00〜18:00
冬季 10:00〜16:00

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16


タイトル 日 時
塩らーめん専門 ひるがお♪
塩らーめん専門 ひるがお♪ (*`(エ)´*)ウヒョヒョ 兼ねてから狙っていた次なる標的をバッチリ射止めて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/11 00:37
きび 桃太郎外伝SP♪
きび 桃太郎外伝SP♪ ポーポポポポポポーポー なぜか鼠先輩を思い出し、ギロッポンのサビを歌いながら走る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/04 00:58
幡龍♪
幡龍♪ つけ麺が美味い と『麺屋 幡』開店当初から友達らの間でも超話題になり、わざわざそのつけ麺の為だけにでも弘前行ってもいいみたいな 弘前の友達もハマってる、青森の友達もハマってるとの事で私もすぐ後に続き食べに行ったものですが 美味しかった・・癖にして何度か突入して今日まで来ています(笑) でも、当初確か記事に一度した記憶があるんだけど、なぜか緊張して写真も思うように撮れずピンボケなんだよね〜 またそのうち行こうっと ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/03 14:08
CAFE Rural カフェ・ルーラル♪
CAFE Rural カフェ・ルーラル♪ 西目屋村にある素敵カフェ「CAFE Rural」 だいぶ前から気になりつつもやはりタイミングが合わず、なかなか行けなかった憧れのカフェ 何かで目にして、一年・・いやそれ以上間が空いてしまったのですが。 行きたいなぁ・・・って心の中で密かに思いを馳せていました そうしてるうちにポチポチとブロガーさん達が素敵な記事にされてるの見たり、カフェ本なんかに掲載されてるのを見たりしてますます行きたい気持ちでいっぱいに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/05/30 17:33
漁師がおやつ屋♪
漁師がおやつ屋♪ 菜の花畑から直行〜〜 こっち方面来たら絶対行っちゃう潮騒マンさんのおやつショップへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/05/28 01:37
鰺ヶ沢菜の花畑U♪
鰺ヶ沢菜の花畑U♪ 前回の写真の日から数日後に再訪です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 00:25
鰺ヶ沢菜の花畑♪
鰺ヶ沢菜の花畑♪ 迷いながらも無事辿り着き、ホッとした菜の花畑 いつもは横浜町の菜の花畑にばかり行ってて、こちらは初めてなんです ずっとずっと憧れのロケーションでもあり、来れたのが嬉しくて嬉しくて 今まで色んなブロガーさんの写真見るたびにいつか行きたいと心から思ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/05/22 16:36
ABITANIAジャージーファーム ♪
ABITANIAジャージーファーム ♪ 西目屋村の素敵カフェ記事はまた後程という事で 先にアイス繋がりで、またもやソフトなお話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/20 15:19
花と岩木山と♪
花と岩木山と♪ 真夜中過ぎにこんぬつぱ(*^(エ)^)ノ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 02:59
『武蔵家』 津軽ラーメン街道♪
『武蔵家』 津軽ラーメン街道♪ 気になってたラーメン街道の『武蔵家』にも遂に行って来ました 4月中にはお邪魔してたんですが、記事がなかなか書けず(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/09 16:06
『ど・みそ』 『つじ田』 津軽ラーメン街道♪
『ど・みそ』 『つじ田』 津軽ラーメン街道♪ 3月の事になりますが、五所川原にイケ麺が来てるとの事ですっ飛んで行ってきましたよ〜 食べた日は別々ですが、まとめて記事アップしちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/21 18:15
めんこう 五所川原店♪
めんこう 五所川原店♪ エルムのラーメン街道行こうか、それとも〜〜って悩み巻くりのある夜 そういえば、いつも気になりながらも五所川原のめんこうって未踏だなと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/02 23:39
亀乃家の「天中華」♪
亀乃家の「天中華」♪ 「津軽百年食堂」のモデルにもなった老舗の亀乃家へ 実に有名で沢山の方々が訪れてますよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/01 00:10
女性に嬉しい「よもぎ蒸し」♪
女性に嬉しい「よもぎ蒸し」♪ 寒すぎる青森の片隅から、こんばんは(*^(エ)^)ノ 皆様お久しぶりです 毎日降り続ける雪どうにかしてほしいですよね〜大変ですっっ 子供の頃は降れば降るほど興奮しまくったものですが・・・(笑) 大人になるとやる事ありすぎて、雪降ると人相悪くなりますね(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/27 22:47
麒麟味喰楽部♪
麒麟味喰楽部♪ もう一軒五所川原のメニューわんさか美味しい居酒屋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/30 17:50
酒肴 六海亭♪
酒肴 六海亭♪ 創作和食が美味しいとの五所川原のこちらのお店 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 14:02
Poulet レストラン プーレー♪
Poulet レストラン プーレー♪ 五所川原にある美味しい洋食屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/11/09 17:20
つけめんShin♪
つけめんShin♪ 食欲な〜い、いまいち元気がな〜い、食べれな〜い なんて言っておきつつも、イケ麺放浪&徘徊だけは続いてる今年 ここ数カ月は蕎麦とか、ラーメンとか結構たべまくってました すっかり炭水化物祭りですね・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/21 21:40
韓国料理 李朝♪
韓国料理 李朝♪ アニョハセヨ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/20 15:57
食事処 地魚屋 たきわ♪
食事処 地魚屋 たきわ♪ 数年前に八戸の「みなと食堂」にてヒラメの漬け丼を生まれて初めて食べて・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/09/03 13:39
2011 五所川原 立佞武多♪
2011 五所川原 立佞武多♪ 青森県で弘前ねぷた、青森ねぶた、八戸三社大祭、 と並ぶ大きな夏祭り『五所川原 立佞武多』を二年ぶりに観て来ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/22 11:07
鮎の塩焼き屋さん♪
鮎の塩焼き屋さん♪ 西海岸ドライブ〜鰺ヶ沢〜深浦〜ブンブン 通るたんびにいっつも気になってるお店?があるんです でもここは私が通る時は開いてない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/08/04 17:53
ペンションだいばの『いかバーガー』♪
ペンションだいばの『いかバーガー』♪ 夏を追いかけて〜青森は津軽半島編です 昨年の夏も終わりの晴天の日、車飛ばして気ままにドライブ 何となく津軽半島方面に行きたくて、エンジン全開・パラリラパラリラ〜って音は出しませんが(笑) 結構なドライビングテクニック披露しながら走りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/18 14:46
ACODiner♪
ACODiner♪ パスタやピザ、一品料理等気軽に楽しめる美味しいお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/14 16:33
Cafe de Brique カフェ ド ブリック♪
Cafe de Brique  カフェ ド ブリック♪ ちょっと〜〜五所川原楽しいし、グルメも熱い〜〜 スタバは昨年遂にやってくるわ、エルムはお正月も激混みで本当凄いですよね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/14 13:29
手打ちそば むらかみ♪
手打ちそば むらかみ♪ 北津軽郡の板柳町に美味しいお蕎麦屋さんがあるという よく色んなとこ行くと、お蕎麦の話になり・・ 板柳のそのお店の名前を耳にするので、蕎麦好きの私としてはまた持病のムズムズ始まり(笑) これ治すにはどんな薬も注射も効かなくって、走るしかない 美味しいお蕎麦を求めて板柳まで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/21 22:40
Cafe Iris カフェ・イリス♪
Cafe Iris  カフェ・イリス♪ お天気の良い日、ドライブしながらたどり着いた先はカフェ 以前から狙ってた板柳にある「カフェ・イリス」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/17 23:31
ABITANIAジャージーファーム♪
ABITANIAジャージーファーム♪ あ〜る〜晴れた〜昼下がり〜obaさんとふ〜たりで〜 一緒に遊ぼ〜って事になり、行き先も決めず行きあたりバッタリのおデート 待ち合わせしてから、さてドコ行く??弘前方面?鰺ヶ沢方面?? ってあれこれ相談しながら・・・ 今日は暑いので、まずは冷たいソフトが食べたい と行き先は鰺ヶ沢の『ABITANIAジャージーファーム』に決定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/25 11:38
炭火酒庭  「寺古家」♪
