アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「弘南エリア」のブログ記事

みんなの「弘南エリア」ブログ


北限の桃♪

2012/09/27 00:31
桃って大好きなんですけど、青森の桃ってあんまりイメージありませんでした
福島とか岡山とかあっちをイメージしがちだったんですが。
何とこの青森県でも美味しい桃が採れるみたいですね〜

9月に入ってからその美味しい情報に引き寄せられ
早速その桃を使ったスィーツを食べに弘前まで
向かった先はレスト・カフェ・ルフューズ
過去にも何度か記事にしてますが、居心地のいい土手町にあるお店

桃の引力でぐいぐい寄せられてお店に到着〜
実はこの来る数日前にもお店目指して弘前行ったんですが・・
なんか道路が通行止めになってて、も〜どうやってもお店辿りつけず。。。
お腹空いて気が短くなってた私は、あと少し待てばいいものを・・
さっさと諦め別なところへ(苦笑)

で二度目の挑戦

お店が開く30分以上も前に到着して、うろうろしまくり(笑)
今回こそはどうやってもお店入らなきゃ〜〜と時間まで我慢しましたよ

画像


ついに期待を寄せていた桃のスィーツに出会えう事が出来ました
スィーツ頂く前に、空腹だったので食事を先にさささっと

画像

あんまりお腹いっぱいになり過ぎないよう、Sサイズのカルボナーラに
少なめといっても、結構ボリュームありますよ〜
がっつきました・・はぐはぐと(笑)

さてお待ちかねの平川市唐竹産『佐藤果樹園』さんの桃の登場です

画像


まずは【こだわりピーチの冷製スープ】から

画像

も・・も・・もも〜〜〜美味しい桃〜さっぱりして、甘さもあって美味しい
くどくなく、爽やかクリーミーな口の中に広がる桃そのものの美味しさが堪りません
りんごの冷製スープは今まで色んなところで味わいましたが、桃は初めてです
桃って季節が限られてるから珍しいし、滅多に出会えない貴重なスープですよね
こんなに美味しいなんて・・またリピートしちゃいそうですよ〜

期間限定だそうなので、桃が無くなり次第・・終わっちゃうみたいです。
あるうち急がねば〜〜

せっかくだから、桃があるうちにもう一品頂く事に

【旬なピーチのグラニータ】

画像

桃がそのままクラッシュ氷の粒になった冷たいスィーツです
最初名前だけ見て、グラタン??なんて無知もいいとこだったのですが(笑)

画像

一口目は、ん??味があんまりしない??
なんて思ってたのですが、二口三口と食べてくと・・
桃の味がどんどん濃くなって美味しく感じて来ます〜〜
さっぱりとした味わいでいながら、ちゃんと桃の果実の味わいも
更に、生の桃&コンポートまでも食べれちゃう一度に3つも嬉しいスィーツ
暑くて火照った体と喉をうるおすにも美味しい一品でした

また桃があるうちに行けたら行きたいな〜って思ってます
今度は何食べよ〜楽しみ

青森のりんごは勿論美味しいけど、桃も美味しくてビックリでした〜
ご馳走様でした



Resto Cafe' Refuge's

青森県弘前市大字土手町131
0172-38-5565
平日   11:00〜20:30(15:00〜17:00迄Close Time)
日・祝日 11:00〜18:00(Close Time なし)
定休日 火曜日

前回の記事↓
http://jammin-wave.at.webry.info/201204/article_1.html#comment

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18


ポワン ルージュ♪

2012/08/30 16:42
超久々〜〜〜の久々なポワンルージュ
だいぶ前ですが今年訪問の胃袋日記を

画像

この日は飲むぞ食うぞの覚悟でやってきました
ジャミンオールナイトです(笑)

画像

何年も前はこちらの雰囲気、お料理が好きでちょこんちょこんと自転車転がして来てたのに〜。
もうあれからだいぶ経っての訪問・・心が震えます(笑)
最初っから泡で飛ばしまーーす

画像

お店混んでますわ〜イイね〜〜この喧騒が堪りません

画像

今まで我慢にがまんを重ね、その長年の思いが一気に爆発・・・
するかのように食べ物とお酒に表れました

画像

ここのは何食べても美味しい・・・
もう今しかないとばかりに、手当たり次第に食べたいものを食べたいだけ(笑)

画像

タコ〜〜〜タコは見つけたら絶対逃しません

画像

もうご機嫌だぜ〜〜ハァハァ

画像

アルコールが胃を活性化してるのか、脳を呪縛から解き放ったのか・・
もしくは呪縛にかかってしまったのか・・狂ったように食べる飲む(笑)

画像

どんだけ大人数なのかと思わせるようなお皿の数ですが・・・ふふふ・・・
現場を見た方は( ̄Д ̄;) ってなるかも・・
あ、Sadistic YUKIさんなら鼻でフンっ♪て笑っているかもしれませんが(笑)
彼女の方が20倍凄いので、YUKIさんが象なら私なぞアリンコです

画像

どんどん調子こいてます・・・酒足りない〜〜ってまた飲んで(笑)
酒のせいで脳と胃袋が制御不能状態に陥りました

画像

どんどんエスカレートし、いくらでも入る・・・
大好物のエスカルゴ〜〜〜v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

画像

こんだけ食べれるって事、近年中そんなないですね〜
それはやっぱりこちらのお料理とお酒が美味しいからでしょうね

たらふくご馳走様でした〜またそのうち行きたいと思います



Point Rouge ポワン ルージュ

青森県弘前市新鍛冶町23 福島ビル1F
0172-35-3564
ランチ
12:00〜14:00
ディナー
17:00〜23:00
定休日 日曜日
HP http://www.infoaomori.ne.jp/~prosso/index.html

以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200609/article_41.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


根っこCafe♪

2012/08/30 15:44
春に記事書きかけて、今頃のアップになっちゃうんですが
何でもガツガツ野獣のように食べ漁ってるイメージが強い私ですが(笑)
反面ヘルシー思考でもある、多重人格者のジャミンです

あちこちの可愛い・素敵なヘルシーランチのお店にお邪魔しては時折楽しい時間過ごしてたのですが、弘前にも以前からずっと気になっていたカフェがあったので行って来ました

『根っこカフェ』

肉や魚を使わず、野菜や大豆・海藻などを中心に使った美味しい食事が出来る貴重なカフェ
お肉の代わりに「おからこんにゃく」や「ソイミート」という大豆タンパクを使っているとの事で、これまたヘルシーですよね

画像

場所は和徳町のローソンの2階にあります
階段を上って行くと、ドアがあるので開けたらそこで靴を脱いで上がります
土禁ですよ

画像

メニューも手作り感があって、ほっこりする〜

画像

色んなランチが楽しめるようでしたが、思わずこのカレーが気になって
メニュー内容はお店のHPをご参照下さいね

自家製カレー「菜食人のためのカツカリー」

丁度カレーな気分もあったし、菜食の気分もあって、そんな折こちらに決定

画像


画像

カツがお肉のようだけど、お肉じゃな〜い
サクサクっとしてしっかりとしたお肉のような歯ごたえもあり、美味しい
カレーのルーも美味しいし、十分カツカレーとして楽しめましたよ

画像

自家製シフォンケーキもふんわり〜生クリームと一緒に・・美味しかった


画像

飲み物メニュー見てたらこちらも気になって

体の毒素排出します・・・免疫力アップ・・お・・・これ・・宜しいんじゃない〜

画像

イングリッシュエルダー

( ̄▽ ̄)=3 プハァー
美味しく全部頂きましたーーご馳走さまでした
他のメニューも気になるのいっぱい
テイクアウト可能のものも・・ん〜〜また行かなくちゃ

お店では色んなイベント等も開催されてるようですね
店主さんからもお店からも人が集まる・・優しい雰囲気が出てましたよ




根っこCafe

青森県弘前市和徳町95-1ローソン2階
0172-88-8099
AM10:00〜PM18:00(ご予約の場合は夜も貸切営業)
定休日 日曜日
http://nekkocafe.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


らぁめん 倉崎♪

2012/08/29 23:13
念願の到達
今更ながら、夏前の記事アップしますです・・2か月以上前の
以前お店前まで午後の営業開始時間早々間に合うだろうと予測しつつも高速飛ばして行ったのに、売り切れ御免で入れなかった「らぁめん倉崎」

画像

今度こそは絶対に・・と心に誓い
午後の部開店時間前に駐車場にスタンバって一番乗り入場〜〜

この瞬間・・この入って席に着くまで・・・頭の中ではあの音楽が・・・

アントニオ猪木の入場テーマ曲〜〜炎のファイター
ちゃ〜〜らら〜〜チャ〜ラ〜〜ララ〜〜〜猪木ボンバ・イエー
猪木ボンバ・イエー



燃える闘魂

迷わず「白菜らぁめん」を注文

画像

すすすすごい〜〜闘いの相手に不足はない

画像

お酢とニラもトッピングで用意されてます

画像

まずはそのまま頂きまーーす
美味い〜このまんまでも十分美味い
白菜がいっぱい、甘みのある優しい味わい。
優しいけど、しっかりとしたスープのベースも感じられ

画像

お次はニラたっぷりトッピング
ブガブガするって言われても、そんなの関係な〜い

そして大好物のお酢はドバドバっと〜

アレンジの前後と変化楽しめて美味かったです。
白菜もっと食べたいわ〜白菜増し増しってのあるのかな??

ご馳走様でした


のりだ〜さんが詳しく美味しそうな記事にされてます



らぁめん 倉崎

青森県弘前市境関1-1-9
0172-27-0143
11:00〜14:30 
18:30〜22:30
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8


SkipEgg ルネスアベニュー店♪

2012/08/29 15:21
弘前行って土手ぶらすると結構な確立でルネスにあるSkipEggで一休みします
買い物してる途中は喉渇くし、甘いもの欲しくなるもので

7月行った時に食べたスィーツ

「モンブラン 700円」

画像

たっぷりとした小栗山で採れたという栗のペーストがまた美味しかった〜
栗がホクホクってして、本当贅沢〜〜なパフェでしたよ
ここ来るとアレもコレもってなる・・スィーツ乙女?(笑)には口から涙のスポット

甘いモノやっぱりやめられません・・うぐぐぐ・・
甘いモノや食べ歩き大好きな私・・矛盾にもダイエットが永遠のテーマ
そのうち糖尿候補生になるかもしれない・・そんな不安をも抱えながら・・・
本能と理性の狭間に生きるジャミンでした


たまにテレビつけると、某パチンコ屋の宣伝でGO!GO!ジャミンGO〜!!って聴こえるのは空耳か(笑)
それ聞くと行け行け〜〜っ行くど〜〜って気持ちになる(笑)
どっか出掛ける時、そのリズムが頭にあるのかつい心の中で、時に口ずさんで「ゴー!ゴー!ジャミンGO-!」って家を飛び出してっる調子与三郎の私です・・
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ


SkipEgg RENAISSE AVENUE店

青森県弘前市土手町78番地 ルネスアベニュー1階
10:00〜19:30
0172-88-8883
http://skipegg.jp/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ブラッスリー・ル・キャッスル♪

2012/08/27 23:52
弘前の街が好きで時々ふらっと行くんですが、いつもご飯を食べるのに困ってしまいます・・・
とういのも、行きたいとこ食べたいとこありすぎて(笑)
本当弘前ってところは洋食を始め色んなジャンルの美味しいお店がいっぱいで、どこに行けばよいのか毎回頭を悩ませてしまうのです

まだ行ってないお店も弘前界隈には結構あるし
私の性分からして、好きなところ、好きな食べ物はとことん飽きるまで通う、食べ尽くす・・そんな感じなんですが(苦笑)
それでもいっつもそうやってると、新しい発見も少なくなるかなぁって最近はなるべく自分には新規のお店に行ってみようと心掛けるようになってきたような

そう思ってた7月のとあるお天気の良いお昼時、私は弘前にいました
以前から友達とかからもランチいいよ〜って聞いて、気になりながら一度も行った事のないホテルニューキャッスル

一階のブラッスリー・ル・キャッスルで初ランチしました

ワンプレートランチ ¥1,050

そのお肉料理・お魚料理とサイドメニューがワンプレートになっていて、スープ・パンorライス・デザート・コーヒーor紅茶もセットになってます。因みにパンはお代り自由という嬉しいサービス

画像


画像


画像


画像

ワンプレートに鶏肉やらポークやらシーフードグラタンなど美味しさいっぱいのっかってます

画像

杏仁豆腐もおいすぃ〜つ

画像

パンをお代り出来ると思ってたら、一個も出来ぬままお腹パンパンになっちゃいました(笑)
食べれなくなったもんですわ〜自分でも納得行かぬ少食続きに驚き

レストランの中には弘前マダム達がいっぱい、心地よいパリの音楽が流れ・・・
家庭の事情やら、嫁姑の深いお話などに花を咲かせてあちこち盛り上がってらっしゃいました

あ・・この音楽・・感じ・・・どこかでも・・
と思ったら大好きなダイニングヴィラで流れていた曲と同じ雰囲気だったですよ。
行きたいなぁ〜・・・ずっとそういえば食べに行けてない

ホテルでのランチやディナーって上品でリッチな雰囲気も味わえて好きですね〜
特にランチはお得な料金で素敵な時間を味わえるってところがイイです
大衆食堂とかカフェとかラーメン屋さんなどで食べるのも大好きなんですが、時にはちょっとお洒落してホテルでのお食事も気分がシャンとして脳も背筋も刺激されて女子的にイイなって思います

こちらブラッスリー・ル・キャッスルでは色んなお食事プランが用意されてて、明るい時間からディナータイムまで色々楽しめるようですよ

またそのうち寄りたいと思ってます



ホテルニューキャッスル

青森県弘前市上鞘師町24-1
1F:ブラッスリー・ル・キャッスル
0172-36-1211
http://www.newcastle.co.jp/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


焼肉・冷麺 中道 なかみち♪

2012/08/23 18:16
身涙温泉ホテルアップルランドの温泉で綺麗さっぱりした後は勿論食事〜
お腹すきすき空き捲り、代謝も気分も上がったのかまたしても本能がうずうず(笑)
肉食系に運転しながら変貌を遂げていったのでした

画像

中道の焼肉が食べたくて・・・ガルル〜〜〜(笑)

画像

店内の雰囲気はちょっと高級感漂う、綺麗め焼肉屋さん
こちらのお店サファイア大先生が記事にされてます

画像

確か黒烏龍茶があった記憶が♪
ダイエットを気にしながらも食べるの好きな女性には超嬉しいですね〜〜

画像

お肉なぞ適当に頼んで・・ハァハァ〜〜待ちきれない〜〜

画像

白米か雑穀米選べるんですが、より健康を考えて雑穀米に
こちらのキムチ・・美味しいんですよ〜〜〜〜〜好き〜〜
サファイア大先生もキムチやナムルが美味しいと絶賛してましたね

画像

焦がさず、焼き立てを味わうためにも食べる分だけのっけて焼き焼き

画像

そして必ず焼肉屋さんでは食べないと帰らない・・冷麺(笑)
こちらの冷麺も噛みやすくて、本当食べやすい、そして美味しい〜
たまに冷麺でなかなか噛みきれないのがあって、私噛み合わせのせいなのか切れずに喉にそのまま繋がって落ちてって胃カメラ状態になるんですよ〜〜(苦笑)
苦しくて自分で一本の糸のように引っ張ってみたり・・
あ、すみません、綺麗な話じゃないですね

本当こちらの冷麺は食べやすくて気に入ってます

写真はありませんが、食後にはアイスクリームのサービスも
たらふくご馳走様でした


焼肉・冷麺 中道


青森県 弘前市 本町 85-1 明治屋グランドビル 1F
0172−32−5559
11:00〜23:00(ラストオーダー 10:30)
11:00〜15:00(ランチタイム)
http://www.naka-michi.jp/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


南田温泉ホテルアップルランド♪

2012/08/23 17:30
いい湯だな〜あははん♪いい湯だぁな〜あははん♪
湯気が天井からぽたりと〜〜と鼻歌混じりで温泉満喫ジャミンです

暑がり、カラスの行水の癖に温泉巡りが大好きな私ですが(笑)
結構県内あちこち温泉入りに行ったんですが、記事にほぼしてなかったです(苦笑)
青森県って本当素晴らしい温泉地が沢山ありますね
歩いて入って、そう思いましたよ

こんな近くにぷらっと気軽に入れる温泉がある、そんな青森に住む私達は恵まれてるなって改めて感謝です

黒石、平川方面って結構いい温泉ありますね〜
平川方面の温泉は数も多いし、地元の方に普段利用されてる温泉銭湯みたいな感じのがポコポコあって羨ましい限りですね
そして掛け流しの多い事〜素敵過ぎますね〜〜

そんな数ある温泉の中の一つ、南田温泉ホテルアップルランドへお邪魔してきました

画像

凄い久しぶり過ぎです〜〜〜人生2回目
思えば初めては・・高校生の時、友達の町内旅行に付属で付いてって、お泊まりして来たんですよね
今でも・・友達の親達や大人達のあの妖しくも大爆笑の大人の宴会芸が脳裏をかすめます(笑)

画像

その頃ってまだそんなに温泉を楽しむってのが無かったんで、今この時にやっと温泉の素晴らしさ味わって来ましたよ

到着したのがちょっと遅めだったので、時間的に利用出来る温泉が竹炭の湯『満天の風呂』という温泉でした。
こちらには様々なタイプの温泉があるのでホテルHPご参照下さい

画像

その満天の風呂までの道のりが結構長かったりして
緩やかなスロープになってるのでいいのですが、歩く距離が高齢の方や歩くのにやっとの方には少々疲れるかも

画像

そのスロープを下へ下へと降りてくと、満天の湯に辿りつきます

脱衣場、浴場内の写真は二枚ともホテルのHPより拝借させて頂きました↓

画像


画像


温泉について・・・HPより引用
こちらのお風呂は、源泉に一番近い浴場の為、温泉成分が濃く残った温泉です。竹炭を利用した内湯・満天の星空が望める露天風呂など、源泉100%に近く、竹炭効果が汚れをかき出してくれます。ご宿泊のお客様には朝風呂がお薦め!温泉の効能を持続する為最後に入るとよいでしょう。


お風呂なかなか良かったです〜
浴槽の中も竹炭の色なのか黒ずんでいる部分もあり、年季と温泉の濃度を感じさせます
入ると汗もすぐにタラタラ、そして上がった後は肌もツルンと

上がってからも暫く汗が引かず、温まる温泉でしたよ〜ここイイです

バスタオル忘れて、レンタルしたんですが確か入浴料と同じくらいの金額だった気が。
なのでバスタオルは持参して行った方がお得に済みますね

画像

暗くなってきたら、外の足湯もイイ雰囲気で

今度は早めに行くか、のんびりお泊まりで行くかして他のお風呂も入ってみたいですね
またお邪魔しまーす

この後は温泉効果なのかお腹空いて来て、調子づいて弘前で焼き肉〜



南田温泉ホテルアップルランド

青森県平川市町居南田166-3
0172-44-3711
http://www.apple-land.co.jp/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


「會」のかき氷♪

2012/08/23 13:20
今日もホットホット〜〜夏満喫デーですね
何より夏らしい薄いサラサラした格好を楽しめるのが嬉しい
素足にワンピやショートパンツで過ごせるのもあと僅か・・・
そう思うと大事に残りの夏の日をエンジョイしたいと思います

こんだけ暑いのになぜか今年の8月は冷たいデザートあんまり食べてないかも。
いつもならアイスとかすんごい量食べてるはずなのに〜(笑)
逆に7月の方が買い食いしたり、食べ歩き激しかったみたい

またちょっとさかのぼりますが、7月の暑い夜の事
あ〜〜〜あぢ〜〜〜っていてもたってもいられなくなり(笑)
いつもの如く車でブーーーンと飛び出し、急に「會」のかき氷が食べたくなったので弘前へと

画像

ギリギリの到着

画像

弘前の中でも好きなお蕎麦屋さん
時間ぎりぎりながらも快く入店させて頂き、感謝〜

かき氷が目的だったんだけど、晩御飯抜きにかき氷だけっていうのも何なので(笑)
シンプルにかけ蕎麦をまず頂く事にしました
シンプルなお蕎麦ならズルズルっと急いで食べれるし、胃に負担も少ないもんね

画像

お蕎麦美味しい〜ダシもいいですね〜
何てったってギリギリの時間で蕎麦もかき氷も欲張って二つ食べなきゃなんないのもあり、猛スピードでお蕎麦を啜りあげましたですよ(笑)

画像

いっぱいあって嬉しいですのん
心は抹茶とミルクとあずきを求めている・・ぐふふ〜
白玉は喉つまりするので今回パス(笑)

『宇治金時ミルク氷』

画像

おいすぃ〜〜〜〜〜〜つ
あっつい蕎麦のすぐ後に、冷たいかき氷って最高〜〜
シャリシャリ、グサグサ、スプーンで思い思いに刺しこんで食べる

画像

底の方には大好きな金時が〜〜宇治ミルクと絡んでこれまた美味しい

食べたいもの食べて、さ〜〜っぱりした夜でした

今日も會のかき氷が恋しい・・食べたいです
勿論お蕎麦も



真そばや かい

青森県弘前市新寺町129
0172-37-3763
月〜日 11:00〜20:00
   火 11:00〜16:00
定休日 水曜日

以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/201005/article_6.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


完熟いちごが食べ放題♪

2012/07/06 01:46
くだものがり・・・ハァハァ・・・

大好き、くだもの狩り・・・味をしめてまたまた果物狩りへ行ってしまいました

今度はいちご狩りです
まるごと青森さんの魅力的な記事を見て我慢出来ず
新聞か何かにも掲載されてたのも見てムズムズ(笑)

今年最後となる甘くて美味しい『春冬いちご』を食べれるチャンス逃すものかと

画像

道路沿いに誘導してくれる旗を辿ってスイスイと辿り着く事が出来ました

画像

場所は田舎館村の「工藤観光農園」さん

画像

受付で入園料¥1,000を払ってハウス内へと
うわ〜〜大好きな甘いイチゴのイイ香りがします

画像

【とちおとめ】と【あさか】という二種類のいちごが食べられます
しゃがんで葉の下を覗くと・・・いるいる真っ赤なイチゴちゃん達が

画像

いちごは大きい粒も小さい粒も色々

画像

大きい真っ赤ないちごを選んで食べたら・・大当たり〜〜
甘くて美味しい

画像

程良く甘酸っぱい当たりや完熟極甘な大当たりもあって、食べる瞬間のお楽しみです

画像

紅白いちご〜〜なんかおめでたい気持ちになる
赤くなる前の白いいちご初めて見ました

画像

お土産として1パック¥500で購入する事が出来ます
自分で1パックにめいっぱい詰め放題しても¥500という嬉しすぎる特典が

次々といちごを求めてやって来るお客さん達が後を絶ちません
美味しい春冬いちごを味わえる最後のチャンスですもんね
お土産に持ち帰ったら、みんな甘くて美味しい〜〜と即効無くなりましたよ
期間中にもう一度購入しに行きたいくらいです

いちご狩りは6月30(土)〜7月8日(日)まで出来るとの事
あと数日で終わりですよ〜〜美味しいイチゴを食べに急ぎましょう


工藤観光農園

青森県南津軽郡田舎館村大字枝川
0172−58−2711
平成24年6月30日(土)〜7月8日(日)
8:00〜18:00
小学生以上1,000円  3歳以上500円

「まるごと青森さんの記事」
http://marugoto.exblog.jp/16134085/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14


タイトル 日 時
田舎館村 「田んぼアート」2012♪ 
田舎館村 「田んぼアート」2012♪  今年で20年目を迎える、田舎館村の田んぼアートを観て来ました 壮大なスケールと豊かで素晴らしい表現&創作力にまたまた感動です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/06 00:46
にぼShin♪
にぼShin♪ 真夜中にこんばんは〜 今日とある温泉に行って帰ってきたらアチコチ痒くて痒くて・・ かきまくってる次第です(笑) なんだろ〜〜この前の奥入瀬での虫さされのせいかな それとも身に付けた服が肌に合わないのかなぁ・・ ん〜〜乾燥してるからでしょうか、潤いの無い肌になりつつあるのか 栄養はたっぷりと言うほど口からは取ってるににねヾ(^(エ)^;)ゞうへへ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/21 01:13
山岡家 弘前店♪
山岡家 弘前店♪ 弘前の帰り、吸い込まれそうになりつつ・・堪えつつ・・・ 9時過ぎとか、遅い時間帯だとつい入ってしまう山岡家 かなり店舗広がるチェーン店なのですね そういえば意識してなかったけど、弘前のお店は何時までなのかな 遅くまでやってるからお腹空きまくりのラーメン食べたい夜は助かります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/14 01:02
らーめん 井上家♪
らーめん 井上家♪ 桜のまだ咲く季節、弘前滞在の翌日帰り際にどうしても寄りたいラーメン屋さんがあって 朝から花見散歩にモーニングコーヒーにスィーツはしごに・・お買い物と一通り終えた後、行っちゃいました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/07 01:20
あぐどのアイス♪
あぐどのアイス♪ 岩木山とりんごの花、青空を諦めきれず・・ もうちょっと車を走らせればもしかすると晴れてくるかもなんて(笑) せっかくの貴重な時間だからともう少しエンジンうならせて見る事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 15:02
弘前市りんご公園♪
弘前市りんご公園♪ りんごの花と岩木山の津軽ならではの絶景をひと目見ようと先週走りました お日様も出てるし、雨の心配もいらないわ〜ヤッター ・・・と思いきや、雲が・・風が・・・凄いんです 走っててもいつもならうっすらとでも見える岩木山が、どこにあるのかもわからない これってもしかしてもしかすると・・・今日は弘前まで行ってもガスだらけ?? 見れないのかなぁ〜って一抹の不安も的中でした 久しぶりの時間を頂いたのに・・神様〜仏様〜〜(ノДT)アゥゥ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 14:02
花と岩木山と♪
花と岩木山と♪ 真夜中過ぎにこんぬつぱ(*^(エ)^)ノ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 02:59
ル・ショコラ 『SAKURA』♪
ル・ショコラ 『SAKURA』♪ 桜祭り期間限定のスィーツ『SAKURA』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/07 02:39
弘前城の桜散歩♪
弘前城の桜散歩♪ 5月6日(日) この日も弘前にいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/07 02:20
弘前城の夜桜♪
弘前城の夜桜♪ 満開の夜、思い立ったら即行動という訳で弘前城へと この時はデジイチはお休みさせて・・・ というか、夜の撮影はテクニックが必要でして(笑) 数年前に色々撮ってたんだけど、やり方等忘れてしまった訳でして(笑) 綺麗な景色撮ろうと思ったら、夜は三脚必要です、絶対に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/05 11:48
弘前城の朝桜 デジイチ編♪
弘前城の朝桜 デジイチ編♪ せっかくの連休に見ごろとなった桜、雨模様でちょっぴり残念 連日お天気の予報が数日前までは出てたのにね それでも雨に濡れた桜もまたしっとりとした雰囲気があってイイですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/04 16:18
弘前城の桜♪
弘前城の桜♪ 4月も終わりの30日(月)、朝早く起きて弘前城へ 本来の予定ならば早朝5時には弘前城へいるはずだったのですが・・ 完全寝坊で6時過ぎになっちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/05/01 00:04
春の海・・
春の海・・ 今日久しぶりに見た青空、そして明るい陽射し 午後車を走らせ海沿いを通ると、春の海を見た気がしました ずっとグレーがかった海が空の明るさと共に青森らしいグリーンに 気持ちよくって、心が何だか暖かく明るい陽が入って来た感じ どんよりしてた気持ちも春の兆しに癒されたかも お日様のパワーって凄い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/04/09 01:59
みそラーメンの店 「峰」♪
みそラーメンの店 「峰」♪ やっと弘前の「峰」に行けました こちらの味噌ラーメンかなり旨いと評判で、タイミングの関係で行きたくても行けずにいた遠くて近い、近くて遠いお店でもありましたのん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/03/22 00:03
お食事処 もっぱら庵♪
お食事処 もっぱら庵♪ 「お食事処 もっぱら庵」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/22 01:30
R camp♪
R camp♪ そのうち、今度は、今日こそはと常に弘前に行くと狙ってたイケ麺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/19 22:58
津軽百年食堂「三忠食堂 本店」♪
津軽百年食堂「三忠食堂 本店」♪ 昨年ですが、三忠の美味しい津軽そばが食べたくて本店まで 弘前の桜祭りに行くと三忠食堂の出店には必ずお邪魔してます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/02 23:12
Eat and Talk 世界の家庭料理♪
Eat and Talk  世界の家庭料理♪ 大好き弘前 こちらも何カ月か前の記事になっちゃいますが、弘前での晩御飯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/31 00:59
和料理 なかさん♪
和料理 なかさん♪ 天明6年創業だという、弘前のうなぎと季節の和料理が美味しいお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/28 01:21
四季紅♪
四季紅♪ シャレにならない、もはや昔のオヤジギャグ言ってもいいでしょうか? メリークルシミマス( i _ i ) 先日遂に大事なパソコンが逝きましたヽ(;▽;)ノ 公私共に依存症の私には非常に堪え難いアクシデント。 クリスマス前からキングボンビーに取り憑かれました(泣) ブログ更新も、徘徊も思うよう出来なくなりそうです。 あーーーショック(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 28

2011/12/22 13:50
Teppan 鉄板♪
Teppan 鉄板♪ 何とか今は肉食獣の角と牙を収め隠してるジャミンです 今年はもう終わりに近づいてますが、 まぁ〜なんとも今年が始まり春夏秋と以上なまでの肉食ぶり(笑) 自分でも一体どうしちゃったんだろう??という位凄かったと思います ようやく穏やかになって、鏡に映る自分を見つめる冷静さも取り戻し・・ 雑食系の顔つきになってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/19 11:01
虹のマート♪
虹のマート♪ 大好き虹のマート たまには手を緩めたい主婦には最強の味方・・・(笑) あら、私まだ花の独身・・・ 主婦という座にも付いてませんが、毎日の食事作りは面倒で 面倒というよりか苦手な方ですかね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/11 17:40
おおやま♪
おおやま♪ 弘前で美味しい和食や懐石などが食べたいと言って、紹介して頂いたのがこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/09 18:03
御料理 なる海♪
御料理 なる海♪ 場所は弘前、江戸時代からあるという歴史ある蔵を改装した何とも趣のある「なる海」で美味な日本料理を頂いて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 16:37
手作りの味 よおしょく屋♪
手作りの味 よおしょく屋♪ (*゚∀゚)=3ハフンハフンッ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/27 15:11
ハルクさんが刺激を・・・(笑)
ハルクさんが刺激を・・・(笑) え〜〜〜、タイトルにありますように・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/27 13:59
弘前の「ナポリタン」♪
弘前の「ナポリタン」♪ 弘前の街で1963年から43年間と長い間みんなに愛され続け、 惜しまれつつも2011年11月29日(火)までの営業となるナポリタン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/27 13:56
煮干し中毒に陥って・・・た・か・は・し参り♪
煮干し中毒に陥って・・・た・か・は・し参り♪ どうしたものか本当にヤバイくらい今の私は煮干し、ラーメン中毒です(笑) ラーメンはジャンル問わず一部除いてほぼ好きですが、やはり一度強烈な煮干しにハマりだしたらそこから抜け出せなくて・・・どんどん深く強く・・更なる世界を求めてどこまでも行ってしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/27 16:11
あづましの宿 関の湯♪
あづましの宿 関の湯♪ 8月も終わり、9月に入った頃の温泉ドライブ 碇ヶ関までちょこっと足を延ばしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 13:28
野の庵♪
野の庵♪ 弘前にある江戸時代から続く伝統あるお蕎麦屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 10:27
チャイナドールの味噌ラーメン♪
チャイナドールの味噌ラーメン♪ もう冷やし中華は食べたい!と正直にも思えなくなった寒空の青森 お天道様が照らす日中はまだいいんだけど、やっぱり朝晩冷える〜 体が脂肪をため込もうと、秋の脂肪遊戯会にむけて必死に動いてます ブルース・リー様・・幼少の頃から愛してますので映画「死亡遊戯」にかけてみました。 寒い〜さむい〜〜〜ごめんなさい(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/10/10 10:53
野風パン♪
野風パン♪ 弘前市、岩木山の麓にある森の中のパン屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/15 15:00
小山内冷菓店のアイスキャンデー♪
小山内冷菓店のアイスキャンデー♪ 7月の暑〜い日に温泉グルメドライブと称し、弘前方面へ エアコンかけないとジリジリじと〜ってなっちゃう 南国のエアコン無し生活で鍛えた体なのに・・・ すっかり今ではその陰りも無く、エアコン大好きっこになっちゃって そんな暑がりなくせに、逆に超寒がりという体温調整へたくそな私です(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/04 15:08
鄭錫門 テイシャクモン♪
鄭錫門 テイシャクモン♪ 特に女性陣にランチが大人気の弘前にある鄭錫門にやっとの事で行って来ました もうこちらオープン当初から激混み〜〜との事で、かなりのランチ争奪戦の様子。。 それは未だに続いてる模様でした(苦笑) 行くタイミングもそうでしたけど、そんなに混んでると待つのも苦手だしと思い、かなり間我慢の子でしたが・・・そろそろいいでしょって思ったのが甘かった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/03 14:51
五穀豊穣 旬どころ 「花のや」♪
五穀豊穣 旬どころ 「花のや」♪ 平川市への湯浴み道中時、お昼ご飯を頂きに「花のや」へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/02 00:21
trattoria LIPAGIO トラットリア リパージオ♪
trattoria LIPAGIO トラットリア リパージオ♪ 弘前にあるお洒落度かなり高く、洗練された美味しいイタリアンレストラン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/18 17:13
RABBIT CREEK TEA ROOM♪
RABBIT CREEK TEA ROOM♪ 御伽の国?不思議の国?へ一瞬迷い込んだ気分になったカフェ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/28 11:13
カフェテラス KE・RA・RA♪
カフェテラス KE・RA・RA♪ 今年の冬、遠いところから弘前の実家へ里帰りした友人達に会いに その夜は弘前の某居酒屋で懐かしいメンバー5人程集まって飲み食い 前は本当よく遊んだりスポーツやったり・・色々と楽しかったな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/27 10:35
津軽おのえ温泉 日帰り宿 「福家」♪
津軽おのえ温泉 日帰り宿 「福家」♪ こんぬつぱ(*`(エ)´*)v これから暖かく、暑くなりそな気配が漂う・・そんな朝の青森でしたね 早く素足にサマードレスとサンダルで過ごしたい〜そんな気分いっぱいのジャミンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/05 15:28
からんころん温泉♪
からんころん温泉♪ 青森県は温泉天国 県内あちこち天然の素晴らしい温泉施設がいっぱいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/02 14:04
フランス料理の店 シェ・タテヤマ♪
旧カルティエより「シェ・タテヤマ」に店名変更になってからの入店は初めて 以前カルティエ時代に頂いたランチも美味しく、系列店のデザートハウスなどもお気に入りでよくお出掛けしてはスィーツ食べたりお土産買ったりして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/02 12:39
レストラン ポルトブラン♪
冬までタイムスリップした勢いで一年前の夏くらいまで飛んじゃっていいですか それよかもっと前にも飛びたいけど・・また後からにします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 11:16
リストランテ・ダ・フェリード♪
作る人が違うと、場所が違うと、 同じような素材、同じような料理を作ってもみんなそれぞれ個性が光る 色んな所の色んな方の作るそれぞれの自慢のお料理を楽しんでみたいなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 10:44
レストラン山崎♪
ご無沙汰しておりました 気付くと1ヶ月以上も時は流れ、ブログは止まったまんまで コメントもお返し遅れてて本当すみませんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/15 14:44
すずめのお宿♪
弘前は洋館やフレンチの街としても有名ですが、 洋食だけじゃなく「和」の御料理も美味しいお店が沢山ありますね どこかちょっと車を走らせてみたいなという気分になったとある日。 弘前のお店の中でも評価が高く、人気の『すずめのお宿』に食事に行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/07 13:52
Three Bridge スリーブリッヂ♪
弘前ではかなり有名なパン屋さんだとか 普段はそんなにパン食べないから味とかあんまり詳しくないんだけど、食べる時は食べます 美味しいものは何でも好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/11 17:11
常寿司で念願の太巻き〜♪
食べる物皆唸らせるという・・・念願の常寿司の太巻きを遂に口にしました 思えばサファイア大先生が美味いと大絶賛してた記事を見てからというもの・・・手にしたくても手に出来ない、口にしたくても口に出来ないもどかしさで長い間枕を口からの涙で濡らしたものです(笑) そんな恋い焦がれ、憧れ続けた常寿司の太巻きとのご対面が現実に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/11 13:14
PastaYa パスタヤ♪
弘前にとっても美味しいパスタ屋さんがあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/02/11 12:12
SASSO NERO サッソネロ♪
黒石に昨年の11月にオープンしたパスタが美味しいお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/14 11:50
麺や 幡♪
先ほど一日一麺さんのブログ徘徊してて思い出しました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/01/10 21:29
喫茶ヨツバ♪
大好きな弘前の「清次郎エリア」に行くたびに気になってたお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/10 19:26
奥膳懐石 翠明荘♪
年が明けてもう十日も経っちゃって早いですね〜 着々と忍び寄る恐怖がまた今年も・・・はい、歳ひとっつ取るって事です(笑) アンチエイジング対策に追われる日々のジャミンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/10 18:00
常寿司♪
いつもは青森市内でお鮨頂くことが多いので、弘前市や他地域ではなかなかお鮨食べに行く機会がありません。 きっと沢山美味しいお店が他にもあるんだろうなぁって、まだ未踏のお店に憧れ多しです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/03 11:50
ゆぱんき♪
弘前の隠れ家的素敵カフェ・・・ゆぱんき 仲良しさんとの弘前巡りの最後に立ち寄ったのはこちらでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/17 13:30
高砂♪
だいぶ前だけど、仲良しさんと弘前巡りしたお天気の良い休日 この日は早朝6時半頃仲良しさん家に押しかけて 睡眠不足の私はゴロゴロと居間に寝転がり、少し仮眠 で、いきなり今日弘前でご飯食べない っていつもの如くいきなりの思いつき発言 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 16:29
〜てうち蕎麦とそば会席料理〜 一閑人♪
とある夏の日、とても暑く食欲もいま一つ・・・ そんな体の火照りを沈めてくれるものがいいなと弘前の一閑人さんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/15 15:50
ピッツェリア ダ・サスィーノ♪
さっき記事に書いたばっかりだけど、お掃除モードにならないよ〜 ダメだ〜雨シトシト降ってるのもあってか、落ち着き過ぎて動けない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/09 00:20
おとうふ懐石 水豆花♪
弘前市にある「おとうふ懐石 水豆花」にお邪魔致しました 水豆花と書いてすずはなと読みます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/27 21:24
cafe muumi カフェ・ムーミン♪
暑いアツイ〜 本日も夜になってから立て続け氷アイス2個もやっつけちゃいました 今までにないくらいの暑い夏の青森で嬉しい やっぱり夏はこうでなくっちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/30 23:45
「cafe drama カフェ・ドラマ」 風薫る春のドライブとカフェと♪
弘前カフェ巡りの後、向かった先は黒石 気の合うお友達と一緒だと移動する道中がまた楽しいんだよね お天気の良い日のドライブ大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/07/28 17:30
「cafe TUBE LANE」 風薫る春のドライブとカフェと♪
青森は夏真っ盛りですね〜暑いっっ でも夏大好き女の私は嬉しい あんまり暑くて早い時間からかき氷一ついっちゃいましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/28 16:53
西洋茶寮 salon de 甚兵衛♪
仕事も女っぷりもカッコイイ素敵女子Aさんと一緒に弘前でおデート 以前からず〜っと行きたいと思ってた『西洋茶寮 salon de 甚兵衛』へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

2010/06/27 13:36
ビストロ スリール♪
「美味しい弘前編」まだ続きます 今度は弘前にある「ビストロ スリール」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 12:53
ビストロ レザン♪
暑い夏らしいお天気になってきた青森 嬉しい〜 この青空と白い雲とキラキラ光る海が広がる季節が大好き 今年は冷夏かも?なんて不安もふっ飛びそうな気配 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 12:52
BRASSERIE TEISYAKUMON POO  ブラッセリー テイシャクモン プー♪
青森も八戸も下北もみ〜んな青森県まるごと好きなんだけど、 特に弘前はまた食いしん坊の私にとっては大好きな街です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 17:17
真そばや 會♪
この前までは晴々と気持ちのいい日が続いていたのに、 何だか今週は肌寒くてどんより心寂しくなるような雨模様の青森 それでも週間予報見ると金曜日からは回復するみたいですね 着る服に凄く悩みます・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 本当は薄着してお洒落したいのに〜 このおかしな天気と不摂生が祟ったのか月曜から喉と体が痛くって 風邪薬飲んで様子見てます(苦笑) 昨日の仕事終了後からズバっと布団で寝た切り朝までテレビ付いてました 電磁波攻撃で疲れが倍に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/05/26 15:02
彦庵♪
2008年モノですが、何か  たらったりったらったった〜ん 今日ものんきにマイペース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/06 14:42
三忠の五目中華♪
花も団子もどっちも いつも言ってるこのセリフ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/26 18:06
桜待ちわびて♪
4月25日(日曜日)の夜の弘前城 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/26 11:30
八甲田山麓寒水沢温泉♪
今年の1月、結構温泉行ってた月です あの例の無料入浴や割引クーポンが付いた温泉本再び購入したしね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/29 20:25
屋台やラーメン 五味♪
寒〜いさむ〜い真冬のとある日の事 確かこの日のお昼はどっかで味噌系のイケ麺とおデートした記憶が(苦笑) 結構前なのでかなりMyみそメモリーイカレてまふヾ(^(エ)^;)ゞうへへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/22 15:58
三升屋♪
久しぶりにイケ麺記事書いてみました 数々のイケ麺には会いに行ってるものの、ぜ〜んぶ大事にしまい過ぎてて(苦笑) 年月だけがどんどん過ぎていく〜 そして期間限定タイプ旬のイケ麺とか・・まごまごしてタイミングも失われ 一年も二年も経ってしまって今更どうしよ〜大丈夫かな〜ってのも沢山 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 14

2010/03/21 14:50
「zilch ジルチ」 カフェが好き♪
弘前という街は本当素敵なレストランやカフェが多いです あそこもここも・・って行きたいとこだらけで、決めるのが大変(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/04 01:55
「RICORSO 弘前」でツルツルはっぴー♪
ひっさしぶりに岩盤浴&温泉まったりコース  そういえば弘前のさくら野にある温泉がリニューアルしてましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/30 09:50
またまた「ふた葉屋」の焼きラーメン♪
そうそう、以前ふた葉屋の焼きラーメンを記事にしたところ rinkoさんから鉄板焼きラーメンを食べられたとのコメント頂き、生クリームの事もあるし気になってこの前弘前に用事あったついでに再訪致しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/16 21:21
サロン ド カフェ アンジュ♪
弘前の洋館でお箸で頂くフランス御膳 6月とだいぶ前の事となりますが、弘前は追手門広場 旧図書館の裏の旧東奥義塾外人教師館の1階に『サロン ド カフェ アンジュ』があります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/16 19:10
とうがらし味のソフトはいかが♪
すぐりさんのブログを見てすんごく興味あったソフト食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/16 10:42
ふた葉屋♪
アンティーク雑貨見た後はobaさんと平川市に移転した『ふた葉屋』へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 32

2009/09/25 13:07
田舎館村 田んぼアート 2009♪
夏がもう来ちゃったのにブヨブヨのバディーのまんま(笑) ダメ元でコアリズム発注しちゃいました〜 藁にもすがる思いの私 風邪が治って体力戻ったら、早速コアリズムに挑戦してみたいと思います あとウォーキングも・・・たぶん・・・余裕が出来たらやってみるかなと まぁ熱しやすく冷めやすい私なので結末は皆さんの期待通りかと思いますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/07/29 00:54
リスボン菓子店♪
今日も青森は引き続きアヂ〜です 冷たい水もの欲しい〜 海に行きたい〜ビーチバーでまったりしたい〜バカンスしたい〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/26 16:07
大十食堂♪
小説「津軽百年食堂」に登場する大衆食堂は10軒あるそうです 実はまだその本は読んでないのですが・・・リストだけはあります(笑) 神ブログと崇められている「アオモリ探検隊」の記事から全リストを入手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/06/25 19:44
「長崎家」津軽百年食堂♪
先日、まるごと青森さんでご紹介されていた『津軽百年食堂 本日発売!』 『津軽百年食堂「長崎家」でランチ』の記事に物凄く惹かれ、いてもたっても居られず足を運んで来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/03/09 11:50
温川温泉 「温川山荘」♪
2008年バージョン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/03/02 16:05
「味のこづち」やきそばのまち黒石♪
2008年バージョンだす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/28 00:11
藻川屋♪
「2008年バージョン」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/27 22:23
アンジェリックのお洒落なカフェ♪
弘前の超お気に入りスィーツのお店「アンジェリック」でハッピータイム ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/25 22:49
あんこピザ♪
アンコ椿は恋の花〜@都はるみ あんこピザは恋の味〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/02/25 00:12
和風かふぇ 遠近(おちこち)♪
ホッと心落ち着く・・そして心躍る素敵な街、弘前 スィーツもフレンチもイタリアンも和も洋も・・沢山のグルメが集まる街です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/20 09:36
フランス料理の店 カルティエ♪
お腹が空いたお昼時 どこ行く?どっかあるっけ?・・・なんて弘前では悩まない 逆に、どうしよう〜行きたいとこあり過ぎて決めれないのが弘前でもあります 本当に素敵なお店が多いんだよね〜特にフレンチなどの洋食なんかは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/20 09:35
りんごラーメン♪
この前は『アップルパフェ』で幸せ気分・・・ 今度はあの時お腹いっぱいで諦めた『りんごラーメン』に辿り着けました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/20 09:32
福の家♪
イケナイいけない・・ダメよだめ・・ えぇ〜いいじゃないか・・ ここまできといて今更何を言うんだよ〜少しくらい・・ 嫌よダメも好きのうち・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/05 23:56
「りんごの家」のアップルパフェ♪
雪降る寒さに思わずプルプル〜あっプルプル 青森といえば、りんご 品質の良い、甘い美味しい〜リンゴがいっぱい採れるところ その美味しい県産りんごを使ったスィーツを青森のあちこちで食べる事が出来ます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/01/29 00:50
晩秋のもみじ山♪
11月のとある日。 温泉行って、とろろ麦ご飯とお蕎麦食べて、浄仙寺でドーナツと珈琲頂いた後に向かった黒石のもみじ山 もう既にライトアップも終わり、紅葉も散り始め少し寂しさ漂ってました。 でもまだ綺麗なところもありましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/19 23:22
お寺で珈琲とドーナツ♪
酸ケ湯温泉の鬼面庵で食事した後に向かったのは、黒森山浄仙寺 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/12/15 13:25
レストラン山崎♪
不健康キャラが定着しつつ、邪念と病に心身乗っ取られそうなジャミンです(爆) 少しずつ体調は回復してますが・・・ まだゲホゲホ攻撃が自然に周りに向けて発射されとりまして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/12 11:06
鶴の名湯 温湯温泉♪
400年以上の歴史を持つ温湯(ぬるゆ)温泉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/17 11:59
道の駅 「虹の湖公園」で遅いランチ♪
こんぬつぱ 前回の記事「事前に確認しなくちゃ・・!」の続編です 只今スパークリングワイン飲んで、たるんだ自分に氣愛入れて書いてます(笑) ホロ酔いなので文章最後にどうなってるか分かりませんが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/23 22:40
大好きなお山のカフェ♪
先ほどの8月八甲田・奥入瀬の記事に続きます お盆が過ぎてすぐとてつもない寒さに襲われた青森(苦笑) 十和田湖を歩くも寒さのあまりすぐ退散(苦笑) そのまんま今度はぐる〜っと十和田湖をひと回りしながら黒石方面へ その間友達は暖かい車の中で心地良くなったのかスヤスヤ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/17 17:08
田舎館村 田んぼアート♪
9月の中頃に見た田んぼアートの様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/09/26 11:33
愛しのきみへ・・I love You, I get You!
今週の日曜日、青空が眩しい気持ち良いドライブ日和 愛しのきみに会いに車を走らせた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/09/16 23:57
嶽温泉とマタギ飯♪
嶽までやってきたらタダでは帰りませんぞ やっぱり嶽と言ったら嶽温泉でしょ〜〜 せっかくだから温泉入ってマタギ飯でも食べて行くわよ〜ぐふ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/09/01 22:56
甘〜い嶽きみ♪
私にはあなたダケ(嶽)〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/01 21:00
青森が誇るイタリア料理店サスィーノ♪
青森、そして全国区で有名な弘前市にあるイタリア料理店「オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノ」が今宵放送の「情熱大陸」に登場します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/20 22:08
お山のカフェ・・・ル・グレ♪
6月中頃、これまた久しぶりに黒石のル・グレにお邪魔しました と〜ってもお天気もよく八甲田を通りながらの眺めは最高 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/07/08 23:27
大鰐でスィーツ♪
西津軽・・大鰐にあるお気に入りのデザートレストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/29 22:35
山の母さんの店に久しぶりに♪
先日お客様を連れてブ〜ンと観光の途中で立ち寄った黒石の山のかあさんの店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/19 20:57
cafe & gallery チェンバロ♪
弘前には本当素敵なカフェが多くて・・・ 土手町界隈には魅力的なお店が沢山建ち並んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/30 16:06
カフェの珈琲シェークとスコーン♪
弘前は土手町にある心地良いカフェにて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 16:17
桜祭りの山忠食堂♪
弘前公園で桜も楽しみでしたが、花も団子もどっちも〜 お腹を空かせて駆け込んだのは 『美味しんぼ 100集』にも掲載された三忠食堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/28 00:41
弘前城と桜♪
ずっとアップ出来ずにいた桜・・・先週の中頃の画像です 今年はいつもより開花が早く、GWはちょっと寂しいかな 画像はクリックすると少し大きくなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 23:58
CAFE JEEBA カフェ ジーバ♪
とある日の夕暮れ時・・・ 土手町のカフェ ジーバで美味しいひと時 前はルネスに入ってましたが、土手町通りに移転されました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/18 16:51
束の間のコーヒーブレイク♪
今日弘前城周辺の桜観て、その後時間がもう迫っていたので車に乗り込み飛ばしてたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/16 00:14
桜さくら♪
4月15日 弘前城にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/15 23:10
焼き鳥ダイニング 樽満♪
先月クライミング仲間とジム終了後にオフ会 やはり・・・楽しい〜〜〜 クライマー達は明るくて本当頼もしい人ばっかり この頃クライミングはずっとずっとずっと・・かなりずっとサボっているけど、いつでも彼らは変わらず気兼ね無く付き合えます 登って無いくせにちゃっかり飲み食いには顔出す私(苦笑) しかしクライミングさぼったら、背中の肉が・・腕もだぶだぶ・・ウエストもぼよん 必要ですね・・・キッパリ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 13:44
完・南津軽錦水Gさらば!小セレブ
まだ旅は終わってません・・・(笑) すみませんねぇ〜あと一話だけお付き合い下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/26 14:13
南津軽錦水F優雅な目覚めの朝♪
『おはようございます』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/25 12:09
南津軽錦水E夜は更けていく・・・
はふぅ〜夜のお膳とお酒を思いっきり堪能した後は・・・ まだ2人でチビチビと飲んでる でもイイ気分のところで止めとかないと、、、 後あと響くからねぇ〜〜〜経験上痛いほど分かってる私らです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 23:36
続☆南津軽錦水D夜の部屋食♪
ご無沙汰しておりました〜 やっとこさ錦水の夜の食事編アップ致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/22 22:20
南津軽錦水D夜の部屋食♪
ただいま作成中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/18 11:44
南津軽錦水Cデトックスしよー♪
晩御飯の前に、カロリー消費すべく・・・温泉に入ってゆっくり浸かろうと話ながら浴衣に着替えました。 温泉2時間コース目標です(笑) 長すぎてのぼせる?? ん〜〜〜でも晩御飯をお腹空かせて美味しく食べるにも必要 さぁさぁ早く浴衣に着替えてイイ汗流しに行こう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/02/16 16:30
南津軽錦水B和洋のお部屋♪
今回の私達はレディースプランで和洋のお部屋をチョイス 和室だけや洋室だけよりも、ベットやソファーも欲しいなということで和洋室に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/02/15 12:06
南津軽錦水A無念のエステ〜!
かなり長い間、憧れ続けていたお宿・・・錦水にようやく到着です 車を玄関に付けるとすぐに係の方がお出迎え・・・ 駐車場に停めようとしたけど、ここではお客様にそういう事はさせない。 車から降りるや否や係の方が車を預かり、荷物を運び出しフロントへと直接案内してくれました。 おぉ〜〜〜なんて凄いの〜。 今までホテルにチェックインする時なんて車で行ったとしても自分で駐車場に停めて一人でフロントまで行ってたのに^^; しかも・・車が超汚くて恥ずかしかった(苦笑) 高級車とかこ綺麗な車が似合い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/02/12 11:12
料亭旅館 南津軽錦水@女二人プチ旅行
去年の一番の感動ともなった宿での思い出を遅ればせながら書きます。 青森県は大鰐にあります南津軽 錦水 私が社会人になってからずっとずっと何年もの間、いつか一度は泊まってみたいと憧れ続けた青森県随一の高級お宿です あの当時から一泊一人○万円・・なかなか行けないなぁ〜と思ってたところ。。 一人でお金貯めたとしても一緒に行く人が見つからないと・・・無理ですし〜〜(笑) 予定もお互い合い、価値観も合わないと難しいだろうなぁぁ・・と何年もの間心の奥にしまってた場所でした。 行く前までは内心... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/02/10 16:21
「道の駅」ひろさき サンフェスタ石川♪
新春グルメ巡りの大鰐から弘前に向かう途中で立ち寄った道の駅 ここ前から気になってて、通る度に寄りたい〜って思ってたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/11 11:40
惚れてます・・・♪
やはり・・・ここのイタリアンは外せません 弘前で最も愛してるイタリアンのキアッソ ル・グレ→味助→シュバルツバルト→・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/09 23:10
もちろん別腹♪
ル・グレ→味助のお次はそのまま・・でっかいワニのとこ 大鰐のデザートレストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/09 22:13
今年の初☆味助☆
ガッツリ煮干しダシが大好きな私は抑えがきかず・・ えちゅお♀を連れてル・グレで食事の後、すぐにこちらへ突っ走った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/09 00:37
自家製ジンジャーエール♪
この前生まれて初めて美味しいと思えるジンジャーエールを飲みました ここ数年・・・社会人となってからは炭酸飲料はビールかシャンパン、スパークリングワイン、缶チュウハイしか飲めない体になってしまい・・・(笑) ジュースなど甘くてジュワ〜っと喉にくるのは苦手に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/08 16:15
雪のログハウスカフェ・・・ル・グレ♪
真っ白く降り積もった雪の中・・・ 山の中の温もりの場所・・・ル・グレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/04 18:59
デザートレストラン SCHWARZWALD♪
今から一ヶ月位も前だけど、黒石〜大鰐ってグルメドライブしたんだ 友達連れてまずは黒石のル・グレでピザやパスタ食べて 時間的にも夕方過ぎて夜って感じだったので・・・そのまま車また高速で飛ばして大鰐へ 目指すは大鰐のデザートレストラン☆シュバルツバルト 何が何でも食べたかったので、ピザ食べてお腹パンパンの上時間もギリギリだったけど行きました。 しかも場所全く調べておらず・・・行き当たりバッタリ・・・ ってなるところがル・グレの娘さんが丁寧に分かりやすい地図を書いて持たせてくれま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/30 15:45
「おしゃべりハウス10」でお蕎麦と珈琲♪
この前黒石遠征行って来ました 目的があったんですよ ずっと前から黒石のお友達や知り合いからお話聞いてたり、 皆さんのブログ記事見ては行きたいと騒いでたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/26 17:22
ブルーチーズのピザ♪
八甲田散策の末、最後に残しておいたとっておきの場所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/11/13 15:59
初めての八甲田ロープウエー♪
10月の末の事・・・前の長生きできる?の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/13 15:13
ル・グレ♪
この前の10月末、八甲田〜黒森山からの続きをアップです 黒森山から下って〜お次は待ちに待ったお食事タイム 憧れ続ける事だいぶ・・・念願のル・グレに行きましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/12 11:04
黒石 中野もみじ山♪
ル・グレでゆっくり食事を楽しんだ後、最終目的地へ すっかり日が暮れていい感じの暗さ ライトアップされてる中野のもみじ山に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/11 00:28
黒森山の浄仙寺♪
またまた10月末の記事です 先ほどの続きになりますが、酸ヶ湯〜大橋超えて黒石へ 本当はこのまま丸太で出来たお洒落なカフェに直行の予定だったのですが・・ 行く道中アーーっといきなり思い出し、急旋回して貰いました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 23:52
お待た〜!味助です!
ラーメン好き、味助ファンの方待望の記事やっとアップです うだうだしてるうちにだいぶ時が流れてしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/08 14:26
プレミアなアイス屋 相馬♪
こんな寒い時に季節外れな記事をアップしまーす 弘前にある夏だけ限定販売する相馬のアイスクリーム屋 ご存知の方多いはず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/05 19:47
黒石 ひさお庵♪
あ〜る〜晴れた〜ひ〜る〜さがり〜 黒石のひさお庵に行ってきました 9月ですけど ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/29 11:42
元祖つゆやきそばを食べた!
以前わざわざ黒石まで足を運んだのに、 目の前で運悪く店じまいされた元祖つゆやきそばの妙光 かなりの確立で行く先々のお店にフラレます。 臨時休業とかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ もう先月の事なんですが、やっとその目的を果たして来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/10/22 14:36
土手町の大好きなお店♪
弘前に泊まりで結婚パーティーがあり、行く前にルフューズでお食事 メニューも豊富でどれにしたらいいかいつも迷う♪ 他にも色々惹かれるのがあったけど、この度はパスタに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/10/22 11:42
パスタにハマってます♪
この前の弘前であった『食と産業まつり』に行く前にキアッソでのランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 10:35
今年も・・・『食と産業まつり』♪
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ 絶対逃してなるものかと、今年も弘前の『食と産業まつり』に行ってきましたよ でもたどり着いたのが弘前のイタリアンでまた〜りランチした後だったので、まつりが終わりそうな時間ギリギリ( ̄Д ̄;; 早いところはもう店じまいの準備。 完売してさっさとたたんでるところもありました。 もう焦り捲くってまずは外の飲食ブースを物凄い勢いで物色 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/15 16:42
毎日通いたいイタリアン☆キアッソ
私が物凄くお気に入りのイタリアンのお店が弘前にあります 美味しくて美味しくて・・・あの味が忘れられず・・・ その翌日にまた前の日行った事を忘れてしまったのか?みたいにお店へと行ってしまいます。 それぐらい魅力的なお店・・・キアッソ CHIASSO だいぶ前にも何度か記事にしてますが♪ 1日にランチも夜も行っちゃいたいくらい好きなんです〜 ある時は毎日のように通った週もありました(笑) 記事に載せられない程画像もあり・・・今回はもう抜粋して何点かアップします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/10/11 00:43
バッカスご光臨・・・真夏の夜の夢♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 またまた夏の思い出シリーズです 8月に一緒に過ごした友達と弘前での真夏の夜の夢♪ 先の記事でも書いた、津軽衆で飲んだ後移動した先は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/10/05 11:38
りんごの街にて・・・夏の思い出♪
8月の夏真っ盛りの思い出になります 東京から遊びに来た友達らと弘前駅前にて待ち合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/03 15:27
清次郎の秋〜♪
うきゃーーー 大好きな回転寿司☆清次郎にこの前久々に行って、 たらふくやっつけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/10/01 13:50
きっと好きになる・・♪
林檎もたわわに実って収穫真っ最中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 12:22
紅茶と珈琲のお店♪TEA & CO.
弘前の土手町でゆっくりとウィンドウショッピングしたり、 ぶらぶら歩いてお散歩した時にこちらで一休み ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 12:07
弘前お散歩☆レストカフェ ルフューズ♪
久しぶりに先日土手町にあるレストカフェ・ルフューズにて、 ちょっと遅めのお昼ご飯を楽しんで来ました お天気もよくて土手町界隈を歩いてても気持ちいい〜 お店に入ると心温かいオーナーとママさんとお坊ちゃんが笑顔で迎えてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 22:28
活彩青森☆田舎館村「田んぼアート」☆
今週の木曜日行ってきました見てきました 青森県は田舎館村の田んぼアート ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/28 15:59
DESSERT HOUSEでコーヒーゼリーパフェ♪
独り清次郎のあとは、まだ満たされぬ胃空間を埋める為・・ すぐご近所にある美味しいスィーツのお店へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/07/27 23:25
黒石のメンコちゃんにはなれなかった
えーーやっとこさの記事です(笑) 昨日ですね、田舎館村にちょろっと遊びに行った帰りに・・ あった出来事なんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 13:27
竈めし 清次郎♪
心からお鮨を愛して病まないジャミンです☆ お鮨といえば、回転寿司では清次郎溺愛 その清次郎のお隣にある『竈めし 清次郎』もなかなかイイ ずっと前になっちゃいますが、眠ってた記事今復活ですwww メニュー名なんか忘れてしまったので、ほぼ省略で(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/09 10:21
理由なんて無い・・・
麺が好きなのよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/21 10:17
イタリア料理 キアッソ CHIASSO♪
イタリアン・・・ こちらのお店も決して忘れられないところとなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/01 10:26
カフェ☆ジルチ Zilch♪
弘前のスペースデネガにある素敵なカフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 16:44
ダ・サスィーノ☆憧れのイタリアンレストラン
遂に念願の夢を果たして来ました ずっとずっと前から思い憧れ続けていたイタリアンレストランがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/05/25 15:39
道の駅いかりがせき 津軽関の庄♪
GWのすぐ翌日あたり・・ちょいヤボ用が出来て碇ヶ関方面へ 高速では通った事あるけど、ここで下りたの初めて お天気が悪くて・・肌寒くて・・ そんな日だったけど、私は楽しくてルンルン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/16 14:58
中国料理 豪華楼♪
GW中に友達のお誘いで弘前の中国料理屋さんへ ずっと遊んでなくって久しぶりのご対面だったので、 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/12 15:19
たかはし中華そば店♪
 ̄m ̄ ふふ 不気味な笑いから始まりましたが・・・ 先日記事に書いたお昼のイケメンなんですが、こちらです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/08 11:41
成田専蔵珈琲店♪
弘前桜祭りで出店されてました ここでも美味しい珈琲が飲めるなんて・・・嬉しい〜 実はまだ本店にお邪魔した事なかったので・・ 先に弘前公園でデビューですニャハハ(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/08 10:51
桜咲き乱れ・・夜の弘前城♪
もうただ、ただ感動・・・ 素晴らしく幽玄で美しい・・弘前城(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン 魅せられました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/05/07 11:51
青森の魅力・・・桜の季節♪
青森の魅力の一つ・・・それは緑と花だと思う 春には桜がとっても綺麗です 今年は幸運にもGWが桜満開となり見頃でした 弘前城の桜は日本で一番美しい・・そう思ってます(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 11:38
お味噌のパスタ☆カフェテラス・KE・RA・RA
弘前市の中でもお気に入りの素敵なカフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/07 01:32
北欧紅茶物語♪The Blend of South Stockholm
シティ弘前ホテルの1階 REVOIR ルヴォアールにて 久しぶりにこちらでお茶してきました ずーーーっと前は弘前で買い物をした後なんかよくお茶してたんですけど♪ 今回何年ぶりに座ったんでしょう♪ たまたま人と会う用事があり、ここで待ち合わせとなったんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 15:22
えすかるごシュー♪
弘前にあるデザートショップの新店舗が弘前駅ビル・アプリーズ内にあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/27 18:05
munchi食堂♪
ぐふふ♪地元青森ネタですよ 忘れないうちに・・さくさくっと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/27 15:52
今夜は送別会
夜は弘前市で仲間の送別会があります。 来週の上京へ向けてダイエットしようと決意してたのに・・・ 難しい状況になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 8

2007/03/17 14:50
放浪二日目は・・・
昨日の夜ご飯 もう一度ラーメン歩きかと決意してたものの・・・ 気が急に変わって二日連続お寿司となってしまいました。 お気に入りの回転寿司である清次郎へ直行です( ̄ー ̄) この日は運良く待たずにカウンター座れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/15 15:48
ふられっぱなしの真冬日和
昨日も一日どんどん降り積もる雪で大変でした 3月なのに〜まるで真冬のお天気。 昨夜はギックリ腰の病院へ行って、その後ギュウギュウに減ったお腹を満たす為にお目当ての場所へ しかし、もんのすごい吹雪・・・ひえぇ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/14 14:34
居食ダイニング 暖
これまた去年暮れネタになります(^-^; 今更アップ・・・ もう何食べたか中味忘れちゃいましたニャハハ(*^▽^*) とりあえず画像だけでも・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/05 11:39
オムライスレストラン 金の卵☆彡
弘前のさくら野敷地内にありますレストラン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 09:53
焼き野菜カレー☆ひまわり
季節の野菜がたっぷりの焼きカレー 美味いのなんのって 新鮮な季節の野菜がまるごとゴロンゴロン入ってる ここひまわりのカレーは無口になる程美味しい お店のモットーで『美味しくなかったらお代は頂きません』と看板にあるが、 その自信っぷりがとっても理解出来る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/02/20 13:48
pebble cafeで気ままにランチ♪
これまた先週のお昼下がりのですが・・・ 弘前の土手町にあるお気に入りのペブルカフェでランチしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 16:02
イタリアンレストラン Fiorente
オープンしてまだ間もない弘前市にあるイタリアンレストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 15:33
えびそばとろとろ塩仕立て☆矢車
弘前に行く途中ですぃ〜〜っと小腹が空いてる時吸い込まれてしまうお蕎麦屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 19:32
Rest Cafe Refuge レストカフェ ルフュージュ
もう行ったのは昨年になっちゃいますが、 今更ながら眠れる記事アップしちゃいまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/11 12:47
大満の焼き肉
弘前市にある焼き肉屋さんへ行ってきました 城東中央にあるんですけど、なかなか店員さんも親切で良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 00:08
カリ・マハラジャの新メニュー♪
この前半年ぶりに弘前市のカリ・マハラジャへ行ってきました。 こちらはお気に入りのカレー屋さんの一つ。 医食同源をモットーにオリジナルのカレー作りに励む体に美味しいお店。 大体いつも食べるのはこちらAコース。 一度王様コース食べたらかなりのボリュームで動けなくなったのでねぇ(* ̄m ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/01/22 10:23
弘前城の美味しい石畳!?
弘前城の石畳・・・ これから何を想像されるでしょう もしお菓子だったとしたら、固いおこしのような和菓子連想しちゃいませんか ところがどっこい和なんだけど洋風の美味しいスィーツがあるんです お気に入りアンジェリックのとびっきりスィーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/19 10:16
究極のスープカレー☆KANDYSPICE
日本人の大好きメニュー上位のカレー 去年秋に青森上陸したスープカレーの専門店をご紹介です 実はこの食べに行ったのかなり前。 出来て早々なんですけどねぇ〜〜へへへ。 記事にするのすっかり遅くなっちゃいました``r(・(エ)・;) ポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/14 02:24
動いたナマケモノ
先日だら〜〜んだったのですが、何処にも行きたくない出たくない会いたくないめんどくさがり屋がやっとお出掛けしてきました。 一旦出たら足取り軽く・・・どんどん歩く(笑) 行った先は弘前にある、旨いもん処けん太 前から気になってたお店だったけど、今回お初です 友達ら四人で行ったんですが、店内は混んでましたね〜。 二十歳のお祝いかな?若者の団体で溢れてましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/09 16:30
焼きたてチーズタルト☆アンジェリック
2006年の眠れる記録より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/01/09 02:24
閉店するまでイタリアン
ほっほっほ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) もう古い記事になっちゃうけど、11月に行ったカプリチョーザ パスタが大好きでちょくちょく行きます ここの渡り蟹とトマトのクリームパスタとガーリックトマトソースパスタとパッパルデッレの生パスタにやられてます(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 15:36
アンジェリック☆噂のパリパリシュー
弘前のお気に入りのケーキ屋さんアンジェリックのスィーツ もう少しセンスのある写真を撮ればいいものの・・・ こんな箱開けただけのお粗末なのですみません 今まで買って食べたのをいくつかアップしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/18 16:47
アンジェリックのカフェ
弘前市にとっても美味しいケーキ家さんがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/15 15:41
青森産牛ほほ肉とリンゴの煮込み♪
先週ふら〜っと1人フランス食堂シェ・モアでディナーしてきました♪ 気になっていたあるものを食べようと・・・ コース料理だったんですが急いで食べたら画像また取り忘れが何皿か。。。 とりあえずあるものだけ載せます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/17 11:33
Bistro&Cafe Al Porto アルポルトへ再び♪
先々週になりますけど、アルポルトでのお食事です♪ あのホワイトソースのニョッキにすっかりハマってしまって(笑) 通ってしまいます♪ 好きなものは飽きるまでとことん食べる習性があるもんで困りものですヾ(´(エ)`;)ゝ ウヘヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/15 14:02
フランス食堂シェ・モアで夕食♪
弘前市のフランス食堂シェ・モアに行ってきました♪ あの『まるごとりんごのチーズ風味パイ』のお店です。 一週間以上前に行ったんで記事が前後しますけど(*^^*) コース料理オーダー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/06 11:31
Bistro&Cafe Al Porto アルポルト
弘前市の弘南鉄道中央弘前駅前にある粋なビストロ&カフェ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/22 00:47
カフェでくつろぐ☆奈良美智+graf A to Z
今週の火曜日に三度目の訪問を果たしたA to Z 平日の15時過ぎだったけど結構お客さんがいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 16:59
サンバ カーニバル♪
15日(日) 『津軽の食と産業まつり』で思う存分ケバブにたこ焼きにキャラメルラテにアップルパイを堪能した後に向かった先は・・・! 目の前にある武道館で開催されたサンバ カーニバル in 弘前!! ラジオで宣伝を聞いていてずっと行きたかったんですが、入場券が前売り5,000円・当日券6,000円とちょっとお財布事情に合わなかったので見ないつもりだったんです。 でも武道館前で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/19 01:47
三度目の「A to Z」
今日も行ってきました♪ 奈良美智+graf A to Zへ♪♪ もう三度目です。 一回目は混みこみで途中でリタイア。 二回目は時間無くてショップのみ。 三回目の今日は、 しっかりと全部見て周れました(嬉) 詳しくはまた後ほど♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 23:49
「食&産業」Cフレンチシェフの極上アップルパイ♪
捜し求めていた今回の目的でもあったケバブを食べ、たこ焼きもやっつけ、キャラメルラテを流し込み・・・感極まる。。。 のはずだったが、またあるものが目に飛び込んでしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/17 22:25
「食&産業」Bたこ焼きとキャラメルラテ
ケバブを食べたばかりだというのに次なる獲物が目に飛び込む。 それは・・・たこ焼き。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル たこ焼きブースは何件もあってどこにしようか悩むくらい♪ でも一番目に付いたのはココでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 17:34
「食&産業」Aケバブ
実は今日ここに来た最大の目的は・・・このために!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/16 17:03
「津軽の食と産業まつり」@地元グルメ大集合♪
日曜日に弘前運動公園で開催された『津軽の食と産業まつり』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 16:42
あおもり犬☆奈良美智+graf A to Z
夜空の下の・・・ ショップ巡りの他、楽しみだったこのあおもり犬の記念撮影♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 09:56
オリジナルグッズ☆奈良美智+graf A to Z
Shopでオリジナルグッズを色々お買い上げしてきました♪ HPで紹介されてないものもあり、やはり来てみて良かった♪ home cafe & shopのHPページ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 22:25
夜空の下☆奈良美智+graf A to Z
金曜日の夜・・・仕事の後、車を飛ばして行ってきました二回目♪ 夜空の下でライトアップされたA to Zはまた幻想的な雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 17:12
弘前散策の休日〜ペブルカフェでランチ♪
奈良美智+graf A to Zで芸術鑑賞した後はお腹を満たすために美味しいものを求めて歩くよ♪歩く♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 14:16
弘前散策の休日〜奈良美智+graf A to Z 
9日(月)体育の日。 ゆっくり起きてお昼に弘前散策しに出掛けた♪ 車はおいてゆっくりと徒歩。 いつも車にばかり乗ってるので歩くのは久しぶり。 お天気もよく空気が美味しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/10 11:33
のんびり二連休♪一日目
仕事が終わり、土曜日の夜はプレステ2にハマリピコピコ・・ピコピコ! ゲームはもう長年のお付き合いの『桃太郎電鉄』 やり出したら止まりません♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 22:13
ケバブ☆BISTROT ル・コショネ
このあいだ美味しいケバブを食べてきた♪ オーストラリアで一年前に食べて以来の久々♪ あまりにも美味しいのでまた食べたくなり・・・確かお持ち帰りも出来るはずとまたまた買いに行きました。 そしたら何とショックな事よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/08 19:29
秋だから・・・たこ焼き&お好み焼き♪
この前のさくらの弘前へ行った時のたこ焼き&お好み焼きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 10:30
愛しの清次郎♪
昨日病院へ行ってお薬を処方されたんですけど。。。 あれこれ好きなもの食べてはいけない制約を受けながらも帰りに行った場所は回転鮨。 お昼ご飯もろくに食べてなかったのでお腹が空いてどうしようもなくって(^-^; 病院から出されたお薬も飲まないとイケないし〜飲む為にはご飯をまず食べなきゃ♪ 色々考えた末に鮨ならヘルシーだし、自分で食べるものを無駄なく選べるから(* ̄m ̄)プッ なんて凄い言い訳(笑) クライミングジムにも行きたかったので弘前へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/04 15:09
チーズとワインでフレンチな夜☆ポワン ルージュ
弘前の小路にあるお洒落なビストロ感覚のフレンチレストラン♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/26 22:15
en cerisier アン セリジェで気軽にイタリアン♪
食欲の秋ということで・・・またまた美味しいお店を求めて♪ 弘前市にあるアン セリジェでランチをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/19 15:00
ふらっとCherry's Barへ・・・
日曜の夜中12時を回った頃。 なんか突然飲みたくなってチェリーズバーへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/19 02:20
フランス料理 シェ・アンジュ☆食欲の秋
弘前市にある外観もとても素敵なフランス料理店シェ・アンジュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/15 13:11
たこやき狂想曲☆京だこ本舗
イエ〜イ♪たこやきフィーバー♪♪♪ 3日連続たこやきナイト。 さて今回は弘前のさくら野百貨店にある京だこ本舗♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/13 14:33
岩木山〜嶽温泉ドライブ
よく晴れた日曜日弘前市内のカフェでランチをした後ドライブしてきた♪ 行き先は岩木山方面。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/09/05 16:51
カフェテラス KE・RA・RAで♪
日曜日のお昼は気持ちの良い青空が広がってて、ゆっくりカフェでブランチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/04 03:18
納豆チャーハン☆中華料理 みんぱい
納豆チャーハン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/28 10:21
元祖 ホルモン家
水曜日の夜、RAT弘前☆クライミングジムへ行った・・・が到着時間が終了10分前(o ̄∇ ̄)o!! 見学して皆の見て楽しんで来ました。 番長は何やら今週末の弘前土手町でのイベントに備えて大工仕事に励んでいた♪ 今週の土曜日昼過ぎから夜の10時まで土手町にRAT&RATメンバーが進出するらしい・・・! 何が起こるのかは行ってみてのお楽しみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 11:07
そばの矢車☆津軽路蕎麦処
青森県は藤崎町にある蕎麦処 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/22 21:59
カフェテラス KE・RA・RA 
久しぶりにこの前の日曜日に外でランチをしてきました。 ずっとどこにも出なかった、いや出れなかった7月。 食べ歩きが大好きな私が本当にこんな外食もしないなんて珍しい(^-^; 息抜きに数時間だけお出掛けし、素敵なカフェでランチタイムを過ごしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 07:10
お茶碗☆HOME WORKS
週末ふらっと買い物に♪ 弘前市にあるお気に入りのお店HOME WORKSへとε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 1stと2ndどちらにもお茶碗あったんですが、今回は1st店から購入しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/10 09:35
中華 Bistro Evolution ビストロ エボリューション
弘前市にある気軽でお洒落な中華料理屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 01:21
温泉とドライブ☆『いわき荘』と岩木山神社
引き続き日曜日♪ RATパーチー→『道の駅』なみおかでランチ→・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!! けんこちゃんと二人また弘前方面へと向かった。 汗もかいちゃったし、どっか温泉なんか行きたいね〜て言いながらも遠いと面倒臭いしね〜なんて。 弘前に行ったらクライミングも行くつもりだったんで、遠い温泉に行ってたら時間が無くなるって事も頭にあり非常に微妙な気分(´(エ)`;) う〜ん 温泉にするか近場の銭湯、もしくはやめるかうだうだ悩んで走ってました。 その時刻だいたい午後一時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/27 13:10
名曲と珈琲 ひまわり
弘前市にある名曲喫茶ひまわり♪ クラッシクな音楽が流れててとても落ち着きます(*´∇`*) 壁には絵画が並べて飾ってありギャラリーになってます♪ なんか懐かしい雰囲気のする喫茶店でとっても癒されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 7

2006/06/23 15:11
特上天ざる☆蕎麦や一番
Booさんのブログを見て、店内で他のお客さんが食べるのを見て・・・ 以前から狙っていた特上天ざるです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/23 11:14
pebble cafe ペブルカフェ
弘前にある素敵なカフェ♪ pebble cafe お気に入りの雑貨屋さん『HOME WORKS』の隣にあります♪ ずっと前から気になってたカフェなんです♪ HOME WORKSの記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200605/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 12:07
FOOD DANCE おしゃべり
先週の夜どうしてもフレンチかイタリアンかなんかいつもと違うものが食べたくて、 ワインが飲みたくて気の向くままお出掛けしてきました。 最初思いついたのがクライミングジムの近くにあるフレンチレストラン。 でも通りがかりで見て気になってただけで、名前も電話番号、営業時間も知らない。 とりあえずお酒を飲むしって事で車を置いてタクシーで行く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/29 21:02
焼きカレー☆カレーショップひまわり
カレーライスが大好きで朝昼晩と続けて食べても、3日食べても美味しい笑顔こぼれるジャミンですo(*^▽^*)o~♪ そんな私のお気に入りのカレー屋さんをご紹介します♪ 現在お気に入りのカレー屋さんは2件あるんですが、 一つは前の記事でも何度か紹介した『カリ・マハラジャ』 もう一つの今日ご紹介したいお店が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/05/29 19:43
蕎麦や一番
おっほっほ〜♪蕎麦好き、麺好きのジャミンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 12:58
快晴の岩木山♪
昨日、日曜日の朝天気がとっても良かったのでドライブをしてきました。 岩木山方面までε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/22 09:57
食いしん坊で☆カプリチョーザ
そうそう6日の夜・・・あんなにカリー食べたり、高級な珈琲飲んだりしときながら、 行っちゃったんです・・・。 この暴走する食欲を抑えきれずあそこへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 19:01
弘前の素敵な雑貨屋さん☆HOME WORKS
6日の一人ランチ、お花見、お茶・・・の帰りにふらり立ち寄ったお気に入りのお店♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/08 18:39
弘前の素敵な珈琲屋さん☆葡瑠満
ランチはカリ・マハラジャ、その後弘前公園にてお花見・・・♪ お花見も十分楽しんだし一服しよう〜と行った先が、前回もけんこ&みとひちゃんと花見の帰りに寄った珈琲屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 17:53
弘前の美味しいカリー屋さん☆カリ・マハラジャ
6日お花見行く前にお腹が空いて無性にカレーが食べたい〜! と自転車を走らせ『カリ・マハラジャ』へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 17:23
続・弘前公園でお花見♪5月6日編
弘前でのお花見が第二回目となった6日♪ 前日は雨で風も強く桜が散ってないかと心配だったのですが、まだまだ綺麗に咲き誇ってましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/08 17:02
弘前公園桜祭り〜青森県
5月4日昨日青森県の弘前城へ桜を観に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 19:17
辛味噌ゴマらーめん☆なべらーめん たぬき亭
なべらーめんで食べた辛味噌ゴマらーめん♪ なかなか美味しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/20 16:25
回転寿し処 鮨覚
クライミングの後、栗さん・ルーさん・けんこさんと回転寿司に行ってきました♪ いつもは清次郎に行ってたんですけど、今日は新規開拓!! ルーさんのお誘いで別なお店へ行ってきました〜(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/13 01:56
さくら野温泉の岩盤浴♪
温泉が大好きなんで、よく県内外旅すると各地の温泉に寄って来ます♪ 以前から行きたい行きたいと思ってた岩盤浴。 地元青森県の岩盤浴へついに行ってきました♪ ((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 6

2006/03/11 14:41
カリ・マハラジャ〜体にいい美味いカレー☆医食同源
以前も記事にした事のあるお店♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/27 18:30
懲りない週末食い倒れ
焼肉屋・・・全国チェーンの牛角へ。 あんなに食い捲って運動もしなくって凄い腹しとるというのに夜は焼肉食べ放題です。 タン塩、カルビ、・・・どんどん出てくるお肉さん。 カルビクッパに石焼なんとか・・? 餓鬼でも憑いてるかのように食べ捲りました。 焼肉って最近はあんまり食べないんですが、久々に食べたらこれまた美味かった〜。 昔は毎日焼肉でもOK!だったんですがこの頃食べ物の嗜好がガラっと変わった感じですね。 野菜と魚と植物性たんぱく質中心の食生活になりつつあります。 でも他の物もたん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/13 02:14
イタリアンで酔っ払いな土曜日
土曜日の夜、けんこちゃんと二人でイタリアンレストランのカプリチョーザでご飯食べました。 クライミングジムの新年会があったんですが諸事情により行けなくって・・残念だったんですがね〜非常に。 このパスタ初めて食べたんですが激美味!! 今まで違うのばっかり食べてたけど、たまたまけんこちゃんがいつもこれ食べるんだ〜って教えて貰ったのがきっかけで注文してみたんですよ♪ そしたら見事ヒットですね〜!! こんな美味しいと思いませんでしたよ〜。 『渡り蟹のトマトソースパスタ』 美味すぎ〜(* ̄ρ ̄... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/16 15:55
とんこつ味噌ラーメン
昨日クライミングの帰りに食べたラーメンです。 こちら以前から知ってはいたのですが今回お初です♪ なべらーめん たぬき亭というお店 種類も沢山あるんですが、主に味噌ベースのものが多く人気です。 私はとんこつ味噌を食べましたが一言ウンマーーー♪ チャーシューも軟らかくて味がしみてある。 しかも丼じゃなくて鍋に入ってくるんですよ〜!ぶんぶく茶釜みたいなニャハハ (* ̄▽ ̄*) ボリューム満点だし、こってりして美味しかったです。 他の方々のラーメンも本当美味しそうでした。 辛いバージョ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 21:43
そしてまた寿司・・・
クライミングが終わってからまた皆でご飯に行きました(*≧¬≦*) マイブームになっております清次郎です♪ 日曜日だったのでかなり混んでましたよ〜。 その日は朝も昼もご飯抜きだったので腹減って腹減って待ち時間が3時間にも感じられました。 でもその待った甲斐あって旨いお寿司をた〜っぷり食べれましたよ〜。 昨日は初の変わりネタいってみたんですがなかなかグーでした! トウモロコシの寿司なんですが、甘くて歯ごたえも適度にありウマうま♪ 最初とうもろこしの寿司?とイメージわかなくってたんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 13:08
ぶらり温泉
先週の勤労感謝の日に行って来ました黒石温泉郷。 ブラ〜っと適当に車で走り一番最初に辿り着いたのがここです。 温湯温泉・・・とっても綺麗で新しく料金も公共浴場なので180円と安かったです。 お湯も掛け流しでどんどん新しいお湯が流れ出てくる。 地元の方とかもたさん来ていてとにかく混んでました。 温泉の効能も色々とありまして日ごろ酷使した肩や腰の痛みを癒すのにはもってこいでしたよ。 温かくて上がった後もしばらく汗が止まりませんでした。 近くには他にもたくさんの温泉宿や温泉浴場があるようで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/03 13:23
あいラブ寿司
先週の水曜日勤労感謝の日に巷でも美味い!!と大評判いつも満員御礼の回転寿司屋に行ってきた。 何を隠そう私は大の寿司好き・・・Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 寿司スシすし〜毎日食べても愛してる〜♪ 結構味や鮮度には煩いがここの御寿司は回転とはいえ一般のお寿司屋さんに結して引けを取らない。 以前から美味しい御寿司屋さんを探していたがこんな美味しくて手ごろなとこがあるなんて・・・。 初めて行った時には感動もんでした。 あの時は友人のエチュオに教えて貰って行ったんだっけ♪感謝です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/29 17:40

トップへ | みんなの「弘南エリア」ブログ

Jammin's Body & Soul 弘南エリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる