浅虫の湯っこ♪

寒い日は湯っこでぬぐだまろう
この時期温泉がとっても気持ちよく、心も体も癒してくれる
先日浅虫温泉に行って来ました

画像


画像


画像
町の中にも足湯っこがあります

画像

気持ちよさそ~♪この日は入らなかったけど・・・次回だね♪

画像

温泉楽しんだのはここ
源泉・・・いいねぇ~

画像


画像

また~り温泉タイム
ここ思ったより湯船も広くて、露天もあっていがったなぁ
シャンプーやボディソープもあって嬉しい
でもシャンプーはいつも備え付け使わず自前だけど
のほほ~んと入って温まって、隣の奥さん達に温泉のアドバイス貰ってそこそこ楽しんだ♪
最後は一人貸切・・・ムフ♪
ただ脱衣場にカゴしかないから貴重品とかは持ち込み個人で気をつけないとね。

画像

今まであまり浅虫温泉て入らなかったけど、
今度からまた行きたいなって思いこちらの湯札買ってみました
一札1,200円で三軒温泉をハシゴ出来るんです。
一軒につき400円で入れるというお得な湯札

画像 画像

一回の入浴につきこのシールを一枚使います。
これを機会に色んな浅虫の温泉を楽しんでみようと思ってます

麻蒸湯札で入浴できる温泉

☆海扇閣
☆南部屋
☆椿 館
☆ホテル秋田屋
☆宿屋つばき
☆辰巳館
☆浅虫観光ホテル
☆ホテル松園
☆柳の湯
☆ホテル荻乃
☆双葉荘
☆割烹旅館さつき
☆旅館小川
☆鶴の湯
☆松の湯

湯札はこれらの温泉の他、道の駅などでも購入出来ますよ
湯札の使用期限ですが、初めて使用した日から6ヶ月間だそうです。
ですので一日で周りきる必要はないですよ♪
お得ですよねー

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

この記事へのコメント

ロック
2008年01月21日 15:57
ジャミンさんこんにちは^^
あれは湯札だったんですね~先日浅虫の道の駅で札を持ってる人がたくさんいて何持ってるんだろう??と思ってました。
湯札ってその日限りなんですかね?
なんか一日3軒は体力的に無理っぽいので・・・肥満の私としては心臓に負担がかからない程度にしたいと^^;
岸利徹
2008年01月21日 18:54
 元々は麻蒸だったんですね。上4軒は泊まったことがあります。お風呂から見える湯ノ島がきれいでした。椿館は狭かったですが、風情のある露天でした。浅虫川!?の小さな橋の袂にあるラーメン屋で、飲んだあとに食べた記憶があります。15軒から選べるとはスゴイです。湯札は1日で廻らなくていいんですね。
ちなみに、貴重品は車におき小銭入れしか持っていかないことにしてます♪
2008年01月21日 23:04
★ロックさん
湯札持ってる人たくさんいらっしゃいましたか(^O^)
あの企画頼もしいですよね♪
ちゃんと鈴もついてて何かネブタ絵までもが♪
青森って感じで好きです♪
先ほど記事に付け加えましたが、湯札は初めて使用した日から6ヶ月間有効だそうですよ♪
だから間が空いても余裕です♪
安く温泉宿の湯を利用できるのでお得ですよね!
でも一般外来入浴者は時間制限があるので、その辺やりくりしないとですね♪
お風呂は一度に一軒で丁度いいですよね。
歩いてるうちに湯ざめしちゃうし、のぼせてしまいそうですね~(^_^;)
私も今回ここ一軒だけで満足しましたよ♪
2008年01月21日 23:11
★岸利徹さん
四軒も宿泊経験あるんですか~!素晴らしい(*^_^*)
私は近いゆえからか・・まだ二軒かな?
椿館ってまだ行った事ないです!
風情のある露天・・いいですね~!湯札で行ってみようかしら♪
湯札は初めて使用した日から6ヶ月間有効ですんで、買っておいて損はないと思いますよ(*^^)
貴重品管理さすがですね~!
私はついうっかりしてて、全財産カバンに入れたまんま浴場へ。。
ついコインロッカーなぞあるものと勘違いしちゃいまして^^;
浴場に行ってからア~~どうしようと焦り・・
結局脱衣場が見えるところに陣取り気にしながら入浴してました(笑)
でも途中から一人になったので、そっからはまた~り出来ましたよ~(笑)
通帳と大金入れた財布あったんでハラハラしてました。
別に疑うわけじゃないけど、たまにショックな事ありますからね(^_^;)
持ち歩かないのが一番安心ですね♪
また行こう~浅虫温泉湯巡り♪
2008年01月22日 00:20
ジャミンさん、こんばんは。
そして、はじめまして。
私のブログにお出で頂き、ありがとうございました。
こちらのブログは女性らしい優しさに溢れた素晴らしいブログですね(^^)v。
がさつな私のページとは大違い!

浅虫は私も大好きな場所です。
でもいつもB級グルメですが(^^;)。
温泉も大好きなんですけど、冬場は湯冷めが風邪の原因になりますので、もっぱらアパートの狭~いお風呂です!
泊まれると良いんですけどね。
そうそう、カレーの記事も拝見しましたが、私も大好き!
一番好きなのは、野辺地の「マル五食堂」のカレーです。
洒落たカレーではないけど、どこかレトロで、忘れられない味です。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008年01月22日 05:04
ジャミンさん、おはようございます☆
温泉いいですね~♪
寒い時はやっぱり温泉ですね!
湯札お得ですね!!
温泉好きには、たまらないでしょうね♪
6ヶ月有効とはまた良心的♪
温泉でまたキレイになっちゃいましたか?(*^。^*)
温泉にMYシャンプー!
わかります~!
わたしもそうですよ♪
前に備え付けの使ったら、髪がゴワゴワになりましたから!!(笑)
それからは持参してます!!(^_^)v
2008年01月22日 13:26
好いなぁ、近場に温泉がたくさんあるところは(^-^)
僕も麻虫に行く予定だけど、冬場は例え車があっても雪道の運転は無理だから、どうしようもないよねぇ(泣)

2008年01月22日 16:00
★jazzさん
こんにちは~!ご訪問頂きありがとうございます(^^ゞ
そ、そんなに褒めて頂いて・・調子こいちゃいそうですよ~(笑)
ありがとうございます♪
でもすぐボロが出てバレてしまいそうで恐いです(笑)
頑張らねば!(*^。^*)
jazzさんのブログもとっても素晴らしいですよ!
見応えあるし、楽しいです♪
青森についてとても魅力的に書いてるし、見てて新しい発見が沢山です♪
確かに冬は湯冷めしやすいですね~(^_^;)
ゆっくり泊まりだと一番いいんですよね♪
野辺地の『マル五食堂』行ってみたい~~!
こちらのお店気になってしょうがないんですよ♪
茶粥といい・・・野辺地に早く行かなくちゃ(*^^)
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します♪
2008年01月22日 16:07
★りっちゃん
こんにちは~♪
温まっていいあんばいです(*^。^*)
癖になりますね~冷え性の私には(笑)
そうそう、温泉とか旅館の備え付けのシャンプーってなんであんなにギシギシするんでしょう?^^;
いつも自分の持ってあるくんだけど、どれどれと試しに使うと後で傷んで偉いことになります(*_*)
やっぱり使い放題だから、そんないいものは置かないですよね^^;
自分に合ったのを持ち歩くのが一番いいですね♪
2008年01月22日 16:14
★達さん
青森って温泉が多いんですよね~♪
浅虫は気軽に行けるスポットでもあるんでプラっと立ち寄るにはいいですね♪
冬場はどうしても危ないですから・・慣れた地元の人でも路面が凍結したりすると恐いですね。
特に雪がないところからいらっしゃるんであれば、冬場はあんまり車の運転なさらない方が無難かも^^;
電車かタクシーが安心ですね~。
もうじきですね~♪達さんの青森遠征♪
えちゅお♀
2008年01月23日 16:11
湯札いいね♪
ぶーちゃんに教えたら、買う気満々だよ!
夏はあまり行かないだろうから、年末に買うのがベストだなって(^m^ )
年末買って1~2回使って、GWに最後の1回を使うのがいいって、もう買う計画たででらよ!
いろんな温泉入れていいよね~♪私も買う♪
2008年01月23日 16:45
★えちゅお♀さん
湯札記念にもなるしお得でいいっきゃ~♪
ぶーちゃん買う気満々だって?(笑)
さすが浅虫大好きだもんね~(*^。^*)
確かにぶーちゃんの来県ペースだったら、年末が狙い目かもね♪
すごい~~もう計画立ててらんだね!
湯札使って今度どこに行くかなぁ~♪
そういう楽しみもできてまたウキウキする(*^_^*)
らーま
2008年01月23日 18:55
リストの中四件残して制覇(^-^)v
何度も行ってるとこもあるしね。
湯札何枚買ったことか。。
好みのゆっこあれば良いね(^o^)/
2008年01月24日 14:40
★らーまさん
おぉ~!すんご~い(^O^)
かなり浅虫温泉巡ってますね~!
あとでお勧めのお湯こっそり聞こうかなぁ~♪
あと残るは四軒ですか~♪
私はまだまだいっぱい♪どこに次行こうか悩み中♪
お風呂あまり混んでないところにあずましく入りたい~。
って誰しもが思うんだろうけど♪
よく女性って長いから、洗い場が少ないと混んでなかなか座れなかったりするもんね(^_^;)
誰も行かなそうな悪天候の日とか狙って行こうかしら・・・フフフ^m^