炭火酒庭  「寺古家」♪ お酒って元々弱くって、でも弱い癖にデビューしたての頃はガンガンいっちゃったり 結構自分は強いと勝手に思い込んでいたあの頃(笑) 実際若気の至りというか、ノリというか、 雰囲気・負けん気??で飲んでたんだって分かったのよね 仲間と飲んでいて、気づくと周りの女の子殆ど潰れてたり・・・(爆) 今はそんな陰も見当たりませんワタクシ(笑) お酒弱いの〜?あんまり飲めないの〜?なんてイメージ定着です ケケケッ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/21 11:20
津軽金山焼 地中海レストラン PATATA♪
津軽金山焼 地中海レストラン PATATA♪ 自然で優しいぬくもりと深みが魅力の「津軽金山焼」 料理皿、珈琲カップ、一輪差し・・など身近でもよく見かけ、馴染みのある大好きな器です 独特の風合いを持つ器に魅せられる人々も多いです その津軽金山焼が作られている五所川原の薪窯の里へ足を運んでみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/06 22:52
竜飛岬♪
竜飛岬♪ 今年に入って久しぶりに津軽半島ドライブへ 津軽半島・・・蟹田とか竜飛とかあちら方面って学生の頃とか社会人成り立ての辺りはちょこちょこ行ったりしてたんだけど、めっきりと行かなくなってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 10:50
津軽十三湖 しじみ亭 奈良屋♪
津軽十三湖 しじみ亭 奈良屋♪ ウ〜コン〜のち〜か〜ら〜 もいいけど、し〜じみ〜のち〜か〜ら〜もいいですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/08/24 16:08
たけ屋♪久々にイケ麺放浪記♪
たけ屋♪久々にイケ麺放浪記♪ 今年に入ってちょろちょとっとイケ麺漁りにお出かけ ナイスなイケ麺とデートしてる割にはアップが怠ってしまい、月日だけが流れ〜(笑) だもんでこのままいくとまたいつものようにお蔵入りか、 来年に持ち越すので続けてそろそろいくつかアップする事にしました〜 行った時期も何も順不同でいきますよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 12:22
夏の日♪
夏の日♪ 寒い夏になるかと思いきや、後半暑い日が続きましたね 夏風邪のせいでパッとしない体調でずっと過ごしたけど、 それなりに7月8月と日々忙しく楽しく過ごさせて貰いましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/20 02:04
珈琲詩人♪
珈琲詩人♪ 五所川原の街中にある美味しい珈琲とハンバーグで人気のお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/08/13 22:29
立佞武多パフェ『夢幻』♪
立佞武多パフェ『夢幻』♪ 念願叶って食べれました 五所川原の立佞武多に因んで作られた大型パフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/12 17:20
五所川原 「立佞武多」 2009♪
五所川原 「立佞武多」 2009♪ ヤッテマーレ ヤッテマーレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/11 01:04
太宰の故郷金木町 「驛舎」で珈琲タイム♪
太宰の故郷金木町 「驛舎」で珈琲タイム♪ 春先ちょっと小雨混じりの肌寒い日、お友達とふらっと金木まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/19 20:42
青池と十二湖庵・・・魅惑のどぶろく♪
青池と十二湖庵・・・魅惑のどぶろく♪ 深浦に行ったら十二湖・青池は必ず立ち寄りたい観光スポット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/06/06 22:35
旬・彩・魚 食事処 セイリング♪
旬・彩・魚 食事処 セイリング♪ 西海岸は深浦の美味しいお話まだ続きます 深浦の町の中を走ると何となく昭和っちくな雰囲気を感じたり、普段見慣れない景色が目を楽しませてくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/06/05 17:15
御食事処 匠屋♪
まるごと青森さんの後を追いかけるように ・・ようにって、実はかなり触発されてお出掛けしてるんですけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/03 12:37
ウェスパ椿山 展望風呂♪
今年に入ってからウェスパ椿山にまた行って来ました ここから2009年バージョンです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 11:21
ウェスパ椿山♪
2008年秋 西海岸深浦の旅は続きます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/03 11:16
不老ふ死温泉 爽やかな朝の目覚め♪
2008年 秋  感動の西海岸での朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/01 21:30
不老ふ死温泉 夕陽と晩餐♪
2008年 昨年の夏が終わり秋に変わった頃の思い出をちょっと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/01 19:45
西海岸行ったら美味しいシーフードのおやつ♪
海が大好きなジャミンです 海があるところは食べ物もとっても美味しいから 勿論綺麗な景色が一番なんですけどね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/01 12:46
心地よい・・・♪
heroheroさんが立ち上げたブログ「青森男子Cafe」でも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/29 18:24
馬肉とラーメン♪
昨年の12月、我が家の越冬準備のために金木へ走りました やっぱり冬は馬肉が無いと越せない・・スタミナつかない お馴染み金木は「小田桐の馬肉屋」へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/13 11:00
「らーめん鰺丸」 はまなす店☆ビバ♪鰺ヶ沢
ビバ♪鰺ヶ沢の最後の締めくくり 水天閣でたらふく食べた後、帰り道煌煌と付いてる明りに吸い寄せられて入ったのがこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/01 22:53
割烹 水天閣☆ビバ♪鰺ヶ沢
え〜〜まだまだ8月の放浪記ビバ♪鰺ヶ沢編完了しておりませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/01 22:51
海の駅 「わんど」でお買い物☆ビバ♪鰺ヶ沢
風邪薬飲んで一旦寝たんだけど、また起きてカタカタやってます(笑) なんかあんまり早く寝過ぎても夜中寝れなくなりそうで(爆) 薬効いたのか少しは咳治まってきたかなぁ・・でもまだゲボゲボってなって苦しい 咳ばっかりしてると体力かなり消耗してる気がしますわ これで腹筋割れて贅肉消えればいいのに・・・なんて思ってみたり(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/21 23:20
チキンボー☆ビバ♪鰺ヶ沢
この前のケーキ・ド・大福の記事に引き続き鰺ヶ沢の魅力ご紹介します ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/17 15:15
銘菓 山ざき☆ビバ♪鰺ヶ沢
八月も夏の終わりに近い頃、気の向くまま走って鰺ヶ沢 通った事やチラっと訪れた事はあるけど、じっくりこうやって来たのは初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/11/12 23:15
「二代目 海老そば けいすけ」☆ラーメン街道
海老そばといえば・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/10/27 12:04
Shining road♪
西海岸 深浦の夕陽 ☆コンデジ撮影☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/18 23:53
深浦観光ホテル☆西海岸を訪ねて♪
津軽の潮騒→十二湖・青池→広〆・・とたっぷり西海岸を堪能した後は温泉です と言ってもかな〜り遅い時間でして・・・ 普通温泉宿なんかは立ちより入浴のみのお客さんって午後三時か四時までとかですよね。 でも 深浦観光ホテルは遅くまで立ち寄りでも入浴させてくれるんですよ〜 これは嬉しいサービスですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/01 11:20
「広 〆」☆西海岸を訪ねて♪
十二湖・青池でたっぷりと神秘の世界に浸った後は、 お腹が空いた〜って事で次なる目的地へ 向かった先は深浦町の『広〆』 まるごと青森さんの記事でも紹介されてて新鮮な魚介類をたっぷり堪能出来る素敵なところです その記事にノックアウトされたと言ってもいいようなものです(笑) それと【なんかドキドキ・・】の記事にコメント下さったmihoさんのお勧め情報も決め手になりましたね〜 青池も広〆も〜 思い立ったら即行動イノシシ、赤いマントを追う牛のように突進です 食べ物には情熱的〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/08/30 23:36
大人のどぶろくスィーツ☆西海岸を訪ねて♪
青池のところにある挑戦館で帰りにお買い物しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/29 23:21
神秘の青池☆西海岸を訪ねて♪
青池に一番近いところの駐車場に車を停め、デジイチとコンデジ持って早速歩きました 今回この記事で掲載する画像はコンデジ撮影のものです^^; デジイチの画像を見てみたんですが、なんか思ったより上手く撮れてなくて・・ショック(苦笑) それにこのブログかなり容量残り少なくなってきてるので、デジイチ画像はまた別の場所にアップする予定してます。 もっと大きく画像を貼り付け出来る別なブログに場所設けますね、その方が見やすいのでね ※画像はクリックすると大きくなります♪画像によっては変わらないのも... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/29 13:04
日本キャニオン☆西海岸を訪ねて♪
次なる目的地・・・十二湖 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/29 11:18
オッコの木♪
だいぶ前の事ですが、五所川原方面立ち寄った時二等兵のお勧めで行ったオッコの木 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 16:47
旬のもので♪
只今旬のタケノコ ニョキニョキと山の土の下から頭を出し、こんにちはしてます そんな旬の素材が手に入ったので、早速頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/19 15:27
小田桐の馬肉屋♪
金木駅前からとっとこ向かったのは嘉瀬 貰った地図を止まっては確認、止まっては色んな方向に地図を回しぐるぐる・・現在位置とこれから向かうであろう方向確認(笑) 先ほどの一番目の目的地に行くよりスムーズに到着です 嘉瀬駅からすぐ近くにある、小田桐の馬肉屋 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/13 02:05
金木の多古軒♪
先日金木方面に用事があり、久しぶりに行きました ちょっと頭もボーっとしていたせいか、なかなか目的地にたどり着けない。。。 以前何度か訪ねているはずなのに・・・どうして迷う〜 まぁ方向音痴はいつものこと・・おまけに頭も冴えないそんな日だったし。 途中迷って通りがかりの郵便局に立ち寄って場所を聞いてみた。 聞いた通りに向かったつもりが・・・道また間違ったらしい・・ガーン ハァハァ・・・時間が無い〜遅れる〜〜ゼェゼェ・・・ 行ったり来たり、どうにかギリギリ辿り着いたとです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/13 01:05
五所川原だ!エルムだ!
あげたい買ったり、エビパイ買ったり・・ 五所川原駅方面バヤバヤした後はエルムへGO それにしても五所川原まで来るの便利になったもんだよね〜。 高速道路に乗ってそのまま津軽自動車道に連結され・・ビューンって着くんだもんね 高速乗らなくても良かったんだけど、まっすぐ感味わいたくて走ってみたよ ず〜〜っと前はあの大釈迦のホ○ル街通りの急なカーブ通って・・・ パチンコ金星のとこ通って・・ やっとエルム〜〜〜って感じだったけど、今すごく行きやすい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/30 15:25
カフェ・ド・アミィのパイとプリン♪
五所川原駅すぐ隣にあるカフェ・ド・アミィ 欧風料理とパイのお店です こちらの美味しいパイにハマって早○年 今日は1ホール家族の為に買付けです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/29 18:27
五所川原のあげたいのお店♪
この前友達と一緒に五所川原へ 友達の実家があちらの方なので家に帰るついでに、私もあちこち見たりしたくて付いて行って来ました どうせ行くなら・・アミィのエビのパイ【コスモポリタン】が食べたいなぁ〜っと、行く前に予約注文 これで安心して出掛けられる・・・ あちら方面の天気が心配だったけど、意外にも雪もほとんど降らずイイ天気 新しい道路がどんどん出来て行きやすくなった五所川原 あっという間に市街地に到着です 駅前通りなど車でぶらぶらしてたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 16:32
初夏の白神山地〜暗門の滝
今年が終わる前にアップしないと〜〜絶対やり忘れてしまうであろうこの初夏の記事 相馬のアイスに引き続き季節外れの投稿ですよ 実はその相馬のアイス食べる前に白神山地へと行ってきました かなーーり暑くて暑くてまるで真夏かと思うぐらい日差しが強かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/11/05 23:24
えびの誘惑
ダイエット大作戦、七転び八起きで奮闘中のジャミンです☆ せっかく昨日もエステで脂肪をひねり出し、クライミングで筋肉鍛え捲くり・・ 晩ご飯はヴァームとソイバーで抑えてたんですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/15 12:04
Cafe de Ami 欧風料理とパイの店♪
まるごとエビのパイが堪らなく美味しい 初めて食べた時の衝撃的な事といったら・・・ もう完全リピーターになっちゃいます そのパイを久しぶりに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/28 14:20

トップへ | みんなの「津軽エリア」ブログ

Jammin's Body & Soul 津軽エリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる